ストマックエイク(>_<) 

January 01 [Tue], 2008, 19:54
あけましておめでとうございます(´∀`)

2008!!うーいぇい。


7月に始めたこのブログが未だに続いてる事実にビックリです。

かなえとAndAのバッグがオソロだった事実ぐらいビックリです。

MっくんがT海くんに見えた事実ぐらいビックリです。



なんでもすぐに飽きてしまうまいりーなんで

ミラコーですな。けっこう頻繁に書いてた気がするし。

みなさんのおかげです。読んでくれてありがとです☆




けど愛するちなってぃーが引退しちゃうし、

千秋も離婚しちゃったし、

姉が並んで買ってきたバームクーヘンもそろそろなくなりそうだし、


このブログもみんなマンネリ化してるんじゃないかなと

思うんでいったん閉鎖ですヽ(´ー`)ノ







がっかりしたあなた!!!!!!

そんなションボリしないで!!!

元気を出して!!!!!


また始めるつもり(´∀`*)ヶラヶラ


そんな感じでマタアイマショウ。


アフタークリスマス 

December 26 [Wed], 2007, 12:02
こんにちは。

今年も残りわずかですね。゜(´Д`)゜。

やり残したことを急いでやらなきゃ!!

と思うのですが、特別やり残したことがありません。

なので、まいっか☆




えーっと、

クリスマスイブはピザを頼み、チキンを食べて、キューティブロンド観ました。
明石家サンタ見る前に寝ちゃったのが後悔。見たかったー。

クリスマスはみんなでキムチ鍋とちゃんこ鍋でわいわい、
ロンハー見ながら「麒麟の田村キモーイ」と叫びながらケーキを食べました。

ケーキの上にのってた砂糖のかたまりのかわいいサンタさんを2人が食べたがり、

頭と下半身を包丁で真っ二つにして分け合ってたあの子達は

きっと来年、残念なことになるでしょう。

サンタさんをなんだと思ってるのですか?



そんな感じでいたって平和な2日間でした。

来年は手作りケーキにチャレンジしたいと思います。



明日はテニス部の集まりです。

朝帰ろうかと思ってたけど、大変やなーと思い、今日の夜帰ることにしました。

今から、渋谷に出かけて「ミッドナイトイーグル」観てきます。

大沢さんも竹内さんも特別好きではありませんが。

めっちゃ泣けるんだっけ??ハンカチーフ持ってかなきゃ。


ではでは三重で会おう〜☆*゚ ゜゚*

チーズ(注・犬じゃないよ) 

December 21 [Fri], 2007, 18:20
最近チーズにはまってます。

めっちゃおいしい。

あ、チーズの天麩羅ってめっちゃおいしいんだよー!!

知ってる??


天麩羅は家では出来ないので

シンプルなお料理でチーズを楽しんでます。

今日は茹でたブロッコリーともやしにナチュラルチーズをふりかけて

軽くレンジでチンしてポン酢とあらびきこしょうをかけて食べました。

デリシャス。



今日は、

学校帰りにJT○に行きました。

1月に草津へ温泉旅行へ行くので、支払いのために。

支払いだけなので簡単だろうと一人で行きました。

6人分の代金、10万ぐらいを握り締めて。




そこで事件は起きた。

JT○のお姉さん
「あ、計算、間違えてました・・・なので合計は、、、、、円に変更になります」



は・・・・い??





ありえぬーーーーーーーーーーーー!!!!





高くなってるやーーーーーーーーーーん!!!!






いやいや、そんなミスありえないし。

みんなにもこの金額で!!って報告して納得してもらったんだし!!

ないない。絶対納得出来ない。

いや、けど・・・誰だってミスはするか・・・人間許す心も大事・・・

と一瞬シスター和子の名言が脳裏をかすった。

だが、けどここで負けるわけにはいかん!!

なんとしてもこれ以上は払いたくない、みんなだってこれ以上払いたくないだろう。

ガンバレまいりーヽ(´ー`)ノ

と思って、お姉さんとやんわり戦いました。



結局、どうにもならなかった・・。

大部屋は諦めて、2部屋に分かれるけど、一人あたりの元の値段のマイナス700円って事で

承諾しました。夕飯は1部屋に運んでくれるらしいし、まいっかと。




なんかイライラしたけど・・・

帰りの電車でふと思いました。

人間、お金の事になると必死になります。

我を忘れます。


ちょっとしたミスが命取り。


来年からはお金を扱う仕事をするまいりー。

不安いっぱいです。

オヤジやオバサンに怒鳴られるのかな。゜(´Д`)゜。


やだやだ。


もうすぐ今年も終わりやねー。早いー。師走ー。

明日は来年から一緒に働くNちゃんと秋葉原行って、

電化製品いっぱい買ってきます。わくわく。

そのあとは来年から一緒に働くIやんのバイト先のかっぱへ行って、

お寿司握ってもらいます。そのままIやん家行ってパーティ。

この2人にこの不安をぶつけて、共感してもらおうと思います。


そんな感じで、またねー(´∀`)

庄司がなんだかんだかっこよかった事実 

December 16 [Sun], 2007, 10:37
昨日ビックリなことがありました。


帰宅。

ドア・・・・・ガッチャ。

ただいまー(心の中)


なんか感じる。

いや、気のせい気のせい。

あの都市伝説が部屋で起きてたら・・・まさかまさか(心の中)



クツを脱ぐ。

おそるおそる部屋に入る。

なんだー朝と変わりないやん。誰もいないし。ふぅー(心の中)



え・・・


誰か家に入ってる・・・


机の上が朝と違う・・・


まさかまさかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





姉でした。次女でした。

東京に相棒と遊びに来てて、私と長女にディズニーのお土産を置いてってくれました。

それにしても、勝手に部屋に入ってるとはww

てか鍵をもってるとは・・・。


そういえば「今どこ?」ってメール来たのは、そのためだったのか。

怖いサプライズでしたw

けどありがとーです☆



最近はルミネthe吉本へ行ったり、

アイアムレジェンド見たり、

行きつけの沖縄料理屋さんに行ったりしました。

品川庄司
南海キャンディーズ
麒麟
ペナルティ
レギュラー
ガレッジセール
ハローバイバイ などなど

テレビで見たことある人を目の前で見て、超興奮ッッ(´∀`*)ヶラヶラ

腹のソコから笑いました。腹式呼吸で笑いました。

品川庄司とペナルティが面白かったさー。

お笑い芸人は天才だ!!っていう結論。


次は生チュートリを見ようと思い、来年の予約をしようとしたら

既に完売。ぜーんぶ完売。

どんだけ徳井さん人気あるんやー・・・。



アイアムレジェンド。

迫力ありました。予想外な物体が出てきて、ビックリでした。

興味ある人は観に行ってください。

ウィルスミスと結婚したいです。



沖縄料理 in恵比寿。

初めて紅芋ともずくの天ぷらを食べましたが、

もずくはやっぱりちゅるっと食べたいと思いました。

紅芋の天ぷらはうますです。


そんな最近の出来事でした。

GLAY 

December 11 [Tue], 2007, 20:08
ってみんな覚えてますか??

HOWEVERで一世風靡したグループです


たえ〜まなくそそぐあいのなを〜


友達にGLAYの熱狂的なファンのあぶない子がいてね・・・。

将来、不安です。

でまぁ、かなりの倍率らしい今回のライブに昨日連れてってもらいました。


HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007−2008


はるばる横須賀まで行ってきたよ。

小泉Jr.や窪塚さんの故郷。

てかなんでGLAYのライブに行ったかって・・・


そりゃあ・・・


男版の顔チェキでTERU度があまりにも高かったので(違う写真で2回ほど)

この目で確かめてやろうと思って。


実際、似てたかどうかはご想像にお任せします。



みんな熱狂的でおもしろかったー

楽しかったー



フリは完璧だし、ソロ参戦なのに踊りまくるし、年齢不詳なナリキリさんいるし、

りらっくま抱きかかえてるし、騒いでた数秒後泣き出すし。

個性強い人、続出。

いやぁーいいね!!

あの非現実空間。


またライブ行きたいなー

今年は
嵐、サマソニ、東方神起、GLAYに行ったけなぁ。

来年は
スキマ、コブクロ、EXILE、SMAP、アヴリルあたりのどれか行きたいな


明日はEXILEのアルバム発売の日。
DVD&オカザイルポスター付き。キャキャキャ。

あ、恋愛カタログの最終巻の成長した隆司、
めっちゃかっこいいよ

模様替え 

December 09 [Sun], 2007, 8:53
一昨日、後輩ん家で鍋パしました。

後輩ってゆってもタメです。

1コ下の代の部長です(写真右上)。

A.P.Cの洋服が好きだったり趣味がカメラだったり・・・

とりあえずハイセンスなわけですよ。


初めて家に上がらせてもらったわけですが・・・

ビビデバビデブーでしたわヽ(´ー`)ノ

一人暮らしのメンズでこんなにキレイなお部屋があるのかってぐらい

キレイのなんのって。


てか私が訪れた数々のレディースのお部屋より断然キレイ!!

そんでもってオシャレ!!黒ソファー!!i Pod touch!!



シュウカツ生のときに、

その会社のトイレを見なさい。トイレがそこの会社を表すから。
たとえ古いトイレでもキレイに掃除がしてあったら
あなたを大事にしてくれる会社よ。

て尊敬する先生はゆってました。



トイレといえば、

ある有名な某ホテルでは
昔、トイレ掃除をした後に、便器の水を飲むっていう教育をしてたそうです。

それだけキレイに掃除したのよ、的な。

ないないない。


とまぁ話を戻しまして、

彼ん家のトイレはピカピカでした。洗面所もピカピカ。

かなり焦りました。


自分ん家もまぁまぁキレイな方だと思ってたのですが、

それは勘違い野郎でした。井の中の蛙。


そんな彼のお部屋で

見事にみんなちょこちょこと口から食べ物を落としたり、

鍋から器にとるときに、液体を飛ばしたり、

A型の彼にとっては、許されない行為をバシバシやちゃってましたね。

笑顔で「ダイジョウブ」ってゆってた彼に乾杯(〇・ω・〇)ノ



そんなこんなで影響されやすいまいりーは

即行、模様替え+大掃除。

そのうち引越しするけど、そんなのお構いなしでしょ的に模様替え。

苦戦したけど納得いく配置になりました。

なんで初めからこうしてなかったんだろう!!THE 後悔。


友達に「模様替えしたんだー満足」って写メ付きでメールしたら

「いいじゃん☆全部ひとりで動かしたの?」

て言われました。

当たり前だ、バカヤロー。

ひとりに決まってるだろー。



今日も出かけるまでの間は、お掃除でもします。

理解し合うということ 

December 06 [Thu], 2007, 9:05
昨日の講演のタイトルです。

渡辺和子氏。

まじ癒されたー(´∀`)





この方が客員教授だっった頃は

実践倫理という授業で何度かお話を聞かせてもらっていたけど、

最近は年一しかうちの大学に来ないらしくて、

それが昨日でした☆

キャンセル待ちしてこの講演、ゲッツしました♪♪






結論から言うと、



人間は理解し合うということは 不可能 らしいです。



ガビーン。゜(´Д`)゜。



初めは


理解しきれない


分かりきれない 


という気持ちをもって接すること。



そのあとで



相手の気持ちを理解しようとし、




分かろうと努力する。 





コレが大事だそうです。





それと




人を100パーセント信じてはいけないらしい。




ガビーン。゜(´Д`)゜。




完全な人間は存在しない。




人は不完全だから魔が差す。





許す心をもつのが大切。







98パーセントの信頼
2パーセントの許し





コレが大事だそうです。






ふむふむ。なーるほどなーって思いました。

思いません??

許すことって簡単そうで難しいよね。





許すこと繋がりで、
上地雄輔のブログに書かれてた一部を抜粋。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10058533168.html

「ねーどうしたら大人なの??」


って公園で遊んでる子どもに聞かれたときに


「許せることが増えたら♪」
「許すことと‘もーいい’って諦めることは違うんだよ」



とヘキサゴンの珍解答で大活躍の上地くんは教えたらしい。



ふむふむ。なるほどなー。上地くん、やるなー。思いません??





子ども繋がりで、

昨日、ツタヤの本屋さんで本を探してた時の出来事。


3、4歳の子どもがバーーーーーーーッって走り回ってて

けっこう人が多かったのでくぐり抜けるのが大変そうでした。

まぁ本屋さんで走り回って遊ぶていうのはおかしいんだけど。

子どもだしね。許し許し。


で、私と本棚の間にやってきて、通りたそうだったので、


さりげなくサッっと一歩下がって、通してあげたのです。


彼はただただ走るのに夢中だったから、

私が一歩下がったことなんかに気づかずに

バーーーッと走り去っていくのかと思いきや、



私を見上げて、


ニコッ(たぶん‘ありがとう’の意味を込めて)


よく気づいたなーと感心してたら、



次に



「bye」



とだけ発して、走り去っていきました。


なんてオシャレな子どもなんでしょう。


惚れました。


ちょっとした事にでも気づき、感謝する心を持って

ありがとうっていえる。

そんで、byeってゆって立ち去る。

そんなオシャレな子どもに育てたいものです。



ハーフなのかなと思ってその子を目で追って、

親checkしたら、

父、母とも日本人でした。


・・・

欧米かっ!!


そんな素敵な一日でした(〇・ω・〇)ノ


のどいたし。 

December 05 [Wed], 2007, 9:34
あいのりのカルボナーラから目が離せないまいりーです。

おはよーさんです。

主題歌変わりましたよね。

あの曲(・∀・)イイ!!

誰の曲なんだろ・・・気になる。


今日は学校。

渡辺和子さんていうシスターの講演を聞いてくるよ☆*゚ ゜゚*

楽しみ楽しみ♪


昨日は人生初、カルボナーラにチャレンジしました。

いい感じでしょ??

得意料理が餃子からカルボに変わる日もそう遠くはなさそうです。

カルボブーム。


じゃあ今日はいい天気だし、はりきってこー8(≧∀≦)8

いってきまっす☆

ただいまっちょ 

December 01 [Sat], 2007, 12:30
アンニョンンハセヨー

念願の韓国行ってきたよー。

高校生のときから行きたくて行きたくて。

現グランドホステスS井さんと一緒にいこってゆってたっけな(´∀`)

なつかしひ。


大学ではもちろん第二外国語は・・・ハングル!!!!!!

初めはめっちゃはまってたんだけど、

だんだん授業が難しくなり・・・

ぬぅーーーーーみたいなね。゜(´Д`)゜。


そんなこんながありまして、

大学1年のころから

「韓国いこっ!!!!!!」

ってゆってたMりんと今になって行ってきました



初アジアだったんだけど、

まじよかったわー。

日本語バシバシ通じるし、
ご飯はすべて激うま。

ほとんど日本と変わらなかったね。

イルミネーションは韓国のが日本より凝ってたかも。

ビックリしたことは、
女の子はほとんどオンザ眉毛のパッツン。

初めはバカにしてたのに、かわいく思えてきて

韓国ではウィッグが日本の半値だと
月本えりさんがゆってたので

前髪パッツンウィッグ探しました。

けどnot found。ざんねん。


地図が読めるMりんとハングルが読めるまいりーのコンビネーションは抜群で

自分達で全て旅程を決めて、

短かったけど2泊3日、しゃかりきに満喫しました!!

明洞マスターと呼んでもらってもいいですよ。



今回は主に食中心の旅だったので食べたものをあげてみよー!!

1日目
・エビチリ(機内食)
・明洞餃子、うどん
・骨付きカルビ

2日目
・プルコギバーガー
・参鶏湯
・トッポギ in屋台
・チヂミ、チーズ卵焼き in居酒屋

3日目
・キムチタコ粥
・クリスピークリームドーナツ
・ビビンバ、冷麺

キンパ(韓国風のりまき) in空港

ハッシュドビーフ(機内食)


有名なものは制覇したつもりです☆

帰りの機内食以外は全部おいしかった

また行きたいな



あと占い。

韓国で評判の占い屋さんへゴーしました。

あなたは執着心に欠けるとからもっと執着しなさい。
だって。
あちゃー。

25歳で才能あるお金持ちと結婚!!
て言われました(´∀`)
だから私は専業主婦でいいそうです。

やっぴー。

ほんとかよー!!!って感じだけど。

信じるものは救われる(・∀・)ニヤニヤ


あとまいりーは長生きなんだって。わーい。

韓国行く際は、よく当たると有名なこの占いへ行ってみては??
まずKっち!!!絶対行ってきて感想キボンヌ。


あーあと忘れちゃいけないのは

異国の地で、

テレビカメラにうつってきました。


ベビーカステラの中に栗が入ってるようなお菓子の
宣伝みたいで、

そのカステラがいっぱいの袋を渡されて、

それを食べて「おいしい」ってかわいく言えってゆわれました(´∀`*)ヶラヶラ


マジやらせ。

おいしかったけどね。

私とMりんと美人アナ、3人で

カメラに向かって、一個カステラを持って横に振りながら

「マシッソヨ〜〜〜」

とか言ったり。

「うちら何やってるんや」って言いながらノリノリw


たのしかったー。


そんな初アジアの旅、韓国旅行でしたとさ


ちゃんちゃん。




イギリス人を東京案内 

November 26 [Mon], 2007, 21:45
イギリス人の友達、ミーシャ(21)が日本へ来るんです。

東京で一泊二日。

予算5万円。



すべて、まいりーにお任せのようです。

旅行会社 JTM(JAPAN TRAVEL MAI)にお任せのようです。

こまりんぐ。




とりあえず、私が行きたいとこをあげて

itineraryっていうものを作ってみました。

分刻みのスケジュール表。

・どこ行くか
・どこで泊まるか
・ランチ、ディナーの場所
・交通手段
・料金

隅々まで調べました。




まるで・・・

彼女を喜ばせるために必死なA型の彼氏。

ゾワワ。

ここまで緻密にデートコース考えられてたらゾワワ度MAX。

いや、逆にうれしいものかな?





ほんとに細かく考えなさいっていうんだもん。




先生がね。




あ、このイギリス人の女の子、ミーシャは実在しませんwプププ。

The OCのマリッサを勝手にイメージ。



明日の授業の課題なんです。

イギリス人の女の子を東京案内しましょう、的なね。

プレゼンの準備です。

これを明日発表しなきゃなんです。


こーゆーのってセンス問われるからイヤだな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいりー
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» ストマックエイク(>_<) (2009年09月21日)
アイコン画像真那斗
» ストマックエイク(>_<) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ストマックエイク(>_<) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ストマックエイク(>_<) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ストマックエイク(>_<) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ストマックエイク(>_<) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ストマックエイク(>_<) (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» ストマックエイク(>_<) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ストマックエイク(>_<) (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ストマックエイク(>_<) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる