がっかり 

February 25 [Mon], 2008, 0:53
あぁぁ〜 生理がきちまいました


朝体温を測った時点で、わかってんだけど。
実際に血をみるとがっくし

排卵日検査したし、体温のグラフもキレイになってたのになぁぁ〜


あけおめ 

January 10 [Thu], 2008, 13:42
ボケっとしてたら、年越してたわ....的な。

ブログの更新もちょっとオサボリ中だわ、って思ってたら.....

一ヶ月、私は何をしてたのかしら


いや、多分精一杯生きてたんでしょうよ。
じゃなきゃ、誰かに体をのっとられてたとしか。(本気)


また、ぼちぼちはじめてこう。


今日はバイト先の新年会ですの。夜8:30から(遅っ)
知らない人もいっぱいみたいで、しかも懐石って.....


楽しくな〜い


いやいや、これも人付き合い。


こういう時、大人って不便。






四国・岡山旅行B 

December 10 [Mon], 2007, 17:23
琴平で一泊し、讃岐うどんを食べに。

ホテルの朝ごはんもちゃんといただきましたが、うどんは別腹です


山下うどんというところで食べました。


天ぷらぶっかけ 大  です。


このなかにタレが入っていて、自分でかけます。
さらに、しょうがをすりおろし、ごまもスリスリします。
そして、レモンも搾るとのこと。
マイはよけましたが。


これ、うま〜っでしたよ

うどんのコシが半端なくて。おいしくって一心不乱に食べちゃいました


さすがにお腹いっぱい

なので、こんぴらさんへは、ホテルで自転車を借りてサイクリングしながら

行くことにしました。

ホテルからは自転車で10分位の距離。



紅葉してました。
きれいな黄色に染まった木が光を浴びてさらにキラキラ


こんな場面にも遭遇。

貴族の格好をした方たちが何かしてました(笑)


こんぴらといえば、何百段もある階段ですよね。

けっこうゼイゼイ言いながら頑張って登ってたんですけど、

お年寄りでもヒョイヒョイ歩いていて、びっくりしました。

皆さん、元気すぎ







四国・岡山旅行A 

November 30 [Fri], 2007, 18:11
淡路島を出たあと、鳴門のうずしおを見に行きました。

フェリーに乗ります。二人で3,060円でした。



出発してすぐ、船が揺れだしました。けっこう激しく。

船酔いしている人いましたね。マイはアトラクションに乗ってるみたいで楽しかったけど

船のスピードがゆっくりになってきたら、甲板に出るタイミング。

風が強くて冷たいですが、めげずにうずしお見物。



確かに巻いてるしかもひとつじゃなくてたくさんの渦

私、でっかい渦がひとつあるんだと思ってました.....。

渦の大きさも巻きの強さも、それぞれ違って面白かったです。


極寒でしたが、いいもん見れました



そして、徳島市で海鮮を食べようとお店に目星をつけて移動開始。

途中でガソリンを入れるため、なるべく安いスタンドを探していたんだけども....。

徳島って、店頭にある価格表示が無いんですね.......。

一旦入って店員さんに聞かないといけない。一度、155円です、とか言われて

他にしますって出てきちゃいましたよ。

なんでだろ?すごい不親切。徳島県民は不便じゃないのかな。

価格表示がしてあって、安いところをみつけたのでラッキーでしたが。

(そのスタンド、行列ができてた。皆一緒ね



徳島市内に着いてから、海鮮のお店に電話。そしたら既に予約でいっぱいって。


やばいっってことで携帯でホットペッパーのサイトでお店探し。


ほんとにラッキーだったんだけど、たまたま選んだ店がおいしくて

地元のサラリーマンだらけでした。


刺身盛り合わせ


ユッケ。大好物なんで。



寿司盛り合わせ



海鮮やお肉も全部産地が書かれていて、刺身は新鮮でおいしかった〜。

他にもクエのから揚げ(!)とか食べました。

すぐに満席になってました。

徳山駅近くの活魚水産ってお店です。ホットペッパーの割引券も使えたし


そして、こんぴらさんで有名な琴平という町にホテルをとったので、また移動。


次回はこんぴらさん。

四国・岡山旅行記@ 

November 27 [Tue], 2007, 16:26
三連休を使って、車で四国・岡山旅行に行ってきました。

ずっと天気に恵まれていて、しかも紅葉の真っ只中



一日目は、明石海峡大橋から淡路へ。

きれいな青空でした
車の数が少ないのでゆっくり海を見ながら走れました。



淡路のサービスエリアでランチ
天ぷら付きお造り御膳   1,480円

向かい側にご飯があるのは、この御膳を旦那と分けっこしたからです。
お刺身が新鮮でおいしかった



淡路島が四国への経由地だったので、お土産を買って鳴門のうずしおを見に行きました。

ちなみに買ったものは、

オリーブオイル
味付けたこ
乾燥わかめ        です。


そしてびっくりしたのが、橋を渡る交通代の高いこと高いこと....

5,000円って

交通量少ないのわかります。淡路・四国の方って使ってるんでしょか?


次回はうずしお見物から。

バーで飲んだくれ 

November 13 [Tue], 2007, 15:15
学生の頃の友達と久しぶりに会いました

もう.....半年以上会ってなかったんじゃないかな。でも7年来の友達なので、

会ったとたん、マシンガントーク


カフェでランチして、フリードリンク付きのカラオケに行ってそこでもしゃべって



友達と話してると大半はくだらないこと。でも、意味ないことしゃべって

笑って.....そういう時間が心に栄養を与えるんだなと思いました。



夜はバーに飲みにいったんだけど、そこの店のふいんきが良かったし、

ごはんもおいしかった〜


ちなみにバーテンのお兄さんたちは若いイケメンが揃ってました。ポイントアップ



スモークサーモンとチーズのサラダ。



ガーリックオムライス。
帰ったら、旦那から「ニンニク食べたな?」って、速攻ばれました



イベリコ豚のソテー。
付け合せのチーズリゾットがおいしすぎて、二人とも白ワイン追加。


他に、明太子スパ・牛肉のたたきなどいただきました。
飲み屋のご飯て味が濃くておいしい



終電に乗り遅れるんじゃねえ?ってくらいギリギリまでいました。

いつも2軒目いったりするんだけど、ここは居心地がよくて

行きつけになっちゃうかも。




まだ独身で派遣社員の友達は、結婚するなら20歳位の男の子か、面倒が無い

おじさんが(50代でもいいんだって)いい、とかわけわからんこと言うから

まいは心配でねぇ......。



とにかく幸せになってほしいです。





結婚記念日はイタリアン 

November 07 [Wed], 2007, 13:35
昨日は結婚して丸3年の記念日でした


毎年、おしゃれしてレストランでコース料理をいただくのを習慣にしている私達。

今年も行ってきました〜。


まずはシェリーとオレンジジュース(旦那は車の運転があるので)で乾杯



伊勢海老の濃厚なスープ。
ちょっとの量なのに、海老の殻でダシをとっているのでものすごい満足感



なんか、暗いっすね.....
これ、海老・サーモン・あわびを桜チップで燻製にした前菜でした。
席に運ばれる時ふたがされていて、ふたを取ったとたんにチップの煙がもくもくと
素材に香りが閉じ込められていて、一口食べるたびに「んん〜


そして、海老とホタテのクリームパスタ。
写真が暗いので割愛です。ただ、ものすごく好みの味なんで、テンションあがりました。
旦那が食べたアンチョビクリームのパスタもおいしかったな。



これも、何がなにやら....。
魚料理です。あさりのスープに鯛を炭火焼したものを浮かべ、
ゆずの香りがする泡をのせたもの。
とても和な料理でした。旦那は「うまいうまい」言ってたな。


そして、鴨をぶどうのソースで食べる肉料理が出て。
もう、この時点で満腹です。けっこう無理して食べました。
コース料理食べると、いつも肉料理いらない.....とか思ってしまう。




そして、デコしていただいた、デザート。
実はこれが私の嫌いなもので、食べられませんでした
デザートの内容を確認しなかった私が悪いのですが。
テンション下がるもんですね〜


とりあえず、丸3年仲良くしてくれた旦那にお礼をいうことと、
これからもお互いを尊重しながら頑張っていこう、と決意を新たにすることが
目的だったので、まあよしとしました。


旦那と結婚しなかったら....考えるとちょっとコワイ。
その位大事な人なんだと再確認。幸せにすごせてよかったです。


このあと、家の近くのバーに飲みにいき、いつも通りラーメンを食べて(デブになりそう)
帰りました


花束をプレゼント 

November 07 [Wed], 2007, 13:24
こないだ、母の誕生日だったので花束をプレゼントしました


後に残るものの方が、とも思ったけれど、なにしろ母が一番喜ぶのがお花なので



私の選んだお花を花屋さんがうま〜くまとめてくれて、とってもきれいで元気が出るような

花束が出来上がりました。




ガーベラやバラなどを黄色系にまとめました。




やっぱり、とっても喜んでくれて嬉しかった


親孝行っていいもんですよね。ちっちゃなことでもお互い幸せになる

コーチ限定品げっちゅ 

October 21 [Sun], 2007, 13:21
コーチから恒例のお手紙が来たので(20%オフ招待状)行ってきました。


前々からトートっぽい秋物を探していたんだけど、みつけちゃいました

限定だそうで、お値段も高めだったけど本当に気に入ったので買いました



紙袋もかわいかったので一緒に。
スカーフ付きで、取り外し可です。



この金のプレートが限定ですよっていうマークなんだそうです。



内側はコーチロゴ一色。かわいい


この秋冬いっぱい使いたいです




動物に癒される 

October 21 [Sun], 2007, 12:57
ひっさびさに動物園に行ってきました

夫婦で、温泉とか行ってゆっくりしたいな〜なんて言ってたんだけども、

手っ取り早く動物に癒されにいこうぜってなりまして。


風は少々冷たかったけどバッチリ厚着して行ったのでゆっくり園内を巡れました。


でも、動物園に入って一番最初にしたこと、それは。




デパ地下で買った柿安の弁当を食べる





ステーキ弁当の美味さに二人で感動し、夢中で食べてました。(だめじゃん)



弁当なのに、2100円。


色々食べれるっていうのに弱いのです。


ちょうどお昼どきだったのもあってカラスが狙ってて。横切る回数が半端なかった。



で、お腹を満たして歩き出した私達。

ぐるっと一巡りしたんだけど.......後でみたら、写真撮ってなくって。


辛うじてあったのがこれ

近い距離にライオン。



これまた近いキリン。


最近の動物園はいろいろ考えてるよね。

動物におやつあげれたり、ガイドさんと回るといつもは見れない動物の生態をみれたり。


そういえば、やぎにおやつあげましたが(ドッグフードみたいなやつ)

おやつを前にしたヤギ達のアグレッシブさに肝をつぶしましたぞ。


弱者は消えろ!って感じで、気弱なやぎは体当たりされてました。


ここにも、ひとつの格差社会が......。



動物はやっぱりいいですね。ストレス解消されました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» がっかり (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» がっかり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がっかり (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» がっかり (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» がっかり (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» がっかり (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» がっかり (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» がっかり (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» がっかり (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» がっかり (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる