果報は寝て待て 

2005年02月19日(土) 5時14分
今日は一日おうちでダラダラ。。

やっべー今日は何も書くことないや。
って思ってたんだけど。ありましたよ。ありました...!!

一次選考通過ー!!

初めて通過しました
よかったー私、ホント適性検査だとか常識問題ダメで
あの、カリカリ…って音にやられちゃうの
それだけに、嬉しい

次は集団面接だって、こりゃ中学入試以来だ。

ミーティング@ザ・丼 

2005年02月18日(金) 4時40分
本日、AYPプロセスのミーティングです。
ホントは全体のミーティングにも行く予定だったんだけど。。。。ごめんよ、青木君。

会議は、団体のサブの子が来て仕切ってくれて、らくちんだったんだけどメンバーがみんな疲れきってて、みんな目が泳いでるの(笑)

ぼーっと、頭が上手く回転しないまま会議が終わってしまった。

気づいたら、私の仕事が増えてた しまった↓
いかんねーしっかりしないと。

因みに、今日は「ピリ辛鮭カニ丼」に挑戦しました。ぼちぼちでした。

ピュエールU(?) 

2005年02月17日(木) 22時52分
本日、のお夕飯。
またまた伯母上と母上、弟君、母上の姉夫婦と外食

名前をしっかり見なかったので忘れてしまったけど。。。ピュエールU...そんな名前のトコ。
丸栄とスカイルの間の道を南に入るとすぐ。一回が「BEGIN」って喫茶店が入ってるビルの二階(愛知県名古屋市中区栄3-4-26)

正直、入る前は「古い、汚い...」と思って階段を上ることを拒否しそうになりました(笑)
けど、ドアを開けるとびっくり
リフォームしてあってモダンな今風の店内。 ほっ


頼んだのは...
@自家製サーモンのマリネ
@かにクリームコロッケ
@牡蠣フライ
@シェフサラダ
@ジャガイモのカリカリ焼き(メニュー外)
@ベーコンのオムレツ
@カレーライス

あとは忘れちゃった。とにかく。かなり美味しいです 二号店らしいんだけど、シェフはフランスで修行されてきた、粋なおじちゃん。
私のオススメはかにクリームコロッケ!!カニがぎっしり詰まってます。なんていうか、「カニ、クリーム味コロッケ」でしたっ!b(>ー<。)
 ほかも、美味しいの牡蠣も普通のの倍くらいの大きさだし、口に入れた瞬間じゅわぁ〜って汁が出てきて... カレーは野菜とお肉が溶け込んでます。見た目には肉のかけらが少し入ってるだけに見えます(笑)

 カウンターが5席くらいとテーブルが一つ7人がけくらい?しかないから、予約した方がいいかも。叔父の情報によると「いっぱいだったことは無い」らしい。彼の隠れ家だそう(笑)

一度、行ってみる価値あり!!
ランチも土曜以外はやってるとのこと(\1000くらい)

大満足のディナーでした

あんぽんたん 

2005年02月17日(木) 21時58分
今日は朝からおばちゃんと行動
松坂屋の催し物に初めて行ってきました。会員制?かなんかのホテルでやるやつ。
。。。おばあちゃんだらけ。私は見るものなかったぁ ので、CHANELの新作バックとか、宝石とか、とっても手が出ない物を見てました。

伯母上の買い物が済んだらランチ。

それが、催し物のせいか、メチャごみ。。。ホントは和食が食べたかったんだけど1時間待ちとか言われちゃぁねぇ。。で、仕方なくラウンジでパスタやサンドイッチでもっってことで入ったんだけど
「誠に申し訳ありません、スパゲティーなど火の通す物は1時間ほどお時間いただいておりますが、宜しいでしょうか」

よかないよ
けど、とりあえず、サンドイッチ食べてればいっかってことで注文。。

もーボーイもいっぱいいっぱいなのか、叔母が
「そんなに忙しいんでしたら、洗い物でもお手伝いに行った方がいいかしら?」

と、得意のジョーク(ブラック?)を飛ばしたのに対して、

「はい、かしこまりました。」

・・・は?言う叔母も叔母だが...。おまえ聞いてねーだろ。
マニュアルどおりに口を開く彼に、失笑。

その後、なぜか火を通すパスタが一番に運ばれ、チーズと野菜の盛り合わせがラストに運ばれてきました。因みに、アイスカフェラテはホットでした

部署は違えど、同じ職場で働く従業員としては、はずかしいかぎりでした。
いちおう、一流ホテルなんだから、もう少し。。。ねぇ?

おばちゃんと会食 

2005年02月16日(水) 2時07分
昨日、というか今日?ずっと後輩とSkypeで話してたので、15:00くらいまで寝てた何だか、頭痛もひどかったのでグダグダしてたら17:00かなり時間を無駄にした...と後悔
このまま、今日はなんにもなく終わるかなって思ってたんだけど...

思い出しました。

今日はおばちゃんとご飯の日でした急がねばっ!!ってことで大急ぎで準備して東急へ...今日はヤギのチーズにも挑戦してみた。イべりコ豚の生ハムメロンはやっぱり美味しい今日のデザートはミルクのシャーペットに苺のソースがかかった物。ソースが甘すぎず、美味しかった。
なんか、食べ物の事しか書いてないけど...。まぁいっか。今日はここまで。

デート 

2005年02月15日(火) 0時55分
今日は高校時代の後輩とデート
一年ぶりくらいなのに、さっそく10分遅刻
後輩に怒られる 情けない先輩です↓ごめんね。しかも、笑って許してくれるし。ありがとね〜(笑)

で、
ホラー『着信アリ2』見てきました。こぇーよ、こぇーよ
コート脱いでずっと抱きしめてました。
前作を見てないから、ストーリがイマイチわかんないんだけど、とにかく全てを怖く撮ってんの。振り向く時とか、もっと普通に振り返れるっしょ!?って感じで。
『ひぃぃっ』って、可愛くもなんともない、気持ちの悪い声を何度も上げてしまいました。あんまり見てる人居なかったからいっか。安田、ごめんね

で、名駅へ移動してお茶してトップカメラいって、本郷亭でラーメン(いいの、好きだから)食べてビレバンいって帰って来ました。
 ビレバンで「死にたい」シリーズよんだんだけど、かなりいい!二人して大笑いしました。彼買ってたし(笑)LOVE&PEACEって写真集みたいなのも私的にはおすすめ

かなり、頭の回転の速い子で、しかもお話上手、笑わせて頂きました。
 彼は今回、中国から旧正月を利用して帰国してたんだけど、やっぱ異国の話は面白い。もうすぐ、大学にも通い始めるっていうから、また話を聞くのが楽しみ で、中国ともタダで話が出来るってことでSkypeを勧められ、一緒にイヤホンマイク買って来ました。

でね、でね、帰ってきて早速やってみました。
すっごい面白いの。電話以上。話しながらチャットしてみたり...ゲームしたり。結局朝まで8時間くらい?話してました。今日会ったのに↓
つき合わせてごめんね。またしよーね

バレンタインにラーメン 

2005年02月14日(月) 2時19分
本来、月曜木曜はサークルの日なのですが、私は今日もパソコンの前で朝から夕方までずーとエントリーシートとにらめっこしてました。
夕方、サークルの友達から電話があって「ラーメン食べに行くけど行く?」

天の声

私、一ヶ月くらい前からずっとラーメン食べたかったの!前に私がそういってたのを覚えていてくれたみたいで...なんてイイ奴らなんだ佐山、矢部、感謝

で、行ってきました。
この日は「如水」←基幹バスレーン山口町付近。しお、しょうゆ、台湾があるんだけど、みんなで別々のを頼んで味比べ...しょうゆに香油入れたのが一番美味しかったかな。あ、チャーシューご飯もおすすめ
で、その後、久々にボーリングしてきました。楽しかったー

実は、今日「別れて一年記念日」。元彼とラーメン食べて過す一周年記念日
何だか、お互い侘しい気がしないでもないけど...私はこれって別れた後も関係が上手くいってるって証かなって思う。これって結構難しいことなんだよね。
こんな、関係を一緒に築いてくれた彼に感謝。それを支えてくれたみんなに感謝。そろそろ「Dear My Friend」達成かな?

とにかく、とっても楽しかったので、よしとしよう
これからも、友達をずっと大切にしよう、と強く思う一日でした

お別れ 

2005年02月13日(日) 21時47分
今日は一日バイトの日でした

そして、今日で一人先輩が退職されました。

私が入った頃から、優しく接してくれていた先輩だけに結構さみしいものです。結婚されてからも約一年、全然お休みが取れない中で働いていて、ジムの要になってくれていたので、きっとストレスたまってたんだろうなぁ。私なんか全然シフトに協力できなくって、ホントに申し訳ないことをしたと、痛感。
 べっぴんさんだっただけに、かなり癒されてたし...。

とにかく、私にとっては物理的にも精神的にもかなりの痛手。さみしいなぁ。

目も耳も機能障害か? 

2005年02月12日(土) 3時22分
今日は、運命が発表される日。。
そう、成績発表の日。私も、一応、大学生の端くれ…成績は非常にきになるのです。
どっきどっきです。何が一番気になるって去年も転がり落ちた人間論。
コノ不可解なタイトルの講義は我学園のモットー「人間になろう」を軸に作られた全学科必須科目...。ルソーから始まり、仏教思想、人間関係、しまいにゃ網膜の光の伝達方法...はぁんっ?って感じっす
しかし、今年は文句を言っている場合じゃないのでしましたよ、勉強 網膜は自信なかったけど...4個中一個ならおちてもOKってことで、大丈夫だろうとは思っていたんですけど...やっぱり、人間って証拠見るまでドギマギするじゃないですか(笑)
ってなわけで、ちょこっとドキドキしながらおもむろに開いたわけですよ。

おっ意外なところにAが。。
あれ?これBかよっ!ちぇー...ぇ?え?え?

「人間論 D」

・・・目を疑ったとです
うっそだぁー!!??もぉ。何度も名前と評価を往復しちゃいました。結果は同じ↓
もう言葉もありません。3年目にチャレンジです。最低。4年で必須科目っすか。
教職履修者のくせに...教育実習なんて行ってる場合じゃなかったりして。。

あぁ・・・早く人間になりたぁーい。

やけくそになって、遊ぼうと思ったのに、誰も暇じゃないっていうし...(いや、急に誘うあんたが悪いんやよ)とっても悲しくなりました。
ということで、お洋服を買いました。お金に慰めてもらいました。

凹んでたら、パパが焼肉に連れて行ってくれました

「あ、"ごくせん"が始まる!!帰らなきゃ」


・・・耳を疑ったとです。

はじまりはじまり〜 

2005年02月11日(金) 0時42分
祝 ブログ
ついに私もwebデビュー
これからは、ここで私が思ったことをドンドンUPしていくつもり。
うん、つもり(笑)

本来ブログってどうやって使う物か知らないけど、私なりに情報発信基地として利用していきたいと思います。
あ、旅行に行ったのとかもまとめていきたいな。 

今日なにしてた?
私は昨日から徹夜でエントリーシートを仕上げていました。さっき郵便局にもって行ってきました。10日消印有効だったからあせったけど、15分前ギリでまに間に合ったし良かったよかった。今度はこんなことにならないように気をつけなくっちゃ。

じゃ、今日はもう疲れてるのでオヤスミなさい