料理の仕方

November 16 [Thu], 2017, 21:45

今日の夕飯。
・豚肉と白菜とがんもの煮物
・ポテトサラダ
・ほっけ
がんもは冷凍できるので、
安い時に買ってそのまんま冷凍してます。


だいたい食事は30分で作る。
炊飯スタートからおかずと味噌汁を
バタバタと一気に作る。


テレビで平野レミさんがご飯作ってて、
子供達が、
「この人の料理の仕方お母さんに似てるよね」
って。
私、あんな感じなんだ( ´艸`)ぷぷ
いーじゃん。見てて楽しいじゃん♪
私、平野さん大好きよ〜(^^*)

年末大掃除☆窓&網戸1/6

November 15 [Wed], 2017, 19:15
今日は天気良かったから、
窓&網戸掃除をしました(´▽`)ノ


窓の場所は6ヶ所あるから、
残りあと5ヶ所ネ(´θ`llll)
でも年々手際良くなってるヨ( ´艸`)


毎回いろいろ試した結果、
泡で出るスプレータイプのトイレ洗剤が
一番使いやすくて汚れが落ちる。
香りもついてるから気分いいし。
窓に窓用洗剤は、わざわざ買いません。
使いきれなくて残った事あったから( ´艸`)



今日の夕飯。
掃除中に放置調理(o´∀`)b
ツナの炊き込みご飯と、
いんげんを鶏胸肉で巻いて茹でて放置。
あとは大量のコールスロー。

和食

November 15 [Wed], 2017, 8:43

昨日の夕飯。
もやしときゅうりとハムの甘酢和え、
ボール一杯作ったけど、子供達が食べすぎて、
・・足りなかった(∀)

更年期

November 14 [Tue], 2017, 11:23
朝から天気悪いけど、今日は体調良いです。
もう夕飯のおかず作っちゃいました( ´艸`)


昨日NHKでホルモンバランスの特集やってた。
38歳で更年期症状が出始めて、
周りに相談する相手がいない私にとっては、
目からウロコの番組でした☆


更年期症状ってすごく辛いよ。
目眩、頭痛、動悸、呼吸苦、寒気、変な汗、
体温調節ができない、
体の左右半分がしびれたり、
足だけしびれたり、
涙腺崩壊して人前で突然号泣したり。
毎日違うし、朝と晩でも体調が違う。


病院で「今何が1番辛いですか?」
って聞かれた事あって、
「入院したいくらい全身辛いです」
って答えた事あったけど、
どんな検査しても異常なしで、
入院はできませんでした。


なんで教えてくれる機会がないんだろ?
小4で自分の体について教えてくれるように、
30歳過ぎたら第2のホルモンバランスの崩れ
について教えてくれる機会がほしいな(∀)


そしたら、原因不明で1年も病院巡りしないで
直で婦人科を受診したのにな。
体調悪くて病院巡りってほんとキツイです。


親の更年期を知るために、若い人でも希望者は
更年期を知る機会があったらなあ。


再来週は、男性の更年期の特集やるそうです。
録画して勉強しよ(o´∀`)b

蝶々結び

November 12 [Sun], 2017, 23:42
君が全然前進しないから
君にこの歌聴かせるよ。


羽根は大きく結び目は固く〜♪
エメの蝶々結びという曲です。
知らない方は、検索してみて下さい(^^*)
RADWIMPSの野田さんが作った曲です。


小4の息子、蝶々結びができません。
蝶々結びをする機会がなくて、
やらせてもいなかった。


そろそろできないと恥ずかしいかな?
手と口で教えたけど、難しい(T^T)


君が全然前進しないから
君にこの歌聴かせるよ。


蝶々結び♪
この曲に合わせて結ばせてみたら、
上手にできました(*´ω`*)

はじめはなんとも情けない形だとしても。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro
読者になる
小学生2児の40代母をやってます。38歳で急に体を壊し、1年原因不明で寝込んだ結果は、なんと更年期。毎日どこかが不調の日々。更年期3年目。今は子供達の笑顔に支えられて生きてます。魔法の笑顔です(*´ω`*)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる