秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:54
おはよう〜♪



今日は〜和食♪ 
秋刀魚を使った秋らしい一品だよ〜



いつも仲良くしてもらってる〜うっきーちゃんのレシピで作ってみたよ♪
うっきーちゃんの「おいしい晩ごはん」のブログ〜
いつも楽しみにしてるファンなの〜♪(*´U`*)
お野菜いっぱい〜とってもおいしそうなおかずがいっぱい〜(人´∀`)♡



秋刀魚の梅干煮は〜うっきーちゃんの献立に登場したとき一目ボレ(*ノ∀ノ)キャ♪
すごく分かりやすいレシピをUPしてくれたので作ってみたよ〜







お料理上手のうっきーちゃんのブログはこっちだよ→秋刀魚の梅干煮







秋刀魚を煮た後にゴボウも入れてやわらかく煮てみたよ〜♪
梅干の酸味と生姜が入ってるから〜とってもおいしいよ〜



秋刀魚が旬のうちに作ってみてね〜♪
ご飯がいっぱい食べられる〜おかずだよ!




うっきーちゃん、おいしいレシピをありがとう♪〜thank you








よろしければ〜ポチっと(*´∀`)σ凸→にほんブログ村 スイーツブログ

リズム前進! 

February 12 [Tue], 2008, 14:09
リズムが、敵の高速閃光弾攻撃の中、勇ましく前進して行くシーン♪



こ、こんなの描き続けていたら、これだけで人生終わってしまいそう・・・(汗



で、でも、なーんか、重量感が出ないんだよなー。まぁー低レベルなアニメだったら、こんな軽そうなキャラがチョコマカ動いててもおかしくないけど・・・



人間って、もっと、もっと、重いもんだもんなー、だから恐竜じゃないけど、走るときズッシ!、ズッシ!って感じになるはずなのよ・・・



だもんで、もっと「伸び」だとか、「溜め」だとか、「おこり」だとかをボディーラインで表現しなくちゃー駄目だと思った。

ドキドキ 

February 01 [Fri], 2008, 11:28
録画しておいたF1を、今から観賞。

誰が勝ったんだろ?

楽しみだぁ(≧v≦)

東尋坊 

January 18 [Fri], 2008, 5:56
 越前海岸を快適にドライブして東尋坊へ

ランチと注射 

January 13 [Sun], 2008, 7:03
普段、予定なんもないのに、あるときは重なるものですね。



昨日は'''ランチと予防接種'''が重なった。



ひさびさのママ友とのランチ、イタリアンで楽しみにしていました。



今日はダイエットも忘れて食べるぞって決心。



でも、朝からビリーやって行きました。(なんか せこいかな?)



お昼はどこかのママさんグループでいっぱいですね。



わたしは、1300円のパスタランチセットを注文。




明太子ときのこのパスタ トマトのスープ サラダ  クレームブリュレ  レモンティー





あんまりパスタ得意じゃないので、冒険せず無難なメニューをえらびました。



おいしかったですよ!ちょっぴり、ぴりからで、定番な味で。



パンもがんがんおかわりしてしまった!







そして、こどもたちが帰ってきたら、インフルエンザの予防接種へ。



そこは泌尿器科なのですいてていいのです。



一回'''二千円'''なり。



泣かなかったよって自慢げなおにいちゃん達。



当たり前です!あんたらいったいいくつなんよ?



いくつになっても、やっぱりいやなんかな・・・。





 

缶コーヒーのおまけ 

December 29 [Sat], 2007, 4:16
最近は缶ジュースや缶コーヒー、ペットボトル飲料を買うと
おまけがついていることがよくありますよね。

そういうのがついてるとつられて買ってしまいます。
今回も缶コーヒーBOSS6本パックに
小さな袋がついていておもわずいくつか買ってしまいました。

今回の袋は使い道があるのでいいのですが、
もらっても使い道の無いおまけは袋に入れたままそのままになってます。

佐世保よさこい ばってんリーダー きくさんです! 

December 18 [Tue], 2007, 5:58
佐世保市役所職員が中心となって組まれたよさこいチーム”ばってん”
ばってんのリーダー きくさんです。
頑張れ ばってん
おばやん 応援しています!

たい重 

December 13 [Thu], 2007, 6:31
   ..体重減ったよな〜。

     数日前から量ってたんだけど。。

      さっき計ったら、49.4Kg だってさ。

    確かに食べる量も減ったしね。

   いろいろ考え事があったから、胃腸の調子も悪かった。。
そういう時って、食べ物がノドを通らないんだよね〜、何を食べてもさ。

    今はだいぶ良くなったよ。

   僕は背が低いですし、心配するほどではないね。

   昔デビュー当時、46〜47Kg まで落としたことがあったっけ。
   さすがにあの時は、意識もうろうで体力がなかった。
   その後リバウンドしましたけどね。

    景気付けに そろそろ焼肉でも、食べに行きたいな〜!

ジャパンカップ〓 

December 08 [Sat], 2007, 2:07
少しずつ更新していくので^^”お付き合いください^^”

27日 雨”
ウダウダしてたらAM6:30^^”雨の中自走で出発^^!
フリーランの無賃乗車は間に合いそうにも無いけど、チャレンジの無賃乗車には間に合いそうなので^^”ちょっち頑張って3時間ほどで宇都宮到着^^
外人選手は居ないけど、毎年恒例の「イタヤ詣」に^^寄り道!
イヤタの裏手で、怪しい集団を発見^^!

超基本技のリング 

December 05 [Wed], 2007, 6:31
シンプルの極めです。もはや華が無い……(;−_−)
色の組み合わせで可愛くなる…のかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahymc111
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋刀魚の梅干煮作ったよ〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» たい重 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» たい重 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる