ブログリニューアル☆ 

2010年11月19日(金) 14時29分
こんにちは〜マネです!

マネ!ブログサボってるな!と思ってた皆さん!

違いますよーーーーーーーん(-。-)←なんなんだ!この顔は

ここに直接リンクしていた方は気が付かなかったかもしれませんが、

ブログリニューアルしたのです!!

魔法の裁縫箱のTOPページからですとリニューアルしたブログにしか行けないのです。

今度は梅田校と合同ブログになりますので、今までのように自由奔放には書けません(爆)

自由奔放とは言ってもかなり遠慮して書いていたのに・・・今度はもっともっとおしとやかに書かなくちゃです

ってことでこちらも最後の更新です(T_T) 

  

☆★☆いつものように盛りだくさんで行ってみます

まずは先週のヨーヨーキルト講習会の様子から(遅くてすみませんm(__)m)

大盛況で皆さんとっても楽しそうでした♪





出来上がったヨーヨーキルト 生地によって出来上がりが全然違いますね





生徒さんの1人がたまたまヨーヨーキルトが付いたベストを着てきてくださいました

ニットのヨーヨーキルトで真ん中にスパンコールが縫い付けてあってとってもかわいかったです。

アイデア次第で洋服に限らずバッグやアクセサリーとして使えますね


アイデアと言えば・・・こんな便利なお裁縫道具入れを紹介しましょう

左側には大きなポケットが2つ♪



右側には裁ちばさみ、握りバサミ、目打ち、などが飛び出ないように工夫してあったり、

ピンクッションも取るときに針が刺さらないような工夫もされています。

こんな道具入れがあったら裁縫ももっと楽しくなりますね

冬休みには作りたいと思います(笑)

リメイクショップで働き始めたKさんもしっかりリフォームの勉強を続けています


こちらは自分で作ったワンピース  作ることが楽しくて仕方ないという感じです


こちらの生徒さんは入校されたばかりですが、、、ルイスミシンもスイスイ動かしています

頑張ってください。



12月3日(金)にはA先生担当のアジアンノットのミニ講習がありますし、

12月11日(土)には生徒さん同士の交流とハッピーアワードの結果発表を兼ねた懇親会があります

皆さんもお時間があったらぜひ参加してください!!

参加希望の方はに連絡ください

新しいブログもよろしくお願いします。








スクール掲示板
スクール説明会を開催中です。所要時間は約1時間。説明会では、業界に詳しい専門スタッフがお話をします。 詳細はこちら。お気軽にお問い合わせ・お申込み下さい。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
 
魔法の裁縫箱では
 
リフォーム・リメイクなどの既製服修繕技術を基礎とした職人技術を学ぶ専門のスクールで、計算された服つくりではなく、その仕事は一点一点手作業で、どちらかといえばファッションの裏方を支える仕事です。そのお直し技術で「好きな「仕事スタイル」で私らしく働く」そんな夢を応援することをコンセプトにしたスクールです。

@
リフォーム技術 
リフォーム技術とは既製服を機能的に修繕・再生させる技術で寸法直しやファスナーの取替えといった仕事をいいます。

A古着クリエイター(リメイク)

リメイク技術とは今ある服を違うデザインに作り変える技術で、洋裁と違い、面倒な計算や型紙作りをせずに感性とインスピレーションで服作りしていく技術です。

B好きな仕事スタイルで私らしく働く  
リフォーム・リメイク技術を学び将来「自分のお店を持とう」。ネットショップ、自宅を改造しアトリエ開業、小さな自分のリフォーム店、リメイク作家・・・
そんな夢を形にすることを目的にカリキュラム作りされています。卒業何年経ってもそんなあなたの夢をスクールがアシストします。


ホームページより 詳しいコース内容をご覧頂けます。

 

資料請求、お申し込みや、詳しいカリキュラム・説明会などのご質問は下記からお気軽にどうぞ。

 

 

 

Yapme!一覧
読者になる