そっちのけで。 

March 29 [Wed], 2006, 15:52
ブログそっちのけでmixiに浮気してました

見てくれてた方すいません、そしてありがとう

mixi入りたいって人言ってね紹介メール送るから

最近は特に面白いこともなく・・・。

あーそう言えば、あの噂の生徒が船舶免許を受けた(取れたのかは知らんが)らしいです

しかも免許まだ取ってないのに船買うみたいスゲェ金持ち
なのに・・・。

まぁ無事2年生になれたのでやれやれですが、担当外れたのでもうサヨナラ

きっとスパルタママが私の指導能力の無さ
憤慨したんでしょうね

怖い怖い

でも心の中でホッ

そんなことはさておき、単位取り終わっちゃいました。

奇跡的に例の追試事件のもね

そして文句を散々言った堀クンのも。

今回ほんまに当たり授業ばっかやったから楽したい人、
オススメ教科お教えするよ

まぁ授業は無いねんけど、学校はたまに行きたいです

みんな呼んでね

就活で友達とあんまし会えないのが非常に寂しいです

さっさと終わってくれ


この前受けた性格診断テスト
「人をからかうのが好きだ。」

いやもちろん「No」にしたよ

明らか「Yes」ですけど。2分ぐらい迷った末に笑。

上から目線。 

March 11 [Sat], 2006, 19:32
みんな第一志望の会社とかあるんかねぇ。

私無し。

なのでどこが受かってもどこが落ちても、大して嬉しくもないし
大して悲しくもない

ふーん。って感じ。重症です

あ、でもやっぱ受かったらそれなりに嬉しいか。
でも落ちてもそこまで凹まない

まぁ行きたいとこの選考がまだ始まってないからかもしれんが。

それにしても凹まないとは私としたことが。

やっぱ人生で色々落ちて来たし免疫が出来てるのかしら

凹まないのはいいんですが、反省もしない。
完全に次に生かせないタイプ

取り合えず言えることは、昨日オコマキとも極秘メールを交わしましたが、
上から目線で行くことを忘れないことでしょうかね

というか、最近まで気付いてなかったけど、自分の為に就職する
ってことも忘れたらいかんね。

「誰かの為に〜できる」みたいな自惚れはやめた。
(いや元からそんなん持ってなかったけど)
働くの私ですから「〜したい!!」って方が大切なんじゃないかと。

まぁそんなこんなで落ちてる自分も正当化。
こうでもしないとやってらんないです。

「私が人事やったら私を採用するのに。」とヒロシに愚痴をこぼしたところ、

「だってお前が人事じゃないねんから、そら落ちるやろ」
と一喝。

ふぅ。

辛口です

「反省しないから成長しないねん。」とも言われた。確か。

私甘やかされて伸びたいタイプなのに

例:「お前を取らないような会社なんて
  ウ○コやな
など今後言ってくることを期待します

小学生。 

March 07 [Tue], 2006, 21:32
痛い小学生を見ると、昔の自分を思い出して
いたたまれない気持ちになる今日この頃。

できれば過去は消し去りたいです

「ブログをさっさと更新しろ」とのお叱りを受けたので
久々に更新

オコマキからのバトンをやろうと思ったけど、また次回に

さて、まずは愚痴から。

おバカ生徒がやってくれました

「今回の英語(文法の方)はめっちゃ自信あるから!!!」
と豪語していたので、「どうやったん??」って聞いてみると、

50点。

…。

これって一般的にヒドイ点じゃないの??

あれ??でもなんか自信あり気に言ってるーー

あ、彼にしては出来たのね。

私「めっちゃ頑張ったやん」(もちろん演技)

生徒「でももう一個のがヤバイ。」

(内心)おいおいこれよりヤバイってどんな点取ってきてん

生徒「11点。」 (若干照れながら)

チーン。

えーーーーー無理ーーーー

また私が生徒のお母さんに怒られるやん

頼むから彼には現実を見て欲しいです

ハァ
疲れてたのに余計に疲れが増しました



こんな愚痴はさておき、

本日見知らぬ電話番号から電話が

この時期電話には非常に敏感やん

んですぐ掛け直そうと思ってんけど、
そういやこの前掛けなおしたら勧誘系のウザ電話やったしなぁ。。。
と思い放置。

セミナー終了後やっぱり気になって電話してみると、

のんちゃんでした

電話番号登録してなかったから、リクルーターかなって
軽く期待をしつつ、就活モードで電話掛けたのに

…。

リクルーターの方々、
もっと私に電話を掛けて来てください!!!!!!

やっぱりあの人かな。 

February 25 [Sat], 2006, 17:39
オコマキからのメールでゼミの単位みんな取れてるとのこと
めでたしめでたし。

ただ一人を除いてはΣ( ̄ロ ̄lll)


やっぱあの人なんかな??

ハセとか落ちるかなーーってちょっと期待してたのに


今日はセミナーで大学の友達と会いました
頑張ってる様子やって焦ります

でもその子から全然やってない子の話を聞いて、
人知れず心の中でホッ。。。

ヨカッターーーーーーーー

話はちょっとズレるけど、学校以外のとこで友達に会うと
嬉しいよなーといつも思う

過去に友達と会った変な場所一位は沖縄のホテル

あとは東京でも会ったかな。

あと変わり種としては、(高校の時)ハーバーランドで留学生の
ジェイソンを見た

うちの兄はバンクーバーで友達と会ったことあるらしい

世間は意外に狭いもんなのね。

あ、私を見たら声掛けてね
社交辞令的な挨拶程度でもいいんで。



さて、今日は昼からのセミナーを
「やっぱこういうのもたまには必要」
正当化理由でキャンセルしてルンルンで春物の服を
買いに行ってきました

朝のセミナーも眠くて眠くて、いつもみたいに手をツネリまくってたけど、効果なかったみたいで意識はほとんど無かったし
悔い無し

現実逃避サイコーーーーーー

尊敬の眼差し。 

February 23 [Thu], 2006, 17:51
本日、天才に出会いました

とあるセミナーで隣同士やった人。

まず傘持ってた
完全に晴れてたのに。

「オレさ、今日傘持って来てるねん。」

この時点で面白いと思ったけど、さらに。

もう1本
予備だそうです


そして席に着くなりハサミを取り出して何かを切ってます

写真やーーーー
もちろんスピード写真。シャツの色は完全に青

なぜ白を着ないなぜ当日に写真を撮る


そしてセミナーが開始。

DVDのバックミュージックが面白かったらしく笑ってます
静かな場なのに。

彼は予め学内セミナーに行ってたらしく、
ESはもらってたみたいやのに、書いてない

普通結構考えて書くもんじゃないの??

いや正確に言うと、住所とかは書いてあって、
肝心な志望動機とかが書いてない

意味なし。

しかも度肝を抜かれたのが、
資格:普通自動車第一種運転免許。

ふんふん普通やん

と思ってよく見たら!!!!!!!!!!!!!

赤いリンゴ。 

February 21 [Tue], 2006, 16:49
ちょっと地元の話を。

最近チョコもちがうまいです
旧国道沿いの武庫川近くの和菓子屋さんに売ってるらしい。

多分みぶえ家付近のお店で、「プリンがおいしい」って
言われてるとこかな
自分で買いに行ったことないから分からんのやけど。

西宮市民の方は是非。


さて、本日のタイトルでもある「赤いリンゴ。」

これおバカな生徒に聞かれたのです。

「先生の子供の時ってさ、『赤いリンゴ』っていう曲
流行ってた??」


は??

「俺ん家のかぁさんが子供の時流行ってた曲らしいねん。」

テメェのオカンと一緒にすんじゃねぇ

私を一体何歳やと思ってるんやろ。。。
何回も大学生やって言ったのに。。。。。。

彼にはほんと困ります。
嫌な子じゃないねんけど、時代錯誤も甚だしい

昨日も教えてきたけど、
いつになったらfromの意味を辞書で調べるの
やめてくれるんやろう

たまに悲しくなります。
単語覚えるのそら嫌やろうけど、普通に暮らしてたらfromの意味ぐらい自然に分かるもんじゃないの??

そして彼に言いました。

「人間でいることを諦めた方が
いいかもしれんわ。」



チーーーーン。


ちなみにその後もこんなやりとりが。。。

「先生ってもう学校の試験終わった??」

「おぅ終わったで。」

「じゃあ風邪移しても大丈夫やんな??」


「…。やめてーー

風邪うつっても困るけど、
バカまでうつったら私まで人間・失格になってまう。
(もちろん心の声)


完。

キレてるっすよ。 

February 19 [Sun], 2006, 14:11
昨日&今日の説明会で散々です。

昨日の説明会は、ペアで作業しなあかんことがいっぱい
あってんけど、隣のバカに驚愕

最初に自己紹介したときに「証券行きたい」って言うから
てっきりカシコ君かと思ったのに。
メガネ掛けてるしさ。
そしたら、何アレ??
あのメガネはほんと無駄やったわ。

大学生にもなってまともにコミュニケーション取れないやつでした

なんかさ、こっちが気遣っていろいろ質問してやったり、
話振ってやってんのに「さぁ?分かりません。」しか言わんの。

あーーん??
お前は21歳にもなって自分の意見も無いんか(心の中の声)

この私が再三頑張って質問したり、話振ったけどずっとそんなんやから
途中から勝手に一人でやりました

心の中で。
「お前なんか全部の会社落ちてしまえ。」
って思ったことは確かです。



んで今日よ今日!!!!
初めて地元の会社の説明会に行ってんけど、
今までで1位のおもしろく無いやった

石原裕次郎のむっちゃイケてない版みたいなオッサンばっかやし。
ビデオ見てんけど、教習所で見る系の感じやしさ。

バーーーーリ眠い
昨日に引き続き今日もウトウトしてた。

それで、次の選考の日程の話になってんけど、
「こちらから日程と時間は指定させて頂きます。
変更は不可です。」
って。


えっ…。。。

しかも配られた紙にはどう見ても「明日」って書いてある


おいおい、他のセミナー入ってるよ。

もうこんな会社受けんとこーと思ってたら

さらに、

「本日の説明会に参加された方は
全員1時面接に進んで頂きます。」



チーン。。。。


まじ行きたくねぇ。


ブッチしかないかな

せっかく時間かけて履歴書書いたのに

インターンの友達に聞いたところ、
「トリノオリンピック見といた方がいいんちゃう??」
っていうアドバイスを頂いたのでそうしようかなぁ






これ、あの人の少年時代。

大地震。 

February 15 [Wed], 2006, 16:51
本日大地震が発生した。
もちろん面接を受けてる時の私のみに。

あぁ久しぶりにヒドイ震え病が出たわぁぁ

慣れて行かないとあかんね。
頑張ります。

なんかさ、適正検査ってやるやんか??
あれって自分でもめっちゃ矛盾してるよなぁって
思うねんけど、あかんよね

元が素直ちゃうから素直に答えられへん
誰かいい対策方法があったら教えて


今日朝8チャン見てビックリしてんけど、

山田孝之って子供おるんやってね

ビックリです。

ただでさえ、セカチューの再放送見たあとは、
白夜行とのギャップが受け止められないのに

うーーんでも俳優やからビックリするだけなんかな??
子供おる友達とか結構おるしね

河相我門(字違うかも)的な感じの形態を取るみたいよ

若いのにちゃんと養育費とか払って偉いわぁ

うん偉い。



携帯のゲーム 

February 14 [Tue], 2006, 18:34
携帯でするパズルゲーム好きです
みんなに引かれるぐらいやりまくる

何事にもそうやけど、飽きたりしない。
単純作業が好きなんやと思うけど。

この傾向は完全に総合職向きじゃないよなぁ・・・

んで暇さえあれば(なくても)しまくってるねんけど、
こんなゲームが役に立ちました

一週間ぐらい前に受けた会社の筆記試験で、
同じ感じで解く問題があって秒殺した

日頃のゲームの成果がこんなとこで出るなんて





どうでもいいけど、計画性が無さ過ぎる

みんな説明会とかって会場ちゃんと調べて行くんよね
なんかいっつもあんまり調べんと行くから、
「この駅で降りるってことは分かるけど、
建物の名前何ていうんやろ??」

っていう事態が頻繁に発生する

あと、志望動機とか考えんと適当に行って
応募シート書かされたりするし、
筆記あること知らんくてノースタディで行ってしまったり…

昨日は急に20秒自己PRさせられるし

散々です。

でも懲りずに、明日の面接も大した対策せず行ってきます

そうそう、みんなM治Y田生命のWEBテストやってみて
めっちゃゴリゴリ系やから
「絶対こういうとこで私はやって行けないんやろうな」
ってテスト問題解きながら思った

問題文に
「下品なネタで盛り上がることがありますか?」
っていうのがあってんけど、それを知ってどうなる…

その他、答えにくい内容が盛りだくさんです
例)あなたは知人の中に嫌いな人がいますか?

…。


そら誰だっておるやろ

閉鎖疑惑 

February 09 [Thu], 2006, 20:37
このブログの閉鎖疑惑が出てますが、
今はちょっと病んでるので休んでるだけです

毎日チェックしてくれてる方には申し訳

ちゃんとそのうち更新しだすので

ちなみに、
就活頑張ってるから更新してないんちゃん??
と思ってる方もいるかもしれへんけど、
その辺はご安心を。

出し抜いたりしないから

「12月以来セミナーに行ってない」
と言ってた友達がおるけど、ほんまかな

そういう就活から逃避してる方は是非ご連絡を

励ましあおう

人生仕事がすべてじゃないって
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» そっちのけで。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» そっちのけで。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» そっちのけで。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» そっちのけで。 (2008年09月25日)
アイコン画像まい
» そっちのけで。 (2006年03月31日)
アイコン画像オコマキ
» そっちのけで。 (2006年03月31日)
アイコン画像みゆ
» そっちのけで。 (2006年03月30日)
アイコン画像まい
» 上から目線。 (2006年03月15日)
アイコン画像アツコ
» 上から目線。 (2006年03月15日)
アイコン画像ヒ○シ
» 上から目線。 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai-eats-meats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる