お引っ越し2 

2006年05月11日(木) 22時20分
今日は引っ越し屋さんに見積もりを頼んだ。
いろいろとあるが、「アリさん」にした。
前の引っ越しの時、アークにはさんざんな目にあったし。
知人がアリさんで良かったと言ってたし。
引っ越しは来月になったが、それまでに片付けをしなきゃ。
いちおう高くつくが、おまかせで梱包もやってもらうことにした。
なんと言っても忙しくて自分で全部やるのは無理だし。

お引っ越し 

2006年05月10日(水) 22時21分
お引っ越し。
結構大変だ。
やることもたくさんあるし。
実は新しく家を買ったのだ。
去年から建てていたのだが、やっと出来上がってまもなく引き渡し。
で、住所変更の手続きに行ってきた。
仕事の合間にいろいろやらなきゃならないので、疲れる。
いろんな手続きはまた後日だが、とにかく大変だ。

暑い 

2006年05月01日(月) 21時18分
今日から5月。
しかし30度超えるとは、ちょっと早すぎ。
今から暑いのってどうなの?
4月は雨も多くていまいちだったし。
GWは天気がいいとうれしいが。

ホリエモン保釈 

2006年04月28日(金) 23時20分
ついにホリエモン保釈。3億円で出てきた。かなりやせたね、8キロでしょ?スリムになってイメージ変わったね。ま、これからまだまだ大変だろうけど、これからどうなるか?

千葉7区衆院補選 

2006年04月23日(日) 23時15分
今日は選挙だった。前日まではいろいろと選挙戦が盛り上がっていたようだが、いかんせんどうも投票したい人がいない。自民党は元々あまり好きじゃないし、民主党も元キャバ嬢。小泉さんや武部さんも演説したけど、じゃんけんはないでしょ?なんだい、あれは?民主は前原さんが失脚して小沢さんがきて自転車でアピールしてたが、どうなのか?選挙には関係ないでしょ?ま、しょうがないから今回は自民党に入れたけど、結果は民主党の勝ち。やっぱじゃんけんがまずかった?

ISOの審査 

2006年04月20日(木) 22時11分
うちの職場はISOというものを取得している。国際品質規格というやつで9000や14000などがあるのだ。知ってる人は知ってるだろうが、今日は更新審査があってばたばたしていた。ま、正確には前日までばたばたしていた。なんと言っても漏れがあるのは仕方ないが、突っ込まれたくないのでチェック作業が本来の仕事のあとに。やれやれ。ま、その甲斐あって無事に終了。よかった。先週から忙しくて休みもなかったので、これで週末はゆっくり出来そう。

腐ってた! 

2006年04月06日(木) 22時07分
今日はいろいろと忙しかったのだが、なんとかこなして帰ってきた。で、夕飯は出来合いのお弁当。秋葉原のデリ・・・・・なんとかってとこだったか?中華素材のだったが、食べようと思ったらほうれん草?腐ってたんです。最初、なんだか妙なにおいがしたので、おそるおそるちょっとつまんでみたんだが、変な味。もったいないとは思ったが、他のものも含めて破棄。やれやれ。そういえば以前にもほうれん草の総菜を夕方に買ってきて、夜食べようと思ったら腐ってたことがあったっけ。気をつけなきゃね。

王ジャパン帰国 

2006年03月22日(水) 22時44分
昨日の興奮もさめやらぬうちに、今夜8時過ぎに選手団が帰国。ニュースで見たがすごい人気だ。あとで記者会見があったが、王監督がトリノのフィギュア金メダリスト荒川選手を「安藤選手」と間違えて発言していた。ま、それはともかく野球熱も盛り上がった今日であった。

SO902i 

2006年03月21日(火) 22時48分
今日、遅れに遅れたSO902iがやっと発売になった。早速実機を見に行ったが、ストレート端末の割に小さい。PreminiIIを彷彿とさせるデザインだ。中身のメニューなどもまんまだが、なかなかいい感じだ。同じストレート端末のD702iと比べてもコンパクトで、もうちょっと早く出ていれば購入候補にはなったかもしれない。ちょっと遅すぎたね。

王ジャパン世界一 

2006年03月21日(火) 20時19分
WBCの決勝日本対キューバ。前回の日本対韓国も盛り上がったが、今日の決勝もすごかった。王監督も一時追いつかれそうになったとき、ミスが目立って出たときはハラハラしてただろう。でもがんばった。そしてついに勝った。初代王者になった。ニュースでもこればっかりやっていた。おめでとう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 暑い (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 暑い (2006年06月22日)
アイコン画像
» どうぶつの森 (2005年11月26日)
アイコン画像
» ケーキバイキング (2005年10月26日)
アイコン画像
» 更新 (2005年10月16日)
アイコン画像
» 北海道展 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai_chan1229
読者になる
Yapme!一覧
読者になる