久々のブログ。

April 05 [Sun], 2015, 16:28
韓国に来たばかりの頃は書いていたけど、アプリの不具合?で書いてる途中にフリーズして全部消えたり写真がアップできなくなったり。

イライラして下書きを保存だけして、アップする事を諦めていました。

でも韓国生活も残り3ヶ月を切ったので何か書かなきゃと思って再開。

絵文字とか入れなければフリーズする事も少ないのかな?

やっぱりPC持って来れば良かったと後悔。

さて、10ヵ月居るから当たり前だけど最近は韓国の生活にも慣れて何をするにも不便な事は無くなってきました。

そして中身も変わりつつあって・・・

・細かい事は気にしない
・分からなければすぐ聞く
・自己主張が強くなった

良くも悪くも、韓国で生活していると、こんなカンジに。

韓国の人って、とにかくすぐ人(知らない人)に聞く。

道もそうだし、バスや地下鉄の行き先、お店での値段とか。

調べればすぐ分かる事も、すぐ誰かに聞く。

最初は何で自分で調べないの?って不思議だったけど、ただ単に人と人との距離が近いからだと勝手に解釈しています。

韓国も桜の時期。



止まらない食欲。







今は、どこのお店もイチゴフェア。



さぁ明日からも学校、頑張ろう。

今週は珍しく...

July 27 [Sun], 2014, 14:13
こんな時間に更新

さて、今週は中間テストがありました。

なので月曜日は授業後にみんなで勉強。

月曜日の夜ごはん。


酢豚&ジャージャー麺。

火曜日もお昼を食べてから勉強。


夜ごはん。



水曜日は筆記テスト

緊張した

この日が誕生日だったアマラと一緒にお昼

誕生日の歌を歌ってあげた

木曜日はスピーキングテストだから気を抜いて、ほぼ勉強せず

でもやっぱり、いざ始まると緊張して話した事あんまり覚えてない

テストの後は焼き肉




約1,700円で食べ放題

牛、豚、鶏があって、みんなで牛肉ばっかり食べてた

おいしかったー

金曜日は課外授業。

徳寿宮(トクスグン)っていう歴史的建造物?&NANTAっていう劇を見に行きました。


お昼過ぎに終わって、そこからはフリータイム。

解散した場所が明洞だったので友達とショッピング

ずっと欲しがったカードケースを友達とお揃いで買った


昨日はEマートへ買い出しに。

今日はマートが休みだから、昨日のうちにね。

1週間分の飲み物&おやつをお買い上げ

痩せる暇なし

今日は、さすがに勉強しないとやばいので勉強day

少しでもいいから毎日継続する事が大事なのに、今週はほぼ勉強してない。。。

明日はテストの結果も分かるだろうし、次は期末テストに向けて頑張らなきゃ

そういえば今週は雨続きだったけど一日中降ってる事はなく、所々。

これでも梅雨だったのかな?

8月はもっと暑いらしいから今から恐い

週末。

July 20 [Sun], 2014, 23:41
また今週も1週間の振り返り。

月曜日は学校帰りに、同じクラスの日本人のめぐちゃんとカフェへ。



週末に色々あって溜まっていた物を全て吐き出してスッキリ

韓国では同じ学校の日本人とはできるだけ一緒に居ないように心がけてるんだけど、クラスメイトの日本人ふたり(めぐちゃん&りんちゃん)だけは特別

めぐちゃんにいっぱい聞いてもらって良い1週間のスタートを切れました

火曜日、水曜日は記憶なし

ごはんだけ...

火曜日の昼(チーズトンカツ)


火曜日の夜(餃子的なやつが入ったスープ)

水曜日の夜(ユッケジャン)


水曜日の昼ごはんも記憶なし。

木曜日の昼ごはん。

キムチとんかつだっけな?

ごはんの後は、めぐちゃん&りんちゃんと高速ターミナルの地下ショップセンターへ


5000ウォンでお買い上げ。

金曜日は初の課外授業

お隣のクラスと一緒に伝統芸能?の楽器を習ってきました。

その後は、みんなでごはん&パッピンス。

楽しかったー

土曜日はごはん&食品の買い出しだけで、それ以外は寮でボーッとしてました

日曜日の今日はネットで知り合った日本からの旅行者と一緒に観光

女性なのに一人旅をしていて、話す内容も本当にステキな方

昼ごはんは土俗村っていう有名なサムゲタン屋さんでサムゲタン


そのあとは東大門を観光。

DDPって建物に初めて入った



最近大好きなキムスヒョンのパネルと写真撮影



パッピンスも食べた



疲れたけど楽しい1週間でした

また今週も...

July 14 [Mon], 2014, 1:25
今週も1週間終わりました。

月曜日は何してたっけ?

多分月曜日の学食。



火曜日、水曜日も記憶なし。



多分火曜日か水曜日に買ったキンパ(韓国の海苔巻き)。

日本の太巻きは嫌いだけどキンパは好き

酢飯じゃない所がいい

木曜日はクラスメイトの日本人の子と日本大使館へ。

90日以上滞在する人は「在留届」ってのを出さなきゃいけないので、それを出しに行きました。

在留届を出せば韓国で何かあった場合に、ちゃんと日本の家族に連絡が行くし今住んでいる場所も申告したから何かあった場合は安心。

何も無い事が1番だけどね。

大使館の後は明洞でお買い物

日本と一緒で今、セール期間中だからTシャツとサンダルをお買い上げ



カルグッスっていう、うどんみたいな物を食べた


金曜日は授業後に色々とやらなきゃいけない事があってバタバタしてたはず。

土曜日はトウミ。

「神の一手」っていう今すごく人気のある韓国映画を見ました。

もちろん音声は韓国語で字幕はなし。

なんとなく聞き取れる部分があったりなかったり。

結局は映像を見て、多分こんなカンジなんだろうって理解できました。

その後は日本語&韓国語の勉強。

トウミの相手の韓国人、大学でこんな勉強してるらしい。



完全理系。

そして真面目。

真面目すぎるくらい真面目な子です。

今日は行った事のない駅におでかけ。

でも結局はコフィングルナルへ行くってパターン。



他のカフェより広くてゆっくりできる気がするので最近はコフィングルナルばっかり

夜はウォーキングしてみた。

暑いから日が沈むの待ってたら20時過ぎてた

ウォーキング中に3匹の猫に遭遇





うまく撮れなかったけど3匹のうち2匹はまだ小さい子猫でした。

また明日も会えるかなぁ

さぁ明日から新しい1週間、頑張ろう

2週目も終了。

July 06 [Sun], 2014, 23:56
授業が始まってから、まだ2週間とは思えないほと毎日が濃い

月曜日はオリエンテーション&トウミっていう韓国人と互いの言語をexchangeするやつが始まりました。

火曜日は新しく友達になった韓国人の子とごはん。

ポッサムっていう茹でた豚肉を野菜で包んで食べるやつ。





水曜日は日本から旅行に来てる子とごはん。

クラスメイトの日本人の子も含めて女子3人でカフェで数時間おしゃべり

木曜日は雨だったから初めてのジム。



寮の館内にあるんだけど8月までは無料

そして金曜日はクラスのみんなと漢江(ハンガン)っていう大きな川沿いにあるヨイド公園へ

最初、数人で行こうって言ってたのに気づいたらクラス13人中11人で行く事に



みんなでサイクリング

天気も良くて最高でした

そして偶然、ゲストハウスのスタッフのclementに会ってビックリ

あんなに人の多い漢江で会うなんて

土曜日はトウミで、韓国人と一緒に江南(カンナム)に行って観光

そして今日、日曜日は教会へ。

軽い気持ちでクリスチャンの友達に付いて行ったら、当たり前だけど、すごい本気のやつでした

信仰の自由は理解してるし、誰がどんな宗派に属してても否定はしない。

ただ、宗教とは縁遠い私から見ると、違う世界でした。

そこで出会った方々のような信仰心は全く無いし、これからも芽生えてこないでしょう。

多分もう教会にも行かない。

でも、今日出会った方々は良い人ばかりで教会以外の場所で知り合いたかったなぁ。

しつこいようですが、決してキリスト教や宗教を否定しているわけではありません。

ただ、私にはキリスト教との縁が無かった。

それだけです。

そんなカンジで、毎日バタバタしてたので明日は授業後、すぐに寮に帰って休みたい

さぁ来週も頑張ろう

長かった1週間。

June 29 [Sun], 2014, 13:32
土曜日に学校の寮に引っ越してきて日曜日は部屋の整理とか買い出し。

月曜日から授業が始まって、ようやく最初の1週間が終わりました。

ホント疲れた

うちのクラスは13人居て、日本、中国、ロシア、モンゴル、チャドと国はバラバラ。

年齢もバラバラだけど、みんな仲良く楽しくやってます

先生も、すごく良い先生でこのクラスで良かった

ってか、他のクラスの事は知らないんだけどね

毎日、授業後にランチしに行くんだけど学食とか学校の周りはホント安い

月曜日(学食)



火曜日(学食)



水曜日(学校の周りの店)





木曜日(学食)



金曜日はイングリッドと会ったので、みんなとはお昼は食べず。

これ全部300円!

しかもフツーにおいしいし、ボリュームもある。

今まで韓国で食べてたごはんって何だったんだろう?って思うくらい安い

毎日お世話になってます

昨日は買い出しに行ったり1週間分の洗濯をしたり、忙しかったから今日は1日外に出ない予定

さぁ、これから1週間の授業の復習をして、宿題をやらねば

お引っ越し

June 22 [Sun], 2014, 16:19
昨日から学校の寮に引っ越しました。

11時にチェックアウトして、荷物がいっぱいあるから2回に分けて運ぶことに。

オーナー?のデウァン、スタッフのクレーメン、イングリッドに挨拶して渋々ゲストハウスをあとに。

学校の近くは坂がきつくて、暑いし荷物は重いしで泣きそうになりながら到着

一旦部屋に荷物を置いて、もう1回ゲストハウスへ。

地下鉄降りてゲストハウスに行こうと思ったら、向かいからイングリッドが

偶然でビックリ&ホームシックで号泣

イングリッドもビックリしてて、一緒にごはん食べようって言ってくれた

軽くマックを食べて、イングリッドは仕事があったのでお別れ

私も荷物を取りに戻って再び学校へ。

寮は狭いしwifiも全然繋がらなくて、かなりストレスだけど8月分までお金払ったし、とりあえず我慢

ゲストハウスで暮らしたいよぉ



イングリッドがくれた、おそろいのパスケース



大切にするよ

最後の夜。

June 21 [Sat], 2014, 2:10
今日は朝ごはん食べてる時イングリッドが「今日はどこに行く?」って。

仕事が休みだなんて、昨日ひとことも言ってなかったのに(笑)

とりあえず、お昼過ぎにイングリッドが大好きな新道林(シンドリム)へ。

火曜日にも行ったんだけどね

次は永登浦(ヨンドゥンポ)って駅に移動してロッテデパートに行ったんだけど、まさかの避難訓練で中に入れず。。。

20分後くらいに無事入れた。

お昼はジャージャー麺@ロッテデパートの地下



食後はチョンガって駅に移動してカフェ



2、3時間くらい休んで明洞へ。

今日は金曜日だから、いつも以上に人が多かった

明洞から、またいつもの弘大に移動。

やっぱり弘大も人が多い

今日はゲストハウス最後の夜だから、タコスをテイクアウトして、ゲストハウスのスタッフと一緒に食べた





スタッフの彼はフランス人だけど、英語、日本語、韓国語を喋るすごい人

タコス食べながら色んな話をして最後の夜は終わりました

ホント居心地がいいゲストハウスで、ずっとここに住みたい

明日はチェックアウトして学校の寮に荷物を運んで...あぁ行きたくない

猫カフェ

June 20 [Fri], 2014, 1:20
今日は全然起きられなくて、11時近くまで寝てました

出掛ける準備をして徒歩で弘大(ホンデ)へ。

地下鉄だと乗り換えが必要だし、バスだと少し遠回りだし、結局は徒歩が1番早い気がする。

ゲストハウスから、ゆっくり歩いて15分くらいで弘大に到着

ずっと夜の弘大ばっかりだったから昼に来るのは新鮮

今日の目的はふたつ。

ひとつ目はお昼ごはん

なんと5000ウォン(500円)で韓国の家庭料理が食べ放題のお店

「ひとりでも大丈夫ですか?」って聞いたら、にっこりしながら「好きな席へどうぞ」って。

野菜、キムチ、おかず、汁物とかバランスよく置いてあって、きっと韓国のお母さんが作るのはこういうごはんなんだろうなーって思った



メインはプルコギ&チャプチェ。

全部おいしくて、おなかいっぱい

絶対にまた行く

店内は結構混んでて、ひとりで来てる人も居たし年代も様々。

ごはんの後はふたつ目の目的である猫カフェ

特に何も決めずに入ったら、猫が少ない

周りを見たら漫画喫茶だけど猫も居るよ!みたいなカンジで猫は4匹だけでした。

でも、あんまりお客さんが居ない上に、みんな漫画を読みに来てるから猫には関心なし

なので私が独り占め







しかも、みんな生後1年も経ってない子供猫でかわいかった

2時間コースにしたので2時間+ワンドリンクで7500ウォン(750円)。

カフェだけでも500円くらいするから、猫カフェは絶対にお得

猫カフェだと、みんな猫を触ったり追いかけてるけど、ここは漫画を読みに来てる人ばっかりだから、穴場かも

また行くからスタンプカード貰った

今日はイングリッドが早く仕事終わるって言ってたから、私も早めに帰って月曜から夜ふかしを見てました

18時に帰ってきたから、また弘大に行ってきた

まずはイングリッドの希望でバーガーキングへ。



韓国はポテトにケチャップが必ず付いてくる。

ディズニーみたい

食後は、ひたすらブラブラ。

平日なのに、やっぱり人が多い。

今日はサンダルをお買上げ



1000円でした。

ゲストハウスに戻ってから、やっぱり今日も「おなかすいた!」って

でも今日は「ダイエットしなきゃ!だから今日はこれね。」ってスナック菓子とカップ麺(汁なしのやつ)を作ってくれた



どこがダイエット?ってカンジだけど、ありがたく頂きました

タッカンジョン

June 19 [Thu], 2014, 2:37
2回目の更新

前回の記事で書いたカフェ、ホント居心地が良くて帰りたくなかった

店員の女の子も、すごい感じ良くて感動

カフェを出た後は近くのタッカンジョン屋さんでタッカンジョンをテイクアウト



タッカンジョンっていうのは、一口サイズの鶏の唐揚げに甘辛いソースをあえたやつ。

このお店はトッポギ&ハッシュドポテトが入ってておいしかった

日曜日あたりは辛いものとかコチュジャン味は、もう嫌だ!って思ってたけど、段々また大丈夫になってきたみたい

帰りもバスに乗って、らくちんでした。

19時くらいにゲストハウスに着いて、そこからずっとネットで日本のテレビを見てました

昨日の今夜くらべてみました&ヒルナンデス&なるようになるさの3本立て。

ここ1年以上、火曜日が休みだったから火曜日のテレビは特に見たくなるのです

そうこうしてたらイングリッドが帰宅。

今日はちょっと遅めの帰宅で、そっからフィリピンの友達に電話してたから、もう外出しないと思ってたけど23時過ぎに「おなかすいた!コンビニ行こう!」って

コンビニに向かって5歩くらい歩いた所で「やっぱり弘大(ホンデ)に行く?」って(笑)

もちろんokして、恒例の弘大へ

まずはケンタッキー。



この時点で12時を過ぎてたけどね

韓国のケンタッキー、味が薄くてイマイチでした

イングリッドもフィリピンのケンタッキーの方がおいしいって言ってた

そして12時を過ぎても開いてる店があるからブラブラ。

平日なのに相変わらず人が多い。

ケンタッキーを食べた後に歩いたから、またお腹が減ったらしく、帰りにコンビニでお気に入りのお菓子を買ってました

かなり気に入ったらしくフィリピンにも持って帰るってさ

そんなカンジで今日も楽しい1日でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月30日
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布