新型PSP(PSP-2000) 

September 09 [Sun], 2007, 11:07
予約完売店が続出の新型PSPだけど、現在ローソンで予約可能!



私も無事予約・・・料金先払いなのが難だけど、ちゃんと発売日に買えるそうです、注文確認メールにも受取日9月20日0時00分って書いてありました☆

私自身は「クライシスコアFF7」をプレイするために買うんですが、一週間は蛇の生殺し状態でジャケ写みつめてウハウハしてることにします(^▽^;)

ちなみにカード利用不可だけど、「あみあみ」というネットショップでもまだ購入可能みたいでしたよ〜

ちなみに一番人気色は「ラベンダーパープル」のようです。
DSにはない色だからかな?
そんな私も予約したのはラベンダーパープルですが(^▽^;)
いつも最後まで売れ残るのはローズピンクのようです。

あー、本当はCCFF7本体同梱版が欲しかったなぁ・・・

これは私の地域の大型家電量販店K店、Y店、B店に聞きましたが「当日販売で予約受付ナシ」とのことでした。
予約がすでに終了してると言っていた某ゲーム店も当日販売分は確保しているようでしたよ。
なので、近くのお店に問い合わせてみて当日販売があれば、開店前に並べばゲットできると思います☆

私は仕事なので無理ですが・・・・悲しい。

久しぶりの更新 

April 03 [Tue], 2007, 20:44
随分間があいてしまいましたね(^▽^;)
結局いろいろなブログを転々としたけどヤプログが使いやすいですね〜
ずっとつかってたからかな?

今週土曜日、いよいよ入園式です!

そして月末には待望の劇団四季「ウィキッド」のチケットが発売!
7月が私の誕生日なのでその頃に見に行きたいと思ってます。
気合入れてチケットとるぞ!!

娘の入園の準備はほぼ終わっていて、あとは細々名前を書く作業くらい。
袋作りは無事終了しました☆

今月末までは午前保育なので仕事は来月から。
とくにどの職に就きたいとかはいまはなくて、なんでもいいから時給のたかいバイトを!
できれば午前中だけ。
預かり保育は朝からの場合は送迎バスが出るけど午後の場合は迎えに行かなくちゃならない。
正直雨の日とかシンドイので(それくらい遠いんです)。
でも一日保育は2時半までだけど、バスの到着は4時半!
すごい遅いよね。
だから朝から午後1時くらいまで、水土日は出られないから週4か。
バイトしながら資格取得の勉強&ホットヨガを習いたい。

5月からはそんな生活になりそうです。

幼稚園見学・説明 

July 07 [Fri], 2006, 7:48
昨日、第一希望の園の見学に行ってきました。
前に行ったは「元気クラブ」という体験入園だったんだけど、今回は副園長先生とサシで園内を案内してもらい、クラスの雰囲気などを見たあと、別室で質疑応答など。

この園はマイのように働きたいママにとってすごくありがたい園。
通常保育時間が9時〜14時。
預かり保育は朝7時〜夜8時半まで。
夏季・冬季・春季休暇中も預かり保育を実施。
そして、幼稚園では珍しい4年保育。

実はなーチャンはもう、この園なら入れてたってことなんですね。
3年保育しか頭になかったから調べてもいなかったけど、この保育園顔負けの対応には驚きました。

もう第一希望、と言うよりはこの園しか考えてない

今、ちょうど2歳児クラスに途中入園の空きがあるらしく、来年度の入園でバタバタせずにすむのは、今2歳児クラスに入れること、と言われました。
ちょうど空きがあるから、タイミングいいですよ!と(笑)

途中入園の願書と区の補助のしおり、入園にかかる費用などのかかれたプリントなどいろいろ頂いて帰りました。

幼稚園見学。 

June 09 [Fri], 2006, 21:14
明日、第一希望の幼稚園の見学に行って来ます!
場所は家から自転車で5〜10分くらい、最寄り駅と次の駅のちょうど中間地点に位置する幼稚園です。

電話での感じもすごく良くて、明日が楽しみです☆

体験保育を毎月1回実施しているので、これから毎月行こうかな?と思います。
なーちゃんには入る前に園にできるだけ慣れてほしいし。
とは言っても、人見知りをするタチではないのであまり気にしていないんだけど。
(昨日もアンパンマンストアのプレイルームのようなとこで男の子に混ざっていつの間にか遊んでたし・・・)

今年は忙しい年になりそうだね。

トイトレ、順調! 

June 09 [Fri], 2006, 13:00
なーちゃんのトイレトレーニングを始めて5日。
まだまだ、しっこ出てから「ちっち」言うときもあるんだけど、だいぶ「したい」と思った時に言ってくれるようになりました。
うんちも2回できたし!

トイレ自体はまったく嫌がっていなくて、すんなり始められたので、マイもイライラせずにのんびりやっています。

アンパンマンの補助便座をわざわざ買ったんだけど、いらなかったかも。。。とちょっと後悔。
アンパンマン補助便座よりも、トイレ終わった後に貼る「アンパンマンポスター&シール」の方がお気に入りの様子。


アンパンマン補助便座(おしゃべり付き)



アンパンマントイトレポスター



まぁ、何にしてもなーちゃんが楽しくトイレできればいいんだけどさ。

梅雨明けまでには完璧になればいいな〜〜(ちょっと早いか)

トイトレ始めてからは夜、寝ている間もしっこしなくなりました♪
結構ウチの子優秀!?(親バカ)

FURLAデビュー 

May 18 [Thu], 2006, 13:05
義母からのイタリア土産でFURLAのお財布を頂きました☆



↓コレ


夏らしい涼しげな柄でコレからの季節にピッタリ♪
マイはなんだか、柄物カワイイなーと思いつつもいつも自分で買うには至らないので、嬉しかったです!

今までは銀座のFURLAのお店を「いいな〜」と見てるだけでしたが、コレを機にフルラー(なんじゃそら)になっちゃおっかなー♪♪


かねてからの憧れブランドにひょんな事でデビューしてしまったマイでした。




(もうすぐボーナスだし、旦那に内緒でバッグ買おうかな・・・フフフ)

サボリすぎ。 

April 28 [Fri], 2006, 23:45
コッチ、だいぶ更新してなかったですね(-_-;)

マイは、先週から旦那と喧嘩中でした。
というよりも、マイが一方的にキレてシカト決め込んで、旦那が途方に暮れてたって感じかな。

でも今日仲直りしました。
仲良くFF12やってます(笑)

うぅ・・・・

お腹空いた(こんな時間に・・・・汗)

超・グウゼン! 

March 15 [Wed], 2006, 9:59
昨日、パパがお休みだったので地元をブラブラ。
ツタヤで映画「NANA」と「機動戦士ZガンダムU〜恋人たち〜」を借りて。
ツタヤに備え付けのゲーム機の景品にnintendoDS Liteがあったので、そこに1000円ほどつぎ込むも、取れず。
近所のコジマにもDS Liteが景品になっているゲーム機があったのを発見!
そこで持っていた小銭全てつぎ込むも取れず。
悔しかったので、もう1000円!と思い、隣のゲーセンに両替をしに行くと・・・

なんと!
マイミクで同い年、そして超ご近所で名前まで同じの(すごいでしょ!)maichikuサンに出会いました!
何故お互いを解ったかと言うと、ブログ上でお互いの子供の写真を見た事があったので。

なにせご近所だから、いつ出会ってもおかしくない状態だったので、ついに!って感じです☆
携帯番号交換したので、ぜひぜひ近々お茶しましょう!と約束し、その場を後にしました。

そして、ゲーセンを出ると隣のパチンコ屋の前で携帯でなにやら話している、舌足らずな巨漢のおっさんが。
旦那が「・・・・あれ」
まいが「ん?」
旦那「長州力だ!(小声)」
まい「・・・・ホントだ!!!」

なんと長州力だったのです。
小力じゃないよ)
チキンな我ら夫婦は声をかけられず、長州力はパチンコ屋の中へ消えて行きました・・・orz

長州が去った後。
まい「キレてんですか?って聞けよ〜ヘタレだなぁ」
などと散々お互いに擦り付け合って、コジマに到着。


で・・・結局両替した1000円つぎ込むも、DS Liteは取れませんでした。

無念(T_T)
 

DASHING DIVA@汐留 

March 11 [Sat], 2006, 12:25
火曜日に、ネイルサロンDASHING DIVAでワンタッチネイルを買ってきた。

18日に友人の結婚式があるのでホントはネイルサロンでバッチリスカルプチュア付けて貰おうかと思っていたけど、予算もそうだし、何と言っても主婦で子持ちのワタクシにはパッと付けて直ぐに外せる程度のもので充分だと気が付いた。


ワンタッチネイル


他にもいろんなカワイイのやカッコいいのがあって迷いました(^_^;)
これはワンタッチなので接着剤もなにも無しでぺタッと張るだけ。
はがすときはお湯に5分つけとけばいいらしい。
なんてお手軽!
ハマりそう!!

もう一種類売っていたのは2週間程度持つもので、専用の接着剤がセットになってるもの。
2週間もこの爪じゃいられないもんな。


次回は(近日)メイク道具を公開。



携帯バトン。 

March 03 [Fri], 2006, 12:11
ミクシイのほうで貰いましたが、こちらでやります♪


◆携帯の機種は何ですか?

DoCoMo SH901is


◆色は?

しろ

◆ストラップはつけてますか?

チャーミーキティのやつ。
ちっさい鏡がつてるの。

◆本日の着信履歴

旦那、母

◆本日の発信履歴

なし

◆電話派?メール派?

メール派

◆待ち受け画面は何ですか?

なーちゃん

◆着信音は何ですか?

グループごとに違う


◆メール着信音は何ですか?

・メール、フォ〜〜!
・ハニーフラッシュ!



◆携帯に入ってる着メロ、着うたは?

・survivor (Destiny's Child)
・Boyfriend (アシュリー・シンプソン)
・THIS LOVE (Maroon5)
・STAYIN' ALIVE (ビージーズ)
・KOKOMO (ビーチボーイズ)
・Carnival (カーディガンズ)

・Keep Tryin' (宇多田ヒカル)
・颯爽たるシャア
・DANZEN! ふたりはプリキュア
・アンパンマンのマーチ
・ココロのちず (BOYSTYLE/ワンピースOP曲)
・ドコモダケの歌
・TOWN WORKのCM曲
・under the sea (リトルマーメイドのテーマ)
・キューティハニー
・GLAMOROUS SKY (中島美嘉)
・No Regret (倖田來未)
・Ladies Night (浜崎あゆみ)
・Venus (タッキー&翼)



◆感想、その他

意外と着メロ少ないなー
ってかあゆファンとかいっときながらあゆの曲が1個とは!

◆バトン回す人

どなたかご自由にどうぞー

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント
アイコン画像飼主
» トイトレ、順調! (2006年09月23日)
アイコン画像マイ
» 幼稚園見学。 (2006年07月07日)
アイコン画像さき
» 幼稚園見学。 (2006年06月30日)
アイコン画像モコちん
» 幼稚園見学。 (2006年06月12日)
アイコン画像マイ
» 超・グウゼン! (2006年03月17日)
アイコン画像sato
» 超・グウゼン! (2006年03月16日)
アイコン画像おおみや
» ヒロインメイク♪ (2006年02月18日)
アイコン画像マイ
» ママ、ごめん (2006年02月12日)
アイコン画像さき
» ママ、ごめん (2006年02月11日)
アイコン画像マイ
» ほしいものバトン。 (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai-nana0705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる