九月の遺言書

July 29 [Mon], 2013, 12:57
同人サークルを作ろうと思ってます。

ジャンルはオリジナル中心よろず。



サークル名はこの記事のタイトルにしようと、今日決めました。


何か発行できたらまたここに書いていくこととします。

西 炯子さん

May 18 [Sat], 2013, 14:52
私が今一番オススメしたい漫画家さんが西炯子さんです。
西さんは、私が学生時代に読んでいたBL小説「富士見二丁目交響楽団」
シリーズの挿絵を担当されていて、その頃から絵が好きだったのですが、
彼女の作品自体はあまり読んだことがなかったのです。
それが最近になって何気なく本屋で手に取った「姉の結婚」を読んで、
たちまち彼女のファンになりました。

絵も素敵ですが、何よりあの「間」の描写が素晴らしいです。
作品全体に漂う哀愁感が何とも切なくて、切なくて。
読んだ後の初恋にも似たようなドキドキ感がたまりません。

続けて購読した「娚の一生」も最高でした。
2作品のヒロインの容姿と性格が似すぎてて軽く既視感を覚えましたが。

あらすじについては割愛←
2作品とも恋を諦めたアラフォー女性のお話とだけ。

全国書店員が選んだおすすめコミック2012」5位だそうですよ。



私にとってのバイブルとなりつつあります。

はじめまして。

May 18 [Sat], 2013, 14:22
舞い子と申します。
今年32歳、独身、しがない事務員です。

どうしてまたブログなんか始めようと思ったのかは…
とりあえずは、人生を悲観したくなくて。

生きていくうえで、辛いこと苦しいことは
たくさんあります。
その中で見つけた素敵なもの。
そんなものを紹介していけたらいいなと思いまして。

押しつけがましいのは嫌です。
なので、あくまで「紹介」。
参考にするかしないかは貴方次第。

どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞い子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
君は君 我は我也 されど仲よき
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mai-sonette/index1_0.rdf