久しぶりの日記ッス 

2006年02月27日(月) 23時48分
うっわ〜〜 最後に日記書いたのが2005年8月04日。

そして今日は2006年02月27日・・・

すごい久しぶり・・・

さて、早速ですが新規でブログを立ち上げたので

超ヒマな方(スンマソ)は、是非是非お越しください

って、お知らせ日記かよ・・・


http://plaza.rakuten.co.jp/mahuyu10/

 

アドレスはこちらから(コピペしてねっ) 

リンクはらなくてゴメンなさい・・・

映画ネタ (宇宙戦争) 

2005年08月04日(木) 18時46分
みなさん、もう「宇宙戦争」は御覧になりましたか?
トム・クルーズ&スティーブン・スピルバーグがタッグを組んで作り上げた話題の映画ですね
世間の流れに身をまかせ、私も見ましたよ。








彼らは、すでに地球(ここ)にいる

地球最後の日人類は試される、

その愛と勇気を…。



ん〜〜ワクワクドキドキさせるこの言葉に超期待!!!

が・・・しかし。

これって・・・

面白いですかねぇ・・・(謎


まだ見ていない方は、
ここから読まない方がよろしいかと思います。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

さてさて、物語の内容としては、平和に暮らす街の人々の
身に起こるありえない悲劇の連続。
突如地面からドデカイ物体(怪物?!)が現れて、
人類を攻撃し始める。 その物体は宇宙人の操作に
よるもので、これらの悲劇は全世界で多発。
トム・クルーズと娘は別れた妻のいるボストンまで逃げるが、
果たして・・・!!!

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*



ま・結構ベタな内容

『親子愛』というイメージがこの映画にあるようですが、

客観的に『あ〜まぁね。』みたいな感じww

そら、ありえない現実に巻き込まれたら必死に子供

守るだろ・・・(苦笑

確かに、迫力ある映像と心理的にもパニック状態に陥る内容

ではありましたよ。

で・・・でも、
トム・クルーズ&スティーブン・スピルバーグですよ?


期待しすぎてズッコケましたね。 

ははは・・・

| ̄|○ _/ ̄|○ __|\○_ __/\○_ _____○_ ズコ。


無印良品 石鹸トレイ 

2005年08月01日(月) 19時37分
 なんだか見ずらいですね・・・(汗 
コレです

 


ご存知の方も大勢いるかと思われますが、これはただの

【石鹸トレイ】じゃないんですよね。【節約トレイ】でしょうか。

我が家は何年も前からスポンジトレイを愛用してます


 ん〜これもまた見ずらい・・・(汗

ちょっと値段忘れました。300円しないお値段で購入した記憶です。

プラスチックのトレイがいらないという方もおられるようですね。

一応、分かり易いように写しておきました (結果、分かりずらいけど…

これを使っていると、石鹸が2倍長持ちしますねっ

水で溶けてドロドロになるってことがないのでオススメです


無印コットン 

2005年07月31日(日) 19時16分
120枚入 200円

コットンは色々使ってみるのが好きですねぇ。

しかぁ〜し、このコットン・・・ ま〜使えないヤツだ。。。

なんとなく丸型だし可愛いっぽ。 で・購入。 値段もお手頃だしね。

だけど素材が安っぽくてカタイのよね。これ、顔に使ってふき取りOKなの??!!

なんぼ優しくやっても私には向かないのでお蔵入り。

ペディキュアでもゴシゴシやりますわっ。


うぅ。。久しぶりだなぁ 

2005年07月24日(日) 12時49分
忙しい毎日から、ようやく少しの間抜け出す事ができそうです

嬉 し い ぞ 〜〜〜
また、ちょくちょく更新していきたいな。

コメントくださった皆様、ありがとうございました


荒れ性用化粧水?! 

2005年06月25日(土) 22時12分
コレ、花梨の化粧水って言います。それも『荒れ性用』です

   



これは肌が荒れていた冬に出合って購入&使用していました。

すごく、しっとりモチモチするので最初は劇的な出合いに感動しました

し・か・しいっときコレでニキビが出てしまい中断していました。

ニキビに敏感なもので…

ですが×2、手持ちの化粧水が切れたのでなんとなく最近使用したところ。。。

『やっぱ、イイっスわ
しっとりしたテクスチャーで美容液みたいなんですよっ。 とろりん。

肌につけると浸透力抜群で、なんせ乾燥が防げます

成分も絶対的に良好 ただ、アルコールが入っているので、極度に

弱い方には向かないのかも ほとんど匂いはありませんけどねっ

でもこの花梨の化粧水は長期連用は避けたほうが良いと

クチコミストさんが言っていたんですよね。

面倒臭がりの冬桜は、未だその点について調べておらず

今の所、冬桜の肌に問題はございません。あしからず。

夏場はしっとりしすぎて向かないかなぁ。。なんて思うけど、それでも使い続け

ますとも


安い安い♪ 

2005年06月16日(木) 2時33分
ネットでセールをしていました 購入商品はこちら

    

   
【Q*TO*P】

   
【DETAIL COMPLEX】


【ショウミーラブ】


DETAIL COMPLEXのショートトレンチは74%OFFで5,250円でした

これから夏まっさかりになりますが、安さに惹かれて購入

全て【アウトレットピーク】で購入しましたが、ここは本当に安い 

ちょいちょいお世話になっています

生地も縫製も問題なしで、デパートなんかのショップで買うより断然安いので、

送料や代引きはかかっても全然お得でオススメ


逸品ゲルクリーム 

2005年06月05日(日) 16時42分
逸品スキンケア
   



これ・ピカイチです何年か前に、サンプルで使用した

時は、何故かニキビが出来てサンプル ( ̄-  ̄; )ノ” ⌒* ポイッ。

しかし、友人の絶対的な評価に耳を貸し再度使用。その時は冬 だったから

超乾燥状態 ベタベタにぬりたくって御就寝 

翌朝、なんと 肌がモチモチ これをきっかけに、今に至りまする。 

簡単ケアで面倒な時もゲルをすくって顔にぬるだけ。

色んなものを顔に付けるのは好きではないので1種類でケアができるから

時間の短縮にもなりますね。


   
こちらは70gのミニポンプタイプ。携帯用に使っています。

ちょっとここで気になる成分をどうぞ


水、グリセリン(保湿)、BG(保湿)、スクワラン(エモリエント)
アボガド油(エモリエント)、グリチルリチン酸2K、アラントイン
水溶性コラーゲン(保湿)、ヒアルロン酸Na(保湿)
オウゴンエキス、ビフィズス菌発酵エキス(保湿)
ダイズエキス(保湿)、クロレラエキス(保湿)、カワラヨモギエキス
アロエベラエキス-1、トコフェロール(坑酸化)、黒砂糖エキス(保湿)
カラメル(着色)、海塩(保湿)、アルギン酸Na(粘度調)
カルボマー(粘度調整)、水酸化K(PH調整)、メチルパラベン(防腐安定)



合成界面活性剤や鉱物油を使わない水のクリームで皮膚呼吸も妨げず

安心して使えますパラベンは入っていますが、入れないと腐ってしまう

デリケートなゲルクリームという事だそうでその辺に関しては許容範囲ですね。

成分の一番最後に記載されている事もあって微量と思います

結構ゲル系スキンケアって好き嫌いがはっきり分かれると思うんですけど、

保水&保湿がパーフェクトだと思うんですよね。量の加減さえすれば、ファンデも

綺麗に密着してつきますし乾燥しません

オイルフリーなので夏でもバッチリです


逸品なビューラー 

2005年06月05日(日) 15時23分
@コスメのメンバーさんのオススメで購入しましたが、これ最高

  



もうこのビューラーしか使えませんね(*´∇`*)  840円と値段も良心的。

言うことナシ
長年愛用したい逸品です。 オススメ 

中には、目のカーブに合わない方もおられるようですが、そんな方には

シュウ・ウエムラのビューラーがオススメのようですよ

カーブがゆるめで、資生堂がダメならシュウ・ウエムラで

という方も沢山おられます。
たしか、シュウは1,050円だったかなぁ

コールドプロセス石鹸 

2005年06月05日(日) 13時19分
こちら、ボーテプリュス コールドプロセスソープ ユーカリです。

  


95g 420円
気になる成分は

水、ヤシ油、パーム核油、米ぬか油、パーム油、水酸化Na
  ユーカリ油、オリーブ油

植物性油脂100% 無添加&無着色のコールドプロセスソープでユーカリ

エッセンシャルオイルが配合されています。 

でもコレを使った途端 ニキビ勃発

ど・う・し・て……

以前にオリーブ油で肌荒れを起こしたことはあったけど…

使用感が良かっただけに残念


◆プロフィール◆      どうぞよろしく!!
◆Name◆
冬桜と申します。 人の心までも癒してくれる愛しい桜の名前       28歳・O型・さそり座         夫と2人ほのぼの暮らしています
◆ひとりごと◆
石鹸&スキンケア、悩みの大人ニキビを激減させてくれたアイテムをご紹介 (更新遅いかも…)
◆趣味◆
最近は店内どこでも成分確認。購入しないのなら迷惑な客…     現在も勉強中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahuyu-10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる