世田谷公園ラジオ体操

July 20 [Thu], 2017, 8:31
昨日から始めた朝のラジオ体操
今日は6時に起きたのに
3分遅刻してしまった


世田谷公園まで歩いて15分
そこまで走って走って
体操する前にしっかり心拍数
上げて到着です


世田谷公園には約120人程の
アタシはじめ
オジオバ仲間がバラバラーと散らばって
思い思いに力を抜いて
イチニッサン
あっと言う間の10分間


終わってからラジカセのオジさんに
話が聞きたくて
近寄るアタシが居た


聞けば26年間毎日です
とお話しになる
雨の日はどうするんですか
とマヌケな質問をしてるアタシ

雨の日はやんないよ
ハイ 当然なお返事
何でこんなおバカな質問してるのアタシ

【私としては、雨の日は自宅で体操してますか、みたいな事が聞きたかったのですけど、この聞き方ではダメでしたね】


ボランティアですね


イヤーそんなんじゃ無いよ
好きでやってるんだよ
この前は下馬の新聞にも乗ったんだよ


ホッ新聞ですか凄いですね


じゃ一緒に写真撮らせて貰って良いですかと、お願いしてパチリ





にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
バナーのクリックご協力下さい








お暑うござい

July 19 [Wed], 2017, 23:14
?今日からラジオ体操を始めました。
世田谷公園に6時半前に行くと
沢山のオジオバが噴水の周りに待機


とうとう私もオジオバの年齢に到達
気持ちは若いが、介護保険を支払う
老人の仲間になってしまった


かなり多くの人が居た
何人くらい居るのか分からない程
明日ザッと数えてみよう


膝の屈伸から予備運動が始まり
次に小、中、高で体育の時間に
聞き慣れしラジオ体操第1が鳴り
何だか無茶苦茶懐かしい
こみ上げてくるノストラジーに
感傷的な気分になってしまう


第1、第2と曲がかかり
本日のラジオ体操は終了
すこぶる気分が良い


と、前方の老夫婦がラジカセのスイッチを切った。アレこらは世田谷区がやってたのでは無く、個人がボランティアでやってたんだ。これは凄いな。驚いたな。

明日も行かなくては

さて今日はこんなのつくりました。



にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
バナーのクリックご協力下さい

















ぶどうの実

July 16 [Sun], 2017, 23:39
今年も我が家の葡萄の鉢植の木は、春に花が咲かず、当然実がなること無く、葉の緑色がそそと風になびいています。


鉢植を買ってもう10年以上になってます。鉢も少しづつ大きくしてるし、土の入れ替えもしたのに。


深沢不動近くのレストランの窓には、たわわに実る爽やか色の葡萄が一杯でした


羨ましくて、こんな感じに実ってくれたらどんなに嬉しいか、憧れの写メ撮りました。


来年こそ花が咲きますように



東京で1番美味しいすし屋

July 13 [Thu], 2017, 6:57
あまり知られて無いが
ここの寿司を食べたら
その美味しさに絶叫する

1番はすし飯の美味さ
かつて寿司大会で並居る強豪
なぎ倒し、審査員の舌を唸らせ
堂々一位に輝いたすし飯の調味配合は
本当に食通ならばこの美味しさにが
良く分かる筈


ネタの仕入れの良さは勿論だが
これは何処のすし屋でも、同じ様なネタを仕入れる事は出来る、しかし、すし飯はそうは行かない。甘目の好きな人、酢が効いてる方が好きな人、ご飯の硬さにも好みが有りますが、寿司を食べ歩いた結果、私にとって1番のすし屋はここでしか無い。


あまし寿司を食べてない方には
分からないかも知れない
寿司は平均美味しい料理なので
家庭でチラシ寿司や手巻き寿司
作ればそれなりに美味しいと
思ってしまう
だがここの寿司の美味しさは食通の
あなたに是非食べて欲しいのです


2番は調理したネタの美味さ
シメ鯖、コハダ、昆布〆の
絶妙な味付け、これを食べたら
大ファンになる事お約束します。

穴子の白焼きを食べた時には
驚くよ、素材を生かし、シンプルに
焼かれただけと思いきや
この穴子を築地で買う時の目利き
の拘りが凄い
他店で美味いと思ってるあなた
ここに来て穴子の白焼き食うべし


絶対食べたい人は、少し前に穴子の白焼きは予約しないと食べられないよ

兎に角何を食べても美味しが
私のお勧めはかんぴょう巻き
美味いすし飯に、香り最上級の海苔、店主が拘って煮た干瓢で作る、究極の干瓢巻きはお子様連れでも食べれるが、子供とは言え今からこの美味い干瓢巻きを食べさせるのは勿体無いなーと思ってしまう程です。


拘りのすし屋さん
マジ皆さんに一度は食べて欲しい


銀座で、食べても
高級すし屋で、食べても
ここのすし屋が一番美味しいと
お勧めします。


最寄り駅
池尻大橋駅、東口から、東方面の商店街を歩いて3分以内、進行方向に向かって右側に有る『寿司新』です
定休日:木曜日
営業時間:夕方から恐らく6時頃から
昼はやってないよ


にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
バナーのクリックご協力下さい




薔薇のコサージュ

July 10 [Mon], 2017, 21:22

布薔薇のガーランド

July 09 [Sun], 2017, 10:48

3種類のバラ

July 06 [Thu], 2017, 14:29

布花、カサブランカ講習会

July 04 [Tue], 2017, 13:57
あなたは、家に居ながらにして
講習が受けられます
ただし講習を見る為のパソコンが必要です


8月19日
土曜日
午後6時から、約2時間
申し込み後に、型紙をメールで送ります。
染めのビデオが見れるように成ります
講習日までに、36分のビデオを
何度でも見ながら
各自て染めて頂きます。


講習日はコテ当てと組み立ての実習をします。
それらはパソコンで中継します
マイクが、あれば質問も出来ます。
日本語で受講出来ます。
マイクについては後日
詳しくお知らせします。


講習費は日本未定
ロシアでは2400ユーロ
これより安いと思います


申し込みも後日お知らせします。
是非リアルのカサブランカ
体験下さい。


にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
バナーのクリックご協力下さい




マリーロゼ、コサージュ教室

July 02 [Sun], 2017, 20:40

ガーランド

July 02 [Sun], 2017, 1:50
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ASAI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
コサージュ・四季の染花・ブライダルのお花・退団用のお花、いろいろ楽しく作りましょう。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mahou93/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ASAI
» 薔薇のコサージュ (2017年07月13日)
アイコン画像ゆめ
» 薔薇のコサージュ (2017年07月12日)
アイコン画像ASAI
» ピンクの月 (2017年06月09日)
アイコン画像かぷりこ
» ピンクの月 (2017年06月09日)
アイコン画像ASAI
» カサブランカ完成 (2017年05月17日)
アイコン画像いっちゃん
» カサブランカ完成 (2017年05月17日)
アイコン画像ASAI
» たけのこご飯 (2017年04月30日)
アイコン画像たかぴょん
» たけのこご飯 (2017年04月30日)
アイコン画像ASAI
» 撮り方 (2017年04月28日)
アイコン画像かぷりこ
» 撮り方 (2017年04月26日)
P R
月別アーカイブ