脳内メーカー 

February 27 [Wed], 2008, 18:41
今,脳内メーカーッてやつしてましたWW



おもろいねぇww



ウチのやったらさぁ...















ほぼ全部【【【悪】】】やってん〓!!!



最悪!!!!!!!!!!!

睡魔を呼び寄せるには 

February 16 [Sat], 2008, 12:31
最近、本当に


眠れません!!


どうしてでしょうか?!(涙)
リアルに悩みです。。。



だいたい3,4時までベットでごろごろしています(-"-)

誰か教えてください、安眠方法(切実)

リクエストにお答えして?(笑) 

February 11 [Mon], 2008, 12:47
 おはようございます。(*^_^*)
本日の大阪(堺地方)は、曇ってます。

しかし・・昼間は30度を越える予想です。
彼岸も過ぎたのに、どうなってるんでしょうか?


本日は息子の中学最後の運動会です。
中学に成ってから、昼間と言った事もあり行った事が有りませんでした(^_^;)
昨日息子に、「明日、見に行くな・・」
息子「いらん、こんでええわ!」
と冷たく言われました。。

息子は以前ブログにも書きましたが・・
クラブで膝を痛めてから!走ったり出来なかったんですよ。
体育も見学で過ごして、足が遅く成ったんです。。
痛める前は学年で10番以内の早さだったんですが・・
(逃げ足の速さだけは誰に似たのか?)

でも、本日は見に行きますよ。(●^o^●)
来るなと言われれば、行きたくなるのが人間の本性ですね(笑)
娘も市役所に、社会見学だし・・
役所に行ってみようかな?と思ったりもしてます(爆)


さて、本日の画像ですが!
前回の記事で・・俺の法被姿が見たい?
とのリクエストが有り??
鉛筆画で乗せますね。
ちゃんと参加してますよ(*^^)v
似合ってます?

では、本日も頑張りましょうね(^_-)-☆

【MHF】ピーッガガガガ 

January 21 [Mon], 2008, 8:54
プツンッ(何かが切れる音・・・
































ケンさん・アギト...

即寝落ちってゴメンナサィ●rz

限界が早すぎたかもしれn

特撮ハマ気味・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 7:55
最近特撮・・・電王にハマ気味です・・・
ビデオに映せるようになって休みになると見ているんで面白いです。
・・・リュウタロスがなんともかわいくて・・・(腐女・・)
今はなんかリュウタロスのからみがあって面白いです。早く来週が見たい・・・
でも19話あたりからなんでレンタルで最初っから見たいんですが・・・・
借りる勇気が・・・・でも借ります!!!

U良太郎もかっこよくて、好きですね〜〓
似てませんけど・・・・(謝)

暑っ 

December 30 [Sun], 2007, 7:50
こんにちわ。
今日は少しムシムシしますね、駅から走って来たせいでしょうか。
しかし秋は食べ物がおいしいですよね!
今日はランチに近くのおしゃれなカフェの『アーティフィックカフェ』のサンドイッチボックスを買いました♪
こんな近くにいるのに初めて発見して買いました、お昼になったらいっただっきまぁ〜す♪

技術を磨こう 

December 15 [Sat], 2007, 8:41
お盆休みの海外出張組です。
技術担当者と恵州工場に出張、明日帰国します。

さて、海外工場に出張する度に関心させられることは
色々アイデアーをだして作業のやり方や機械の操作、改良などなど
よくまあ色々やってくれると関心し、前向きな姿勢には評価もしていた。

が、今回はいささか状況がかわった。
言って見れば、「よけいな事までやってくれるな」という感じ。
何も改善しない事業部よりもましだが。

さて、彼らは規格通りの製品が出来れば成果があがったと満足。
ところが、時間がたつと機械が不具合寸前、磨耗して交換整備要求。
機械が悪いと主張し、原因追及、反省など全くない。
困ったものだ。


似たような事は本社でもおきている。
図面通りのものは寸分の狂いなく製作され精度の良さに満足している。
いざ、成形すると問題がおきる。
規格通りに設計された機械では試運転して製品ができれば満足している。
現地に送って不具合になると、おれのせいじゃない。
現地の作業者の扱い方が悪いとこうなる。

どう思うかね。
コレームのこない金型や機械を作ればよいんだよ。
彼らに改良されるような機械をつくらなければいいんだよ。
それが、ノウハウではないか。

ノウハウとは図面にはない心配りの部分だと思うよ。
使いやすい、故障しにくい、生産性が高い、安全性全てがノウハウ。
製造技術もあるね。

ノウハウは会社の宝。
だからどこも教えてくれないんだよ。
もっと技術を磨こう。

金山で遊びました♪ 

December 11 [Tue], 2007, 5:47
水曜の会社帰りに仲良しのお友達と金山で遊んで来ました〜。



そのお友達とは今の会社で一緒だったのですが、彼女が辞めてからも
付き合いは続いてて、ちょくちょく会ったりしています♪
(今後もこのブログによく出てくる人物だと思います・笑)



まずはご飯ってことで二人で会うと必ず行ってしまうパスタのお店

中国株 これからどうなるの??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:55
来年の北京オリンピック、そして2010年上海万博?で盛り上がる中国。しばらくは、世界の注目を集めて、株価が上昇すると思います。
一方、過熱気味の状況を冷やそうと政府も懸命です。ただ順調に経済を発展させようとするところは、政府も含め、国全体が一丸となっていますから、これからも順調に行くでしょう。
がんばれ、中国!!!

いつもの場所でのんびり読書…。 

December 01 [Sat], 2007, 15:29
今日は平日の休み。
天気もいいが、珍しく、体がだるいので出かけていない。
家で何をしておったのか? というと、お気に入りの曲を集めてコンピレーションCDを焼いたり、ネットサーフィンしたりしてのんびりと過ごしていたわけ。

昼食に唐揚げを食べ、すぐに車でヤマダ電気へ走る。12倍速のCDRWを買うためです。

これの何がいいのか、というと焼く時間の節約です。今時4倍なんて長くて待ってられない。これだと朝出勤前にすぐにオーディオCDをコピーしたりってことが可能です。ほんの5、6分で焼けるので…。


午後からは、根来山元気の森へ行ってきました。といっても家から10分ほどの場所なので、歩きもせず、車の中でいつもの読書です。

この前、椅子がなんたらかんたらとか書いたけど、こうして、冬場になると車内での読書が暖房費かからず、快適だったりします。野外なので明るいし、夕方まではたっぷりと読めますからね。

引き続き、借りている本を読んでいました。今、オイラはとってもインターネットが人類に与えているインパクトに興味があるのです。

いったい何が? と生まれながらにこういう環境が当たり前で育っている人には、わからないかもしれませんが、決定的に変わったのは人と人との出会いであります。

オイラは趣味活動の拠点をふたつのサークルに加入することで、活発に行動しているわけですが、オフ会や企画なんかで会ってみて思うのは、普段の会社と家の往復だけでは、一生のうちにこれだけの面子に会えただろうか? という疑問です。

インターネットのおかげでずいぶんと交流範囲が拡大しました。いろんな業界の裏話が聞けて、これはとても刺激的な集まりであります。同業の方もいるし、ま、いろいろですな。

それに中にはご結婚された方もいるしで…。^J^;

とあまりパソコンとか触らない人にはわからないと思うけど、人類史始まって以来の大変革の過渡期に今、オイラたちは立ち会ってるって実感です。

今日の写真を…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahrba1807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 脳内メーカー (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 脳内メーカー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 脳内メーカー (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 脳内メーカー (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 脳内メーカー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 脳内メーカー (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 脳内メーカー (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 脳内メーカー (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 脳内メーカー (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 脳内メーカー (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる