結婚 

February 07 [Thu], 2008, 5:46
友達がバレンタインに結婚します。
素敵ですね。

あたしにもそんな日が訪れるのかなぁ?

今は自分に自信がなくてもうダメダメです。
一生共に歩んでくれるパートナーなんているんでしょうか?

そう考えると親はすごいなって思います。
人生の半分以上を相方と共有して生きていくんだもんな。

楽しい時もうれしい時も悲しい時も辛い時も半分ずつ。

ほんとにビビビとか来ちゃうのかな?笑

私は何を求めるのだろうか?経済力?包容力?優しさ?居心地?なんかピンとこない。
恋人に求めてるものもなんなんだかよくわかってないし。

でも子供が好きな人がいいなぁ。新しい命を創る機能が私にはついてるんだもん!素敵だよね。
女ってやっぱ偉大だね!でも、男もいなくちゃ子孫は残せないけどね!そんな素敵な力があるんだから愛した人の子供を愛情いっぱいで生みたいな♪

いつか現れるかな?
そのためには自分磨き★自分が輝いていれば輝いている人に巡り会えるはず!!

 

February 07 [Thu], 2008, 5:38
やりたいことをやってる人ってこの世の中にはどれくらいいるんだろう?


やりたいことがたくさんある。好奇心旺盛で何にでも興味がある。でも全部なんか出来ないし現実を考えると飛び出す勇気なんてない。
もっと勇気があったらな。

一番やりたいことってなんなんだろ?
見つけられてる人ってそれだけですごいと思う。
今実現しなくてもそれに向かって真直ぐ進んでいけばいい。
でも、それが見つかてない人は?

今を必死に生きるしかない。
毎日後悔しないようにやれることは精一杯ね。

ターニングポイント 

February 05 [Tue], 2008, 14:20
初めて自分のことに気づきました。

それはある人との別れがきっかけでした。

その人にたくさん教えられました。

でも、たくさん傷つき人生も全て否定されました。

その人は偉そうなこと言ってるけどまだまだ子供だし、あたしのいいトコ、自分でも自慢できるようなところは見てくれませんでした。
でもあたしにたくさん気づかせてくれたし、たくさんのものをもらいました。





それがきっかけで初めて自分を見直しました。



自分が目をつぶって見なかったとこ、甘い考え方、自分のことをおろそかにしてること。

たくさん気づきました。


別れは辛かったけど、人として変わるチャンスです。



自分はもっと出来た人間だと勘違いしてました。そういう部分でも自分は甘かった。
考えるのとか面倒くさかったんだ。でもそんなんじゃだめだよね。


みんなもっと考えてた。知らなかったよ。みんなはど〜やって考えることの大切さを知ったんだろう。


自分でいうのもなんだけど家庭環境にも恵まれやりたいことはやらせてもらってるし、行きたいトコにも行ける。お金がなくても頼めばお金をもらえる。そんな環境で育ってきました。何一つ不自由なく生活してきました。とてもありがたいことだし感謝してます。考えれなかったのは家庭のせいにしているわけではないけどさ。自分がいけなかったんでだよね。とことん甘えてきたから。
自分のこと見つめなおしてから気がついたけど弟達は私よりずっと色んな事考えてた。
家族にも友達にもたくさん甘えてきたんだねあたし。

恋人だって友達だって結局は他人です。でも家族だけは血のつながってるかけがえのない存在。でも甘えすぎはいけないんだよね。甘えてもいいけど自分で頑張って究極のピンチの時だけ助けてもらわなきゃね。



なんくるないさ〜って言葉が好きでした。なんとかなるって思って毎日生きてきた。ほんとになんとかなってきた。それもいいけどたくさん考えて悩んで悩んで先に進むのと考えずに浅はかな考えで先に進むのは大きな違いなんだよね。あたしは後者でした。でもこれからは前者にならなきゃ。

でもそれは回りに支えてくれる人がたくさんいて助けてくれたからであって自分ひとりでは何も出来きない。でも4月から社会人です。もう子供じゃないんだしそんな甘ったれたことずっと言っているわけにもいきません。

友達だってみんなそれぞれの道へ旅立つのです。

家族だって今は支えてもらっている側だけどこれからは自分で新しい家族を作り支えていかなければなりません。


でも考えてたら人生楽しくなったきた。

毎日が長くなってきた。

面倒くさいかもしれないけど、薄っぺらい人生なんて嫌だもんね。

後悔しない人生が良いもん!

考えることって頑張ってすることじゃないかもしれないけど、考え方が分からない私は今は頑張らなきゃなんだ。そしていつか普通に考えられる人になりたいな★



スタート! 

February 05 [Tue], 2008, 14:16
久しぶりというか1年ぶりのブログです。
この1年間色々ありました。2007年は辛いことの連続で初めての大きな壁にもぶつかりました。
でも、たくさんの事を学び成長しました。

書き記す事って大事ですよね。

だからブログ復活しました。過去を忘れないように。その時の気持ちを大事にしたいと思って。

これからはあたしの心の成長記録です。

久しぶり☆ 

April 08 [Sun], 2007, 0:07
ど〜も、お久しぶりです。
ブログをさぼりにさぼり続けてもはやこんな季節になってしまいました。

春ですねぇ。春は好きです!花粉がなければ…。毎日ティッシュが手放せません。

今、静養中の私ですがみんな心配してくれてお見舞いに来てくれたり、連絡くれたりこんなに素敵な友達がたくさんいてまいは嬉しいです。そんな友達の有難さを日々実感している今日この頃です。

昨日久しぶりの診察で松葉杖とれました!でも装具が取れるのはGWらへんです。リハビリも毎日通いどんどんキツクて痛くてでも早く普通に歩けるようになりたいから頑張ります。装具をしてなら普通に歩いていいんだけど松葉杖に慣れちゃったせいで自分の足だけで歩くのがど〜も怖くなかなかうまく歩けません。階段がとくに膝がガクガクしちゃってなんだか惨めに思える。
あっ!忘れていましたが私は足を骨折&靭帯切れてます。というのは2月末に行ったスノボで怪我しました。全治3ヶ月です。そんなこんなで静養中なのです。就活もできないし、バイトもできない。こんなにバイト休んだの初めてです!中学卒業してすぐにバイトをやり始め、6年間。1週間以上バイトしてないなんて今回が初めてです。

だから、今の時間は私にはとてつもなく貴重でいつも忙しく駆け回ってる私がこんなに何もすることが出来ないなんて最初は不安と寂しさとみんなから置いて行かれそうな気がして怖かった。

でも、今は励ましてくれて元気をくれた友達のおかげで充実した毎日を送っています。
今まで本なんて滅多に読まなかった私も本を手に取るようになったし。「国家の品格」とかまで読んじゃうんだよ!昔から私を知ってる人にとってはすごくビックリすると思うけど。
あとは、DVDを見たり友達とたくさんおしゃべりしたり、あとお花見も連れて行ってもらいました。隅田川いったんだけどすごくキレイだった。
あっ!あと空をよく見るようになりました。朝起きたら窓を開けて思いっきり伸びをして空を見ます。今まで空とかあまり見る機会とかないし、それよりも忙しすぎてそれどころじゃなかった。空って不思議。雲好きだな。大きい雲や小さな雲。飛行機雲や鯨雲。夕日に照らされてピンク色の雲や今にも雨が降りそうなねずみ色の雲。毎日たくさんの顔を見ます。空の顔。怒ったり泣いたり雲も忙しいな。こんな喜怒哀楽が激しいあたり私にそっくり。すごく顔に出やすくて。だから雲とは似たもの同士!

オススメBOOK♪ 

January 22 [Mon], 2007, 0:36
めずらしくオススメBOOKのご紹介

パリのお部屋がいっぱい載ってるの!日本ではあまり見かけないポップな小物がいっぱい可愛すぎるお金がたまったら模様替えしよ〜っと

上のが良かったら子供部屋もかっちゃったMAIも結婚して子供が出来たらこんな可愛いお部屋にしてあげたいマジオススメBOOKです!ほんと可愛いのら〜

このシリーズたくさんあるから集めたいなぁパリに行きたい

マリーアントワネットは素敵 

January 21 [Sun], 2007, 13:02


マリーアントワネット

作品内容というと有名な悲劇の王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の成長期としてとらえた宮廷絵巻です幼くして故郷を離れ、異郷フランスの王室で必死に生きた女性の激動の人生を丁寧に物語っています
監督は『ロスト・イン・トランスレーション』のソフィア・コッポラ
実際のヴェルサイユ宮殿で撮影された豪華な調度品や衣装の数々は必見です
最初はこの上の写真から始まるんですが、靴をはかせてもらい、そばにはたくさんのケーキすごくうらやましい光景ですね
この場面の後、映画の最初の方に靴がたくさん映るのですが、そのたくさんの靴の中にコンバースのハイカットが混じってるのです映画を作ってる側のおもしろい演出ですそんな遊び心満載な映画です



やっぱり目に付くのは素敵なドレス達ほんと毎回たくさんの衣装チェンジが見られ女の子ならだれでも夢中になってみちゃいます色んな色のドレスほんと素敵1度でいいからあんな素敵なドレス着てみたい


下の写真のようにマリーはギャンブル好きだったらしいです

マリーの子供が2人出演しているのですがほんっとに可愛い食べちゃいたいぐらい可愛いのほんと胸キュンだよ天使みたい
あと、ナポレオンがカッコイイのマジイケメンです


マリー役は『スパイダーマン』シリーズのキルスティン・ダンストが演じてます
スパイダーマンの時はどこにでもいる人っぽいと思い特に輝きは感じなかったのですが、スパイダーマンの時は赤髪だけど、今回は金髪です今回は愛くるしく思えるところもあって素敵でしたキルスティンは孤独を抱えて生きる女性を上手に演じていたと思うキルスティンのイメージがよくなる映画でした}
マリーは親元を離れさせられて14歳で結婚。18歳で最高位になる。訳のわからない子供なのに可哀想生まれた時からの定められた運命なんだなとそんな人生MAIはまっぴらゴメンだけどね

MAIの今回『アリーアントワネット』の映画評価は5点満点中3点かな

お洋服も素敵だけど、最後が中途半端に終わってしまうのそこがちょっと。えっ!?これで終わり??って感じだったからでも、出てくるお洋服やケーキ女の子にはたまらないと思う見に行くのなら彼氏とではなくオシャレな女友達と行った方がいいかも男の子はこうゆうの飽きちゃうと思うとりあえず、女の子にはオススメ



世界最大ファッションランキング
クリックお願いします

マリーアントワネット 

January 20 [Sat], 2007, 18:17
今からみます☆
すっごく楽しみo(^o^)oラゾーナで見るよ♪♪

初雪☆ 

January 20 [Sat], 2007, 15:29
雪降ったらしいじゃんo(^o^)oでも、まいは熟睡中で見てません(;_;)はぁ〜あ。ほんと見たかったなぁ(>_<)雪とかほんとすーき♪見たらめっちゃテンションあがったんだろーなぁ__( -_-)__

これからcanaと『マリーアントワネット』みてきます(≧∇≦)/すっごく見たかったから楽しみ☆☆

ニット 

January 20 [Sat], 2007, 14:17
キレイ色ニットが超ほしいrosebullitに見に行ったんだけど、もうキレイな色はなくなっちゃったみたいほんとあざやかでキレイな色だよねっ
白スカートと合わせてこんな感じで着てみたり、コートを着なくてもよくなってきたらこんな格好したいな
ショート丈のジャケット着るとキレイ色がたくさん見えていーよね


世界最大ファッションランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
4月から新社会人! 総合営業職です★
最新コメント
アイコン画像よしや
» スタート! (2008年02月08日)
アイコン画像cana
» 久しぶり☆ (2007年04月15日)
アイコン画像あつみ
» 久しぶり☆ (2007年04月12日)
アイコン画像cana
» マリーアントワネットは素敵 (2007年01月23日)
アイコン画像MAI
» マリーアントワネットは素敵 (2007年01月22日)
アイコン画像cana
» マリーアントワネットは素敵 (2007年01月21日)
アイコン画像MAI
» セール〜パート7〜 (2007年01月21日)
アイコン画像じゅん
» セール〜パート7〜 (2007年01月20日)
アイコン画像MAI
» セール〜パート2〜 (2007年01月18日)
アイコン画像じゅん
» セール〜パート2〜 (2007年01月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる