あんず

June 24 [Thu], 2010, 22:22
今日はパパさんに父の日ランチ




東区にある
和心とんかつ あんずに行ってきました♪


ココのとんかつは肉厚でジューシィで柔らか

ふと無性に食べたくなる逸品です
今日はパパさんリクエストだったけど、珍しく私と合致!!('-^*)

私は
生姜焼き



超ぶ厚い
ほんっと美味しかった

で、パパさんはロースかつ





切干大根もキャベツも食べ放題



キャベツのクリーミーな青じそドレッシングが超うまい!!
ドレッシングが美味しいとキャベツもガンガンいけちゃうんだよ

ご飯は黒米をお汁は呉汁をチョイス



ご飯はおかわりしました


デザートはわらびもちと抹茶の葛餅に抹茶入り緑茶



がっつり食べたのにスイーツは別腹




和心とんかつ あんず
福岡市東区原田4丁目32−4
tel:092-626-3515
http://www.oishii-hiroba.com/anzu/

どんどん亭

June 20 [Sun], 2010, 15:11



パパさんの実家に来てます♪



義父の希望で

本日父の日ランチは「どんどん亭」でお好み焼き


ちょっと気合い抜けなところはありますが

お好み焼きは好きやし、子供達も初★どんどん亭やし




子供たちも混ぜたり焼いたりして



結構上手に焼いてました

自分たちで焼いた満足感もあり
実際、美味しかったし。




チョコレートサンデーは大好きなワッフルコーンに入っていて

これも美味しかった


意外なことに
みんな満足な「どんどん亭」デビューとなり
リピーターになると思われます!!

すし幸

June 19 [Sat], 2010, 23:05



明日は父の日


今日は私の父の接待です♪


子連れで行くのにいいみたいだな‥と思っていた「すし幸」さんに決めました



なんといっても
飲み放題・食べ放題なので料金気にせず好きなだけ飲み食いできるからいいよね♪
まぁ庶民的〜


とにかくカニは嬉しい
炭焼きなので温度調節が難しく結構焦がしちゃいましたけど。





色々あって楽しかった



金魚すくい
子供たちが群がってて楽しんでました‥



ちょうどサッカーのオランダ戦が始まって
お客さんがテレビに集中して、みんなで一喜一憂してるのがおもしろかった

揚げそば

June 18 [Fri], 2010, 13:27

信州そば むらた
の揚げそばをいただきました



サクサクしてて、軽い塩味が美味しかったです




最近、仕事の後に毎日ドッジボールをして体は疲れてるし

色々考えなきゃならんこともあって

いっぱいいっぱいです



コピーロボットが欲しい!!!


ま、でも色々悩んでも
なるようにしかならん(笑)

目の前のものから1つ1つさばいてこ♪

赤らく

June 17 [Thu], 2010, 21:09


もうお腹ぱんぱんっ




京おばんざいバイキング♪

いっぱい食べてきました



白身魚のカルパッチョが味付けがよく、魚もやわらかぁで美味しかった



お刺身も大好きなハマチがたくさんあって
思わず刺身丼を作っちゃいました



ご飯のあとは

隣の喫茶に移動♪

そしてケーキセット

ここまでが「赤らく」のランチのセットになってるのが嬉しい


私はアップルタルト


しっとりしていて美味しかった‥



でも

食べ過ぎです
でもこれはきっとストレスからきてるんだ!!!

体は大事にしなきゃ‥

明日は粗食で。


三色だんご

June 14 [Mon], 2010, 12:51


先週金曜日に

いただいたお団子と



同じ日に
娘がufoキャッチャーで取ったリラックマのストラップ♪


娘は一発ゲット★



最近、ゲーセンに行くことが増えて結構得意らしい‥

ドッヂボール大会

June 13 [Sun], 2010, 17:01


今日は校区のドッヂボール大会でした♪



ワタシは昔からドッヂボール大好き☆なんですが

娘は真逆で‥

ドッヂボールは
ボールを当てられて痛いし、取っても痛いし。
楽しい意味がわからん!!って。

まぁ、それでもなんとか練習には行ける日には参加して


今日は一応試合にも出してもらいました



優勝した去年と同様に今年のチームも強くって

『『優勝!!!』』

しました



再来週、博多区大会です

優勝は嬉しい‥反面、お仕事が増える母としては少し複雑ですが(笑)




最後に、
6年生vs親

の試合には私も出ました

凄く楽しかったです♪




打ち上げはジョイフルにて



私は新登場のガトーショコラを食してます♪


ちなみに子供たちはお腹が空いたのか
ピザとかパスタとか‥

昼ご飯なのか夜ご飯なのか、中途半端な食事してます
しかも1人当たり600円という予算の端数をお互いに計算して数人でポテトとかを追加注文している当たり
さすが女の子!!!

将来有望な主婦だわ(笑)



息子は今日サッカーの試合で西区に行ってます

子供だけで試合に行くのは今日が初めてなんだけど
大丈夫かなぁ


脱いだものは脱ぎっぱなし。
食べたものは食べっぱなし。

‥っぱなし!!、が得意な息子くん
迷惑かけていないか、それだけが心配。。



それにしても、晴れて良かった‥


明日から入梅かしら


今年は遅いね〜

おかげで個人的には色々助かってるけど


やっぱりお野菜とかの育ちとか地域の水不足とか、色々心配だね


味のかつえだ

June 10 [Thu], 2010, 13:10




今日はすっごくいい天気〜



以前住んでいた地域にあるカツ丼やさん‥


行きたくなってちょっと遠出してきました♪



改装されて綺麗になってるし、広ーい



美味しいお店だから景気もいいのね( ´艸`)



チャンポンが人気で周りの人達はやはりチャンポンを食べてる、けど私のお腹がカツ丼!!って言ってるので‥



カツ丼 750円


お出汁が凄くきいていて割りしたの味がとても美味しい
そしてお肉がすごくジューシィで柔らかい




完食♪



ごちそうさま。
ほんっと美味しかった

お皿もどっしりしていて素敵☆

次行くときは、
誰かと一緒に行ってカツ丼+ちゃんぽんをシェアしたいです!!

お昼時は過ぎたと思っていた13時半、
お待ちの方が5,6人いました。すごいなぁ








お昼のあと

ちょうど引っ越し中のハズの友達の家に行ったら

もう終わっていて

ダンボールに囲まれてコンビニで買ってきたチーズケーキをいただいたら



これがまた美味しい

セブンイレブンで新発売のやつ


ベイクドチーズの下には砕いたクッキーがしっとりしていて

満足♪



ほとんどお手伝いをせず
お話して帰ってきました‥


味のかつえだ
福岡県福岡市中央区平尾3-7-22
092-523-0296

運動会弁当

June 06 [Sun], 2010, 10:41
今日は運動会です♪


天候にも恵まれて‥いや、この暑さはちょっと心配



6時起きで頑張って作りました〜



昨日、ちょうど子ども達の好物のスイカを貰ったので



今日のお弁当のメインおかずになりそうな予感です‥

万葉の湯

June 03 [Thu], 2010, 18:33
そして、

本日の木曜日は万葉の湯ランチ




昨日、ドッジボールの練習でした。
わたし、結構ドッジボールは得意なのだ

レギュラー相手に超本気で挑んだんで結構活躍
・・・が、やはり体は正直なもので全身痛い


ここでしっかり癒さなきゃ


というわけで
まずはゆっくりお風呂


お客さんすっごい少なかったです。
平日だからなー
ほんとにゆっくりできました

いつもは入らない
ハーブサウナにも入ってみた

3分でgive up‥(^^;)




そしてお食事処へ。



いつもは広いほうにいくんだけど、今日は思い切って万葉庵へ





なんとなく最近胃の調子がよろしくないので

あっさりと…とり天茶漬け




とり天がさくさくで、お出汁をかけてさっぱりとしていて
めちゃくちゃ美味しかった!!




万葉の湯博多
福岡県福岡市博多区豊2-3-66
TEL:092-452-4126
http://www.manyo.co.jp/hakata/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SPITZが好き(ハ。・∀・*)
    ・スポーツ-バレーをやってます!!(。-∀-)♪
読者になる
よろしくおねがいします
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像omanko
» あんず (2011年12月25日)
アイコン画像BBQ魔人
» あんず (2011年11月30日)
アイコン画像Rio
» あんず (2011年11月11日)
アイコン画像RUMIKA
» あんず (2011年11月10日)
アイコン画像mai
» すし幸 (2010年06月24日)
アイコン画像あお虫
» すし幸 (2010年06月19日)
アイコン画像mai
» ホットチキン (2009年12月04日)
アイコン画像オオカミ
» ホットチキン (2009年12月03日)
アイコン画像mai
» シチュー (2009年10月14日)
アイコン画像toyo
» シチュー (2009年10月08日)
http://yaplog.jp/mai_mai/index1_0.rdf
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア