MakeContest & Show

July 03 [Tue], 2012, 13:45
お久しぶりのupです。。。

7月1日、大感動な1日でした―っ
この日、ブリーゼブリーゼで、1年に1回行われるメークコンテスト&ショ―があり
先輩美容指導が舞台にあがるので、応援に行ってきましたぁ

今年は予選139人の中から選ばれたアーチスト20人がモデルさんのイメージに合わせたコンセプトを決めて
メークupします
それに合わせた衣装やヘアスタイルなども作り上げていきます
そして、それぞれ、音楽にあわせた、ウォーキングやパフォーマンスやダンスをされるモデルさんも。


グランプリは、なっなんと、、、
ハワイ旅行ペアご招待
そして、1本1本手作業で作られた化粧筆
もちろん、トロフィとアーチストとして勲章のピンバッチ
が頂けます


ホント、笑いあり、涙あり

先輩美容指導NAOKOさんには、7歳女の子と2歳の男の子のお子さんがいらっしゃって、一緒に近くで応援していたのですが、舞台で紹介された時にみんなで名前を言って応援をしようとゆうことになり
わたしが、『せーの!!』の掛け声の役目に任命!!!

しっかり者の7歳の娘ちゃん、わたしでは不安だったのか・・・(笑)
きっと、不安だったんだろう。。。

何度も後ろから、トントン 『マイちゃん、次の次の次やでっ』とか、『モデルさんの名前呼ばれたあとやでっ』とか5回くらい言われちゃいましたっ・・・(笑)
32歳、7歳からアドバイスを受けている次第ですトホホ

でも、その一生懸命にママを応援する気持ちがすごく伝わってきて可愛くて
おかげで、無事大成功にみんなの声が揃い、大声援で任務完了



本当に本当にモデルのユカちゃん、キレイでしたが、グランプリは頂けず・・・

グランプリに選ばれた方は、7年間ずぅーと、このコンテストに出続けている方でした。
一生懸命にやり続けることの大切さを改めて感じました

そして、NAOKOさんとモデルちゃんが舞台から降りてくると、娘ちゃん号泣
本当に悔しそうに泣いていて。
ママが日々努力していた姿を近くで感じていたんですね
その姿に、わたしも


グランプリは頂けなかったけれど、アーチストとして、母としてNAOKOさんからたくさん学ばせてもらいました
メーク技術はもちろんのこと、舞台上での立ち居振る舞い、モデルさんへの気遣い、周りで応援に来てくれている方々、関わって下さった方々への感謝の気持ち。。。
すんっごく、伝わってきて、とてもすてきでした

わたしも、やっぱり、立ちたい
とともに、息子にがんばっている姿をみせれたらどんなに素敵だろうと妄想しちゃいました

今回の予選もギリギリでモデルちゃんを決めたので、反省。。。
もっと、モデルちゃんとの時間を大切にお肌づくりからしたいっ
とゆうことで、今から来年に向けてモデルちゃん探しスタートぉぉぉ〜
自薦・他薦、問いません(笑)
是非、わたしっ!!とゆう方や可愛いからあの子イイかも!?
こんな舞台立ってみたい!!変わってみたい!!
などなど、お気軽にご連絡くださいませ



今エステを習っている二人のお友達と観覧
コンテストを観終わったあと、ちゃんが『いつか出たい!!』 と 。
来年、同じ舞台に立てるといいね―っ


もちろん、このあとは飲み〜
念願のフローズンBEER


楽しく、ステキな1日でしたぁ〜

エステ&まつげパーマ

May 08 [Tue], 2012, 13:45
こんにちは
Riamのマイです
デジカメで撮った画像をUPすることができず。。。
(画像が大きいらしい。小さくする仕方が分からず・・・)
やっぱり、アナログ・・・(笑)
UPが遅くなってしまい、すいません
写真だけがいっぱいだぁぁ〜


たくさんのステキな出逢い、少しずつUPしていきますので、懲りずにみてくださぁい


先日、ちゃんがエステとまつげパーマにきてくれましたぁぁ
このお写真、エクステじゃないんですよ
まつげパーマです



ちゃん、とても長い長いまつ毛ちゃんの持ち主なのですが、自分ではすきではなかったようで・・・
エクステをしないと貧相なまつ毛ちゃんの持ち主のマイには羨ましいかぎりなんですが・・・


でも、マイがこのお仕事をするようになり、メークさせてもらう機会が増えて、マスカラを塗ってくれるようになり、お化粧をしてくれるようになり、
まつげパーマをしてくれるようになってからは
『めっちゃあがってる〜、ビューラーしなくていいし、すごく楽』
と喜んでくれて
何といっても、コンプレックスがチャームポイントに変わるって、すんっごく、うれしいですっ

これからもちゃんのキレイのお手伝いさせてね




旬の食材♪

April 26 [Thu], 2012, 15:25

こんにちはRiamのマイです

お友達から今が旬の筍をいただきましたぁぁ




しかも、でかい
あく抜きするのに、お鍋からはみだしちゃってるし(笑)
ふきこぼれるしで、てんやわんやだったけど(笑)

無事、筍ごはんの完成


お久しぶりの筍ごはん


やっぱり、旬の食べ物を食べるって、イイですね


いつも、いろんなおすそわけ、ありがとう

☆☆ホームページ開設☆☆

April 06 [Fri], 2012, 8:37
 お久しぶりです
 Riamのマイでございます

 お久しぶりすぎて、ちょっぴり緊張しておりますが・・・
 
 アナログなマイがFacebookやらホームページの作成のお話を頂いたりで
 てんてこまいしてるうちに、ブログちゃん、おさぼりしちゃいました

 すいません。。。

 とゆうことで、ホームページ開設しましたぁぁぁぁ

 初めてのことなので、伝えたいこと、お客様に提供したいことが、まだまだ描ききれていないのですが、
 日々、ステキに進化させていきたいと思っていますので、ブログ共々、ホームページものぞいてみてくださぁい
 お得なキャンペーンもしておりますので、ぜひみてみてくださぁぁい


 http://www.eonet.ne.jp/~riam/ 


新しい出逢いで、今回のホームページも一生懸命考えてくださり、作って頂きました
 アナログなマイにいろいろ教えて頂けるので、本当に感謝です
 
 これからも、いろんな出逢いを大切にして、
 たくさんのことを学んで、みなさんに提供したいと思っております

これからもよろしくお願いします


☆HappyNewYear☆

January 01 [Sun], 2012, 0:00
☆あけましておめでとうございます☆

Riamも1周年を迎えることができました。
お客様に喜んで頂けることがうれしく、感謝の1年でした。
ありがとうございます(*^_^*)
これからもお客様に笑顔で喜んで頂けるようにと思っております。


今年のテーマは…
楽しく、一生懸命をテーマに
仕事に
遊びに
恋に(笑)
精一杯がんばりまぁす☆☆☆

お客様に笑顔になって頂けますように

皆さまにとって、ステキな1年となりますように…♪

これからも、よろしくお願いいたします。

☆1年間ありがとうございました☆

December 31 [Sat], 2011, 23:55
もうすぐ1年も終えようとしていますね…
みなさんは、どんな1年でしたか⁇

更新、サボっちゃってましたが、ワタ
シも1年の最後にご挨拶を(笑)

Riamも1周年を迎えることができました☆

たくさんの出逢い
そして、お客様に喜んで頂けることに
喜びをワタシ自身感じさせてもらいました☆☆☆

これからも1人1人のお客様を大切に
していきたいと思っています☆

ありがとうございました

24時間テレビ 〜力〜

August 22 [Mon], 2011, 9:57
今年の24時間テレビも、いっぱい、感動頂きました‼‼
たくさんの感動をありがとうございました。


今回のテーマは 〜力〜

息子の名前のなかに、力、生きるとゆう文字をいれています。


24時間テレビをみていると、毎年のテーマのなかに、息子の名前やお店の名前につけた〜絆〜がでてきます。


わたし、漢字、言葉や文字に想いを込めて、よく使用します。

その時の想いや気持ちを忘れないように。。

お友達の結婚式などにも、昔からいつもメッセージには〜絆〜を書いていました。

いろんな時間を経て、絆が生まれるように・・・

最近、震災などで、命の大切さ、生きるとゆうこと、絆など、大切にフューチャーされています。

我ながら、イイ名前をつけたなぁと名づけた当初より感じています。自画自賛(笑)


最近、わたしがかんじること。。のひとつ

与えられた命・限られた命だから、一生懸命生きる。
いつもいつも、限られた時間の命だと
思って生活しているわけではないけれど、限られた時間だと思うと、大切に一生懸命生きます。


大切な人を大切にする   とか
送り出すときは、笑って送り出す  とか
ありがとう・ごめんなさいは素直に言
う  とか
伝えたい想いはちゃんと伝える  と


当たり前のことのようだけど、案外できてなっかったりするんですよね。。

突然やってくる別れもあります。
だからこそ、後悔しないように生きたいですね。。。

最近、後悔しないように生きるとゆう
ことを深くかみしめています。。

まだまだ、できていないこともたくさ
んだけど、そうありたいなぁと思います。。



1人帰宅

August 17 [Wed], 2011, 2:07
思ったより、早いご帰還‼‼
寝てる間に(笑)

すいません。。。(>_<)
気づいたら、寝ちゃってまちた(>_<)

運転おつかれさまでしたぁ(*^_^*)

さぁ、明日から、また、がんばるぞい☆☆☆
さぁ、さっそく、お洗濯かなっ⁈

息子クンは、さらにお家に1泊させて
もらうそうです。

バイバイキーン☆とうれしそうに、さっていきました(笑)

渋滞なう。

August 17 [Wed], 2011, 0:19
ただいま、渋滞なう。
渋滞の緩和待ちに休憩しながら、そして、いろんな道を試行錯誤しながら、走ってくれております。

運転、おつかれさまでございますぅ。

家路に着くのは、何時かな⁇

ドイツの森

August 16 [Tue], 2011, 23:57
今日は、朝から、ドイツの森に行ってきましたぁ♪

まずは、パン作り体験‼


まぃは


ちょっぴりイモトな眉毛のアンパンマンと、LOVE注入ハート♡♡♡作成

焼き上がると…


こんな感じ‼


焼き上がるのを待っている間に作って
おいたバターをつけて、食べたよんっ‼

やっぱ、焼きたては美味しいっス(*^_^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・美味しいお店をみつけること-つまり食べることですね(笑)
    ・お買い物
読者になる
大阪府大東市でまつ毛のエクステンションをしてます
最寄り駅
JR住道駅から徒歩10分

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像青燐檎葡萄【アオリンゴブドウ】
» エステ&まつげパーマ (2012年05月17日)
アイコン画像Riam
» 旬の食材♪ (2012年05月08日)
アイコン画像102
» 旬の食材♪ (2012年05月02日)
アイコン画像Riam
» ☆☆ホームページ開設☆☆ (2012年05月01日)
アイコン画像Reiko
» ☆☆ホームページ開設☆☆ (2012年04月29日)
アイコン画像Riam
» ☆HappyNewYear☆ (2012年01月10日)
アイコン画像Rei
» ☆HappyNewYear☆ (2012年01月09日)
アイコン画像まぃ
» 御夕食☆ (2011年08月16日)
アイコン画像tera
» 御夕食☆ (2011年08月16日)
アイコン画像まぃ
» 朝ごはん なぅ。 (2011年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる