お引越し!!
2006.09.25 [Mon] 17:13

突然(私の中ではそうでもないんだけど・・・)ですが
色々考えて、ブログをお引越ししました

エキサイトブログです。

よろしければ、こちらの方へ遊びにきていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

自転車のナンバープレート。。。
2006.09.24 [Sun] 22:05


神戸骨董祭でお買い物してきたもの@・・・自転車のナンバープレートです。
色んな色や形がありました。
同じものでも、色のあせ具合やナンバー違いのものがあってすごく迷いましたが
大好きなブルーと渋いグリーンの2つに決めました。
どれにしようかと物色しているときに
「コレ、何に使うんですか〜
って、同じお店でお買い物されている方に聞かれてしまいました。
はたから見たら、そんなに必死になって見えたのでしょうか
ハズカシイ。。。



さてさて・・・
今日は大阪へお出かけしていました。
目的は「ji-ru」っていうお花屋さん。
ここへ行けば、きっといい感じのアジサイがあるだろうな・・・って思って。
でも・・・ナント定休日でした。
ちゃんと調べていけばよかった。
帰ってきてから調べたら、今年の4月から日曜日が定休日になってました。
残念です。
ガラスごしに中を見てみたら、いい感じのドライになったアジサイが
わんさかありました〜〜。

せっかく来たので、近くでランチをすることに。
オフィス街だからか、結構色んなお店がありましたが
「おばんざい」という言葉に引き寄せられ
Japanese Cafe「翠sui」って言うお店へ。

(突然画像が入らなくなったので、後ほどUPします)

どれも優しいお味でとても美味しかったです。
体にも優しそうですよ〜。

その後、ダンナさまオススメのカフェでお茶をして帰ってきました。

つかの間のお出かけだったけど、とても楽しい時間でした。

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。

雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

神戸骨董祭♪
2006.09.22 [Fri] 22:48


今日は年2回のお楽しみ『神戸骨董祭』に行ってきました。
いつもはひとりで行ってるんだけど、
今回はいつも私のサイトを見てくださってる方から連絡をいただいて
一緒に出発。

ちょうど10時ごろに到着。
いきなりお目当てのお店を目指してGO

今回は最近マイブームな木物や紙物
渋いアルミ系の雑貨とは全くご縁がなくて
大好きなブルー&グリーンのものばかり。

「今はそんなに探してるものもないんだけどな・・・」って思ってたのに
終わってみたら、私のお財布の中から諭吉&漱石さんが
たくさん旅立っていました〜
でも、これでもかなりリーズナブルにお買い物できたと思っています。

ボタンはさっそく、作品づくりに使えそうだし。。。

また、大きな画像&解説(そんなんいらんわ〜って言われそう・・・^^;)を
載せていきたいと思ってマス。

「私も行ったよ〜」っていう方がいらっしゃったら
ぜほ、ご一報ください(な〜んてね・・・笑)。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。


雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

プチ撮影会!?
2006.09.20 [Wed] 23:34



今日は仕事もお休み。
『そろそろ来年のカレンダーでも作ってみようかな〜』な〜んて思い立ち
午前中、色々と画像を撮ってみました。

今年のは9/16のブログの後ろにチラッと写ってます(鍵のヤツ)。
小さいんだけど、ちょこっと置くのに便利なのですよ〜。


午後からは西宮のSERCEさんへ。
10月に開催されるイベントに参加させていただけることになって
そのお話をしに。。。(って、ほとんど関係ない話をしてたけど・・・汗)

あっ、そういえば
私のブログを見てSERCEさんへ行ってくださった方がいらっしゃるみたいで
オーナーさんもとても喜んでいらっしゃいました〜。
どなたかな〜
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます

最近、ちょっと手作りがあまりはかどってない私。。。
もう、そんなこと言ってる場合じゃないんだけど。
でも、SERCEさんでまたやる気&元気をもらい
頑張れるような気がしています(気ぃだけか〜〜
いやいや、頑張らなくては。



SERCEさんで買ったシルクボール(ラッピングがバッグ型でかわい〜)と
帰り道のお花屋さんで買った『アナベル』。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。

雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

ホーローのBREAD缶。。。♪
2006.09.18 [Mon] 23:50


大好きな白×ブルーのブレッド缶です。
後ろに写ってるようなハードで渋い感じのものと
白×ブルーのような、ちょっとパステルでかわいい感じのもの
両方スキなので、統一感がいまいちないんだけど
「スキなんだからまっ、いっか〜」と思って集めてしまいます。
置き場を考えないと。。。



今日で連休も最終日でした。
朝、美味しいパン屋さんへパンを買いに行こうかな〜って思ってたけど
ダンナさまもお休みだったので、ふたりでモーニングへ。

よく行く、家の前の喫茶店は、
ずっとお休みされているので
で違うお店へ。

コンビーフとチーズのバケットを頼んで
ひとつずつ交換して食べました。
チーズの真ん中にマーマレードがのってて
え〜っって思いましたが
意外にもこれが美味しかったです〜。


その後、西宮神社におまいりに行ってみたら
今日は敬老の日なので、たくさんのお年寄りがいらっしゃってました。

お参りを済ませたあと、茶店でまたEAT(^q^)
いつもは私の方が食べたがるんだけど
今日はダンナさまが「甘酒」を飲みたかったみたいで・・・(笑)。

で、帰ってきてから(まだ朝の10時過ぎ)はそれぞれがしたいことをしてのんびり。
いい休日でした〜。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。


雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

レースの染め。。。
2006.09.16 [Sat] 23:22


お友達からいただいたレースを染めました。
画像ではわかりにくいですね〜。
いつもは紅茶で染めるんだけど、今日はコーヒーで。
紅茶とは微妙に色が違って、またいい感じです。
白もかわいいんだけど、ちょっと茶色っぽい方が使いやすいので
つい、染めたくなります。



さてさて・・・
今日は朝、雨が結構降ってたので
あ〜っ、やっぱり連休中はずっと雨なんだな。。。って思ってたら
急に陽がさしてきて・・・
あわてて洗濯機を回しました。

今日は考え事ばっかりしてしまって、
家事以外、な〜んにも手につかなかった1日を過ごしてしまい
ちょっと後悔。


話はガラっと変わりますが。。。
昨日、TVで見たんだけど、「無印良品」がを販売してるんですね〜。
無印の収納用品がキッチリサイズになってるのは魅力だな〜。
シンプルだから、スッキリしますもんね〜。
でも、すべてが無印製品っていうのもすごいな。(^^;



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。


雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。


秋の装い。。。
2006.09.15 [Fri] 23:31


さすがに暑がりな私も、いつまでも夏のいでたちだとハズカシくて
秋・冬ものの靴を買いました。

皆さんのように、ブランドもののお高いものではなくて
ノーブランドのお安いものです。

この、ハラコのようなケバケバはあまりスキじゃないんだけど
普通のタイプのは後ろもあるちゃんとした靴だったので
後ろのないタイプが欲しかった私はこちらを選びました。
色は焦げ茶で〜す。



さてさて。。。
今日は朝からいいお天気でした。
私にしては早い時間からシーツを洗濯してお布団を干して。

この分だと、ちょっとお出かけできるな〜って思いながら
せっせと家事をこなしてたら、急に睡魔が襲ってきてどうしようもないので
ちょっとだけ・・・と思ってリビングで横になってたら爆睡してしまって。。。
気がついたら11時をまわっていました。ハァ〜ッ

結局、今日は家でのんびり。。。
ダンナさまも結構早い時間に帰宅。

晩ごはんは久しぶりの洋食「ハンバーグ」にしました。
いつも、メインはお魚で後は煮物とか酢の物とかの我が家で
洋食は外食のときぐらい。
洋食がきらいなワケじゃないんだけど、和食がスキなのです〜。
いつも言ってるけど。。。(笑)
たま〜に食べると美味しいですね。

明日からは台風の影響でせっかくの連休なのにみたいですね〜。
予定を立てられてる方も多いのでは。。。
お天気が悪いけど、ステキな週末をお過ごしください。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです。

雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

スタンプ大好き〜♪
2006.09.14 [Thu] 23:55


アンティークのスタンプが大好きなんだけど
現行品のもかわいいのがたくさんありますね〜。
コレ、先日ネットショップでお買い物しました。
欲しいデザインのがたくさんあったけど、とりあえずこの2つをチョイス。



さっそく、リネンに押してみました。
やっぱりかわい〜〜。


そしてまたチョコ。
コレはまだ開けてませ〜ん(^^;。
前に買ったのがまだ残ってるから。
だったら、食べ終わってから次を買えばいいのに
このビター系のパッケージを見たら
買わずにはいられませーん(笑)。
秋・冬の新作&限定チョコ
体に毒です・・・(爆)。




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。


雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

レシピBOX〜♪
2006.09.13 [Wed] 11:19


Basketさんで買った、細長い「レシピBOX」です。
画像では黒グレーに見えますが、実際は深いグリーン。
カットクロスを入れようかな〜って思ってますが、
まだ悩み中(そんなのばっかり)。
あ〜っ、部屋を片付けないと。。。(^^;



今日か朝から雨です。それも冷たい雨。
窓を開けて、半袖の洋服で座っていると肌寒い感じがします。
晴れの日と雨の日の温度差がすごくあるので、
風邪をひかないようにしないと・・・ですね。
皆さんも気をつけてくださいね〜。

さてさて・・・今日は今から何をしようかいやいや製作に決まってるやん
って自分の心のささやきに、さっきから突っ込みを入れている私。。。
仕事の次の日の休みって、
ホッとしてしまってエンジンのかかりが悪いのです〜。
でも、材料をドンと目の前に出して今からエンジンをかけたいと思います。

朝、義妹からがあってまた一緒にイベントを申し込みました。
いつもの、芦屋市美術館でのイベント。
今回は抽選みたいなので、当たったら出展です

着々と色んな予定を入れているわりにはのん気にしているので
また、ギリギリになって焦ることになりそう。
わかってるなら、早くから準備すればいいのに。。。
何度やっても学習できないんです〜。ハハハ。



新作チョコ、また食べてます。
ビター系のスキな私。
どちらもでした〜。
もう、すでに箱が開いてます。
どちらも。。。(笑)







ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。

雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。

実りの秋。。。♪
2006.09.11 [Mon] 23:44

オリーブの実が大きくなりました。
って言っても、この子はオリーブらしいサイズだけど、
他の子は小さいのです。
栄養不足なのかな

オリーブの木が欲しくて・欲しくて
一番最初に我が家へやってきた子。
実がちゃんとなってくれるのかな。。。って思ってたけど
やっぱり、うれし〜です。

玄関の方に置いている小さい子は
残念ながら、日当たりの悪さと水切れからか
葉っぱが枯れてしまいました。
失敗です。








そして、ここ数日作り続けていたものができあがりました。
ソーイングセット2種です。
左がSサイズで巾着つき、右がLサイズSサイズとの違いは
大きいピンクッションやアンティークの糸、ウッドピンチなどが入っています。

これらは、HPで次回の新作の雑貨コーナーにUPする予定です。
もし、興味を持っていただける方がいらっしゃったら
メルマガでUPの日時をお知らせしますので、登録してくださいね。
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

この時に、私の持ってるアンティーク品の「おすそ分けセット」
一緒にUPしようと思っています。




今日は日差しはキツイものの、涼しい1日でした。
洗濯・掃除・荷物の発送など、バタバタしていたら
あっと言う間に1日が過ぎてしまいました。

久しぶりにBasketさんへも行きました〜。
いいもの、ちょこっとだけお買い物したので
また、画像をUPしますね〜。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。


雑貨の画像をクリックして
 応援よろしくお願いしま〜す。
 励みになってマス。
P R
プロフィール

Maiのメインサイト
* 私のメインサイト *
オリジナルアクセサリーと
雑貨のお店です♪

blogランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!

Favorite


2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Mai
神戸骨董祭♪ (2006年09月26日)
アイコン画像ゆきっち
神戸骨董祭♪ (2006年09月26日)
アイコン画像Mai
スタンプ大好き〜♪ (2006年09月25日)
アイコン画像yoshie
スタンプ大好き〜♪ (2006年09月25日)
アイコン画像Mai
神戸骨董祭♪ (2006年09月24日)
アイコン画像koi
神戸骨董祭♪ (2006年09月24日)
アイコン画像Mai
神戸骨董祭♪ (2006年09月24日)
アイコン画像koi
神戸骨董祭♪ (2006年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai-bluestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる