*ご報告*

September 04 [Wed], 2013, 19:57

ご無沙汰してます✿

今日は重大なご報告があります!

実は、、実は、、、結婚します♥+゚(*′ ∀ ‵*)♥+゚

8月の24〜25日の週末を利用して私の実家に行き

「娘さんを下さい!」ってやってくれましたw


同棲する際に「結婚を前提にお付き合いを〜」とは言ったけど、こうして正式に結婚の申し込みをするのは初めてで(当たり前だけど/笑)、隣に座ってる自分も緊張しました(。><。)

彼も私も今住んでいる住所と本籍が違うので戸籍謄本を用意したり、まだ入籍する為の準備をしている段階で忙しいですが毎日充実しています♬*。


って事で、サラっとですがご報告でした(*^ω^*)ノシ

*下茹でなしの回鍋肉*

June 04 [Tue], 2013, 13:48
回鍋肉
[ジャンル]
中華
[難易度]
★★★☆☆
[調理時間]
25分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • キャベツ
  • 1/4個
  • ピーマン
  • 2個
  • 長ネギ
  • 1本
  • 豚バラ
  • 100g
  • 少々
  • コショウ
  • 少々
  • 片栗粉
  • 少々
  • ごま油
  • 適量
  • 甜緬醤(テンメンジャン)
  • 大さじ1
  • 豆板醤
  • 小さじ1〜2
  • 醤油
  • 小さじ2
  • 大さじ1
  • ニンニク
  • 1片
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 野菜を好きなサイズにカット、豚バラは厚めにスライスして塩・コショウで下味をつけ片栗粉をまぶしておく。

2 ) フライパンにごま油をひき、キャベツと長ネギをサッと炒め皿に取り出す。

3 ) ごま油を少量足し、豚バラを焼き目がつくように炒めたら合わせ調味料を加え、取り出した野菜とピーマンを加え全体をザックリ炒め合わせる。

ポイントは野菜の火加減!先に野菜を炒めますが、炒め過ぎに注意。テンメンジャンがない場合はお味噌で代用して下さい。

*簡単ババロア*

June 04 [Tue], 2013, 13:19
ババロア
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
15分
[[ 材料と分量 ]]・・・4人分
  • 牛乳
  • 280cc
  • 砂糖
  • 30g
  • 生クリーム
  • 200cc
  • ゼラチン
  • 5g
  • 20cc
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) ゼラチンを水に振り入れ吸水させておく。

2 ) 砂糖と半量の牛乳を合わせ、電子レンジで1分温めたら吸水させておいたゼラチンを入れる。

3 ) ゼラチンが溶けたら残りの牛乳を入れる。

4 ) 生クリームをボールに入れ、優しく混ぜながら3を少しずつ入れていく。

5 ) 氷水の入ったボールで4を冷やしながら混ぜ、とろみがついてきたら器に流し、冷蔵庫で冷やして完成!

混ぜ合わせる時は、気泡が生まれないようにヘラで優しく混ぜ合わせるのがコツ☆

*眠れないので・・・*

May 31 [Fri], 2013, 3:15

最近よく聴いてるこの曲を聴きながらBlog更新です(*´ω`*)

今週は月曜・火曜とメンタルが不調でダウンしておりました(´_`)
原因は昔トラウマになるような出来事があった知り合いと会話したから…。

1人ではなく複数で、喧嘩したとかじゃなく性格とか価値観の相違で接していると精神的に疲れてしまうんです。まぁ、リアルで友達が出来なくてネットの世界に入り浸っている人達なので合わなくて当然ですよね。

思い出したくないのに頭が勝手にリピートしちゃって涙が溢れて大変でした(^_^;)


でもでも!
月曜・火曜と休息させてもらって、今日は比較的元気に過ごせました!
お詫びに彼が食べたがってたババロア作って、お夕飯は回鍋肉でガッツリ系(๑→ܫ←)b✩

明日は彼の病院と、更新した免許証を取りに行きます(*●⁰ω⁰●)ノ

彼がお休みの土日はBlog更新出来ないので、ババロアと回鍋肉のレシピは来週の平日にUPします♪*。

*牛丼風豚丼*

May 23 [Thu], 2013, 22:13
牛丼風豚丼
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
20分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • 豚バラ
  • 150g
  • 玉葱
  • 一玉
  • しょうが
  • 2cm程度
  • にんにく
  • 一片
  • キャベツ
  • 2〜4枚
  • マロニー
  • パスタの一人分より一回り少ないくらい
  • 具材が浸るくらい
  • 少々
  • 大2
  • 砂糖
  • 大2
  • 醤油
  • 大4
  • みりん
  • 大1
  • 味の素
  • 少々
  • 白ワイン
  • 大1
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 微塵切りにしたニンニクと千切りにした生姜を炒める。

2 ) ニンニクと生姜の香りが出てきたら、食べ易い大きさに切った豚バラと酒を入れて炒める。

3 ) 豚バラに火が通ったら薄切りにした玉葱を入れ、塩を少々振って軽く炒める。(玉葱はあまり火が通ってなくても大丈夫です)

4 ) 豚バラが浸るくらい水を入れ、砂糖・醤油・みりん・味の素を入れて5分煮込む。

5 ) 味見をして調度良ければ、香り付けの白ワインとマロニーを入れ更に5分煮込む。

6 ) ご飯の上に千切りにしたキャベツを敷き、その上に盛り付けて完成。

豚バラが余ったので牛丼風豚丼にしました(*^−^*)

ニンニクと生姜を炒める時は焦げないように弱火、お肉と玉葱を炒める時は強火、煮込みは中火〜弱火で調節して下さい。

マロニーは白滝がなかったので代用として使いました。
かさ増ししたかったのでキャベツを挟んでありますが、なくても大丈夫です(*^−^*)/

*シチューの予定だったけど*

May 21 [Tue], 2013, 17:55

ルーを買い忘れてしまったので急遽メニュー変更!

今日のお夕飯は
*玄米入りご飯
*長ネギのお味噌汁
*野菜炒め(豚バラ・玉葱・ニンニクの芽・小松菜・人参)
*絹さや(醤油マヨ)

小松菜と絹さやは先日収穫してきた手作り野菜です(*´ω`*)♬*。


追記は ちょっと鬱々してるので読みたい方だけ読んでください。

*まふゆのこと*

May 21 [Tue], 2013, 15:48

2013年5月現在のprofileです*。

*名前*
まふゆ

*Blogの内容*
美容・ダイエット・料理・お菓子作り・恋愛・健康(病気)
生活の豆知識(個人的メモ)・趣味(アニメ・声優・音楽)
などをメインに、日々の出来事を書きたい時に更新します

*性格*
自分の事はネガティブ 周りの事はポジティブ
ビビリ・臆病・嫌われ恐怖症・弄られやすい
連絡を取るのが苦手・人付き合いが苦手 ←

*好きなこと*
音楽鑑賞・映画鑑賞・料理・お菓子作り・お散歩・ドライブ
動物や自然と触れ合うこと・まったりのんびりすること

*好きなもの*
声優・アニメ・漫画・映画・音楽・動物・自然
ぬいぐるみ・ガーベラ・中世欧州的なモノ
二次元の女の子・可愛い女の子・小さな女の子

*好きなBrand*
BlueRogue・AnkRouge・INGNI
Avail (笑)

*好きなmusic*
洋楽(Rock・punk・R&Bなど)
邦楽(アニソン・キャラソン・電波系が主)

*好きな作家・漫画家*
村山由佳
久保帯人
渡辺祥智

*好きな声優*
櫻井孝宏・鈴村健一・吉野裕行
   (↑特に大好き)
鳥海浩輔・諏訪部順一・保村真・岸尾大輔・森川智行
杉田智和・鈴木達央・宮野真守・石田彰・福山潤
下野紘・子安武人・うえだゆうじ など

田村ゆかり・釘宮理恵・花澤香菜・伊藤かな恵
阿澄佳奈・小倉唯・小清水亜美・田中理恵 など

*好きな制作会社*
Production I.G
A-1 Pictures
BONES
GONZO
MAD HOUSE



その他の情報は↓コチラ

*畑作業*

May 19 [Sun], 2013, 17:58

今日は彼のご両親がやってる畑のお手伝いに行って来ましたー\(*σ▽σ)/

ここ最近、毎週日曜に畑のお手伝いするのが習慣になってきてるなぁw


私 「毎週お手伝いしてたら体力つくね♬*。」

彼 「それが目的だもんw」

だそうで(笑)

やっぱり私の為だったかー(>_<)!って感じですw


今日のお夕飯は
採れたての*そら豆*と最近お気に入りの*鮪とアボガドのわさび醤油和え*(♡>‿<♡)

価格の高騰もあり鮪はキツイけど、サーモンや海老より鮪が一番好きだそうなので鮪です!

アボガドは安いし、お腹に溜まるし、健康にも良いから素敵な食材ですよね〜♬*。

そら豆も肝臓の働きを助けてくれるから褐色細胞に効くかしら!?笑


追記は畑作業中にあった嬉しかった事など、、惚気話です♡*。

*もうすぐ梅雨なので*

May 17 [Fri], 2013, 20:42
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まふゆ
読者になる
声優さんとアニメ・漫画が好きなぬるヲタ
女だけど可愛い女の子が好き♡*。
MMO放浪癖あり
今は艦これにハマり中!
P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mahuyu_blog/index1_0.rdf