やっぱりダメかぁ。 

February 05 [Tue], 2008, 23:41
ワーホリを決意してから2週間程経ったけど、この間ブログ書いてなかったね。

パパとママに話してみたけど、案の定反対された。
でもね、自業自得なんだ。。

短大の時、英検準1級取るっていっててとらなかったのがおっきい。

たっくさん話し合ったけど、今まで私の思うように行動させてくれた
パパとママをふりきって強行突破!!!なんて事も考えたけど
2人を悲しませてまで行ってもしょうがないな。。。って思った。

だから、日本にいてもっと英語を上達させられるように自分なりに
努力してみようと思う。


暗中模索だけど、できることからコツコツとがんばっていこっか。


パスポートへの一歩 

January 20 [Sun], 2008, 15:17
昨日肇に、TECのコースを勉強しに、カナダにワーホリ行きたい
って話をしたら、大賛成してくれた
この二年間は、自分磨きの期間だからって

肇が賛成してくれて、まずはほっとした。
あとは、両親に話すタイミングを見計らって、今度こそ絶対いけるように
説得しなくっちゃ

今日は、早速パスポート申請用紙を受け取りに行って、写真
撮ってきた。
今後は、

住民票と戸籍謄本を取り寄せて

書類を添付してパスポート申請しに行って

6営業日後に受け取って

ワーホリの申請

・・・と、ちょっと時間かかるけど、できるだけ早く手続き済ませて
行く用意をしたいっ

あ〜、早く行きたくて気持ちばかりが先走っちゃってる(笑)

とりあえずは、戸籍謄本と住民票GETだ。


Profile
■Name■まいこる 27才/♀
■Like■料理・お散歩・アウトドア・英語・cafeでまったり
■Family■父・母・愛犬モモちゃん
■Messege■今年は、「勇気」と「思い切り」が必要な年、と占いで言われました。その言葉に背中を押され、前から行きたかったカナダへのワーホリを決意!!出発に向けて頑張ります。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やっぱりダメかぁ。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» やっぱりダメかぁ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» やっぱりダメかぁ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» やっぱりダメかぁ。 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai0328
読者になる
Yapme!一覧