Hari ini digin ya! 

2008年11月10日(月) 22時43分
タイトルは今日は寒いねという意味です。



今日のインドネシア語の授業は、全部劇の台本作りになりました。



おかげで、ついに台本が完成しました!!!!!(。;ゝω・)ノハハハハイ





「DEATH NOTE」のパロディーです。



これから、翻訳作業に入ります。



インドネシア人の友達が大活躍してくれるみたいなのでどんなインドネシア語になるか楽しみです。











最近、後輩と〔サークルは違うけど…〕よく話します。



やっぱり、女同士だと恋愛話になります。



後輩にアドバイスするどころか、「あー!そんな考え方もあるんだね。」って驚いたり、とにかく新鮮です。



今日は、2回生(でも同い年)の男の子と恋愛話をしました。



やっぱ、恋愛って難しいね。っていう話に落ち着きました(笑)



最近思ったのが、「自分の時間も大事やけど、相手と過ごす時間も同じくらい大事」っていうこと。



これは、後輩の話を聞いて思ったんだけど、その点において、自分はホントに恵まれているな…と。




あと、こんなに一緒におれるのは1年も無いんだから、大切にしなきゃ!と思った今日この頃でした。

さいきん。 

2008年11月05日(水) 20時44分
最近、皆、就活で忙しそうです。

そんな自分も、就活真っ最中です。

昨日、ある就活の支援をしている企業の方とお話をしました。

早く方向性を固めていかんとなーって。思いました(´・ω・`)



秋セメは、なかなか忙しく、充実してます。

天空祭では、新しいサークルの1員になることができたし、

新しい仲間も増えたし。

楽しかったな〜(*´_ゝ`)

あと、ネシア語で、今度劇する!

楽しみ。


ネシア語もっと勉強したいな〜



では、Dadah!

復活なのです。 

2008年09月26日(金) 23時14分
久しぶりにブログ復活です。

もうすぐ夏休みも終わります。

こんなにイイ夏休みはもうこないでしょう。ってくらい楽しかった!


特にインドネシア!
絶対もう1回行く。


秋からの授業も決まったし、
しばらくは勉強します。

就活も頑張ります。



頑張ります。

Re start 

2008年06月10日(火) 22時58分
タイトル通り、り・スタートなわけです。
クオーターブレイクが明けました。
なのでまた月曜日から学校だったわけです(・_・)
初っぱなから1〜6限全部授業とかミーティングで埋まるとか…(+_+)

やめてほしーよね。


そんなわけで。
またまたゼミでのプレゼンがあります。
今回は松下です。パナソニックです。
前回はANAやった!損益分岐点とか出すための固定費と変動費の表とグラフを一生懸命作りすぎてプレゼン自体がびみょーになってしまった(笑)
今回も前と同じメンバー。4人やけど1人大変な子がおるからがんばらな!

そしてそして。
そろそろ?早くも?キャパオーバーです(笑)
ブレイクは、今遊ばずいつ遊ぶ?をモットーに遊び倒しました。
スペースワールドに福岡に湯布院に。
めぇぇぇぇっちゃ楽しかったヾ(^▽^)ノ

エネルギーチャージャーしたはずなのに、もう燃料切れ。


動揺しない人になりたい。

うん。
いつも余裕を持っておきたいな。
まぁ、難しい話だけどね(笑)

ε( ・ω・) 

2008年06月03日(火) 19時14分
じゃーんε( ・ω・)
ナント!
夏休みにインドネシアへ行きます(。;ゝω・)ノハハハハイ

目的は、サークル(日本の伝統芸能)のパフォーマンス。
大学3回の夏にこんなことしてていいんか??とも思いましたが。。。
インターンとかやってたほうがいいとも思うけども。

「今しかできないことを今する。」


そんなわけです。


そして今日は全体MTG。

少しずつ近づいてきたなぁ〜

今から楽しみ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

記念日(*´_ゝ`) 

2008年05月31日(土) 21時06分
昨日、5月30日はにねんきねんびでした。


素直に嬉しい。

一度別れたし、
ケンカだっていっぱいしたし。


だからこそなんでもない1日がすごく大切な1日だったりする。
1度離れたから見えたことがたくさんあって。

サヨナラのつらさを知ったから
もうサヨナラなんてしたくないし。

そして、戻ってきてくれた彼にとても感謝。

そして同じくらい周りの人たちにも感謝。

I love you so much!!!!!!!!!!!!



2年っていう時間はあっっっっというまで
きっと同じくらいまた1年が過ぎるのも早いんだろう。
その間に、やっぱり何度もケンカして、仲直りして。
そんな時間をすごすんだろう。

今年は自分の未来について考える時。


どっかで同じ道に繋がればいいな。

それまでは自分の道をマイペースに歩いていこうと思います。

優先順位 

2008年05月28日(水) 22時47分


優先順位ってなんだろう?


最近、サークルとかで特に考えるようになったこと。

自分と人との優先順位が違うのは当たり前。
そして温度差があるのも当たり前。


だけど、1つのものを一緒に作り上げていくならば、少なくとも温度差は近いほうがいい。
むしろ近くないと片方の負担が大きくなってしまう。

さてさて。

ずっと不安に思ってたサークルの未来。
私たちの代と後輩とでは、優先順位がどうも違うみたいだった。

だけどこれから先たくさんイベントがまってるし、私たちもいつまでもいることはできない。

そんな中で、ずっと不安だった今後。

モチベーションの差。

自分が熱すぎるだけなのかなってなんだか悲しくなったこともあったけど、

この前、2人でミーティングする新代表と副代表見たらなんか、これでいいんだって思えた。

私は私なりに彼らをサポートしていこうと思えた。



そんな今日この頃。

ひとやすみ 

2008年05月10日(土) 23時53分
ただいまレポートの真っ最中Σ(゚Д゚ノ)ノ


ちょっぴり休息




最近、幸せだな〜って感じることが多い。

些細な事だって幸せって思う


ただ、その分些細なことでもしゅん(´・ω・`)ってなる。



結局はプラマイZEROってところかな。



そういえば、
昔は、学校が嫌いだった。

高校まではできれば早く卒業したいって思ってた。


だけど、今、ここにきて。

大学3年。



学校が好き。

心から笑える仲間がいて
支えてくれる大切な人がいる。



できたらこのまま。



そんなことは無理な話なんだけれど。



好きな人に囲まれて、
好きなことやって






充実した1日って最高だよねって思う。










レポートに行き詰った
ナサケナイ独り言でした。

 

2008年03月28日(金) 11時38分
東京では桜が満開らしいですね。
だけど、こっちはまだまだみたい。



3月がもうすぐ終わります。



4月は出会いの季節です。

今年で大学3年目。


取りたい授業とか成績とか。

何も考えなくていいわけではなくって。
この時期になると単位とかにも関わることばっかりだから履修をするにも一苦労です。

授業
ゼミ
サークル
就活
人間関係

だいぶめんどくさいことばっかり。



だけどやらなきゃいけないことだから。




いつかは通らなければならない道。

避けては通れぬ。




それだったらじっくり考えながら進もうか。



そう思ってもなかなか上手くは進まない。


だけどきっと何も考えないよりはいいかな。




部屋の掃除をして
気持ちよく4月を迎えたいものです。



好きなものはすき

そう貫き通せる強さがほしい。

今日頑張ること。 

2008年02月18日(月) 14時29分

今日から、英語の勉強を少しずつ始めようかな。


今日は、バイトもないからhappiness(´∀`)ノ



昨日は、友達3人でご飯会


楽しかったなー(*´_ゝ`)

だいぶ酔ったけど笑


帰るころにはすっかりでしたw


なんだか最近就活のことを考える時間が増えてきました。
あー今までみたいに遊んでばっかりはいられないなと実感。



とりあえず。






今日からがんばろ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はるな
»  (2008年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる