ゆきーーーー 

December 07 [Wed], 2005, 9:50
Dead week真っ只中です。
今日の気温は最高−3℃で最低−7℃だそう。
そんな今日。 雪が降りましたー!!
というわけで、午後1時にはオフィス全部クローズ。
I−20を更新しに行ったのに。15分遅かった↓
Dead weekの強い味方、ライブラリも2時にはオールクローズ。をいっ!!
30分しかいられませんでした。しょんぼり(´・ω・`)

というわけで、今日は午後からのスケジュールだったため
クラスが1つもありませんでした。
雪降ったっていったって、うすーく積もってる程度だよ?
確かに道路は凍結してて危ないけどさ。
今日のクラスで、Finalのレビューするはずだったのに・・・
なんか休みになってもあんまり嬉しくない↓

ついでなので最近のあたしの動向を少し。
えーと、一言で言うと狂ってます。
12時前(早いと7時とか)にシャワーも浴びずに仮眠をとり
その後12時とか1時とかに起きて課題をやっています。
今週アートの作品系のDUEが固まってるので、もっぱら作業。
ドローイングではmasterworkという
画家を一人選んで、その人の画風に似せて何かを描くというのがFinal project。
あたしはWyebaud・・・?とかいう、アメリカンフードを描く人にしました。
それをやったのが月曜の夜。
火曜の夜はデザインの課題。
Found object(ごみ・・・?)を使って服を作るのです。
やってることたいしたことないけどめんどくさい。
昨日は睡眠時間も1時間しか取ってなくて。
3Dじゃなきゃいけないのにどうやっても2Dで、アイデアも出てこなくて。
なんかすっごいいらいらして寝てしまったのです。6時(AM)から5時間ほど。
そしたら起きた時にはアイデアが!!!
やっぱり睡眠って大事なんだなと思ったよ。
ちなみにアイデアっても、新聞紙でお花つくってスカートにデコレーションしただけだけど。
いいの。3Dにさえなれば。
でも、今日クリティクで説明するはずだったのになくなっちゃったから
自分の作品説明できない。
わざと見栄え悪くしてるんだけど わかってくれるかしら(((( ;゚Д゚)))

そして今夜は、明日のドローイングにむけて
masterworkの仕上げと、今までの作品の手直し。
ビルディング閉まっちゃったおかげで行けないけど。がんばろー。

またまた 

November 19 [Sat], 2005, 16:21
お久しぶりになってしまいました↓
クラスにサッカーにダンスにと、忙しく活動してますよ
最近、ネットに費やす時間を減らそうキャンペーン実施中です。
部屋に居るときはほとんどPCの前って感じだったので・・・
他にもっといろいろできることがあるのではないかという感じなのです。
そんなわけですー。(何)

今日は1こ上の先輩が牛タンパーティをするというので
ちゃっかり混ぜてもらいました。
こっちでも牛タン売ってるのですよ!!舌のカタチのままで。
あたしも1回買ったけど。さばくのが気持ち悪いです。もろ舌だし。
まぁ、1回やりゃ慣れますわ。また買うかもー。
今日のは全部先輩がさばいたけど。
おいしかったー!!ぷりぷりっ☆彡
しかもちゃんと塩だれまで用意してあったし。わんだほー
総勢10名でうまうまといただきました

そして12時過ぎまでお喋りして帰って来たのです。
明日はお昼からアートビルディングに篭って絵を描きます。
そんなわけでおやすみなさいー

久々映画!! 

October 13 [Thu], 2005, 15:28
今日は先輩と映画を観にいきました!!
なんと大人一人$1.50
観た作品は「Charlie&the chocolate Factory」
ジョニーデップ主演のアレです!!!
すごい面白かったー!!!
なかなかくすっと笑えるところが多かった
そしてそして、字幕なしでもわかったことに感動しましたっ!
映画の雰囲気に助けられてる部分もあったけど(笑)
久々の映画館での映画鑑賞。かなりよかったです
いやー、いい一日だった!!
来週テストなので気合入れなくては。
でもそのまえに、明日トモダチのBDパーティなのです
そしてケーキ係りを頼まれてしまいました(*ノωノ)
明日はミーティングもあるし、忙しくなりそうだ!
夜更かしして勉強するより、早起きして勉強した方がよさそうです。
というわけでおやすみなさーい

週末が終わる 

October 09 [Sun], 2005, 15:08
とうとう週末が終わってしまいます・・・
今週は金・土とパーティ続きで
しかも準備も手伝ったのでなかなか充実してました。
なかなか時間がなかったのでダイジェストでお送りします(笑)

金曜日
12時からIntroduction to Fashion DesignのExamを受けて
おうちに帰ってまったりしてから
JCO(Japanese Culture Organization)のミーティングへ。
次にやるJapanese Culture Fashion showの打ち合わせをして
それが終わったら頼まれたレバーを買ってパーティの準備へ直行。
今日はタメの子のバースデーBBQパーティ。
男もちゃんといるはずなのに、なぜか火起こししたのは全員オンナノコ。
これに女性陣プチ切れ
焼く係りに徹しつつも他の子がいろいろ持ってきてくれてたんまり食べる
9時からは日本人同士で集まってダンスの練習
HIP HOPはスタジオではあんまりやらなかったので新鮮
12時くらいまでやって、そのあとそのメンバーで飲み
疲れもあってものすごく眠くて、階段の上で寝てしまいました
6時くらいに起こされておうちへ帰る。そしてまた寝る。

お久しぶりです 

October 07 [Fri], 2005, 3:25
更新サボっててごめんなさい
えーっと、今日、Introduction to Fashion Dersignのテストが終わりました
頑張ったー!!
ちゃんといっぱいお勉強したんですよっ
けっこう簡単だったと思います。A取れてるといいなっ

そんなわけでしばらくゆったり・・・と思いきや
再来週はサイコロジーのテストです。
そして来週はデザインもドローイングもDUEなので
週末も頑張らねば。
とりあえず、今日くらいはゆっくりします

あと、
これからはマメに更新します

リタちゃん 

September 22 [Thu], 2005, 13:11
来週の日曜にはこっちに来る模様。
今のところは避難勧告とかないけど、
ガルベストンとヒューストンは強制避難ですってね。
デントンはまだそういうのないけど。
どうなるんでしょう。
カテゴリ5だって。最強だって。
ハリケーンとか見てみたーいって言ってたけど
そんなでかいの来られたら喜ぶ前に脳みそ機能停止だよ。
とりあえず、何事もないよう祈ります(*u人u)

こんな事態でも「あたしは死なないだろうな」とか思ってる自分どんだけ図太いんだろう。ハリケーンよりも、さっきピンキーリングを排水溝に落としてしまったことがショックでなりません。日本から一緒に旅してきた子なのに・・・(。p_q)まぁ、形もぼっこぼこだったけど。買いなおしサイン・・・?
とりあえず、小指に何もいないから落ち着かない。

ハリケーン近づいてても あたしは元気ですよって報告でした。

追記☆
どうやらデントンは大丈夫みたい。ご心配なく〜ノシ

えっと 

September 17 [Sat], 2005, 4:41
更新サボっててごめんなさい。
なんだか秋セメが始まって忙しいようなそうでもないような。どっち。
普通のお勉強をするクラスが2つしかない上に
クイズとかもちっともないので(あっても抜き打ちな上にいたかどうかの確認だからちょうかんたん)あんまり緊張感はありません。
でもアートのクラスがちょっとヤバげです。やばくないけどやばいんだ。何それ。
とりあえず火曜日がDUEの2点透視画法を終わらせようとがんばってるんです。

昨日、部屋のトイレがあふれました。びっくりした。
すっぽんすっぽんやるやつ(名前わかんない)も効かなかったので
今日アパートのエマージェンシーコールにかけて「直して〜」って言いました。
週末だから来るの月曜とか言われたらどうしよう・・・!って思ったんだけど
30分くらいで来てくれました。わぁい!!
しかもタダだった。すごーい。こっちのアパートすごーい!!
クラ●アンとか目じゃないね!
トイレはまぢでエマージェンシーなのですぐに直ってよかったです。
ちなみに昨夜は友達の誕生日パーティしてて
朝の6時くらいまでいたのでトイレはそこでできました。
昨日がパーティでよかったーーーー(こら)
ちなみに15・17日生まれの2人の真ん中バースデーでした。
そしてその2人はあたしと同じアパートに住んでるのです。
昨日はその2人と古着屋さん行ってバボティをおごってあげました。
あんなしょぼいのでよかったのかな。

パーティはおいしくて楽しかったーーー。
今日は珍しくあたしは料理しませんでした。
アップルパイもチーズケーキもやきそばも生春巻きもんまかったー!

ショット大会が開かれているエリアを避けておしゃべりしてたのですが
みんなが潰れだした頃に、会場である家の住人の酒豪のほうにつかまりました。
サシでショット勝負。きつい。5杯くらいしかしてないけどなんかすっごい酔いました。気持ち悪かった・・・

そんなわけで
これからアートビルディング行って絵描いてきます。
早く行こうと思ってたんだけど、起きれなかったりトイレ修理待ってたりしてもう3時。
友達が遊びに来るんだけどそれは8時って言ったから3時間は描ける。頑張ります。

いよいよな感じで 

September 01 [Thu], 2005, 13:05
やっと授業らしい授業を受けたー!!
学校始まって4日目です。
クラス初回はシラバス配るだけだから仕方ないとして
楽しみにしてたIntro to Fashion Designが
なかなかレクチャー始まらなくてしょんぼりです
来週から。頑張る!!

そしてドローイング。
2点画法?で描きます。
1点のときと同じ場所で。楽しみだ!!
そしてT取ってからじゃないとU取っちゃいけないはずなのに
何故かT取ってない人がいっぱい。
2点画法とか、1点の延長みたいなもんだからTAもちょっと困ってた。
あたしはT取ってたので、近くで描いてる子のヘルプしろって。
聞かれたら答えますよ。わかる範囲でなら(笑)
帰りのエレベーターで知らない子と友達になりました
こんな調子で友達増えるとよいなっ
なんと来週月曜はLabor dayで授業がありません。いいのかこれ。
まぁラッキーってことで

いよいよいよ 

August 25 [Thu], 2005, 15:51
友達が帰ってしまわれました
友達が荷造りしてる間に
朝ごはんに おととい買って作っておいた塩鮭を焼き
お茶漬けにして食べました

そして珍しく!?時間通りに来たタクシーに乗った友達を見送りました。
しばらくしたら、ドライバーの番号から着信が。
何か事故!?とか思ってあわてたのですが
友達に電話をかけさせてくれただけのようですいい人だー!!!

そして あんまり寝てないのでもっかい寝ようかとも思いつつ
お部屋の掃除をしてみました。ちょっとスッキリ
そいで昼近くに、今日近くのアパートに引っ越してきた友達から
ヘルプ要請の電話が
ささっと準備をしてお手伝いに。
最初にウォルマに行って買出し。あたしもちょこちょこ買っちゃいました
髪染め買った!早くプリンから脱出したいのです。
身長があたしより高い人ばかりとつるんでいるので
上から見下ろされちゃうからプリンがすぐにバレるのです

そしていろんな人に預けている荷物を少しづつ運び出し。
どんどこ片付いていってなかなかおもしろかったです。
でも、解体した机を運ぶときに
上の板が落ちてきたのはおもしろくなかったです。
しかも後で見たら出血してたし。
ちなみにそれは右足の人差し指だったのですが
友達の部屋に着く前もドアの前の段差に気づかずにつまづいてしまい
右足の薬指から軽い出血。なんなんだ今日は。
右足の厄日か

そんな感じでちょっと足に不自由さを感じつつも
何とか荷物を運び、掃除機をかけ
ごはんも一緒に食べました。
なんか楽しかったー

そしてその後ボウリングへ。
いつもとは違うメンツで行ったのですが
いつもの人からもお誘いの電話があり 
そっちを断ってたら友達が笑ってました。
ボウリングにばっか誘われると。
だって安い日だもの。
なんか今日は携帯がいっぱい鳴って嬉しかったです

ちなみにボウリングのスコアは本日も散々でした・・・
なんか3桁とか幻だった気がする
ペアで組んでやったのですが 相手に申し訳なさ過ぎて軽く泣けました
たまには違うメンツで遊ぶのも新鮮だなー

帰る日直前 

August 24 [Wed], 2005, 15:35
明日で友達が帰ってしまいます
なのですが、もうすでにすることもあまりなく
友達もあんまりお金を使えないのでUNTを散策しました。
なかなか面白がってもらえてよかった
カフェテリも、お金かかっちゃうから中には入れないけどちらっと覗きました
残ったフィルムで何枚か写真を撮り
暑い中歩き回って疲れたので帰宅 
フロリダでは一日中歩き回っていたのに。信じられませんな。
これぞディズニーマジックか

おうちに帰って二人ともまったりと・・・してたら2人ともお昼寝しちゃいました
そして夜 ご近所さん3人と友達の5人で飲みました
友達が居酒屋でバイトしてるのでカクテル作ってくれました。わぁい
さすがバイトながら金取ってお酒を作るだけあります。んまかったー
そして4時近くまで金田一を見たりお喋りしたりしてすごしました。
楽しかったー
友達が明日いよいよ帰ってしまうので寂しいです
2週間って長っ!って思ったけど短かったー
光陰矢のごとしとはこのことね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai0526
読者になる
Yapme!一覧
読者になる