ノンフライヤーを買うか類似品を買うか?

June 18 [Tue], 2013, 11:26
今年の4月くらいにテレビでノンフライヤーという家電が紹介されてから、売れ行きが絶好調のようで、アマゾンでも楽天でも品切れがずっと続いています。

オリジナルの商品は、フィリップスという外国のメーカーが作ったものなのですが、今では、類似品が雨後の筍のように現れています。

しかもその類似品の方まで品切れが続くというまさに今は入れ食い状態となっています。

ですがこのノンフライヤーという商品は、それほど安い家電ではありません。

フィリップスのものと29800円もしますし、類似品の安い商品でも19800円はします。

どうしてこのノンフライヤーという商品がそんなに売れているのかというと、唐揚げなどの揚げ物が簡単にできるというすぐれた商品だからです。

これまでは揚げ物というと、鍋に大量の油を入れて、やらなければいけませんでした。

油を大量に消費しますし何より後片付けが大変面倒だったのです。
なので最近では家庭でから揚げを作るお母さんも少なくなってきているといわれています。

お弁当などに入れるからではだいたい冷凍食品ですまされるので、そんなに面倒な思いをして自分であげる必要もないというのが実情でした。

また最近では駅前で200グラム200円くらいのおいしいから揚げを売っているお店が人気ということです。

というようにから揚げそのもの自体は非常に人気が食べ物なのですが、自分であげるのが面倒なので、それ以外の方法で用意して食べるという方法が定着しつつあります。

その中の一つの方法がノンフライヤーというわけです。

類似品を何個か紹介すると
ノーオイルフライヤー
ゼロフライヤー
コロボ
ヘルシオ
ローファットフライヤー
ヘルシーフライヤー
イージーフライヤー
などなど、キリがありません。

類似品の方は、日本企業が企画して中国に製造を委託しているものが多いみたいです。

というのも本家のフィリップスが、ずっと品切れが続いており、私が調べている限りではここ2ヶ月手に入らない状態になっています。

なのでフィリップスを買うのを諦めた人が、比較的安い類似品に流れていっているというような状態なのです。

また、ホームページなどでもそれらの類似品を企画しているサイトが登場しているので、もし購入する際には、参考にされると良いでしょう。

実際この商品が使える使えないというのは賛否両論あるみたいです。

最近はある意味か家電ブームになってきているので、流行に最先端な方は、ぜひ試してみてください。

タレントさんはタレントさんでいてほしい

May 28 [Tue], 2013, 23:37
アイドルとしてデビューしたのなら仕方ないと思います。例え少々、歌唱力が劣っていても集団なら目立たないし、可愛さと元気と笑顔でファンを魅了できます。
ですが、アイドルではないのにタレントさんが歌うのは、よほど上手くないかぎり「えっ」と思いませんか?

私は、一種の罰ゲームかと思ってしまいます。それでなくとも本物の歌手といえる方って少なくなっていると思うのです。
アーティストはいます。ですが純粋に歌声だけで感動を与えられるのって、オペラ歌手くらいでしょうか。私の中ではそんな感じです。

そんななかに、可愛いからって理由だけでいきなり歌をだしました。って無理があると本人だってわかっているでしょう。
だって芸能界は、本物の生の歌を聴けるのです。むしろ、聴いたから自分もやれると思ったのなら終わりです。

逆にアイドルが下手だからなんて、堂々というこの時代の音楽はどうなってしまうのでしょうか。
だから歌番組が減ったのでしょうか。

◆思い出に直結する曲
TVなどを見ていると「○○という曲は・・・ということがあり、思い出の曲です。」とメールやファクスで紹介され、歌が流れます。
またカーラジオなどを聞くと、「××という曲を聞くと・・・ぜひ、リクエストをお願いします。」と読まれて、曲が流れます。
私にとってそれは「渚のアデリーヌ」。

実は友達のピアノの練習曲だったため、調べるまでずっと昔のクラシック曲だと思っていましたが、意外と最近の曲だったので驚きました。
その曲を聞くと、当時の楽しかった思い出がいろいろとよみがえります。曲と記憶って、意外としっかりとつながっているのが不思議です。
リクエストなさる皆さんもそうなのでしょうね。

自分でも弾けるようになりたかったのですが、しょせん私の初級の腕前では上級者向けのこの曲など到底無理でした。
今ではピアノすらなくなりましたから残念です。

でも最近はインターネットのユーチューブなどであっさりと聴けることが調べたことで分かりました。
ありがたいほどに便利な世の中になりましたね。(しみじみ)

宮崎アニメといったら「風の谷のナウシカ」

August 09 [Thu], 2012, 7:35
私の一番好きな宮崎アニメといえば「風の谷のナウシカ」です。

トトロもかわいいし、ラピュタもおもしろいのですが、断然ナウシカが好きです。
まず、なんといってもナウシカがかわいくてたくましくて真っ直ぐなところがいいです。
私が男で周りにあんな女の子がいたら本気で惚れてしまうでしょう。

それと、メーベという飛ぶ乗り物に乗れるのが鳥みたいでうらやましいし、かっこいいです。
小学生のころ、メーベに乗りたくて親になんとかして作ってみたい!と相談したくらいです。
もちろん無理だと断られましたが。。。

環境破壊はいけない、自然と共に生きていこうというストーリーに込められた伝えたいことは、何度もこのアニメを見たので充分分かりましたが、
何度見てもナウシカがかっこよくてホレボレしてしまいます。

個人的にはナウシカの続編を作ってほしいくらいです。

ときどきナウシカの声を担当していた声優さんがテレビに出て、ナウシカの声でしゃべるのを見ると本当に感激してしまいます。

と、これくらいナウシカが大好きです。
こんなにナウシカが好きなのにDVDも持ってない自分が不思議です。
今度買わなくては。。。

◎購入した絵本「おたすけこびと」
最近購入したのは子どもの絵本です。
「おたすけこびと」という2〜3歳向けの本を買いました。

どんな絵本がいいかなと悩んでいるときに、ネットショッピングで評価の高かったこの絵本にしました。
うちの子は2歳6ヵ月の男の子ですが、この絵本ははたらく車が出てくるので夢中になって見ています。

「おたすけこびと」は、ママが電話するとお家にやってきて、家族がお出かけしている間にケーキをつくってくれるのですが、ミキサー車にショベルカー、クレーン車などの働く車が大活躍しています。
こびとがケーキを作る姿も、働く車が大活躍する絵もとても子どもの興味をそそります。

親としては絵が細かい所まで描いてあるので、
「あ、こんなところでイチゴ切ってる」とか、「旗をふっている」なんて楽しみ方ができます。
文章は子どもが好きそうな効果音が多くなっていて短めになっています。

働く車が好きな男の子でも、お菓子が好きな女の子でもどちらも楽しんで読める本になっているなと思いました。

春香クリスティーンとかトリンドル玲奈とか。。

May 28 [Mon], 2012, 6:00
この間、メレンゲの気持ちという久本さんやモモクロがMCをやっている番組を見ていたら、トリンドル玲奈が出ていました!

いやいや違います。
どうやら春香クリスティーンというハーフのタレントさんでした。
顔は本当にトリンドル系の薄顔で、もう少し愛嬌のあるお顔や話し方をするので、好感度は高かったですよ。

純日本人ですがスザンヌがブレイクをした後に、トリンドルがちょっとブレイクしたので、その流れをくんで見つけてきましたね。

テレビ業界というのは本当にそうですよね。
宇多田ヒカルがヒットすれば倉木麻衣をデビューさせるし。(倉木麻衣は好きですけどね)
オネエ系の人は、これまで何人出てきたことか。
負け犬芸人も次々と出てきて、結局生き残っているのは「いとうあさこ」だけですね。

そして今度は、薄顔ハーフ系ですよ。

おっと、その前に子役ブームがありましたね。
伊藤清史郎くんが突っ走ると思ったら、芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんがあらわれて、今も続々と後釜候補が出てきていますからね。

芦田愛菜ちゃんに関しては、本当に良いタイミングで引退させてあげてほしいです。
というかそのタイミングは、とっくに来ているのですが、何で親は気づかないのでしょうね。欲にカラれた大人は困ったものです。

そういえば、彼女たちはスタイルも抜群ですけど、どれほどのエステを受けているのでしょうかね。
リスクはないのでしょうか。
調べてみました。

▼エステの安全性

これからエステを体験される方は、安全性も確認しておく必要があります。

遠赤外線ではなく「近赤外線」という聞きなれない光線を使用するのですが、一般的に、近赤外線は血管やリンパ管などの体内組織には、ダメージを与えることがないと言われています。
また副作用の心配もなく、安全性が確認されています。

そもそも、安全性どころか、遠赤外線と近赤外線の違いもよくわかりませんよね。

痩身に使われている近赤外線は遠赤外線とは異なり、体の中を直接温め、発汗してくれる効果があります。

冷え性の方は、真夏の暑い日でも、手足の温度だけ低かったりしますが、体の中を直接温められる近赤外線を利用すれば、そのようなアンバランスな状態も解消できます。

心配な場合は、ネットなどで、もう少し「痩身に使われる近赤外線の安全性」について見てみましょう。

東京モーターショー「ニューブリー」が気になります。

April 27 [Fri], 2012, 16:15
会場を東京ビッグサイトに移しての開催となる東京モーターショー。
フォルクスワーゲンから出展概要が発表されました。

2台が世界初公開、6台が日本初公開を含む、18台の出展を予定しているそうです。
どれも気になりますが、日本初公開の中で特に気になるものが。
それは「ニューブリー」。

これは、ワーゲンバスをイメージしたEV。
iPadをディスプレイコントローラーとして使用するなど、気になる要素がいっぱいです。ワーゲンバスといえば、いまだ世界中で愛されているイメージがありますし、日本でも根強い人気を誇っているように思います。

1950年にビートルをベースに作られて以来、早いうちから世界各国に輸出され、普及が進んだ歴史があります。
その後、T1からT5までが発売されていますが、やはりイメージ通りなのはT1、T2あたりですね。
やっぱりおしゃれな外観だなぁ、と改めて思います。

日本ではT2ブームが起きていて、スバル・サンバーをベースにT2のフロントマスクを装着したカスタムカーを生み出すことになりましたが、近年ではサンバー以外の軽商用バンをカスタムしたものも存在するそうです。
ワーゲンバス、知れば知るほど奥が深いですね。

■現在私は、28歳。
日本で言われる「バブル時代」のときは、
まだ小学生だったか、中学生だったか定かではありませんが、
そんな年代だったので、「好景気」と言うのを実感した覚えはありません。

ただ、ここ何年かで、日本経済が大きく変化しました。
それは、日々ニュースで聞いたりするので、理解できます。
バブル時代

80年代のバブル時代、資産運用といえば、
銀行の定期預金や、郵便貯金が主流でした。

と言うのも、それなりの利息収入があったし、
預けたお金が減ってしまう危険性がなかったからです。
お金銀行や郵便局に預けていれば、お金は貯まっていきました。
バブル崩壊

バブルが崩壊した日本経済 しかし、バブル崩壊後、資産運用として、
銀行の定期預金や郵便貯金をして、
どんな得なことがあるでしょうか。

銀行の合併、破綻など、決して安心できる状況ではないですよね。
そして、私も現在銀行に定期預金でお金を預けているのですが、
利率は、半年でたった0.02%です!

半年で、ほんの数円しか増えないということになります。
これでは、お金を殖やすなんて、とうてい地道な作業になってしまいますよね。

そこで、現在の日本人の資産運用は、
多少のリスクを負ってでも、資産を殖やすための運用をしたいという考え方に変わったのです。

最新アニメのガンダムAGEが無料配信決定!

February 06 [Mon], 2012, 9:50
TBS/MBSで日曜午後5時から放映されているシリーズの最新作「ガンダムAGE」が、バンダイチャンネルにて期間限定無料配信されるようです!

パソコン、スマホ、タブレット端末では「バンダイチャンネル」、携帯電話では「アニメ.モビ」にアクセスすれば見ることができますよ!

ガンダムAGEは、もちろん最新バージョンの内容で、今回はガンダムと異性人?異性体?と戦うストーリーとなっています。

異性体と聞くと、前作であるガンダム00の「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Traiblazer-」が出てきますね。
こちらは金属異性体ELSと人類の対話を描いた作品で、賛否両論な意見が多く出ましたが、私はとてもよかったと思っています。

AGEでは、監督が有名ゲーム会社「Level5」の日野さんということで、放送前からかなりの期待がされていましたね。
放映後は賛否両論な意見がありますが、ある程度進まないとその面白さがわからないのがアニメ作品ですから、今後の展開に期待して観続けるのもいいんじゃないでしょうか?

見忘れてしまった方は、バンダイチャンネルで配信されているので一度観てはどうでしょう?
最近は、こういったクラウドサービスが増えてきて嬉しいのですが、何でも見たい放題なので時間が足りません。

もちろん、ツタヤにDVDをレンタルしにいく手間が省けるのは良いのですけどね。

◎神様のメモ帳BD、DVDの第1巻が発売!
2011年の夏アニメ作品として放映されていた作品『神様のメモ帳』のBlu-ray、DVDが昨年のうちに発売されています。
神様のメモ帳はニート探偵であるアリスとそこに集う探偵団が織り成す、ミステリー作品となっています。
原作は小説となっていて、アニメ視聴をきっかけに原作を読まれた方も多いのではないのでしょうか。

神様のメモ帳は、すでに最終話まで放映されているので、これから見たいという方は、再放送を待つか、DVDでチェックしてみてください。

メモ帳のDVD(BD)は既に第1巻が発売されています。
初回生産特典には、
・ウェブラジオを収録したCD
・特製ブックレット
が付属されていました。
こちらは初回限定品なので、今では付いていないかもしれません。
ヤフオクから手に入るかもしれませんね。

最近の多くのアニメ作品のDVDには初回特典が付いていますよね。
また、未放送分のストーリーが入っているなんていうパターンもあります。
ファンにとって、この未公開という言葉は、どうしても弱い言葉なんですよ。ついつい買ってしまいます。

もっとマニアックな人だと、テレビ放映ではなかったシーン、修正されたシーンもチェックしていますからね。
普段視聴するだけなら絶対に気が付かないところなので、そういうのも探したりするのも楽しいかもしれませんよ。

幽霊ネタは携帯ショップにまで及んだ

October 18 [Tue], 2011, 22:46
イギリスで話題になっている幽霊映像。
日本でもネットでニュースに取り上げれていました。
映りこんだのは携帯ショップの監視カメラ。
動画も配信され、イギリスでいま沸いているそうです。

幽霊ネタといえば、さまざまな場所で目撃されたとか、見たとかいう話がよくTVなどで放送されたりします。
『今回もそんなネタなんだろ?』と言う人もいますが、これがなかなかくっきり映っているものだから、信じる人もいたりすのだとか。

幽霊などいない、といえばそれまでなのです。
だから私はあえて、「幽霊はいる!!」ということに決めています。
本当に怖い人には失礼かもしれませんが、そのほうが居ない世界よりずっと楽しそうで盛り上がりそうだから。
私の辞書に幽霊という言葉は存在します。
ですので、今回は独断と偏見で幽霊は本当にいるものとして、問題の動画を見ることにしました。

この幽霊が撮影された場所はイギリスのとある携帯ショップ。
夜中、監視カメラが店内を映す先に、扉のようなものがあり、そこをスゥっと白い人影が通り過ぎる姿がくっきりとカメラに映ってしました。
詳しくは実際に動画を見て頂きたいと思います。
バックで流れる音響効果もあいまって、鳥肌は立つと思いますよ。

◎怖い話に困らない唯一の方法
なんといっても、私は大の怖がりで、昔から怖いドラマや映画などを見ては、後悔を繰り返していました。
ですが、ある時から、その悩みを解決することに成功したのです。

その方法というのは、怖いドラマを絶対に見ないという確実な方法です。
あれは見てしまうから、その晩のシャワーを浴びている時や、夜寝る時に電気を消した後に恐怖がおそってきてしまうのです。

なので解決策としては見ないようにするというのが間違いないのです。
私と同じく怖がりの方がいたら、ぜひマネしてみてくださいね。

◎嫉妬にも効果的
あとは今付き合っている人や結婚相手の昔の恋人に対して嫉妬しがちな人にも同じ方法を使うことができます。
要は、聞かなければいいのです
自分の記憶に残ってしまうと、ついつい、ふとした時に思い出して、一人で嫉妬して悩んでしまいますが、知らないことに対しては、そうそうヤキモチをやくことができません。

ですから、怖いこと、嫉妬しそうな情報は常にシャットアウトしておきましょう!

空気自動車トヨタ「KU:RIN(クーリン)」発表!

October 11 [Tue], 2011, 23:52
電気自動車がエコだなんだと言われているこのご時勢に、とんでもない車が登場したようです。
なんと空気で走る車だとか。
「一体どうやって!?」と思いますよね、普通。
原理は私も正直よく分りません。
といいますか、分ってたら、きっと今頃あのトヨタに入社してます。

とにかく、これは大変なニュースですね。
世界で恐らくもっともクリーンなエネルギー。
それは「空気」だと思います。
これはもう、最強のECOカーの登場でしょう!!
その名も「KU:RIN(クーリン)」。
アルファベットで書くあたりがまた憎いですね。
ニュースによれば、クーリンは3輪で、1人乗り。

300気圧の圧縮空気ボンベ計3本を運転席の後部に積んでいて、これが動力源、いわゆるエンジン部分なのだとか。
時速は130km/h近いスピードが試験走行の結果として残っているらしく、ギネス申請中とのこと。
ただ現在のところ、この3本の空気ボンベを交換せずに走行できる距離は3.2kmらしいので、まだガソリン自動車には遠く及びません。
走行距離にまだまだ課題がありそうですね。

もう短距離レース(?)車にしちゃうとか?
まぁ、電気自動車も開発当初は全然走行距離が無かったと思うし・・・。
そう考えれば、現在の電気自動車と同じく『将来性のある車』と言う位置付けになるんでしょうね。
これを未来の車と言い換えれば、とても夢のある話です。
それが現実に1歩近づいたことになります。
開発チームの皆さんにはぜひとも実用化目指して頑張って頂きたいですね!!

◎ACLにて韓国サポーターが「大地震お祝い」
残念ですね。本当に残念です。
韓国で行われたACLの準々決勝・全北−C大阪戦にて、韓国サポーターによって「日本の大地震をお祝いします」とのメッセージが掲げられました。

どういう神経でこういうことができるのか、言葉を失います。
悪ふざけで済むものではないと思います。
どこの国にだって、非常識な人はいるものですけど・・・、それにしたってあり得ない。
日本国民として、怒りを覚えました。

こんなんで、仲良くやっていけるわけないと思うのは私だけですかね?
こんなことをしたら、自分たちが批判されるだけだということが想像できないのでしょうか。

これに対し、C大阪側はきちんと抗議し、前半だけでメッセージは下げられました。
まあ、前半だけっていうものどうかと思いますけど。

もっと早く下げられるべきだったと私は思います。
その後、全北現代がHP上で正式に謝罪をしたそうです。

なお、試合はC大阪が1-6で負けてしまいました。
イヤなニュースでした。

なでしこジャパン

October 08 [Sat], 2011, 0:20
サッカー女子日本代表がこのたびワールドカップドイツ大会でアメリカと決勝戦を行った末、PK戦で優勝をして幕を閉じた。北京五輪の時にも準決勝まで進んだが、チーム自体がそこまで満足してしまったためなのか、4位でおしまいとなり、一般市民には「あ〜惜しい、残念」程度であまり記憶に残らなかった。

日本人の悲しくも認めざるを得ない性格として「メダルを取らないと注目されない」ことがある。
シドニー五輪のアーチェリー銀メダリスト山本博先生や、北京五輪の当時「ニート」剣士として注目を浴びたフェンシング銀メダリスト太田雄貴選手、冬の五輪では女子モーグル金メダリストの里谷多英選手など、とにもかくにもメダルを取らなければメディアも追っかけてこない。

だが、今回はサッカーの女子大会としては、女子の社会進出も随分と普通になってきてさらにサッカー自体も日本で大分メジャーの位置を確立してきた。なので、あまり期待はしないでいる中でも、全体の中で横眼で気になる存在ではあったように思う。

それが、劇的な勝利をPKで飾り、国民栄誉賞まで団体で受賞するまでに成長した。
奇しくも今年は大震災が起きた年にあった大きな大会である。その年に優勝したことはその後の女子サッカーや、女性の社会での係わり方を大きく変えるきっかけになるように思う。

▼ブラジル代表戦の歴史

マイアミの奇跡と呼ばれる好ゲームもあれば、ドイツのように撃沈するゲームもある。
今日はその2006年の試合を振り返ってみたいと思う。

勝利だけでは足りない条件のなかで、どこまでやれるかという試合だった。
2点差以上の勝利が必要。ドルトムントの奇跡は起こせるか!?

前半の日本は、ロスタイムを除いては、今回のW杯で一番のデキでした。

そして、玉田の先制点もうまれ、クロアチアも都合よく1-0でリードしている。
深夜にもかかわらず、日本は最高のテンションに包まれていました。

そんな状況で、前半のロスタイムをむかえました。

が、1-0で後半をむかえても良い状況で、日本はオーストラリア戦と同じ過ちをおかします。

ボールをキープできずに、ロスタイムに同点弾をくらうという、最もやってはいけないことをしてしまったのです。

そして、逆転されてからようやく機能していない中村と小笠原のうちの小笠原を交代するという、あいかわらずのベンチの無策。

今大会は、相手に力負けというよりも、最後まで、日本は自滅したという印象です。

しかし、今大会は、試合の運び方、監督の人選、FWの人選など、多くの学びがあった大会でした。

その次のワールドカップに選んだのは岡田武史。
日本は協会がダメだということがわかったが、ザッケローニ監督は今のところ良いできなので、日本をどこまで成長させてくれるか楽しみ!

iphone5がKDDIから発売されるのは誤報?

October 04 [Tue], 2011, 19:40
先日よりiphone5がKDDIから発売されるというニュースが話題になりました。
しかし、KDDI側は「当社からアナウンスしたものでない。」「メディアが勝手に言っているだけでこちらはなにも聞いていない」の一点張りだというのです。
真相は一体どうなのでしょうか?
この機種は今秋にも発売されると予定なのに、現状でこの情報交差状態。
これが誤りなら、メディア側の至上希に見る誤報ということになるのではと懸念の声もあるようです。

現状このソフトバンク社のiphone独占販売崩壊の話題が原因で、ソフトバンクモバイルの株価は大幅に下落したといいます。
それはそうでしょうね。
iphone欲しさに、わざわざ通信回線状況が悪いソフトバンクに乗り換えた人も少なくないはずですし。

ジャーリストの間でも同じような情報交換がなされているのではないでしょうか。
そんな中、KDDIつまりはau側ではCメールのグローバル化が急がれており、アップル社の発表した発売時期に近づけたい考えのようです。
初代iphoneの販売成績を考えるなら、ソフトバンクであれだけ売れたのだから、そこまで急ぐ必要もないのではないか、と私個人としては思います。
iphoneに即した環境整備の作業は、遅くなれば来年1月になる可能性もあるということですし。
この話題は下手すると年越しまで持ち越すかもしれませんね。

■ついに発売。
結局はソフトバンクでもauからもで発売されたようですね。
機能的には、地図ソフトを今回から、グーグルに頼らずに、アップルの自社で用意したらしいのですが、これがバグやら使いづらいやらで、大不評にあっています。

ですが、それ以外のiphone5の機能としては、概ね好意的に受け止められているそうです。

ダメそうなのがipadminiではないでしょうか。

スティーブ・ジョブズがいなくなったら、さっそく、市場の後追い商品が出てきた。
という専らの評判です。

それならばアップルらしいイノベーティブな商品を求めていた人にはガッカリでしょうね。