焦りと不安 

2008年04月01日(火) 23時29分
Blog始めたばかりなのに、もう2日も更新サボってしまった。。。


未だにカゼを引きずってるっていうのもあるけど、1つの事を毎日コツコツ続けるって大変なことだよね。


Blogもそうだけど、例えばDiet、早起き、あと仕事。


ウチは今仕事を探している最中で、いろんな会社のWeb site見てるんだけど。。。


“無理かも。。。”って言葉しか頭に浮かばない。


昨日なんか、兄に手伝ってもらって“リクナビ”で沢山の会社の採用情報見てみたけど、やっぱり“4大卒”を条件とする会社がほとんど。


2年制のCollege卒業ってことを恥じてるわけじゃないけど、4大卒と比べられた時に専門的な知識で大分劣ってしまうのは現実。


ってなると、英語のレベルが他の人よりも高いってだけで採用してくれる会社って。。。無いよね。


でも、ウチの兄は何故か強気で、“ちゃんと大手に就職しろ!”って言うんだよ。


例えば昨日リクナビで検索したのが、SONY、P&G、NISSANなどのホントに大手!!!


確かに、大手に採用されれば生活は安定するし、何よりも両親が安心してくれる。


この“両親を安心させる”っていうのが、最大のポイントで。


今までホントにホントに迷惑かけてきた両親。


しかも、母は昨日で退職でした。


30年間父と共に働き続け、ウチら子供3人を育ててくれた母。


早く自立して親孝行したい、今度は母の好きな事をしてもらいたい。


だったらやはり大手に就職するべきか。。。


こうして家でダラ〜っとしているのにも、罪悪感があるし、焦りもある。


でも、あの大手の仕事はウチがホントにやりたい仕事なのか。。。


小さい会社でだって英語を使って仕事できるし。


社会に出て働いてる先輩である兄の意見は大事だけど、ウチが今すご〜く気になってる仕事は大手ではない、小さな会社の海外雑貨バイヤー。


ダメもとでもいい、会社の見学だけでも行ってみたいんだよね。


兄帰ってきたら、相談してみよっかな〜。





なんだか散らばった内容の記事になちゃったけど


もし、同じ悩み持ってる人などいたら、ぜひコメントを〜


では、おやすみなさ〜い





カゼ小僧です。。。 

2008年03月29日(土) 10時31分
数日前からず〜っとノドおかしいかもって思ってたら、ついに本日熱でダウン。。。


37度ちょいの微熱だけど、やっぱりもう若くないからか、体がダルくて


カゼ引いて寝込むなんて久しぶりだから、何をしていいか分からず取り合えずはでMailチェック。


明日会うつもりだった友達に“カゼ引いちゃったよMail”をして、予定をCancel。


Seattleにいる元RoommateのMailにReplyをして、今はこーしてBlogを更新。


病人なのに、まったくいつもの日常と変わらず


少しは寝たほうがいいのかな〜。


でも、MTVで“America's Best Dance Crew”のFinale見たくて見たくて


昨日Webチェックしちゃったから、どっちがBestか分かってるんだけどね〜


ちなみに、FinaleでBestを争って踊ったのはこの2組!





Asian American中心で結成されてる“JabbawockeeZ”





BostonのいわゆるSlam街出身の“Statusquo”


Jabbaは毎週毎週ホントにCoolでTightなDanceしてて、Statusの方は最初出遅れたカンジが少しあったけど、それでも、彼らのStreet-Danceを組み込んだPerformanceは迫力あったし。


。。。。。。たぶん今日の夜とかに見ちゃうかも〜


日本からMTV U.S.の動画はアクセス難しいかもだけど、Youtubeで見られるかもしれません。


Danceやってる人、好きな人はゼヒゼヒCheckしてみて〜




*画像はMTV U.S.からお借りしました*


大好きU.S. TV Show! 

2008年03月27日(木) 23時36分
最近や〜っと時差ボケ治ってきたかな〜って思うけど、なんだか疲れやすいとっても。


Seattleでも、ず〜っと勉強中心でやってきたから体力低下してるんだろうな。。。


元々はバリバリのSportsっ子だから、ちょっとショック


だんだん暖かくなってきたから、家の近くの夜桜でも観賞しつつ、姉と一緒にWalkingでもしよ〜。




ところで、Seattleから帰国して早1週間。


日本に帰って来ると食べ物は美味しいし、どこに行くにも便利だし〜で毎日ダラダラしてしまってます。。。


“がんばってきたんだから。”って、1週間の休憩期間を自分にあげたけど、何だかこのままだと危険なカンジ


コレ以上自分を甘やかさないように、早くバイト始めなきゃ〜。




そして、今日の本題!


ウチはほとんどと言っていいほど、日本のドラマってものを見ません。


友達に言うと、“え〜!何で!?”とか言われるし、話題に入れないことも多いけど、それでもウチは断然アメリカのドラマ派です!


今も毎日見てるのは、衛星放送のU.S.TV Shows


最近はMTV JapanでほとんどのShowが見れるし、Fox Japanでも同じShow見れるしで嬉しいんだけど。。。


やっぱり、放送してるSeasonが1つくらい必ず遅れちゃう


American Idolとかはほぼ同時に進行されてるみたいだけど、Dramaとかだと1Seasonの遅れはしょうがないのかな〜。


例えば、ウチの大好きなMTVで放送してる“The Hills”!


U.S.だとSeason3がほぼ終わってて、今はLaurenとWhitneyがParisでの研修終えて帰って来るEpisode (Ep.19かな?)放送してる。


でも、さっきMTV Japan見てたら、“The HillsのSeason3もうすぐ始まるよ〜!”って言ってた。。。


ず〜っとOn Timeで見てきたウチとしては、やっぱりOn Timeで見た〜い


だから最近“The Hills”とか、MTVで放送してるShow見るときだけ、U.S. のMTVホームページに行って見てます。


去年帰国した時、“見れるかな〜”って試した時は“アメリカ国内だけでの視聴OK”って表示が出たから、ダメもとでもう1回チャレンジ。


そしたらなんと!見れちゃいました


嬉しくて思わず叫んでしまったわ。。。恥ずかしい。。。


でもでも、これでHillsがOn Timeで見られる!


今日1日で最大のHappyな出来事でした


“The Hills”ホントに面白いし、Hollywood celebとかFashionに興味ある人にはオススメです


ぜひCheckを!!!


ちなみに、ウチはLaurenスキです





右の子。


可愛いし、オシャレだし、何よりも性格がスキ。


逆に、Heidiはちょっと。。。





左の女の子。


キレイだし、元々の性格はイイ子なんだろうけど、Spencer(右の男性。Heidiの元婚約者)と付き合ってからダメダメになっていちゃった。


婚約破棄したみたいだから、次のSeasonでどんな展開になるのか今から楽しみ〜




では、今日はこのへんで寝ま〜す


*上のPicsはお借りしたものです*

久しぶりの再会〜。 

2008年03月26日(水) 23時22分
今日は風が強かったけど、ずいぶん暖かかったな〜


自転車と電車使って吉祥寺到着する頃には、ホント体中ぽかぽかしてたし。


残念ながら、2人の内の1人はカゼでダウン


頼まれてたお土産いっぱいあったから、渡せなかったの残念だけど。。。


また体調のイイ時に3人で会えるといいな〜




で、ウチともう一人の友達で再会早々Lunch Time


待ち合わせ時間12PMだったから、2人ともお腹ぺこぺこで


駅からチョット歩いたCafe (たしか“ニギロ”って名前だった。。。はず)で、おいし〜Lunchと共にいろいろ語ったよ。


その子もウチと同じSeattleのCollege行ってたんだけど、病気で帰国しちゃって


たくさんの事一緒に乗り越えてきた子だったから、帰国しちゃった時はすごくショックだった。。。


けど、それを機に他人に頼ること極力減らしていったら、半年の間にホントに自分が強くなった。


Roommatesのこととか、有り得ない事件のこととか、ストレス溜まって大変だった授業のこととか。


ぜ〜んぶ投げ出して帰りたいって思ったこととか。


ウチのマシンガントークをちゃんと聞いてくれて、これからのことも励ましてくれて。。。


もちろん!友達の話もしっかり聞きましたけど。


今日この友達に会えてホント良かった


住んでる所がチョット離れてるから、頻繁には会えないかもだけど、またゼヒゼヒ一緒にLunchしたいな。


4月からの日本でのUniversityもがんばって







おまけ。





今日の朝、ウチの父と遊ぶメイのワンショット


最近かなりの頻度でこの顔をします。


左右どちらかの口角を引きつってるこの顔。


我が家では“ワルい顔”って呼んでます。

おでかけ準備中〜。 

2008年03月26日(水) 9時12分
よかった!雨じゃな〜い


夕方頃ちょっと降るみたいだけど。。。でもLunch Time頃が晴れなら十分。


ホント久しぶりに会うからキンチョーだよ。


さっきから渡すお土産とか準備してても、な〜んか落ち着かない


気に入ってくれるかな〜とか、ちょっと心配だし。





ちなみに、コレは少〜しだけおすそ分けのお菓子たち。


このOreoのCake Ver. おいしーんだよね


あとは、





BBWのハンドソープ達。


With ウチのメイくん


ちょうどLunchの時間に待ち合わせだから、何か美味しいゴハンたべながらイロイロ話すつもり




ところで、昨日からコンタクトを“ハード”にしたんだけど。。。目がシバシバ


1週間くらいで慣れるみたいだけど、けっこうツライわね。。。


“ぽろっ”って落ちないといいけど。


さ〜てと、着ていく服でも選んでこよ〜。
プロフィール
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるな
» カゼ小僧です。。。 (2008年03月29日)