グランプリファイナル2005エキシビション 

December 18 [Sun], 2005, 23:39
テレビで観ただけで、直接見たわけじゃないけど、
グランプリファイナルのエキシビション素敵でした

子供の頃からキレイだったり優雅なものが好きで、フィギュアスレートやクラシックバレエもよく見てた。やってなかったし全然詳しくないけど
エキシビションは大会と違って点数がつかないから、選手ものびのびして見えて好き
それにスポットライトが踊っている選手をずっと照らしてて、本当に映画か何かの主役って感じの世界も好き。

男子2位ジェフリー・バトルカナダ出身の23歳☆
本当にかわかっこよくて、見とれちゃいました王子様って感じ
滑りもキレイで、アンコールがなかったのが残念… もう一回見たかったなぁ…

3位高橋大輔くんもすごく雰囲気があって見入っちゃった。
ひとつひとつの動作がキレイで19歳とは思えない色気

ペア優勝T・トットミアニーナ&M・マリニン圧倒的なオーラと存在感で、
ペアの中でダントツ素敵でした。うっとりしたよ。
アイスダンス優勝T・ナフカ&R・コストマロフは表情も仕草もチャーミングで親近感が湧いた

そしてそして!やっぱり浅田真央ちゃん
すごいなぁ…15歳優勝
スピンがきれいで、仕草もかわいくて、なんだかティンカーベルみたいでした
オリンピック、出させてあげてほしいよね。

みんなあれだけ颯爽とアイスの上を滑れたら相当気持ちいいだろうなぁ
わたしも子供の頃からやってればよかったな、フィギュアスケート

かに! 

December 17 [Sat], 2005, 23:13
わたしが11月28日に金沢へ一泊二日で行ったとき、
わたしのパパママはともだちの家のかにパーティー行きました。
なんでよりによってわたしのいない日に…と悔しかったわたし。
わたしはシーフードが大好きなのに、金沢でも彼のせいで食べられなかった

その日以来わたしはかに病でした。かにが食べたくて食べたくてしょうがなかったの。
そこで、かにを8kg購入
パパママダーリンあまりの量にビックリです
ダンボール2箱分あった

この写真で3kg分。
3kgは姿のままで、5kgは脚のみ
活きガニはホットプレートでお酒をかけて蒸すのが一番おいしいと 
はなまるマーケットで観たので(笑)、
その通りにしてみました

大きくて身がたっぷり味もしっかりしてて甘い
おいしかったぁ大満足です☆
明日横歩きしかできないかもってくらい食べました

でもさすがに8kgは多すぎたので、
半分はママの実家にお歳暮として送りました

つらら☆ 

December 16 [Fri], 2005, 23:36
すごい!! D日連続更新

わたしの家の屋根には、毎年大きな大きなつららがたくさんできます。
今年もいっぱい!
明日からはまた大型の寒気の影響で断続的に雪が降り続けるそう。
最近は最高気温がやっと0度で本当に本当に寒いよぅ…

わたしの彼はこんなに雪がいっぱい積もってたり、こんなに大きなつららを見るのは初めてらしく、大興奮
雪かきも楽しいらしく、毎日率先してやってくれるのでありがたい

屋根の端から端まで、つららがズラーっと並ぶ姿はなんだかゴージャスです

大雪…スリップ…でもエステ♪ 

December 15 [Thu], 2005, 23:35
12月に入ってから毎日雪で、晴れたのは今日が初かも?
うちの周りはカナリ積もってます!!

昨日は夜外出先から帰ってくるとき、ゆっくり運転したのにスリップして1回転 ガードレールに衝突してやっと止まった… 実は免許を取ってまだ7ヶ月のわたし。雪の上を運転するのは今年の冬が初です。 スリップし始めて、ひとりだったけどパニックにはならなかったえっへん。

          こんな道の運転、怖いよぉ~
やけに冷静で、

ハンドルも効かないし、ブレーキ踏んだら余計に危ないし、何もしないのが一番!

と思って全てを放棄(笑) そしたらガードレールに向かって行ったので、

ぶつかれば止まる

と思って衝撃に備えました。車はけっこう傷だらけで修理に20万かかるって言われて、パパママに怒られるかなってビクビクしたけど

死ななかったし怪我もなくてよかったね

で済みました

そんなことが昨日あったので、今日は本当に気をつけて運転した
彼と一緒にエステに行きました
2~3年前にエステでバイトしていたのでその頃はよく行ったけど、それ以来エステは久しぶりでテンションあがった~ 冬になってから肌が乾燥してかなり気になってたのでフェイシャルコースマッサージ超音波赤ちゃん肌にしてもらいました わたしがエステに行くと言ったら、彼が笑ったとき目尻にできるしわが気になるから一緒に行きたいと言ったのでふたりで まだ25歳なのにしわ?と思ったけど、21歳のわたしはそんな彼のしわを笑いものにしています(笑)

今日は天気がよかったので山の景色を撮りました
ナホの希望にお答えしたよ~

グリーンカレー☆ 

December 14 [Wed], 2005, 23:26
せっかくなので、3日連続グリーンつながりにしてみました
意識したわけではなかったのだけど、今日のお夕食はタイグリーンカレーでした☆
わたしも彼もグリーンカレーが大好き
時々無性に食べたくなります。

前回作ったグリーンカレーは辛すぎたので、今回はココナッツミルク牛乳を増やして辛さ控えめに…
実は辛いものは少し苦手です わさびも辛子も七味系も好きじゃない…

今日はチキン竹の子パプリカブロッコリー(ちょっとイレギュラー…)がメインで、ほんのちょっと角切りにしたタマネギとジャガイモも入れました。香草系が苦手なのでレモングラスはなし!!

おいしかったぁ~ でも写真のグリーンカレー、グリーンに見えないね
ちなみに福神漬のかわり(!?)にオリーブ☆オリーブ大好き

びっくりキウイ☆ 

December 13 [Tue], 2005, 23:58
叔母の家の庭で採れたキウイをいただきました。
今年は大豊作だったそう。
大きくて甘くておいしかった

ナイフで半分に切ってスプーンですくって食べるのが好き
おいしかったので4つ目に手を伸ばし切ってみると…

なんと、キウイがみたい
キウイの中にまたキウイがあるような感じでした☆
彼とママとで大笑い
食べるのがもったいないというか少し怖かったけど、
みんなで仲良くいただきました。
普通のキウイの味でした

2日連続、どうでもいい食べ物の話(しかもグリーンばかり)でごめんなさい
でもグリーンはお気に入りのカラーなのです

アボガドチップス 

December 12 [Mon], 2005, 23:12
けっこうどうでもいいことだけど、
今日アボガドチップスというのを食べました。
自分的に衝撃的だったので載せることに
本当にアボガド色なの!!普通の塩味っぽくてアボガドの味はしなかったけどおいしかった

アボガド、前は苦手だったけど今はけっこう好きです。
いつもサラダにするか、ディップにして食べます。
生春巻きに入ってるのはあまり好きじゃない。というか生春巻き自体少し苦手
でもなんか、それってかわいくないなぁって自分で思います。
「好きな食べ物は生春巻き」っていうの、なんか女の子らしいって感じしない?
わたしだけか…そう思うの。

何か他にアボガドのおすすめの食べ方あったら教えてね
いつにも増して、くだらない内容でごめんなさい…


こんな色なの!!ほとんど彼に食べられてしまった…

snowman! 

December 08 [Thu], 2005, 22:52
最近うちの周りではたくさんが降ります。
数日前、一晩で40~50cm積もったくらい!!

早速彼とうちの庭で雪だるま(snowman!)を作りました
重めの雪で、雪だるまを作るには最適☆
日本では胴体と頭の2パートからできているけど、今回は欧米風(!?)に3パート作ってみました。
これって頭と胴と、一番下は脚なのかなぁ…?

真ん中の胴が重すぎてふたりでは持ち上げられず困っていたら、
偶然うちの横を中学生が通り、その中にうちの英会話教室の生徒、カメが

カメ~ 手伝って~

とふたりで頼んだら、

何しとんの!?

と呆れられました… でもカメの助けのおかげで無事持ち上げることができた
ありがとぉカメ
ニンジンでお鼻を作り、石で目と口を、みかんでボタンを作りました☆
それにバケツの帽子と、手袋、マフラーも
がんばった甲斐あって、わたしより背の高い雪だるま、ユッキィが出来上がりました

近いうちにユッキィの周りにミニ雪だるまを作る予定

ちびっ子発表会! 

December 07 [Wed], 2005, 23:35
今日は教え子たちの発表会でした。
うちの英会話教室に来てる子供たちの中で、3~5歳の子たちが、ダンスを披露してくれました。
真ん中の青いキャップのハンター役の男の子☆うちの一番年下の生徒です

もうめちゃくちゃかわいかった
わたしと彼を見つけると一生懸命手を振ってくれて。
わたしも同じとこ出身なので何人か知っている先生がいて、
その中の1人T先生が今は園長先生。
その園長先生がわたしを見つけると、

今日はマイ先生が来てくれました。いつも子供たちがマイ先生の話をしてくれるんですよ

と保護者の皆さんの前でマイクを通してわたしを紹介。
一番後ろで見ていたわたしは、みんなに振り返って見られて少し恥ずかしい思いをしました

その後うちの生徒たちがT先生に呼ばれて、急遽今うちで練習している歌を少し披露することに。
もうすぐクリスマスだから、先週からJingle Bellsを練習し始めたとこで。
でも、

Jingle bells, Jingle bells, Jingle all the way,
Oh what fun....


までしかまだ歌えないの(笑)

年中組(パンダ組さんといいます)の子たちはなんとゴリエPecori Nightを踊りました☆子供向けに先生が簡単にアレンジしたのだけど、それでもすごく上手に踊ってた
一生懸命歌ったり踊ったりする姿になぜかウルウルしてしまいました


子供たちがかわいくてかわいくて仕方ないわたしと彼。
将来きっと親バカになるんだろうな…
それでもいいや

Harry Potter! 

December 01 [Thu], 2005, 21:49
実はわたし、プチポッタリアンです
ハリーポッターと炎のゴブレット観てきました

イギリスに住んでいたとき、英語の勉強のためにとハリーポッターを読み始めたらおもしろくて、映画も観るようになりました。
映画も好きだけど、断然本の方がおもしろい。
でも映像化されると本では曖昧なイメージだった部分が形になって見えるのでそこは好き。

@話目の賢者の石とA話目の秘密の部屋は、映画もおもしろかったけど、B話目のアズカバンの囚人とC話目の炎のゴブレットは断然本の方がいい。本の内容が多いので、それを時間内にまとめることでいっぱいいっぱいという印象を少し受けます。
人それぞれだと思うけど、
この場面は省かないでほしかったなぁ… みたいな感じもするの。

でもやっぱりおもしろかった ハリーが殺させたセドリックを連れて帰った後あたりからけっこう泣いたし… 次も早く観たいなぁ☆

みんなにはおかしいって言われるけど、わたしはハリーポッター観て泣くんです。
@話目のラスト、「敵に立ち向かうのも勇気がいるが、ともだちに立ち向かうのはもっと勇気がいる」ということでネビルが10ポイントゲットしてグリフィンドールが勝つところ。
毎回泣きます。
ネビルがんばったねぇ… えらかったねぇ… って気持ちでいっぱいになるの。
でもこの話をともだちにするといつもバカにされる…わかんないかなぁ??

日本では本はまだD巻までしか出てないけど、洋書はE巻まで出てます。
先読みできてちょっとラッキーな気分
わたしは発売日当日に届くようアマゾンで購入(笑)
カナリ衝撃的な内容でした。次はF巻☆ラストです。 どうなるのか今から楽しみ~
早く発売してください。
●about mai●
name* mai
hobbies* cooking, shopping, watching films, swimming, playing the piano,
b.d* 31st, January
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new comment
アイコン画像saki
» まいブログスタート☆ (2006年08月27日)
アイコン画像saki
» まいブログスタート☆ (2006年08月27日)
アイコン画像saki
» まいブログスタート☆ (2006年08月27日)
アイコン画像saki
» まいブログスタート☆ (2006年08月27日)
アイコン画像saki
» まいブログスタート☆ (2006年08月27日)
アイコン画像saki
» まいブログスタート☆ (2006年08月27日)
アイコン画像makiko shirakawa
» STEPMOM (2006年01月28日)
アイコン画像ひろみ
» かに! (2005年12月29日)
アイコン画像Naho
» かに! (2005年12月28日)
アイコン画像msmallhawk
» かに! (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai_tbr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる