なんてことだ 

May 15 [Sun], 2011, 20:54
さるさる日記が終わってしまうと!
びっくり!

せっかく再開したのにー泣

あたらしい場所探しです。
あーあ。

度胸 

May 08 [Sun], 2011, 21:25
「度胸がつくよ」
といわれる仕事をすることが多くなった。

今日は、偉い人たちの前で話す、とか。

強く、物怖じしない、しなやかな人になりたいので、
わくわくしないでもないんだけど、
下手でもう、ほんとにかっこわるい。

昔は得意だったのになー。
「大勢の前で話す」ということが、
ことの大きさに気づいてから、苦手になってしまった。

そういうのができる、できる男たちがたくさんいた。

「並の男じゃあ、満足しなくなるよ」とも言われた。
それは困るんですけどー。

こどもの日 

May 05 [Thu], 2011, 20:12
今日は私の運転で、両親と山へ。
なかなか、いいところだった。
この連休は運転をたくさんしてるので、
少しまた慣れてきたかんじ。

ふきのとうの、食べ頃を過ぎて大きくなったものは
「とうがたった」というらしい。
「旬が過ぎた、以上だな、どうしようもないというか。」

とうがたった、とは言われないようにしたい!

明日は仕事。
運転をしてとびまわる日。

ひとつ抱えている大きな仕事は、
プレッシャー、だけど、
おもしろがってがんばりたい。
まずは流れをつかむことだ。

再開 

May 04 [Wed], 2011, 20:30
ここに戻ってきました。
今は正直になれていないと思ったから。

思いは言葉にしないと、私はだめみたいです。
ため込むとわけわからなくなる。

29歳になりました。
仕事をしています。仕事は楽しい。
けどプレッシャーもある。

あのときの彼とは別れました。
今は、いい思い出。

周りが結婚ラッシュであせっています。

あ、プロフィールになってる 笑

プロフィールを書くことで
自分を整理しているのかもしれません。

とにかくもやもやして、日記に帰ってきたのです。

ここでは素直になる。
気持ちを整理して、そして前に進む。

のだめ 

December 05 [Tue], 2006, 22:30
のだめハマってる◎
マンガも読んだけど、ドラマも。
玉木宏はすごくあの役合う!!
あと真澄ちゃんも好き★

今さら月9に戻ってる自分があれー?ってかんじ。
今はなんだか重いの観れない。
まあ基本ラブコメが好きなのですけど。

優しい音楽と切ない思い出 

December 03 [Sun], 2006, 21:03
くるりが、今さらですがいいです
最近はそういう好み。
MICETEETHもやっと買った!まったりスカ♪
あとはっぴいえんど。

すっごく古いけど、はっぴいえんどというバンドが気になってて、
TVで流れていいかんじと思ってたら
職場の38歳バンドマンがサニーデイにも影響与えたバンドだと、教えてくれた。
サニーデイサービスは中学で卒業したつもりだけど最近またいい。
曽我部さん近々アルバム出すよね★
はっぴいえんどのトリビュートアルバムはくるりも参加してて
ぜひ聴きたい♪♪

・・・・・

あーなんか入力めっちゃ遅い!!!
うちのパソ?ヤプログ?
どっちのせいよぉー

くるりといえば。
大学の時好きだった人がくるり好きで、バンドでコピーしてたの。
歌ヘタだったけど「東京」はほんといい曲で泣けた。

そして去年。
職場の先輩で生理的にムリーな人とごはん行ったとき、
「今朝何聴いた?」
「くるりです」
「まじでー?俺くるり超好きだよ!わかってるなー」
「いや、でもほんとたまたま聴いただけで、全っ然詳しくないですくるり」
「そうなの?じゃあシングル集作ってくるよ♪」
「・・・わーうれしい(涙)」
ていう苦い(?)思い出にチェンジ。

さらに今年。
ライジングサンで観て、
周りの人の評価抜きにしていいなーと思った。
ここ数年のくるりの精力的な活動もいいと思う。
そうやってムリーな人もだんだんだいじょうぶになってきたから不思議(笑

何が言いたいかっていうとね、
好きな人とムリーな人って、容姿が大きく違うだけで
中身は似てるっていう衝撃の真実・・・
なんか似てるのよあの二人。
自己中で暴走系w
好きになるとそういうの見えないじゃん?
ムリーさんは最初からそれが見えすぎた。たぶん。
中身の好きって紙一重なのかもしれない。
そして私は面食いかもしれない;9

くるりからだいぶ飛躍した気が・・・
でも私はくるりを聴くと二人を思い出すので。
残念ながら対になってしまって。

そして。
この前別れ話をした彼の車にはくるりが流れてた。
新たな思い出・・・
くるりは切ないね・・・

終止符 

November 26 [Sun], 2006, 20:32
彼にお別れを告げました。

彼は別れたくないと言ったけど、
私が別れたいならしょうがないと言った。

私は。

本当にどっちだかわからないよ。
1日の中で両方の答えが出る。
夜は壊れそうなほど後悔してるし、
昼はだいじょうぶだと感じている。

これが結婚してる2人ならば、絶対我慢できる程度。
彼のことは嫌いじゃない。
でも、これは情。
恋人同士なら、情はどうしたらいいんだろう?

大学時代の半分は、彼と一緒だった。
好きすぎて苦しい時もあったけど、いい思い出が多すぎる。
今も嫌いになったわけじゃない。
彼より魅力的な人がいるわけでもない。

私は、恋愛の先には結婚がつながっていると思う。
結婚したくない相手と付き合う意味はない。
今、彼と結婚したいという気持ちは薄くなってしまった。
理性で考えるなら、別れるべきだ。
情に頼ってたらこの先後悔する気がする。

最近はほんとに彼のことを考えてなかった。
電話は空耳のようだったし、
彼の知らない日常に嫉妬することもなくなっていた。
今回別れを口にし、彼のことを再び考えた。
久しぶりにお互いの気持ちを言ったことで、
もう1度がんばれる気もしている。
けんかの度に持ち直すのは、私の癖かもしれない。

正直、もう好きか嫌いかもわからない。
最近に億劫に感じていた彼に関する事、
気持ち一新でできる気もする。
私が望むほうに流れるならば、よりを戻したほうがいいのかな。

この心とは裏腹に、私はきっぱり別れを告げてるのです。
でもほんとにわかんない。自分が。
私は自分を信じて行動できないな、とつくづく思う。

後悔はじわじわくるのか。収まっていくのか。
我慢できずに彼に連絡をとってしまうのか。
また不安に襲われて泣くのか。

なにも、わからない。



オトナニナレズ 

November 16 [Thu], 2006, 22:15
大人になろう!
と思った矢先、
すごくちっぽけなことにだまされて
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん
と落ち込みました。。。

なんだなんだ、このかんじ、ひさびさだ。
バカさ加減が恥ずかしくてぐだっとなるかんじ。
普段の仕事の失敗とかいう高レベルな失敗ではないの。
ぜんぜん深刻な事態を招かない、怒られない、安っぽい失敗。

でも明日になるなーって思うの、小学生みたいだよ 笑
そして、かなりちっさいことなのに
こうなっている自分がほんともう!

あたし、バカにされるのすごくキライなんだわ。
知ってたけど。
でも思ってる以上にあたしはバカなんだわ。
それ忘れてたみたい。
かっこつけるから余計にかっこわるい。

こういうのも笑い飛ばせる余裕こそが、大人だよねえ。

マイコ、オトナニナル 

November 14 [Tue], 2006, 21:48
自分と理想とのギャップを埋めなきゃね

いきなり変身はできないから
階段を1段ずつ上がるイメージです

シャンデリアかわいいー
4℃のアクセもかわいいー

急に 

November 09 [Thu], 2006, 22:30
今、「友達とか周りの人だいじにしなきゃ」と思った

わたしはメールとか電話とか手紙とかの
コミュニケーションツールが苦手
昔はそういう雲隠れっぽいのに、あこがれてたかも
たまに現れてレアキャラになることに 笑

学生のときは暇をもてあましてたからそれなりだったけど
今はほんとメールとかめんどくさくて
返事2,3日後とかしょっちゅうやってる
このごろじゃ誕生日メールとか贈り物とかも遅くて
今も送らなきゃいけないものが部屋にあります×
ダメな子・・・

めんどくさがりなのを隠してるつもりだけど
(極力口に出さないようにしてる)
バレバレな気がします
まわりの人だいじにしなきゃ
なんか急に思った
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まいこはん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる