イースター休暇 

April 05 [Thu], 2007, 17:29
4月になりましたw


エイプリルフールは誰かに嘘つけましたか?笑


私は思いっきり騙されました笑


日本は結構暖かいみたいですね


Victoriaはやっと春色になってきましたが


まだまだ肌寒いです


あっという間だった春休みは


すっごい楽しかったです


写真をUP出来たら良かったんですけどねw


みなさんの春休みはどうでしたか??


カナダの高校は9月から新学期なので


友達みんな新しい学年になりました


それってすっごく不思議な事だなぁって思うんです


新学期楽しんじゃってくださいw



春休みも終わりましたが、学校に追われてるわけじゃありません笑


またまたイースター休暇であさってから4連休ですw


友達とみんなでビーチでパーティーするみたいです!


日本じゃ出来ない事だと思うから


(日本の高校生が何して遊んでるか分かんないけど。。。笑)


楽しんできますっ!!



ワンクリお願いしますw

 

March 10 [Sat], 2007, 3:12
久しぶりの更新です



気がつけばもう3月



もう春ですね



日本はすっごく暑いみたいですが



ビクトリアはまだ肌寒いです。。。



3月に入ってから3回くらい雪がふりました↓



早く暖かくなってくれないかなぁと願う日々です



今学校でやらなくちゃいけないのがコースセレクション



来年何の科目をとるか決めなくちゃいけないんです



12年生で必要なのは英語だけ



でも大学とかを考えると迷っちゃって



来年は忙しくなりそうです



とりあえず考えてるのが



英語12 数学12 科学12 物理11+物理12

スパニッシュ11 カリキュラス12



遊べる科目が1個もない・・・涙



どうしようかなぁー




もうすぐ春休み



1週間しかないけど



バンクーバーとケローナにいってきます



ちなみにお母さんといとこが遊びにきます




みなさんたのしい春休みを過ごしてください♪

あけましておめでとぅございます 

February 01 [Thu], 2007, 14:49
ぅわー!


2ヶ月も更新してませんでした・・・


見に来てくれてた方、ごめんなさい・・・↓


もう1月も終っちゃうけど


あけましておめでとぅございます!!!


今年はもっと更新頑張るのでどうぞよろしくお願いしますw




久しぶりの日本はとっても楽しかったです♪


友達と遊んだり、日本食食べたり


スノボーに行ったり、同窓会に行ったりと


忙しい2週間でしたw


みなさんの冬休みはどうでしたか??




そしてもう明日から2月


2月といえば私の誕生日です♪


あと16日で17歳になっちゃうなんて想像も出来ないけど


17歳になります


よく考えてみれば、ついこの間Victoriaに着たばかりなのに


もう留学2年目


日本にいる周りのコは高校3年生になります


自分の年齢に置いてかれないように


中身も成長させていきたいと思いますw



ワンクリお願いします

初雪 

November 27 [Mon], 2006, 12:50
今日いつものように朝起きて窓の外を見たら



いつもと違う光景が目に入ってきて驚きました



窓の外は一面真っ白



初雪



去年なんか一度しか降らなかったのに、今まだ11月だよ??



でもなんだか嬉しかった



雪ってたまに見るには幸せな気分にさせてくれる気がします



ルームメイトのメキシカンの女の子は人生で初めて雪を見たんだって



確かにメキシコでは雪降らないもんね



そういうまだ見た事無いもの、知らないものが世界にはたくさんあるんだって思うと



すごく不思議な気分になります




そういえば、昨日髪の毛を切りに行ってきました



1年ぶりくらいの黒に近い色はなんだか新鮮で若返った気分です笑




切ってもらった日本人の人は前にも切ってもらった事がある人なんだけど



いろんな話をしてくれて、すっごく楽しかった



ビクトリアでは絶対彼女に切ってもらおうって決めました笑



だってカナダ人に切ってもらって、すごい髪型になったら嫌だもの




冬休みまで一時帰国まで一ヶ月をきりました



まだ新学期始まったばっかりだけど



やっぱり日本に帰るのはすっごく嬉しくて、楽しみで



今から何をするか計画中です




明日から3連休も終って学校が始まります



冬休みまで頑張らなくちゃ



ワンクリしてください

ハロウィーンダンス 

November 08 [Wed], 2006, 12:45
こんにちは♪


なんだか忙しい1週間でした


実は先週の1週間お母さんが来てたんです


友達(同じ学校)のママが来るって事で


maikoのお母さんを誘って


結局2人で来る事になったみたい


いっぱい洋服持ってきてもらったし、


行ってみたかった韓国レストランにも行けたし


ハロウィーンの日にはパンプキンを見に、


ガバメントハウスにもいけたし


忙しかったけど満足な1週間でした


お母さんが帰っちゃったけど


よくよく考えたら、あと1ヶ月半くらいで


一時帰国なんだよね


二週間しかないけど、すっごく楽しみ!!


スノボーしたいっ!!


そろそろ食べたいもの&行きたい所&したい事リスト


作り始めようかなぁ笑


これは一時帰国する前に作る恒例リスト


短い休みを充実させたくて


やりたい事をとにかく書き綴る!!


それしてる時はすっごく楽しいんだぁー笑



そういえば、行ってきましたよハロウィーンダンス!!


学校のジムがクラブみたに変身して


おっきなスクリーンとDJがいたらテンション上がるよね


そして、みんなのコスチュームがハンパない!


男の子のウエディング姿


白衣姿


恒例の魔女


ポリスに制服


いろんな格好の子がいて


みんなすっごく気合入ってるの


それ見てるだけでもすっごく楽しい


みなさんのハロウィーンはどうでしたか??




そういえば、みなさんはDeath note見ました??


もう日本では後編が公開になってるんですよね


待ちに待ったDeath noteをついにyoutubeで見つけました


まだ見てない人!是非チェックしてみて下さい


Death note 前編


*maikoに後編も粘り強く待つ予定ですので


内容は教えないでください笑


ワンクリして下さい



山の手線占い 

October 25 [Wed], 2006, 13:39
最近寒くなってきましたネ


maikoは寒いのは苦手だからつらいです


まぁ暑いのも苦手だけど笑


こんなに寒いのに、


タンクトップにミニスカとかはいてるカナディアンの女の子見ると


こっちまで寒くなる・・・


風邪ひくよってすごい心配になるんだけど


彼女たちは寒くないのかなぁ??



最近占いにはまってて、この前の動物占いに続いて


第二弾!!



山の手線占い


もぅ何でもありなこの時代・・・笑


インターネットで調べてて、こんなサイト見つけて


山の手線占いって・・・笑 ってつっこみながらも


早速やってみました


結果・・・



御徒町


微妙だなぁ・・・笑


ここに住んでるみなさんごめんなさいm(__)m


だけど、全然知らないんだもん


で内容



性格 いつも明るく愛嬌があり、親しみやすいルックスで大勢の人に愛される人。自分の見せかたを心得ていてソツがない。しかし内面はひどくさびしがり屋。明るさのどこかに影が見えるのもそのせい。人の心を読む力に長けていて、相手に合わせるのも得意。なんでも器用にこなす反面、人に好かれたいがために自分を安く見せてしまう失敗も。

恋愛の傾向 好きになった相手を射止める能力は抜群。しかし嫌われたくないあまり、相手に合わせすぎたり、本音を言わなかったりするので自分も相手も疲れ切って恋愛が終わるというパターンにはまりやすい。また、決まった相手がいても、ほかの誘いを断りきれず相手に愛想を尽かされることも。意志を強く持つことが大切。


確かに性格とかあたってるけど


人に合わせるの得意だし


これ何か山の手線と関係あったのかなぁ??笑


まぁ興味あったらやってみて下さい


今度その駅に行った時、いい事あるかもですよー


私御徒町に行く事あるのかなぁ??笑



もうすぐHALLOWEENですねー


みなさんはパンプキンカービングもうやりました??


そしてA


ハロウィーンといえば、


ハロウィーンダンス


高校での一大イベントの一つ


みんなコスチューム着て、学校のジムでダンスするんだけど


めちゃめちゃ楽しいよー


いった事ないけど、クラブってこんな感じなのかなぁ??って感じv


みなさんは何か仮装しますか??


maikoは今年はセーラー服着ようと思ってますvv


去年はデビルになりました笑


みなさんハロウィーン楽しんでくださいねー



ハロウィーンの前にワンクリしてねv

トラぁ!! 

October 15 [Sun], 2006, 12:55
こんにちは


なんとなく思い立って、前髪切ったmaikoです


特に理由は無いけど


鏡見てたら、いつのまにかはさみ持ってて


いつのまにか前髪が出来上がってたの笑”


学校で結構好評で良かったぁ


この方がかわいいっとか言われて笑


舞い上がって、当分はこのままの髪型でいきますっ


だいぶ若返った気がする・・・


これで16歳に見られるかなぁ??



最近、ネイルに凝ってます


なんかネイルの色変えるの気分もリフレッシュして


今のお気に入りはピンクと白のボーダー


ボーダーにするのめちゃめちゃ大変だったけど


クルクルキャンディーみたいで気にいってます


でもとるのはめんどくさいっ汗汗



今、高校の日本人の中のちょっとしたブームが


動物占い


なつかしいでしょ??


maikoも昔に本とか買って、やった記憶があったんだけど


もぉ自分がなんだったか覚えてなくて


やってみたんですよ


サイト: 動物占い



結果


トラ


だそうです



●リーダーシップ
男性ならガキ大将タイプ、女性ならアネゴ肌。グループや組織の中では、まとめるのがうまい人です。実力も認められているので、上に立ちやすい人です。


●面倒見が良い
後輩や部下、兄弟だけでなく、友達や会社の同僚などの面倒をしっかりみます。みんなから頼りにされてしまうタイプなのです。


●思い込みが激しい
常に「自分が正しい」と思っています。また、一度正しいと思いこむと、ちょっとやそっとじゃ考えを変えません。間違いを指摘されると怒り出すことも。


●働き者
サボったり、怠けたりできない性分。年がら年中、忙しく働いています。でも、休むときはきっちり休みます。


●なせば成る
「絶対ムリ!」と誰もが思うような難しいことでも、「なせば成る」と考えて、やりとげてしまい、尊敬されます。


●優れたバランス感覚
自分だけでしゃばったりしないなど、周りを見渡すバランス感覚がバツグン!TPOをわきまえられる人なのです。


●器用貧乏
なんでもそつなくこなせるタイプ。いろんなことができすぎて、気がついたらいいように利用されていたり・・・・・・。やや器用貧乏な面があります。



怖っ!!!


当たってるしー確かにこんな感じですよ私笑””


『思い込みが激しい』・・・そうなのかもっ気をつけなくちゃっ笑


恐るべし動物占い


是非Aみなさんやってみて下さい♪


そして結果を教えて下さいネー


ランクリお願いしますっ

一日先週 

October 05 [Thu], 2006, 12:44
こんにちはぁー


最近学校でエッセイとか文章系を書かされまくってるよーな笑


まず火曜日の1時間目 英語


school wide write


っていってGr8から12までの全学年の子達が


同じトピックについてのエッセイをかいて


学校で女の子、男の子とか学年で集計して


調査する(?)みたいなイベント(じゃないなぁ笑)があって


ハイ 書かされましたよーエッセイ


トピックは”facing your fear”


日本語だと恐怖に立ち向かう・・・かなぁ?


とにかく45分で3枚仕上げましたっ


質より量っ


とか思って一心不乱に書き上げました



同じ日に社会のクラスで2枚分の文章も書いたし、


さらに今日も英語のほかのエッセイと


社会でもいっぱい書かされて、


なんだか私の手がかわいそう・・・



今日は放課後、友達とスタバで勉強会をしました


でも途中で飽きちゃって、漢字バトルへと笑


カナダで漢字を全く使ってないと、想像以上に漢字がかけなくなってるの


爆笑したのが、私が出した問題が


”いちじつせんしゅう” 


もちろん答えは


”一日千秋”


でも何を思ったか、Kちゃんは全く思いつかなかったらしく


Kちゃんが書いた答えがこれ


・・・・・・・・・・・


”一日先週”


一瞬にして爆笑の嵐に


Kちゃん最高


こんな事いっても私も


豊臣秀吉とか福沢諭吉とかわからなくて


全然人の事言えないけど・・・・笑


漢字危険だなぁー



最近まじでダイエットしなくちゃっ


せっかく夏に痩せたのにこのままでは大変な事になっちゃう・・・


という事で本気でこれからダイエットモードで行きたいと思います



ちなみになんか思い立って、スキン変えちゃいましたっ


ワンクリお願いしますっ

ヘッドシェイブ 

October 02 [Mon], 2006, 13:40
あーっ!!今まで書いてたのが全部消えたぁー涙


ホントに泣きそう・・・


でも1週間も止めてたし、今日はしっかり書きます



この前学校で癌患者や医療発展のための募金を


集めたりするイベントがありました


ランチの時間にGYM(ジム)に集まって、


髪の毛を剃ったり、先生&ポリスの毛をつるつるにしたり、


先生の顔面にパイ投げしたり、オークションしたり



これで集められたお金は全部募金されるそーです


だけどホントにみんなすごい額の募金をします。


しかもすごくノリがいい


お金を集める為に女の子男の子先生、関係なく頭の毛を全剃りしたり、


女の子が200ドル集まったら、長い黒髪をそりますっ!


って公言して、泣きそうになりながら剃っちゃったり。


パイ投げの時も先生に生徒がパイを投げるんだけど、


先生が80ドル募金するから、先生が生徒にパイ投げさせてって


言い出したり。


先生にパイ投げしたら、いきなり投げた生徒に抱きついたり笑


オークションでも高額のお金でどんどん落札されていくし


でもこういうのすごくいいなぁって思う


みんなで一緒になってチャリティーに参加できるって素敵だと思う


でもやっぱり私はいくらお金をもらっても、


髪の毛は剃れないなぁ



あと新学期初の集会があって、去年の成績で表彰されました


表彰されてた人何人もいたからそんなすごい事じゃないんだけど


それでもインター生の中で表彰されたのは


すっごく嬉しいし事だなぁって思います



本当は週末の事も書きたかったんだけど、それはまた今度にでも


ランクリお願いします

航空券 

September 26 [Tue], 2006, 12:02
今日冬休みの分の航空券の予約したんです


いっつも親に買ってもらってたんだけど、


今回は自分でインターネットで調べて、電話してー


985ドル+TAX


安いの手に入ってよかったぁ


もうビクトリアバンクーバーの空きがほとんど無いらしくて


私もギリギリだったぁ


やっぱ12月の下旬とか帰国ラッシュだから


混んでるんだねー


帰国する方はそろそろゲットした方がいいですよっ


自分で航空券予約するなんてホントに自分を誉めてあげたいっ!!笑


簡単だしっ!っていうツッコミはいりません。



今週末は3連休だったんですなぜか


だから土曜日にお泊り会をしました


友達と4人で千鮨(Senzushi)っていう日本料理屋サンでディナー


ホントっーにおいしかったぁ


きっとビクトリアで@位を争うくらいおいしいですっv


ビクトリアにいてまだ行った事無いって人はお勧めです


そのあと4人で『Pink Panther』借りて、大量のお菓子とともに


友達の家へ


映画見て、語り合って、UNOしたりしてたら気が付いたら、


朝の6時


その後9時くらいまで寝て、朝のOAK BAY VILLEGEへ


なんか日本であんまりした事なかったから、楽しかったぁ


週末大好きっ


ワンクリして下さい
コメントたちvvthanks
アイコン画像ワールドアベニュー高校留学サイト 広報部
» イースター休暇 (2011年10月21日)
アイコン画像をとこ
» イースター休暇 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» イースター休暇 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» イースター休暇 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» イースター休暇 (2008年09月25日)
アイコン画像トロントより
» イースター休暇 (2008年03月01日)
アイコン画像めぐ
» イースター休暇 (2007年08月17日)
アイコン画像直子
» イースター休暇 (2007年04月29日)
アイコン画像森山みゆき
» イースター休暇 (2007年04月15日)
アイコン画像のぞみさんへ maiko
»  (2007年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai_mai_kaburi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる