ブログを移動しました

March 04 [Sat], 2017, 6:35


最近また更新をサボっているようでしたが、
実は別のサービスを使ってました!

パリでヴァイオリン

ヤプログも好きなのですが、何よりスマホから写真が投稿できない(海外の場合)のと、画像サイズを変更しないと容量超えるのが不便で(汗

新しいほうは、画像がそのまま投稿できて、とても便利です。

ただ、今日はじめてPCから見て、画像が大きくてびっくりした!

とりあえず使いやすいので、当分新しいブログのほうで更新をしてゆきます。

いつも見てくださる方々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Irish music

February 24 [Fri], 2017, 7:44

好きな感じの アイリッシュ音楽を見つけました







今まで バイオリン メインのグループばかり探していたのですが、
アイリッシュハープ、いいですね!゜*。(*´Д`)

毛替え

February 15 [Wed], 2017, 8:12


バロック弓と、普通の弓の毛替えの違いを撮ろうとしたのですが・・・




↑バロックバイオリンの弓。
良く見えませんね・・・・






↑普通のバイオリンの弓





・・・・違いが、ぜんぜんわかりませんねorz

バロック弓のほうが、小さくて、難しいです。

どちらも木片をつめて、毛を固定しています。

接着剤は使いません。

この木片が、弓の張力で演奏中に飛んでいってしまうのではないかと、
(特にバロック!)毎回はらはらします





ところで、バレンタインでしたね




旦那へあげた、maison du chocolat のチョコとマカロン

私も食べてしまいました。

おいしい!







旦那からもらったお花

Restaurant Le Valentin

February 13 [Mon], 2017, 7:46

たまに書くと思えば、またまた食べ物の記事です


先日の記事のピザ屋の正面に、
とてもかわいいパッサージュ(通り?商店街?)があります。








その中にある、”Restaurant Le Valentin”と言うお店、ずっと気になってました!








ケーキが良く見える、ショーケースの真横に陣取りました(*`▽´*)






伝統菓子のサントノーレ、小さなシューにはカスタードが入ってます。

とってもおいしかったです!

コーヒーとあわせて9,5ユーロ、観光地なのに、ごく普通のお値段です。

雑記

February 09 [Thu], 2017, 4:10


サボってしまいました

久々の上に、結構前に行ったレストランの記事ですみません!


以前、電車のような内装のレストランに連れて行ってもらい、
また行きたくなって友達といってきました


”Victoria Station”と言う名前のレストランです。

オペラ座からそんなに遠くない、観光地にあります。












↑天井


本物の、古い電車の内装を、移動させたらしい?



ピザもおいしかったです!







入り口を入ってすぐ左で焼いてます




続くオープンキッチン!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:myosotis
  • 誕生日:5月24日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:国外
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・散歩
    ・音楽・美術館
読者になる
現在ヴァイオリン職人見習い中