人間関係って難しい 

June 16 [Mon], 2008, 15:32
最近、情緒不安定気味

新しい生活に慣れようと頑張りすぎたのかな・・・と思う。

元々人付き合いが上手じゃなくて、だけど

せっかく新しいところに来たんだからお友達増やさなくちゃって

変に焦ったり


自分も子供たちも友達なんて自然にできるって思う一方、

今のままでいいのかなって急に不安になったり、

他の人たちはみんな仲良さそうって気になったりして。

もちろん、ムリしないで自然にお付き合いできればいいんだけど

それすら難しく感じる今日このごろ。。。

はぁ〜なんだか気が重い日が続くなぁ〜




豪華なお食事 

June 15 [Sun], 2008, 21:43
父の日だったから、夕飯は近くのお魚料理屋さん

前からそこのしらすはよく食べてたんだけど、
お店で料理をいただくのは初めて

子供たちはしらすの焼きおにぎりとマグロそぼろごはん、しらすのさつまあげ。

大人は まぐろホホ肉のチャーシュー、かつおのガーリックステーキ
海鮮おこげ、しらすとイクラ丼。

食べ慣れたしらす丼が群を抜いて高かったのは気になるところだったけど
とってもおいしかったなぁ〜。

おいしいものをいっぱい食べて、とっても幸せ

いつもは倹約料理だけど、こんなお楽しみもなくちゃ・・・ね

カニ 

June 14 [Sat], 2008, 21:29
今日は土曜日だけど、幼稚園の保育参観。

お父さんと七夕の飾りを作ったり、園庭で体をつかった遊びなど。

最後はおとうさんの歌と、プレゼント

幼稚園での様子が見られて一安心。。。


午後からは、近くの岩場でカニ釣り。

10匹は捕ったかな。

卵を抱えたカニちゃんはすぐに海にかえし、あとはお持ち帰り。

魚ちゃんも1匹いたんだけど、カニのえさになってしまった


こうして自然の中でいっぱい遊べるのはとっても幸せ

ちょっとおてんばでもいいから、元気に育て、子供たち

1年ぶり 

June 12 [Thu], 2008, 21:53
かれこれ1年ぶりの更新


この1年の間に終の棲家とも言えるを購入、

見知らぬ土地での新しい生活に四苦八苦

新しい人間関係や、子供達のこと・・・悩みは尽きないけど

楽しいこともいっぱい


今まで無趣味だったけど、小さな庭を手に入れたから

お花なんか植えてみたら・・・これが楽しい

少し手を加えてあげればそれに反応してくれるから

うれしくなっちゃう

趣味はガーデニングって言えるように

かわいらしいお庭を作っていこう



りんごになりたい 

July 02 [Mon], 2007, 15:55
ホノが幼稚園から七夕の笹を持って帰ってきました。

ひこぼしさんとおりひめさんもかわいく作ってあります

よく見ると短冊まで付いてる! 何をお願いしたのかと思い見てみると

『りんごになりたいな』

・・・・・・・・・・ えっ、りんご!?

びっくりです。
こどもの発想ってよくわかんないなぁぁ(^^ゞ

あまりにも可笑しかったので父にメールで知らせたら
ホノのリンゴ好きはママ似でしょ、と返事
 
りんご好きは遺伝のようです。

イライラしちゃうことの多い毎日だけど
この一件でほのぼの気分になれました

めがね 

June 24 [Sun], 2007, 21:55
今日、めがねを変えてみた。

左側だけ乱視が若干進んでるとのことだったので
1段階乱視を強く入れたら、バランスが悪い

でもこれで1週間様子を見ることになった。

なんだか違和感たっぷり。

そしてホノには「赤いめがね(以前のめがね)の方がいい」って
言われてちょっぴりショック
生まれてからずっと【ママは赤いめがね】だったから
初めて変わったママのめがねにビックリしちゃったんだろうな

今回はじめて形状記憶フレームにしてみました。
子供達がまだ小さいので めがねを取って投げられるということが
よくあります(^^ゞ
威力を発揮してくれることを期待してます


そして夜には前髪を切った。
伸ばそうと思ってたけど、そのウザさに断念。

めがねを変えて、前髪を切ったのでそれなりに外見が変わったかな・・・。

なんだかうれしい1日でした^m^


いも三昧 

June 18 [Mon], 2007, 21:10
昨日は父の日で、幼稚園の日曜参観日。

暑い中、ジャガイモ掘りをしてきました(^^)

一人3株を割り振られ、芋が出るわ出るわの大収穫)^o^(

結局、時間がなくなったのと芋袋に入りきらなくなったので芋を畑に残して終了。
ちょっと残念だったなぁ…。

収穫してきたジャガイモは、昨日はポテトサラダに。(ポテトサラダにレーズンを入れるとホノはよく食べますv)
今日はポテト焼き。
明日はお弁当にツナジャガを作る予定です。

私は芋類が大好きだけど、オットもホノも芋類は
あまり好きではないからメニューに困りますっ(+_+)
芽が出る前に食べきれるかなぁ〜。

歩いたぁ! 

June 16 [Sat], 2007, 23:50
けさ、モモがたっちしてる時に声をかけたら
1歩だけ歩きました

そして夕方には何度も1歩だけ足が出るようになって
夜にはとうとう3歩も歩きました

1日ですごい成長・・・と思いつつ、かなり感動
見た目は本当に赤ちゃんなモモだけど、モモなりに
成長してるんだなぁ〜。

そういえば、ホノのときは「よちよち歩き」の時期が短くて
ビックリだったっけ。
モモのよちよち歩きも短いだろうから、を大事にしなくちゃね。

モモが歩くなんて、なんだかまだ信じられないなぁ〜
ホントに見た目は赤ちゃんだから(^^ゞ

姉妹の差 

June 15 [Fri], 2007, 1:28
もうすぐ1歳になるモモ。
ホノが1歳の時の写真と比べてみて愕然…

モモったら何て幼いのっ!?(゜o゜)

モモは髪の毛が少なく、まだ切った事もないし剃り込みが入ってるみたいだけど…
(ホノは生まれた時から髪の毛が生え揃ってました)
歯だってホノの半分しか生えてないけど…

それにしたって幼な過ぎるんじゃないっ?


いつまでもモモを『赤ちゃん』って思って育ててるからかなぁ。
ミルクと母乳の違いかなぁ。

同じ親から生まれてきた姉妹なのに、
この違いには本当に驚きました(*_*)


姉妹って、いつも比べられちゃうんだよね…。

比べる側はまったく悪気はないんだけど。
比べられる側は、けっこう悲しかったりするのよねf^_^;


個性は大切にしてあげなくちゃネ(^^)

かわいい盛り 

June 08 [Fri], 2007, 12:54
モモはもうすぐ1歳。

最近は「おいしい!」とほっぺをたたいてみたり、
ホノとオモチャの取り合いをしたり
本当にかわいい盛りです

中でもママの取り合いは凄まじく、ママがホノをダッコすると
泣きながら超スピードハイハイでママのところにやってきて
ホノを攻撃(髪の毛を引っ張ったり、叩いたり)してきます。

ホノもまだまだママ好きな時期なので、暑い中、3人で
抱き抱きしたりしています。

いつか親を離れていく時がくると思うと、今は精一杯愛情を
そそいで育てていきたいなぁと思います・・・

が!
イライラガミガミの毎日だったりして・・・反省
こうこく
わたしのこと
 ■30代の専業主婦■
家   族 : オット (30代) 
         ホノ (4歳)
         モモ (1歳)
好きなもの:甘いもの
好きなこと:庭いじり
ひとりごと
二人の娘に追われててんやわんやの毎日
ちょっと休むヒマが欲しい(ーー;)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/mai-niti/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ママ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・グルメ
読者になる
ふたりの女の子のママです 喜怒哀楽の日々をつづってます。
Yapme!一覧
読者になる