仔犬とマリン 

July 20 [Thu], 2006, 23:57
5番がいなくなって1日たったのに

他の仔犬達は寂しがる事もなく・・・・

気が付いているのか、いないのかァタシには解らない

ただ、人間の目から見たら

いつもよりジャレあう事が少ないような

母マリンは時々寂しい表情を見せるものの

ご飯は食べて、仔犬の警戒心を強めてゎいる見たいだけど

もう子供達が少し自立しだしていた・・・・・

マリンが振り返ってァタシを見る顔は罪悪感か

とっても・・・・・悲しくなる

あるサィトで虹の橋と言うのを見た。

死んだドラの事

マリンの事

これから飼う名前もない仔犬の事

色A考えさせられた。

子供の頃から、田舎に育った為

色んな動物と暮らし、飼ってきた。

イラナクなって捨てに行ったり

自然に変えそうと逃がしにいったり

色A思い出した。

大人になって、自由になり自分で何でも決めれるようになって

可愛いと言うだけで飼おうとする心・・・・・

狭いアパートで犬と隠れるように暮らして頃

少し広い所に引越して、また新しい犬を飼った頃

そして家を建て環境が整った時に犬が死んだ頃

また新しく犬を迎え

出産させた今・・・・・

ネズミ見たいでブサイクだった仔犬が

今部屋で元気に歩いている。

もうすぐ、お別れとなる

一番可愛い時期に別れ

その時期が過ぎてしまったら

飼い主探しは難しくなるだろう・・・・

昨日お嫁に行った子は、時々寂しがるものの

とても元気にしてるようだ。

勿論小さいからァタシの事など覚えてもいないだろうヶド・・・・





母犬の気持ち 

July 20 [Thu], 2006, 5:44
今日一番最後に生まれて
一番小さくて元気だった子犬・・・名前も付けてなく5番としか・・・・
その子がもらわれて言った・・・・・

マリンは、5番が貰われていく事をさとったようだった・・・
昨日からァタシが2匹をアホのように触り見比べてたのを見てたのか
アホのように写真を撮ってたのを見てたのか
様子のおかしい事には気が付いているようだった・・・・

犬ってすごいな・・・・・

他の仔犬も触ってる中で5番の上に乗り足で抑えてしまった。
仔犬がもらわれて行くのは、寂しかったヶド
飼えないのだから、そんなに心は痛くなかったァタシだけど
この姿を見た時・・・・・・・・
大勢の人が居る中で、この感情を堪えるのに苦労した。

今もこう書きながらあのシーンを思い出すと涙が出て仕方がない。
昨日よく2匹で部屋にいた時もっと時間を作ってやればよかったとか
後悔ばかりが・・・・・よぎって・・・・
仔犬はしっぽをふりふりさせて、新しい飼い主さんについていったヶド
数時間前までは、他の仔犬達と遊びww
何時どとなく、母犬の側から離れなかった・・・・
5番を残してあげればよかったのかと、色A思った。

ァタシは仔犬よりマリンが気になりw
別れと共に散歩に行った。

様子がおかしくなったのわ
夜になってからだった・・・
部屋中匂いをかきまくって、落ち着かず泣き出した。
ァタシはどうしてあげる事も出来ず
この鳴き声で耐えられなくなって来た。

苦しい思いをして5匹を頑張って育てたマリン
ァタシも大変だったヶド・・・・・・
本当に、立派だった。

犬って涙を流すんだよ・・・・・・・・・・

だんだんとァタシの犬に戻って行くゎヶだけど・・・
夜はサークルから出る事なく
仔犬の見張りをしているようだった・・・

マリンは3年ちょと一緒に暮らして
ペットではなく
家族として暮らしている・・・

犬にとってわ、売るのもあげるのも同じ事で
もし、口が聞けたら何と答えてくれたんだろうな


もう、出産は一度でいいかなと思う。
どうせ飼えないんだし・・・・

まだぁと2匹・・・旅立ちがあり
ぁと2回はこんな思いを2人でするゎヶょ・・

本当にぃゃだな・・・・・・

ゴメンょ・・・・マリン


仔犬達 

July 18 [Tue], 2006, 22:57
妊娠から難産で生まれてから
仔犬を見て来た一ヶ月ちょと・・・
それは、甘い時間でもあり
簡単に考えてた私にとっては大変な時間でもあった

仕事も休んで、見てるだけで優しい気持ちにもなれたり
かなりいい加減に扱ったりの毎日で・・・・

明日、、、一匹が貰われて行こうとしてる。
ァタシの頭の中はぶっちゃけ・・・・・
勿体ないような・・・
手放したくないような・・・
色Aな事を思う・・・

なぜだかって言うと、交配したきっかけが・・・・
ただ単に、仔犬が欲しかったからだった。
そして3匹いるって解った時、
小銭が手に入る
その中で1匹選ぼうと・・・・
そんな、人間性を疑われる考えだった

5匹いた時は、もう頭の中がそろばんではじきだしてた気もする。
仔犬の可愛さと共に、今一番可愛い時期に売らなきゃとか
そんな事と併用に・・・・
可愛がってもらえればいいとも思ってたヶド・・・

実際お金を使って生ませたゎヶで綺麗事ばかりも言ってられないし・・・

まぁァタシは人間の汚い部分を集めたような人
華的な部分より、俗的な部分が強かったり
心が狭く、世界も広くはないから、
自分が一番大事で、どれだけ格好つけても
所詮は、金だと思ってる。

そうじゃない部分もあるヶド当たってないゎヶでもない・・・
ァタシだって人の子だから・・・・
難産だったヶド無事に生まれてくれた時は
それゎ、嬉しかった。
お金なんていくらかかってもイイとも思った。

命あるものをけして粗末にしてるゎヶでもない
ブリーダのように、劣悪な環境で産めや増やせや・・
というのとはちょっと違う・・

でも、多少なりの金になるからって繁殖させている時点で
同じなのかもしれないね・・

まぁ実際的、色Aやったけど
思うように売れなくて、1匹売れて
ぁとはあげる事になったのだけど・・・

色Aな矛盾とわ別に・・・・
全部飼えたら、こうは思わなかったのかなと
思って明日、1匹手放そうとしてる
ァタシがいた・・・・・

今回再確認したのゎ
改めて自分のダメ人間ぶりと言うか
人間として欠陥品なんだと・・・・

そう思いながらも、残す犬はどっちにしようか
まだ考えてァタシがいる・・・・・・















アジ釣り 

July 03 [Mon], 2006, 1:29

アジ釣りに行ってきました。
筏ばかりに行ってるから、あれだけ面白かった堤防がツマランw

アタリは、ふぐか毒魚ばかり・・・・・・

やっぱり筏だねぇ
         前うちなんて何も釣れないねぇ

     前うち最高


だったら大物を・・・・・

早くさびき仕掛け作ってよぉ

     あーもうやる?

やるに決まってる!毒しか釣れないしvv

雨が降って来て・・・・・・

かっぱを着たけどべたべた・・・・・

天気予報め!
         嘘つきめ!

   なんとかアジもたくさん釣れたし
   帰る事にしたvv


かなりマメにさばいたので・・・・・・

アジフライが最高にうまい!!!

なかなかやるなぁ・・・・・・・

          またA行く気になるくらい美味しかったvv


また新しいクーラー最高でvv
買う時・・・・反対したがょかったかもvv


筏に・・・・ 

June 28 [Wed], 2006, 1:16
またA筏にgo
ダンゴも高級にして
犬軍団が心配だったヶド
行く事に決定ww


今日こそゎ  年なし釣るぞぉ
   
         新しい竿だしww密かに期待
 
    今回は動かずに・・・わりとじーとしてました

釣れないのゎ   動くからだと真剣に思ってる

         別Aの場所でやろうかとも・・・・・・


    ・・・・・・・・・いい当たり

  やられた  もぅやられた気分だったヶド・・・・・
           まぁチヌじゃないから安心A

よし!     あわせた     
 
          来たよぉぉぉぉぉぉ
         手がチギレルよぉぉぉぉ

         切れた

         間違いなく  チヌだった!

    ボラだろ・・・・・

・、λ ちぇッ   チヌなのにww間違いなく



何だかんだでまたチヌに会えないまま

急いで 高速に乗って犬が待ってるので帰りました。









17日目 

June 22 [Thu], 2006, 2:19
サークルにかぶせるカバーを作る事にした

 可愛いので作りたい

 何でもいいんじゃないの?

こういう機会じゃないとやらないしぃ

 まぁそうだけど

手伝ってね

ぅん

寸法計算は任せて・・・・・・

ギリギリの布で挑戦

糸と針は使わず・・・・アイロンでのりを付けて行く・・・

 これから色々作ろうかぁ

 ・・・・・・・・

でもめちゃ  良い感じ・・・・

ァタシ独りでは・・コレは出来なかったなぁ

マリンゎ・・・コイツらまた何かやってるぞと不安顔

さっきはアゴ枕押し付けられたしぃ・・・・・


今回のゎ気に入ってくれた見たいで

結構興奮もしないで、入ってくれてた

おぃ  マリン・・・・・これだけイロAやってるんだから

素直に受け入れてょ

筏釣り♪*゚ 

June 19 [Mon], 2006, 1:48

犬達を置いて筏に行く

大丈夫だよね?

うんうん

2人の会話・・・頭の中は筏の事

もっと大きくなったら行けないしね


今日こそゎ・・・・・チヌが釣れるだろぅ



手始めは・・・・・・・フグでした

だんだんフグに餌を取られるのにイライラしてきてvv

こんな草フグに・・・23円が食われてしまうのか


そして昼過ぎ・・・大きいあたり・・・・



おおおおおおおおおおおおおおおお


ァタシに来たかぁ

竿とのやり取りに腕が痛くなるくらいvv

前の人もこっち見てるし

ボラだったらなぁ   


恥ずかしいなぁ


引きがぁ   引きがぁ  強いから変わってと
に交代してもらった・・・・・・


数秒できっとボラだと・・・・・・思ってた

まるでパチンコ大海で魚群が出た気分に・・・

糸が切れた時にゎ・・・・・・

ボラと解っていても・・・・・・・・

もしかしてチヌだったんじゃないの?

     に言う事で・・・・この心境は解消

 チヌだったと密かに思ってる・・・・・・

とりあえず・・・糸のびちゃったぁぁぁぁと言い訳して・・・


ダンゴ投入・・・・・・・・ボラめ・・・・・・

あたるタビに・・・・・・

   チヌだぁぁぁぁ

   来たぞぉぉぉ

と言い続けたが・・・・・・最後は草だ・・・草フグだと・・・・心で思う

前の人が 年なしを釣りやがった

   ジアイだぁぁぁと・・・・・・・・
ホントかよ・・・・・・・・


ァタシ達の筏に   ジアイはなかった・・・・・・・・・・・


結局7時までやり続けたが・・・・・・

ジアイはなかった・・・・・・・

勿論・・・・今回も・・・チヌに会えないまま・・・・

キットまた来週にかけるしかない

何の為に



  

母犬マリンと仔犬達♪*゚ 

June 16 [Fri], 2006, 4:56

今日は仔犬の側よりァタシの側にいる事が多いマリン
それでいいのかょ

あれだけ食欲がなかった時ゎ
作って食べさせたヶド

食い気が出てきたら
ドックフードに缶をまぜるだけ


仔犬達も・・・・・・・・母犬同様

いびきまでかいてる

数日前までは・・・・・・

床にいるだけで心配だったヶド・・・・

6匹がいびきをかきだしたら

ァタシはますます不眠症

違う意味で先の不安を感じてきてしまった

今日も

部屋の中ゎ・・・・・・・臭

まぁ元気に育ってくれればぁぁぁ

部屋から追い出されるよりゎましかな


後は里親さぇ決まってくれれば・・・・・


P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像どら
» アジ釣り (2006年07月13日)
アイコン画像どら
» 17日目 (2006年06月22日)
アイコン画像どら
» 筏釣り♪*゚ (2006年06月22日)
アイコン画像どら
» 母犬マリンと仔犬達♪*゚ (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる