November 10 [Thu], 2005, 23:35
本を読むこと大好きやけど、ソレを自慢したいとは思わない。
というか、まだまだ自慢できるところまで行ってないて思ってるし。
以前に、本を読むことがスゴイことだとは思わない。
だって本を読むことは自然と行うことだし、褒められる要素だと思ってない。
だから逆に本を読めって他人に言われる筋合いは全然ナイ。

読みたいから読む。
読みたいものを読む。
自分の入り込みたい世界に入ればいい。
他人の世界観を押し付けられるなんて、最悪だ。
裏表紙の要約を読んで、自然な気持ちでフラッと読んで・・・
本とは自然に出会いたい。
何も考えずに、偶然に出会いたい。
失敗することだってある、どちらかというと、その場合の方が多いかもしれない。
読んでいて、「ダメだ」と思うか「あ・・・」と思うか・・・
しばらく読んでいてダメだと思ったら、自分とその本との相性は最後までダメだ。
でも読んでいてピンと来たものがあったときが
いい本と出合えた合図だ。
本を読んでいて一番ステキだと思う瞬間。

んーと、
あたしマンガ読まない人です
だから、スキなマンガってあんまりナイんですが
「好きなマンガなに?」って聞かれたら絶対答えるのが
スラムダンク。
昨日もお風呂入れてる間に読んでて
もーちょーー好き!って思った。
そしてラストで泣いた(毎回泣く 笑)
こんなに何回も読みたい本って、あたし的にそうそう無い。
あたし文庫とかエッセイとか読むとき
好きなフレーズをラインマーカーでひっぱったりするんだけど
(この間、電車の中でライン引っ張ってたら、ペン回しした勢いで
 ペンのキャップが遠くまで飛んでって、ちょっと恥じかいた 笑)
スラダンは線を引っ張りたい部分が本当にいっぱいあるんだよね

スキな本
マンガでも、小説でも、揚げられるものがあるってコトはいいことだ
あたしはスラムダンクと江国さんの本がスキ
多分これからも、この本に支えられて
生きていくんだろうな

文化祭 

October 22 [Sat], 2005, 23:10
大学の文化祭に参加してきました
本当に少しだけどね
そこで、模擬店のポスターを発見



大学生が描いたとは思えない絵(笑)
でも
なんか、可愛いと思っちゃうのは何故!?
だから思わず買いに行ったよ、わらびもち

3年目にして、初めて文化祭に行って見ました
だって文化祭ってキライなんだもん
体育祭の方が数百倍スキです

泣きたいよ 

October 16 [Sun], 2005, 23:28
受けてきました。シスアド
もう
最悪
午前が
最悪
あーーん!!もうやだーーー
でも、こんなところでウダウダ引きずってられない!!
次の目標に向かって
仕切りなおしだ!!!!

おめでとうv 

October 15 [Sat], 2005, 23:32
今日はポルノのアキヒトさんの誕生日ー
やーんオメデトウvv
本当は14らしいんだけど、15で統一なんだって
31歳のオカノンに良いことがありますように
あれかなーー
晴兄ぃにも祝ってもらったのかなぁ
プレゼントとか何もらったりするんだろー
ちょっと妄想ふくらむね!!!(え)

この瞬間を待ってたよ 

October 14 [Fri], 2005, 23:36
 





“その笑顔に
ずっと逢いたかった。”
そういったら
お前はなんていうかな・・?










シュガーバニーズ新作ゲット
かわいいーvやっとこれで目標達成
達也と太一、やっと逢えました(笑)
紫のブルーベリーまぼとピンクのストロベリー智也も早く再会してほしいのだ!
だから早く買わなきゃ(義務?)
そういえば、キリンがピンク買ってたなぁー

つーか、緑発売してくれよーー
茂がいないんだよーーー

まだ見ぬ 

October 13 [Thu], 2005, 17:48


遠くに行こう
知らないところへ

踏み出してみよう
知らない地に

きっとそこで
キミがまってる

そう
僕は信じてる

キミにクエスチョン!! 

October 12 [Wed], 2005, 17:44
なんか中スポがやってる
TOKIOへの質問に応募しようかなーと思って
ハガキかいてみました
太一くんに質問しちゃった☆
でも、T2絡みだったり・・・
採用してくれたら超嬉しいけどね
まぁ、まずそんなコト無いと思うけど・・・・
とりあえず早く投函しなきゃーー!!!

動きました 

October 10 [Mon], 2005, 17:38
今日は体育の日らしく運動した!
超歩きましたよ!!
パンダとハムスターとおでかけ
栄から大須まで歩いてー
大須で色々みて
スガキヤでタンタンメン食べて
栄までもどって
パルコで色々みて
ラシックで色々みて
オアシスでマックシェイク飲んで
最後に牛角で肉!!!!

非常に有意義でしたー

久々のゲーム 

October 09 [Sun], 2005, 17:34
今日久々にプレステ2起動させてみた
しかも、幻水2ね
大好きなゲームです
ラストあたりの戦闘シーン



このパーティー。個人的に気に入ってます
マイクロトフ、シーナ、カミュー
キニスン、バンリ(主人公)、クライブ
顔で選んでるでしょ?って友達に言われたわー

実際そうなんだけど☆☆

燃えろファイヤー! 

October 03 [Mon], 2005, 21:28
授業が早く終わったので
ヒヨコとウサギと別室で落書きがてら休憩
なんか2人にあたしを描いてもらった(笑)
右がライブで燃えてるとき
左がライブが終了して燃え尽きてるとき
いいね
今年はこうやろうかね(やめろ)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★プロフィール★
■ネコ■
■スキなモノはTOK10さん。特にサーフィン野郎の次男さんに惚れてます。三男さんの可愛らしさにも日々悶えてます。あとネコが好き。好きなモノには、とことん素直です。だから、嫌いなモノはとことん嫌いますよvv妄想のかたまりって多分のアタシの事を言うんでしょう。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahorobadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる