パリパリ?さらうどん 

November 07 [Fri], 2008, 22:55
今日はかなり前にヒロアキが食べたいって言うから買っといたアレをとうとう食べました〜
写真じゃわかりにくいな〜あちょっとだけ麺写ってる〜

あんが結構ゆるかったからかけてから食べるまでにもうぱりぱりじゃなくなってて
でもおいしかった〜


具は〜
秋だしキノコがおいしい季節なので今日はまいたけとしめじで
人参と豚バラ肉。
実は油熱してからねぎでねぎ油みたいにしてから豚肉炒めたから結構おいしかったにゃり
ご飯炊く手間もなくてラクチンやった


またコレやろ〜っと
では
ま・た・ね

あんかけ炒飯  〜失敗編〜 

November 02 [Sun], 2008, 21:51
昨日置いといた手羽先を使ってなににしよう。。。っとずーーっとイベントの看板書きながらごはんの事考えてた。
仕事せーや!ってなるけどな笑


そんな事考えながら書いてた看板はコレ

手書きもなかなかいいんじゃね
フライヤーPCで作ってるけどさw
なんせ絵の勉強とか一切したことないから分からん事が多すぎる!!
やっぱ服飾の専門行っとけばよかった。実は高校ん時はモード学園を目指して裁縫ばっかしてたまいまいです


話ズレてたわ。
まいまいのごはん@TRIBEやった。
ミクシーの日記みたいになってもたやんか


ちなみにごはんは手羽元でダシとったスープに白菜と人参入れて、トロっとあんにして〜
手羽元のお肉をにんにくで炒めて、ご飯を炒飯に
なかなかうまい具合に使い回せたんやけど、実は炒飯苦手やから焦がしてもたし
…チーーーーーーーン
おこげみたいにぱりぱり〜とか思って食べたらコゲやったし
すんません。。。。




んで挙句、写真撮ってもらうのを忘れた、というオチですわぶーぶー


お・し・ま・いま・た・ね

手羽元の煮物と南京の煮物♪ 

November 02 [Sun], 2008, 17:01
おととい金曜日はナイト営業やったのでお先に帰ったまいまい。
味園ビルのバーにてハロウィンパーティーやってたから行こうか悩んだ挙句、結局ブックオフに寄り道(笑)
ちょっと立ち読みするはずが3冊も読んじゃって
んで疲れて眠いしそのまま帰宅
ん〜少しはハロウィンパーティー顔出してはしゃげばよかったかなぁ
ちょっと年を感じる〜
んなもん疲れて様が眠かろうが、イベントには行くやろみたいな感じやったのに〜
年だ…
もう27だしね

まぁいっか。
そんなもんだ。
うち結構若く見られるし〜23くらいに見られるし〜
でも写真のアップはキツイから小さくしとこ。。
これが昨日のごはん


ごはんアップ

南京もちょうどいい感じに炊けた〜
秋だしね〜ハロウィンだし(笑)

これが昨日のごはんでした〜
今日は今作ってるとこで、手羽元冷凍しといたからそれでダシとってお野菜加えて〜
『あんかけ炒飯』
にするのだ〜
絶対おいしい
また更新しますよ〜


お・し・ま・い

全員ウイルスにやられ仲良くおかゆ〜 

November 02 [Sun], 2008, 16:55
みなさん風邪など引いてませんか
愛する職場、TRIBEでは全員風邪気味です

治りかけだったり引き始めだったり、完全に風邪だったり…
症状は色々やけど、みんなちょっとダウン気味


なので仲良くおかゆにしました〜

玉子粥にそれぞれお好きなものをかけて食べました〜まいまいはポン酢におかか、すりゴマ


みんなでちょっとあったまって少しは良くなったかなぁ
これはおとといのごはん
しかも金曜やったからナイト営業やのにおかゆ…
やからご飯も炊いておにぎりしてあげて、まいまいはお先に帰ったのでした〜



続きは次回〜
ま・だ・あ・る・よ

なすとピーマンのオイスター炒めモノ♪ 

October 29 [Wed], 2008, 16:56
…まいまいはピーマンが嫌いです
いい年していいかげんに食べれるようにならなアカンねんけど、なんしか苦手なのです。
食べれるねんで食べれるねんけど、嫌いやねん
炒めたらまだなんとか。

いっちばん嫌なのはパプリカ
字見るんも嫌。笑

サラダに入ってるやん?
作る時は「あ〜やっぱり彩りキレイ〜」とか思いながら使うけど実際食べるんは嫌だ
食べてもーた時イラってなる。
せやからなかなかピーマンの料理はしないまいまいですが、たまにはね。
おいしそーーーーだ

久しぶりにまいまいも写る〜

ちょっと顔が太ったな〜
でもかわいいだろ〜最近しんさんがプレゼントしてくれたヘアバンド
今年の冬はきっとこればっかりしてると思う
ニット帽とかかぶりたいけど、なんしか髪の毛が多すぎて入らへんねんな〜笑

なのでしばらくはヘアバンドばっかりになりそうなまいまいです。

ま・た・ね

国産!若鳥むね肉と八百屋さんで買ったおいしいお野菜達の煮物♪ 

October 25 [Sat], 2008, 0:43
最近スーパーを卒業しました
どうもまいまいです。
お気に入りは黒門市場でのお買い物
んでいつも行く業務用のスーパーの下に八百屋さんが来てるので(多分移動式)そこでお野菜を買って帰るのが最近の買い物コース
やっぱりお野菜がおいしいじゃがいも一つにしても玉ねぎ一つにしてもちゃうねん
切った時の匂いとか、皮むいた時の感触とか、全然ちゃう
新鮮なのと、国産だから

中国産はあきません。
農薬の量がハンパないのと、なんか泥臭いっていうか。。。

なんかいいお野菜を食べてると自然と気分も良くなるもんですね
お肉もね。今日は鶏やけど、鶏肉屋さんのさばきたての新鮮な鶏肉
しかも安い
やっぱり自然なおいしいものを食べるのが一番の健康の秘訣ではないかと。
なのでスタッフの健康を管理してるまいまいは、これからますますみんなを健康にしていかなくてはと張り切っている次第であります。

今日のごはん風景
空きっ腹に酒(バンド名)とみんなで食べましたよ〜



今日はここまで

ま・た・ね

野菜炒めとお味噌汁♪…と昨日の残りおかず♪ 

October 23 [Thu], 2008, 23:31
今日もa girl ofthe ALPS、THE・WORLDと合同でごはん
ホンマ仲良し♪ 今日はいつものモンスターハンターは登場しませんでした笑

来月の合同企画の打ち合わせのハズがずっと遊んでます
いや、遊んでると見せかけて実は打ち合わせは終わってたり
それはないか。

絶対遊んでるわ〜まぁゆっくり見守ることにしまして、ごはんの写真でも
おかず〜奥のお皿は昨日の余り〜


お味噌汁〜しいたけとわかめと玉ねぎ♪


まいまい久々登場〜でも横顔だ
最近買ってお気に入りのシンプソンズのスウェット



あれ今日はみんなでごはん、な風景を撮り忘れたな
残念、残念…またアップしまーーーす


ば・い・ば・い

プチイベント★★ 

October 22 [Wed], 2008, 22:04
今日のTRIBEはオフ日
夕方から仕事にかかりっきりのまいまいとこうちゃん
まいまいはパソコンの前にずっと居るのが耐えれないので、たまーにフラッとコンビニ行ったりしてるのですが

今日は楽しいですよ〜
ロックンタスケロールアンドザキャプテンスィングとおやじ達(TRIBEのビルの社長さんとお友達)が飲み会しながらセッションしたりカラオケしたり(笑)
こんな感じ〜


そもそもバンジョー弾きのおっちゃん(おっちゃん呼ばわりしてすいません)が来てくれるって話になってロックンタスケロールアンドザキャプテンスィングが大集合したのです
バンジョー講座があって、それからはみんなでセッションタイム

こっちはロックンタスケロールアンドザキャプテンスィングの出番


んでしんさんも入ってバンドになったりドラムやってるのがしんさん

もうかれこれ3時間素敵な時間が流れてるTRIBEです
世代を超え、愛され続ける音楽。
さっきはビートルズを、今は日本の古い音楽を演奏してみんな一つになってます
今は『大きな古時計』をやってはるわ〜

素敵やな〜まいまいは分かる歌は歌って、分からんのは踊ったりしてます笑
なんでもシェアするのが大好きなまいまい。
友達とおそろも大好き。ごはん半分こするのも大好き。なにより大事なのは時間をシェアすること
大切な人、楽しい人、うちといて楽しいと思ってくれるのが何より嬉しいのです

せやからみんなが楽しそうやったらうちまで幸せになるし
今日は素敵な日
ちょっと特別な一日になりました

お・し・ま・い

今月初更新ですんません。。。 

October 21 [Tue], 2008, 23:18
いやいやどうもTRIBEのアイドルまいまいですw
いやはや更新せずにすんまへん
相も変わらずごはんをせっせと作っておりますです、はい。

画像はイキがって巻物をして出勤した日のモノです笑
この日は胃に優しい雑炊みたいな韓国風にしました、はい。
酢入りでおいしかったにゃり

ほんでこっちはまたもやイキがって写ってる…笑
これは得意の中華風のおかずです、はい。


髪型を変えて早4ヶ月、まだまだ髪の毛は現役なのですよw
このまま年末までいってやろうと目論んでおりますよへっへっへっへ〜
THE JURRY CURLの宮くん、足跡残したやろ
えへへまいまいは元気にゃりよ〜
ではでは次回の更新をお楽しみにw

へっへっへっへ〜

すんませんねほんま。 

October 07 [Tue], 2008, 21:48
更新が滞っていましたがな
すんませんね、ホンマ
ちょっと意識が料理以外に旅行してた訳ですわ

なので帰ってきてみたら(意識が)やっぱりスタッフの健康に影響してたし、うちも体調悪かったしな〜
昨日ようやくぐっすり眠れたし食欲も戻りましたw

はぁやれやれ
とまぁ報告でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいまい
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・お酒
    ・ダイエット
読者になる
どうも、まいです
千日前TRIBEというライブハウスで働いてるよw

にゃん2匹飼ってます
猫好きさん集まれ〜
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30