ウタとキオク。 

2006年11月26日(日) 21時20分
人間の脳の記憶に関する所は、嗅覚と1番つながってるんだって。

でも私は、ニオイょりもウタの方が記憶と繋がってる気がする。


今日、自分の中でずっとずっと封印して、絶対聞かないよぅにしていた歌を聞いてしまいました。
ほんの一部だけど。偶然聞いちゃっただけだけど。
頭ん中がおかしなことになったょ。 その頃の記憶がものすごぃ勢いで蘇ってきた。
思い出したくなかったから聞いてなかったのに。今ぢゃなんにも気にしてなくて、別にどぉってことないはずなのに、なんかものすごくものすごくイヤ。

1秒でも早く忘れたくて他の歌聞いても頭にはいらないし、本読んでも進まないし、テレビみても内容入ってこない。



もぅお願いだからはいってこないで・・・
早くどっか行って・・・

もぅ何にも思い出したくない。 忘れ去りたい。





こぅいぅ時に限って連絡ないんだ。電話できないんだ。自分勝手なのわかってるけど。


人間は最も欲深い生き物なんだって。
女は特にそぅなんだって。

当たってるなぁ。

1ついいコトがあると、さらにいいコト。さらにさらにいいコト、どんどん欲が深くなる。

人の話聞くとうらやましいと思って、自分と比べる。
人から見たら私すごぃ幸せなのかもしれないけど、もっと上目指したくなるんだ。




クリスマスプレゼントもお年玉も誕生日プレゼントも、誰からもなんにもいらないから、永遠の安心が欲しい。

なるようになる。 

2006年11月04日(土) 1時51分
みなさんお久しぶりです。元気ですか?
って言ってもココ誰が見てるかわかんないんで、ちょっとこわいんだけどね。誰が見てるかわかったら書く内容変わってくるんだけど・・・まぁ、わかんないから気にしないで近況報告します。


なんかさ、ふとした時に不安になる事ってあるょね。 就活についてや学業について、恋愛についてなどなど・・・
まぁ、いまは就活についてが1番な気がするけど。


今日は「あなたに〜会えて〜 本当に〜よかぁったぁ〜」っていぅ、感動系音楽に感動系写真を流すCMをしてるあの生保のセミナー行ってきました。

内定者の方とお話する時間があって、「なんでこの会社にしたんですか?」って聞いたら「人がよかったから」って。
みんな言うの。どこの業種の人も職種の人も「人がよかった」「人がよかった」って。

「人がいい」の基準がわかんないんだけど。

就活中に出会う人の数ってやっぱ限られててさ、ある会社の人に会おうと思っても数人か、頑張っても数十人にしか会えないわけぢゃない。 なのに、その何人かのおかげでその会社にしたの?!って思うんだけど。

なら、私も志望理由「人がよかったから」って言ったらOKなのでしょうか?
ぶっちゃけ一般職なんて、どの業界いったってやる事そんなに変わらないと思うんだょね。なのに毎回毎回「どうして我が社を志望してるんですか?」なんて聞かれたって答えられるわけないぢゃんね。

まぁ、みんな受かった人がその会社を選んだ理由の本音は「ココしか内定もらえなかった」とか「内定もらった中で、ココが給料1番よかったから」とかなのかもしれないね。わかんないけど。

ある人が内定者に「満足してますか?」って聞いたの。
そしたら内定者は「もしかしたら就活って満足してない人がいっぱいいるかもしれない。でも、その会社に受かったってことは、会社側が自分にはこの会社があってるって言う意思表示をしてくれてるわけなんだから、もし入る時に満足してなかったとしても、いつかは満足する日が来るんだと思う」みたぃに言ってたの。

色んな会社の説明会とか行って、社員さんや内定者さん見るとさ、会社のカラーってわかるぢゃん?
でも20年生きてきて、今更自分のカラーを変えられないぢゃない。だったら、もぅ自分にはどうしようもないんぢゃないかと思うんだょね。
どんなにエントリーシートでいい事書いたって、面接で上手い受け答えしたって、会社のカラーにあってなきゃ入れないんだからさ。

ホント、就活って「縁」なんだろーなぁって思う。

色んな企業からメールがわんさか来るけどさ、知らないトコばっかだし。自分が気付いてないトコに、自分に向いてる会社あるのかもしれないね。

まぁ、どんなに悩んでもなるようになるんだろーね、きっと。


悩んでます・・・ 

2006年10月05日(木) 22時59分
悩んでます、ホントに悩んでます、12月合宿・・・

今日サークル仲間3人から急にメールが来ました。みんな合宿参加迷ってるみたぃ。
3人+私で悩んでる理由は様々だったけどね。

半年以上待ち続けてきたスキーシーズン到来。
と共に、拒み続けてきた就活シーズン到来。

10月に入って、一気にパソコンのメールの量が増えました。
色んな就活サイトがオープン。企業からのメールもわんさか来る。。。ちょっとほおっておいたら、見きれなくなりそぅ・・・

う〜ん・・・いやぁな現実が迫ってきてるって感じだね・・・

星ニナル。 

2006年09月10日(日) 23時58分
「夜空ノムコウ」みたぃ?タイトル(笑)

今日の日記はホントにネガだし、めちゃくちゃクサいので、読んでて「はぁ?」ってって思う人は読まない方がいょ☆
てか、読まないでください。


昨日の夜寝ようとしたら、ある親友から電話がかかってきました。「うぅ・・・寝たいのに・・・」と思ったものの電話に出てみると、あるイヤな事があり、ちょっと家飛び出してきちゃったとか。

「もしもし?」って電話にでた途端「あぁ〜舞がでたぁ〜 よかったぁ・・・」って泣きそうな声でした。
その子は、ケータイだけ持ってを飛び出し、何も考えずに私に電話かけてたそぅです。
私が出なかったら、もぅ誰にも電話かけず、どっかで一夜を越すつもりだったらしぃ。
まぁ色んな話聞いて、しばらく相談乗って、説得したらに帰って行きました。


ホントはさ、私が色々相談したいくらいだったんだょ。
なんか最近私ちょっと変みたぃで。。。 誰かに言わせると「アイデンティティーの喪失」が原因らしぃ。
なんだろ。なんか、私の「軸」がなくなっちゃってるみたぃ。
バィトが原因かなぁ?それだけなのかなぁ?
私、ものすごぃ依存症でさ、何にでも依存しちゃうの。 ある特定の人にだったり、友達だったり、バィト先そのものにだったり。
だからね、その依存していたものが急になくなっちゃうと、ものすごぃ不安になったりする。 必要とされなくなるのが恐くて、テスト前とかもバィトに入っちゃうんだょね・・・

うふふ。 

2006年08月29日(火) 23時11分
こっそり更新
誰か気付くかしら〜

最近は・・・扶養のがヤバぃとわかりながらもお店に人が足りずバィトばっか。
あ、あとね。インターン行きました。 
でね、再認識しました。 『私は一般職一本だ』と(笑)

ベンチャー企業でさ、優秀な人材をヘッドハンティングして他の会社に入れるって言う事やってる会社だったんだけど、まぢみんなすごぃ。

女の人だってさ、(きっと)誰でも1度はバリバリ働く姿に憧れたりするょね?
男の人みたぃに総合職しかないのと違って、一般職といぅある意味「逃げ」みたぃなものもあるけどさ、総合職に全くこれっぽっちも憧れないって人いないと思うんだょね。
でもさ、私みたぃな人は総合職なんで出来るわけないから、模擬総合職みたぃな、インターンで体験したぃなくらいの軽い気持ちで行っちゃいました。
書類選考通っちゃったしさぁ・・・

でも・・・グループワークで頭の違いを痛いほど実感。
もぅ、ほんっとに一般職1本にしよぅかと思います(笑) まぢみんなの言ってる言葉の意味がわかんないとこあったし。
日本の未来は、あぁいぅ頭のいい人たちに任せておけば、だいじょぶだと思います☆笑。



うちのマックで、5組のカップルが別れました。
そのうち2組はマック内カップル(笑)
ホント別れブームだわ。 ヤんなっちゃう。


最近2キロ太りました。あぁぁ・・・冬に向けての下準備を体が勝手に始めたのか?! これ以上太ると困るけど。。。
スーツ着れなくなったら就活出来なくなるな


就活といぅものが常に頭の片隅にあるのも関わらず、今年の冬、スキー保険入ろうとしてます。。。
新しい板盗難にあったらヤぢゃん(買うこと前提・笑。)

ま、そんなこんなな感じです。


実は9月初めにまたあるんだょね、インターン。 行きたいよぅな行きたくないよぅな。

だいじょぶ、ドタキャンなんてしないさ☆ 責任持って行ってきます。。。

ブログって一体・・・ 

2006年08月13日(日) 22時42分
mixiと、このヤプログを切り離しました

もぅブログを書き始めて1年半も経っちゃいました 始めたのは1年の時の2月。
ゆーこので鍋パーティーをした時に、吉田に教えてもらぃ、翌日さっそく始めました。 
その時点でURLを知ってたのは、教えてくれた吉田、パーティーにいた慧とやす。 その後たっくんにも教えたな。で、いつの間にかサークルの先輩のブログにURLが貼ってあったりで、どんどん知れわたっちゃってました。

私はさ、ホント自分の日記みたぃな感じで思った事そのまんま書いてたんだけど、自分の心の内を、誰に見られてるのかわからないのって結構ヤってか、恐いょね。

そぅいぅの全く見ない感じの先輩に『舞、○○なんでしょ?』みたぃに言われたこと何回かあって、すっごいビックリしたもん

なら書かなきゃいいぢゃんって話になるんだょねぇ〜。。。
でもね、女って話を聞いてもらぅだけで、何か悩みの良い解決策が出なくても、精神状態が落ち着くものなんだって。心理学の本に書いてあった
ブログって、その役割果たしてると思うんだょねぇ〜。
直接人に会って話す時間なくても、書いてだれかからコメントもらうだけで、すごぃ嬉しかったり励まされたりすることあるし。
書きたいんだけど、見られたくない。 書きたくないんだけど、わかってほしい・・・っていぅか・・・
文で書くの難しいけどそんな感じ

お久しぶりです。 

2006年08月12日(土) 0時52分
最近サークル離れ&バィト離れをしている舞です。
あっという間に夏休みがA週間以上過ぎちゃいましたねぇ みなさんいかがお過ごしですかぁ〜 私の夏休みの大きなイベントはもぅすべて終了しちゃいました(笑)

まず、9日にグアムから帰ってきました。 一応日焼け止め塗ったり、帽子かぶったりと、頑張ったかいあって、焼けすぎませんでした、多分。もぅ春休みみたぃに、チビクロサンボとか言われたくないもん
旅行は8割買い物でした。 他の家族は知らないけど、我が家は海外に行くとひたすら買い物です しかも、父親と、女3人は別行動。 パパは一人で海行ったりしてたらしぃ。
(隠れ)ブランド好きの私は、色々、買い物しました(笑)
A日目にあるバックと運命の出会いをし、そこから火がついたのか、ホント色んな物買いました バックはね、9年前から欲しかったの。
小6のある朝、目の前の席に座ったOLさんが持ってたバックに一目ぼれ。 いつか自分で買えるよぅになりたいなぁって思ってたの。 今回はその形の別の柄にしました 定番はヤだったので。
お会計終わり、自分でこのブランドの買えるよぅになったなんて、成長したなぁ〜ってちょっと思っちゃいました^−^;;
まぁあとは小物とか、化粧品とかをちらほらと。 楽しかった

あと、海にも入りました。現地の人がいない、プライベートビーチに。
そこで大大大ハプニングが ・・・手のひらにウニが刺さりました(笑)

はぁ。。。 

2006年08月04日(金) 2時08分
日記書かないって言ったのに書いてるゃ。 だってお風呂妹が入ってるんだもん


数十分前にに着きました。 マックのプロモーション準備で

あ、多分今日の日記ネガ系だと思うので、暗くなりたくない人は読まないでね

明日から(もぅ今日か・・・)ピタマックっていぅ新商品でます。 その準備してきました。まだ働いてる人いるから申し訳ないけど…疲れました 体力的にぢゃなくて、精神的に。 我が家のキッチリとした門限はなくなったけど、一応22時か23時くらぃです。 なのに、いくら仕事とは言え、、もぅ1:30までなんて働けないっすょ・・・
途中親から怒りのが何通か入ったけど、それを謝りながらする価値のある仕事なのか そりゃあ常識的に考えたら1:00過ぎまで女の子が働くのはちょっとおかしいょね。
私だって自分の子にはそぅさせないと思うし。 店長・・・プロモーション準備くらい、やってください、ほんっとに
でもね、仕事が多くて『終わらない帰れない』って何時間も前から騒いでたら、何人もの人が手伝ってくれました みんな、時給つかないのにあんな時間までありがとぅございます(>_<) ってか・・・今もまだ数人は働いてるんだろぅな・・・ お疲れサマです


はぁぁ〜
私、就活ムリですょ。 何があったかって? まぁそれは色々と普通に。
本気でフリーターになりたいと思う今日この頃・・・ ならないょぅに頑張るけどさ・・・
年上の友達とかにたまに言われるんですょ。
『舞なら大丈夫だょ、しっかりしてるし』トカ。 私のどこ見てそぅいぅんだろ。。。 私を知らないんぢゃないかと思います、何も。 本当にしっかりしてる人こそ、まわりからはそぅ見えないんぢゃないかな。 私みたぃな人は強がってしっかりしてるぶってるだけだからさ。
あれだょ、能ある鷹は爪を隠すってやつだ。うん。
来年の今頃も就活してんぢゃないかなぁ〜 内定もらえてなくて 言ったら現実になりそぅで恐いゎ。。。


だれか私に時間とお金と一般常識とSPIをとける能力をください。

あ・・・自分でやりなさいってね?わかってるってさぁ

梅雨明けしたね。 

2006年07月30日(日) 23時06分
今日は10日ぶりのオープン。 最近夜更かしばっかしてたら、夜眠れなくなって昨日の夜すごい焦った 睡眠薬のお世話にならなきゃいけないかと思ったょ…(笑)

で、朝の5:15、を出たら朝日がめっちゃキレィ
そして、突発的に走りたくなって、朝日をバックに爆走しました(笑) 店まで3分かかりませんでした。近っ なんかよく考えたら、ものすごぃ久しぶりに走った
@年の2月くらぃから(1月だったかなぁ〜)足を壊してしまったといぅか、おかしくなって、それからほっとんど走ってなかったんだょねぇ。
あの時はちょっとヤバすぎて、ヒールがはけないのはもちろんの事、@番ひどい時は立ってるのすら辛かったし。 懐かしいのぉ。あの時、足の大事さを実感した。うん。 体って大事にしなきゃね。


バィト中に、ゴキちゃんがC匹も出てきました(笑)
@匹は資材庫だったからいいけど、あとは客席 お客様が食べてる足元をサササッと通る彼らに、目が釘付けでした^−^; ちゃんとお客様が帰られてから全員サヨナラしたから大丈夫 まぢ使えない新店長の、今日した唯一のお仕事がゴキちゃん退治(笑) お疲れさま、店長(笑)


話はかわり、明日はDesney Seaに行ってきます Hヶ月も行ってないょ、Seaに
Desneyが私を呼んでいる〜 ウフフ


えぇ〜さて、しばらく日記をお休みしよぅと思います まぁ、しばらくって言っても多分2週間位とかだとは思うケド。
8月上旬に家族旅行で、ほんの数日間、@番近い外国に行ってきます。あぁあ・・・また黒くなるわ
あとなんか色々あるから、しばらくお休み


大好きなおじーちゃんの話。 

2006年07月28日(金) 2時00分
今日、浴衣の着付けをしてもらうために久しぶりに祖父母のに行きました。
ホント久しぶりだった。何ヶ月ぶりだろ・・・って感じ。

用事があり、おじーちゃんの部屋に入りました。(おじーちゃんはまだ現役で働いてるから今日は不在
で、ふとおじーちゃんの机の上を見たら・・・この前の成人式の日に着物姿の私と撮ったツーショット写真が大事そぅに飾ってあったの。 机のまんまん中に
私、このおじーちゃんと結婚したいと思うくらいだいっっっ好きなんです。
事務所でスーツ着て働いてるとカッコイイと思うし、では毎週欠かさず庭掃除しててすごぃえらいと思うし、大好きなウイスキー飲んでるとなんか憧れるし、別荘で甚平着て散歩行くとかわいいし・・・とにかく大好き。
小さい頃からおじーちゃん大好きっ子だったらしく、祖父母のに行ったらずっとおじーちゃんの膝の上に座り、動かなかったんだって。
成人式の時の写真は、おじーちゃんに普段着だから写りたくないって何度も言われたんだけど、どーしても撮りたいの!ってお願いして撮ってもらった写真。
それが飾ってあって、すごぃ嬉しかった。(ちなみに私も手帳に入れて持ち歩いてる。

部屋を見渡すと、私が産まれたばっかの頃や幼稚園の頃、小学校の制服姿、妹との写真・・・などなど もちろん妹の写真やいとこの写真もあるんだけど、私の写真がダントツ多かった。
初孫だからかな @番長く生きてるからかな 理由はなんであれ、嬉しかった。


大学入ってから忙しくなって、前みたぃに頻繁に会えなくなったんだょねぇ・・・
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まい
» ウタとキオク。 (2006年12月01日)
アイコン画像あづさ
» ウタとキオク。 (2006年11月30日)
アイコン画像yasu
» ウタとキオク。 (2006年11月29日)
アイコン画像まい
» なるようになる。 (2006年11月12日)
アイコン画像やすし
» なるようになる。 (2006年11月11日)
アイコン画像まい
» なるようになる。 (2006年11月08日)
アイコン画像まい
» なるようになる。 (2006年11月08日)
アイコン画像takuma
» なるようになる。 (2006年11月08日)
アイコン画像やまけい
» なるようになる。 (2006年11月08日)
アイコン画像まい
» なるようになる。 (2006年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai-2006-49
読者になる
Yapme!一覧
読者になる