今日も雨。。。

July 29 [Wed], 2009, 21:37
いつになったら梅雨明けするのかな〜。日本全国ホントに天気悪いよねでも、ここは被害がないからそれだけでもいいと思わないとね。。。

雨だと洗濯も出来ず洗濯機の中がいっぱいにでも、コインランドリーに行くじかんはないし、乾燥機をかけるのも無駄に時間かかるし。。。

ま、のこり二日で今週も終りだし、週末にぱっとやってしまうかな☆

みなさんは、雨の日のたまった洗濯物どのように片づけているんだろ???こんなとき、女って家事の事しか考えられなくて嫌になる。。。もっと、この時期を楽しく乗り切る方法見つけないとストレスがたまるかな?
週末はせめて雨があがって念願の花火に行けたらいいな

誕生日☆

July 28 [Tue], 2009, 22:13
先月末・・・以前報告したように、ばあやが亡くなった。徐々に悲しみを乗り越え時には向き合い・・・
そして今日、7月28日はばあやの誕生日
仕事帰りに近所のケーキ屋さんで、ケーキを4つ。何で4つ!?一個は啓くんの家族みんなの宝物モーガンの命日が7月14日で、みんなのを一緒に。。。と思って。ばあやとモーガンの写真を前にケーキを置いて、ばあやには大好きだった焼酎もつけて、乾杯して
普段はケーキなんて食べないけど今日は特別ばあやもモーガンも食べて飲んでくれたかな???
きっと、笑顔で喜んでくれてると思う今日は二人の夢に出てきてくれたらいいね二人にとって大事な大切な宝物。。。心の中にずっと生きてるから大切に自分の人生を歩こうね

ありがとう。待っててね。

July 20 [Mon], 2009, 21:55
先ほどに引き続き更新。更新期間もずいぶんあいてたんだね。。。

6月30日午前0時1分、舞の本当に大切な人がこの世を去りました・・・
今でも、あの電話のあった瞬間は忘れられずいます。。。
ついこないだ会いに帰った、ばあちゃん。また週末に行く予定にしてたのに、ばあやは舞を待ってはくれなかったね。でも、良いの。痛かったし苦しかったね・・・

舞を待ってたらもっともっと辛い思いしないといけなかったもんね。どれだけ、きつくても痛くても「大丈夫」って言ってたばあやが初めて痛い。きついって口にした瞬間、「あなたほど、この人生を精一杯人に好かれて生きた人はいない。そして、人の為だけに過ごした人も・・・頑張らなくていいから。。。もぅ頑張らなくていいから。最後に一緒に美味しいビールとウナギ食べれたら良いから」って・・・最後に約束したのに、守れなかったのが一番の残念だけどいつか、向こうであの笑顔でばあやは必ず舞を迎えてくれる。そう思って舞が今度は頑張って生きていかないとね!!!

いつまでも泣いてたらダメなのはわかってるよ。でも、時々ばあやが見てくれてるのを感じるんだ。だから余計に泣いたらだめって頑張ってる。。。ばあやが「笑いなさい」って舞が幼いころから言い続けた事を必ず守っていくからね。ずっと見ててね。

昨日、土用丑の日。相撲から帰ったら啓くんが鰻をかってきてくれたよ。ばあやと食べたかったって話してたから。。。一緒に食べてくれたかな?美味しかったね!優しい人に出会えて、ばあやもきっと安心して「喧嘩はしなさんな」ってずっと言ってるんだろうね。

お盆に、また一緒に飲もうね!お盆休みはばあちゃんの側からはなれないからね!もう少し待っててね☆

ありがとう。いつも笑って迎えてくれて。舞にとってこれからも世界一大切なばあちゃん。また会えるよね!?必ず迎えに来てね☆

相撲

July 20 [Mon], 2009, 20:38
昨日19日生まれて初めての相撲「名古屋場所」を見物に行った
行くきっかけになったのは、ママさんがチケット持ってて舞と一緒に行ってくれるって事で名古屋から地下鉄の乗り換えを迷子になりつつ無事「愛知体育館」に到着

何故か、迷わず千代大海の旗を(笑)福岡出身だから
名古屋城の隅っこを少し眺めてイザ中へ!!
ママさんに電話して、入口まで迎えにきてもらって
お弁当とビールを買ってもらって。お土産まで何から何までお世話になりつつ、唯一、舞からの恩返し
岡崎出身らしく(すみません知らなくて)、後援会の方々のおかげもあって舞も相撲を見れてホントに嬉しかった。相撲を見ながら昔、ばあちゃんと「いつか行こうね」って話してたのを思い出し、心の底から「良かったな〜これて良かった。こさせてくれてありがとう」って思った
そして、でました!!!満員御礼

これを見た瞬間に必ずばあちゃんが近くにいるって思って、嬉しくて嬉しくて
ママさんにホントに感謝感謝の嵐でした
今は離れてしまったけど、ばあちゃんと一緒に行こうねって約束した事が一個果たせた気がして、ママさんの後ろ姿を見ながら「ありがとう」と叫んでました・・・
一生、行く機会はないだろうと本気で思ってたけど、こうして良い体験ができ色んな思い出を良い意味で蘇らせてくれて・・・最高のプレゼントでした何から何までお世話になりました

帰省…

June 27 [Sat], 2009, 21:58
金曜のでバタバタ帰って明日には愛知へ
先々週も日曜日に飛んできて
実は最近、ばあやの具合が良くなくて峠を越したり迎えたり…舞は昔からホントにばあちゃんこで、ばあちゃんの今の姿見るのが辛くてだけど側にいたくて…
ばあちゃんは舞が先々週帰った後、食べたいって言ってた鰻を食べて奇跡が起きて舞は今回ばあやと晩御飯を一緒に食べて笑う予定だったけど舞に状態悪い事をみんなが気遣って知らされてなくてなんでって思うけどみんなの優しい気持ちだから感謝しないとねだから帰って来た時くらいはって思って今日はに泊まってばあやの側に…苦しいから顔をしかめたり辛そうな声聞いたり…泣いても泣いても昔ばあやが舞に色々してくれた事思い出して…もっともっと側にいたいけど昔から若いうちは働きなさいって言ってたから働いてこないと叱られそうできっと舞がここにずっといることを、ばあやは望んでないよね昔、寝れない時に舞は背中をさすってもらうのが大好きでばあやは毎日してくれた今はばあやが快適に寝れる為に何をしてあげれるか…元気になるまで飲まないって約束守ってるから、いっぱい頑張らなくて良いもう少し頑張ろうばあやに何もしてあげれなかったけど、いつもいつも口にしてる美味しい鰻と一緒に食べようねばあやの望みを叶える事が今の舞に出来る事だから
後少し、辛いの乗り越えよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せつこ
» ありがとう。待っててね。 (2009年07月21日)
アイコン画像せつこ
» 帰省… (2009年07月05日)
アイコン画像せつこ
» トライク記念日 (2009年06月19日)
アイコン画像j&j
» トライク記念日 (2009年06月10日)
アイコン画像J&J
» 5月も終わり。。。 (2009年06月02日)
アイコン画像せつこ
» 橋・橋・橋3日目 (2009年05月22日)
アイコン画像せつこ
» 有給休暇! (2009年05月18日)
アイコン画像せつこ
» 初海&ちゅら海水族館 (2009年05月18日)
アイコン画像せつこ
» ひめ百合の塔&がじゅまる (2009年05月15日)
アイコン画像j&j
» やっとやっと・・・ (2009年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mai_kei_20/index1_0.rdf