じゃこカツ 

October 17 [Sat], 2009, 3:13
昨夜秘密のケンミンで、
「愛媛県で大ブーム!不況にカツ!その戦略とは!?」
愛媛県西部の静かな漁師町・伊方町で、いま「じゃこカツ」が大ブーム!
「じゃこカツ」とは、じゃこの練り物などをパン粉でまぶし、油で揚げた風味満点の揚げ物。
道の駅「伊方きらら館」の中のお店「伊方じゃこてん」を紹介してた


今日は仕事がお休みだったので行ってきた
丁度、誰もいなくって、12個注文して、待つこと5分
アツアツのじゃこカツが出来上がった。
待ってる間に、5人ほどがやってきて、注文してた。

ちょっと、タイミングよかったなぁー

車にかえって、早速1個食べてみた
!! 外はサクサク(衣が絶妙にじゃこ天の風味を消してるので、新しい♪)
中はジューシー♪(野菜がさっぱり感を出してて、じゃこをハムのような味に仕上げてる)
すごく美味しかった。
じゃこ天より好きって思った

スリミ買って、作れるかもしれないなぁー
今度挑戦してみようかなぁー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる