HAPPY BIRTHDAY 

2010年06月23日(水) 23時20分
久しぶりの更新

引っ越翌日、マホの発熱から始まり、、、色々あった2ヶ月でした
まだ段ボールは沢山残ってるけど・・・何とか日常生活ができちゃうので
そのまま放置イカンネー

今月9日にマホ3歳になりました
最近、話す言葉はまるで大人。
チラシみて「これ安いわぁ〜」とか 笑

今年も私達からのプレゼントはTDL

土曜日に行ったからメチャ混みぃぃ&超暑かったぁ〜
ジュース1本買うのも30分並ばなきゃいけない程
でもテンションあがりっぱなしで、喜んでたのでホッコリ

今年もいっぱいディズニーグッズを買っちゃいました

お別れ 

2010年04月15日(木) 15時22分
いよいよ明日、引っ越します
1年という短い社宅生活でしたが、色々社会勉強になりました

そして・・・1年前と違うこと。。
マホが引越しのことを理解してきて
「201好きだからバイバイしたくない」・・・と。寂しいね

いつも公園で遊ぶ社宅の友達(タケヒロ君とハルナちゃん)

なかでもタケちゃんとはケンカ仲間?!でも一番の仲良し

今日も午前中、仲良いと思ったらケンカし、笑って楽しく遊んでました。

あっという間の1年でしたが、色々楽しい思い出ができました

アンパンマンミュージアム 

2010年03月26日(金) 14時10分
ひな祭りの際、実家に帰って行ったアンパンマンミュージアム

かなり日がたってしまいましたが・・・
以前行った時は1月3連休真っ只中で、館内は超混んでたけど、
今回は平日でウソみたいに空いてて満喫してきました

アンパンマンしか言えなかった1年前とは違い、
他の仲間達の名前も覚えて今回はさらに楽しんでたね

パン工場でパン作りにはまってました


この日はラッキーなことにアンパンマンの仲間達にも沢山あえました
まずはカレーパンマンと握手

ジャムオジサンとは握手にハグ

「ちょっと怖い」となかなか近づけなかったバイキンマンとタッチ


キャラクターパン、アンパンマンコーヒーもなかなかよかったよ
 
バイキンUFO、アンパンマン体操

アンパンマンのステージもみれ大満足でした。
アタイの友達明美ちゃんと3人で行ったんだけど、大人も楽しめる場所



ひな祭り 

2010年03月10日(水) 15時23分
久々の更新!先週の話ですが・・・
今年も雛人形だしました

出すときも、しまう時も歌を歌いながら手伝い?
(箱が壊れたりしちゃったけど;;;)をしてくれ、
雛あられも毎日食べ、大喜び

実家へひな祭りの御祝いをしてもらいに行ってきました!
ひな祭り前日、母が行ってる美容室でマホ初Cut
母と同じ年の人が切ったので・・・すきバサミ使わず
「日本人形ちゃんみたいにしてあげるわねー」っと。。
お任せしてたら・・・超、昭和(爆笑)
サランラップのCMを思い出す毎日でございます

アイヨ! 

2010年02月26日(金) 14時58分
2月20日〜22日まで旦那はんの実家へ

関空へ到着後、梅祭りへ

まだちょっと早かったかな。。。満開な梅が少なかったのは残念
その日の夜は義父の誕生日なので、Dinnerで乾杯

翌日は甥っ子(小6)最後の野球の試合をみに行ってきました

夜は祖母や従姉妹が集まり、また宴会

マホが「おじいちゃ〜ん」っと呼ぶと、「アイヨ!!」と返事をするので、
いつも“アイヨのおじいちゃん”&“アイヨのおばあちゃん”と呼んでます
(遠くから呼ぶときも・・・苦笑)

年に2回位しか会えないけど、すっごく喜んでくれて私も嬉しかったワ

雪! 

2010年02月03日(水) 15時06分
昨日、雪が積もったよー
今年は雪触れないって思ってたからスゴイ嬉しい

一昨日の夜、雪が深々と降るのをみて綺麗だったなぁ
3〜4cm積もったので、もう小さいけど強引にツナギを着せて公園へ
・・・誰もいない  貸切だぁーーー
真っ白な雪の上にマホの足跡がいっぱい

嬉しすぎて笑い&歌声がとまらなかったねぇ

 今日も滑り台するの 
ツナギだと、いつもよりスピードがでて楽しいんだって

合計5個の雪だるまと、10個のオニギリをつくり大満足


コストコ 

2010年01月28日(木) 15時03分
友達の友達は皆友達←古っ

友達の従姉がコストコの会員で、ずぅぅーと行ってみたかった
コストコへ行ってきましたぁ

ここ日本って思わせる雰囲気でプチ海外気分幸せぇぇ〜

なんだかんだと、いっぱい買っちゃったわ
割安なのかどうなのかわからないけど、気分にのまれちゃいました

初詣 

2010年01月14日(木) 14時52分
稲毛にある浅間神社。
大きなキティーちゃんがお出迎えしてくれてました

マホは大喜び

喜びすぎて、平成22年の札が落ちておさえてるとこ

今年もよろしく! 

2010年01月05日(火) 15時04分
明けましておめでとうございます

今年はマメにブログを更新したい・・・っと思ってます
まずは・・・元日
鴨川で初日の出をみてきました

両親&兄家族は毎年恒例の鴨川での年越し
私は札幌or大阪の旦那の実家で年越しだったので、
数年ぶりの初日の出・・・すっごく綺麗だったぁ
そして久しぶりの温泉で癒され、のんびり

姪っ子(5歳)と大の仲良し

今年も皆様にとって、また我が家にとって幸多い一年でありますように

メリークリスマス 

2009年12月25日(金) 0時15分
メリークリスマス

12月は実家へ帰ったり、マホが風邪ひいたりで・・・
あっという間に過ぎてしまいました。。

今日はクリスマス

サンタクロース、真っ赤なお鼻のトナカイさんなどは知ってるけど、
いまいちクリスマスの意味をわかってないマホであります
クリスマスケーキを前に、HAPPY BIRTHDAYを大熱唱してました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリ (マホまま)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ただいま子育て真っ最中☆
グルメや旅行が大好き!
 
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリ→明美ちゃん
» HAPPY BIRTHDAY (2010年06月28日)
アイコン画像エリ→さぬきうどんちゃん
» HAPPY BIRTHDAY (2010年06月28日)
アイコン画像明美→絵里ちゃん
» HAPPY BIRTHDAY (2010年06月28日)
アイコン画像さぬきうどん
» HAPPY BIRTHDAY (2010年06月24日)
アイコン画像エリ→明美ちゃん
» お別れ (2010年05月25日)
アイコン画像エリ→さぬきうどんちゃん
» お別れ (2010年05月25日)
アイコン画像明美→絵里ちゃん
» お別れ (2010年04月25日)
アイコン画像さぬきうどん
» お別れ (2010年04月21日)
アイコン画像エリ→さぬきうどんちゃん
» アンパンマンミュージアム (2010年04月12日)
アイコン画像エリ→明美ちゃん
» アンパンマンミュージアム (2010年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる