2006年03月04日(土) 23時56分
ゆかぴ姉さんに引き続き、12時間睡眠。
長時間寝続けられる人って体力があるそうで。
でも寝すぎは良くない。脳がとける。

今日は16時〜部活というなんて半端なことになっちゃってます。もう文が意味不明。


皆さんご存知アドレスを初めて変えました。
電話帳に入ってる人全員に一気にメール送るのなんて初めて。そしてなんか新鮮で面白かった。

どれにしようか 

2006年03月03日(金) 23時17分
ひな祭りですねー。
三色ご飯がでたりなんかしちゃって。
おかん、いつも頑張ってます。

ホワイトデーにバレンタインのお返しで何か作ってやろうと目論んでます。
でもなかなか決まらない。
やっぱりオーソドックスにクッキーが作りたいけど、どんなクッキーにするかってところでとまります(-ω-;)
色んなレシピを見てはいるけどピンとこない。

どうしまそう。

(無題) 

2006年02月25日(土) 1時51分
私が持っているパンツ類はほぼ全て腰のサイズに合わせて購入します。

骨盤はってるから(´∀`)安産型(・ω・)b

骨盤のとこで布がひっかかってくれるのね。だからベルトは昔から着用せず。自分のは1本も持ってまてん。最近じゃ、ベルトを装飾品と考えられるファッションもあるから、かわいいのとかも目にする。でも昔から習慣が無いからやっぱり手が出ない。ま、余談です前置きです↑
んで、座った時に腰回り、特に後ろの方がパックリ見えちゃうのさ。もう年ごろなんだし(今更)こりゃいかん、と。

そんなわけでシャメのは彼氏さんのです!
借りたというか‥借りパク?

(無題) 

2006年02月19日(日) 17時25分
いやはや‥最近めっきり更新してないけども。

ってゆー出だしばっかりになりつつある気がする(;´∀`)

今は学年末に向けてテスト勉強中なんですねー。さすがに進級かかってるから、いつもよりも始めるのが早めw
して、休憩にちょっとつまんでみたお菓子がなかなかおいしかったのでご紹介。

森永のプチチーズケーキ。
まず箱のつくりがちょっとかわいい(照)。チーズケーキのお菓子ってあんまりよくできたの無いから、たいして期待しないで食べたら、これが結構いける。あとから口にべっとり残る感じも全然しない。
チーズケーキなだけにやっぱり少しくどいから、甘いの苦手な人は微妙かもしれない(´ェ`)
うちはぺろりだけど( ̄σ_ ̄)


休憩終了・゜・(ノД`)・゜・

(無題) 

2006年02月10日(金) 20時12分
あと、放課後。
部活終わってから、すでにバスは1時間待ちだったりした時は、おかんの仕事帰りに乗っけてもらう。おかんからの連絡を待ってる間、教室に1人。今度は薄暗いどころか、真っ暗。いや、実は雪国の夜は明るいんですよ。雪の白さで、空が薄ピンクっぽいようなオレンジっぽいような色してるの。だから夜にカーテン閉めて電気消しても少し明るいのよ。まぁ話しを戻すと、かなりのビビリな私はだんだんと学校自体から人気が無くなってくのが非常に嫌だ。朝は居ないくらいの方が良いのに。


同じ場所・環境なはずなのに感じ方がかなり違う。そんな当たり前のおもしろさに気付きましたの。それが読んでくれた人に伝わってるのかは、置いといて(-ω-;)

(無題) 

2006年02月10日(金) 19時21分
最近、1人で誰も居ない教室に居る機会が多い。

朝は、まだ薄暗くて、勉強道具を机に並べては、ぼーっと外を眺めてみたり。家から持ってきた朝ご飯の残りのおにぎりを食べるか、さっそく1人、学業に勤しむか悩みながら。廊下を渡ってゆく靴音がたまに聞こえる。この音の人も、どこかの教室で私と同じ事してるのかなぁとか考えながら。そうこうしていると、いつもの先生が掃除機をかけながら前のドアを開ける。4つある電気のスイッチを3つだけ、点けながら、おはよう、と挨拶をする。窓側だけは電気を点けずとも太陽の光だけで十分だという考えなのかな。たいていは1時間目の授業で先生が教室に入ってくる時に点けちゃうんだけどね。

ローカルバトン★ 

2006年02月05日(日) 21時18分
Q1.あなたの地元はどちらですか?

北海道の札幌市。
地元って必ずしも生まれたとこじゃないよね?


Q2.名物を教えてください。

時計台、テレビ塔、スープカレーとか。


Q3.特産品は何ですか?

札幌ラーメン。


Q4.地元出身の有名人といえば?

大泉洋、w-inds.、ZONEのメンバーだったベースのまいこちゃん、河村龍一の彼女とかw

知らないから検索してみたんだけど、全然出てこなかった(;´Д`)


Q5.ローカルルールはありますか?

私の学校でのルール。
学祭の後夜祭での花火の時に、一緒に見てくれる男子が居ない女子は「○高ブス」と名付けられる。


Q6.おもしろい方言があったら教えてください。

北海道全体に言えることだと思うけど。

手袋をはく(はめる、つける)、てんをきる(トランプのカードをシャッフルする)、おだってる・おだつ(調子にのる)、きかない(言うことを聞かない)、こわい(疲れる)、しばれる(とても寒い様子)などなど…


Q7.雑誌などには載っていない地元情報を教えてください。

北海道にはゴキブリが住めない、とよく言われますが、本当は居ます。


Q8.バトンをまわす人を3人指名してください。

持ってけドロボー。


ぱいちゃんさんきゅー

けけけけ 

2006年02月05日(日) 21時06分
携帯から投稿した記事がちゃんとアップされてないΣ(´ェ`;)どどどどーしたもんかね。

最近みんな、mixiなの(´_`)?

流行 

2006年01月30日(月) 17時32分
インフルエンザってゆーか風邪ね。最近。
先週の月曜日から学校始まったけど、毎日5人以上休んでる。すごい。私の席の前後とななめ前両方休んでるのに自分は体調快調(´∀`)風邪で苦しんでる人をよそに、学級閉鎖にでもなるのかなー?ってしょっとドキドキワクワクしてたら高校には学級閉鎖自体存在しないって。
まぁそうだよねー。義務教育でもないし、高い授業料払ってるし、こっちは元気なのに、他人の風邪に巻き込まれたくないっちゅー話ですかね。言い過ぎだね。

体にはお気をつけて。

ゲレンデ☆ 

2006年01月27日(金) 22時32分
今日は彼氏さんがスキー授業の日なのです。私の通ってる学校はクラス数が多いので、前半後半に分けて山行くのね。だから、スキーがある日は丸々会えなければ話すこともできないのです。
自分では、そりゃーちょっとやそっとは寂しいだろうけど、まぁ、たいしてかなー?とか思ってたけど…実際はテンションが下がっちゃう私が居たりして(´∀`)いやー若い。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai0906emi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる