【映画】最強のふたり 

September 20 [Thu], 2012, 11:16
観てきました…!

最近いろいろ映画やってるけど、何気にこれが一番観たかった作品。

最強のふたり。

ざっくり感想ですが、、、とてもいい!観てほしい!

この映画は、事故で顔以外全身が麻痺する障害を負った富豪のフィリップと、ひょんなことからその介護をすることになった貧困層の青年ドリスの話です。
実話を元に作られているんですってね!

いやぁ。
観てて心地よいです。
シーンを彩るピアノの旋律、ユーモア溢れる台詞や展開。
映画館にいて自然に笑顔になります。
ちなみにフランスの映画です。

また、ドリスの容赦のなさがいいですね。
障害者に対する、遠慮や同情がない。
ドリスにとってはフィリップは「金持ちのおっさん」でしかないのです。

気を遣われ、腫れ物扱いをされているような気持ちで過ごしていたフィリップにとってはドリスの存在はとても刺激的だったでしょう。
フィリップは、最初からそれを期待してドリスを採用したのかもしれませんね。
退屈な日常を大きなパワーでぶち壊してくれることを。
※あそこまでやるとは、思わなかったでしょうが(笑)

とにかく、よい映画です。
ぜひ、観てください!!


Ps。
ときに思います、障害者の自由を奪っているのは他ならぬ周りの人間なのではないかと。
思いやりとは違った、行きすぎた同情や腫れ物扱い。
体の障害だけでなく、そういったことも障害者の自由を奪う要因なのではないかと。
私は思います。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mai
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像http://www.christianlouboutinudsalg.info
» 【映画】プロメテウス (2013年08月31日)
アイコン画像Mai
» 【映画】幸せへのキセキ (2012年06月11日)
アイコン画像小山
» 【映画】幸せへのキセキ (2012年06月11日)
アイコン画像Mai
» 【映画】ドラゴン・タトゥの女 (2012年02月20日)
アイコン画像sabo
» 【映画】ドラゴン・タトゥの女 (2012年02月19日)
アイコン画像sabo
» 【映画】ステキな金縛り (2011年11月06日)
アイコン画像Mai
» 【映画】はやぶさ[初日][舞台挨拶] (2011年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる