未来 

2006年05月13日(土) 19時46分

嗚呼僕の声
聞こえているかい?
キミの声が僕は聞こえない
泣いているのか?
声を聞かせて
僕には何も聞こえないよ

悲しみの中で
何も考えず
遊んでいる娘(コ)を
あなたは救ってあげられますか?

愛している
この一言で
何人の人を救えるか
信じている
この一言で
何人の彼を救えるか

嗚呼僕の顔
見えているかい?
僕は君の笑顔を見たい
怒っているのか?
それとも無表情?
ずっとみていたい

嬉しさの中で
幸せなあの娘を
君は暗闇に
引き込んでください

さよならの
この一言で
僕は一生傷ついて生きる
また会いましょう
この一言で
僕は明日が嬉しくなるよ

僕の周りにいる
幸せな人を
もう少しだけ…

暗闇から連れてって

目標達成ならず・・・。 

2006年05月08日(月) 21時23分
新しいものを始めました。

物語です。

主人公の、「結城捺」(ゆうきなつ)

彼女の「桜井亜季」(さくらいあき)

ですね。


あらすじ〜…二人は、中学2年に出会って高校1年で付き合うことになります。

それまでは亜季が謎の病気で入院していたので会うことが出来ず

捺は亜季のことを忘れかけていました。

それで、高校1年の6月。

捺を亜季は再開し、付き合い始めます。


とまぁこんな感じでしょうか?

みなさんに読んでもらえたらうれしいです。

感想は最新の記事にコメントどうぞ。

「物語を読んでみて」とか書いてもらわないと分からないので。。。。

お願いします!


http://id13.fm-p.jp/book/main.php?uid=kuromiya&dir=4&num=1


いろいろ掛け持ちで大変なのですが。

がんばっていきたいと思います!



辛い。一言いってよ。 

2006年04月23日(日) 19時51分

毎日更新を目標にがんばってます!


んで。

今日は・・・。

テーマは未定という事で。


彼氏に「辛いよ。」とか「寂しいよ。」とか素直な気持ちを打ち明けたことある?

「嫌われるから。」とか「迷惑になる。」とか思ってない?

たぶん彼氏の気持ちからしては「俺を頼ってほしい。」ぐらいに思ってると思うよ。

自分の彼女をウザイとか思うヒトはいないと思うんだ。

いたら最悪。

別れなさい。


だから。

少しは自分の彼氏を頼ってみてね。

「迷惑だから」って他のヒトに相談してるとヤキモチ焼かれちゃうよ?

悪い方向にいけば、「別れよう」ってコトにもなるかもしれない。

だから、少しは心を打ち明けて。

他人を信用するってコトも必要だからね。



でもわがままはダメよ!!



うん。まぁそういうこともあるさ。 

2006年04月21日(金) 19時52分
何もない1日を経験したことありますか?

別に今日って訳じゃないけど。

朝起きて何もないんだよ。

昼間活動してても何もなく。

夜寝ようとしても何もない。

つまんないね。


分かる?言いたいこと。



そろそろ春休みだってこと。



朝起きて学校行かなきゃ!

って思うこともないんだなぁ。

でも、それはそれでつまんないんだよ。

なんで?って言われると困るけど。

まぁ、学校に行って友達と話してふざけあうのが日課になってるからじゃないかな?

だってさ・・・朝起きて急に

「学校に行かなくてもいんだよ。」

って言われたら不安にならない?

もし学校があって友達に話しかけたとしよう。

「うるさいから、黙ってて。」

なんて言われたら結構ショック受けて

その日が嫌になっちゃわない?

そんなもんなんだって。

「毎日学校行くの嫌だぁ!」

って思ってる人はもしずぅ〜っと学校がなかったらどうなるか考えてみよう。

「ずうっと寝てる」って人もいれば

「学校に行かなくても勉強は出来る」って思う人もいる。

まぁ人それぞれの考えだけど、共通するのは


゛ずぅ〜っと一人では生きていけないってコト。"


人間って孤独なんだよ。


まぁ春休みを題材にするのはどうかとおもったけどね。





群のない魚は孤独でいつ何に食べられるか分かんないけど
マグロとかは群だからみんな一緒で安心できるってコトを言いたかっただけ。

愛ってどんなもの? 2 

2006年04月21日(金) 19時51分
死。ってのも愛につながる。

そんなのありえないとか思ってるだろうけどね。


死ってのは自分を嫌いになるから自殺するって場合もあるし。

死にたくないのに殺されるって場合もある。


でも共通するのは最後に死んでしまうってこと。


死んだら、地獄に行くって人もいるし天国に行くって人もいる。

と。思わない。

いや、思いたくない。


死んでも行き先が決まっていて、何かをしなくてはいけないっていうのがあるってことでしょ?

じゃあなにも変わらないじゃん。

死んで自由になるのが一番うれしいことだと思うんだ。(これは自殺した人に特定するかもだけど。)

うれしいってのにも愛はあるとおもうんだ。

愛されてうれしいし、うれしいから愛すでしょ?

そんなもん。

つまり、死ってのに感情を持つとするなら「怖い」、「悲しい」、「うれしい」、「不安」、「楽しい(楽しみ)」などなど。

それの一つ一つに愛があるって昨日言ったよね?

だから死ってのにも愛はあるんだよ。


と思ってたほうが人生を楽しく生きられるんじゃないかな?

愛ってどんなもの? 

2006年04月21日(金) 19時42分
今気になったコト。

愛ってどんなもの?

んで、自分なりの答え。



愛は人と人とのつながりだと思う。

愛がなきゃ、人は一人で生きていくことになる。


人のことが気になる。

この“気”って言うのは“好”っていうふうに変えられるわけだから、好意を持ってことになる。

ってことは、好意ってのは愛につながるでしょ?

やっぱり人と人との感情ってのは1%でも100%でも愛が入ってる。

そういうふうに考えると面白いんだよ。

戦争をしている人に愛があると思う?

ふつうは思わないんだよ。

でも、戦争をしている人は本当はしたくないって思ってるかもしれない。

もしかしたら、本当に戦争をしたい人だって居るかもしれない。

したくない人は愛する家族が居るかも知れないし、愛する家族が居るかもしれ
ない。

ただ死にたくないって人も居るかもしれないけど、人を殺したくないって人も
居るかもしれない。

人を殺したくない人は相手を可哀想だって思ってるかもしれないし、

ただ自分を汚したくないだけかもしれない。

相手を可哀想だって思う人には哀れんでいるわえけだから少しかも知れないけど愛が入っているはず。

死にたくないって思っている人や、自分を汚したくないって人は、

自分が好きなんだよ。自分が好きだから自分から放れたくないし、じぶんを大事にしようと思う。

その好きってのにも、愛は入っているんよ。


こう考えていくと、愛ってのは何処にでもあるし誰でも感じるものなんだ。

ただ相手を好きって思うだけでなく(それは一番の愛だけどね。)相手を思いやったり、相手を気にしたり、相手を哀れんだり、相手を嫌いになったり。

その一つ一つに愛っていうものが含まれていてなにかしら理由があるんだよ。

今日は涙。明日は笑顔。 

2006年04月21日(金) 19時41分
んで。今日のテーマ。

「涙」


だったような気がする。

たぶんこれでいいはずだ。




で。

涙って言うと、悲しいときとか?うれしいとき?とかにでるものだとおもうでしょ。

まぁそうなんだけどね。

でもakiは、なにか感情を抱いたときに出るものなんじゃねぇかな?

って思う。

だって、辛くもないときに涙出たりしない?

(アクビじゃねぇよ!)

それは何かしら思ったからなんだよぉ。

ちげぇかな?


うれしいときは素直に涙を流していいんだよ。

悲しいときは思う存分泣いていいんだよ。

だから人間って成り立ってるんだよね。

涙を流さなきゃ人間として怖いじゃん。

医学的に言うと、涙は目に入った不要物?腐敗物?を外にだす役目をしているんだって。

だからそれと同じように、体のなかに溜まった「ストレス」とか「悲しみ」とか「うれしさ」を全部外に出して、周りの人に教えてあげようよ!

ストレスだったら今自分がなにに対してストレスを感じているのか。

悲しみだったらなぜ悲しんでいるのかみんなで考えよう。

うれしさだったら大勢で喜ぼうよ。

そんなかんじで理解すると、泣くやつは弱いやつだとか。

逆に泣かないやつは強いやつだとかそういうのはなくなるでしょ。

だとしたら、みんな仲良く暮らせるのよ。

まぁ泣きすぎても駄目だけどね。

適度に泣くのがいいのよ。

何か感情を抱いて、それを我慢しきれなくなったら。

そのときはみんなで一人の人を支え合ってあげよう!

ネガティブorポジティブ 

2006年04月21日(金) 19時39分


さぁ。今日は「世界の破壊」について話合おうぜ。

まぁ一方的な考え。

いつもとは違う考え方かも。



ではいきます。


まず。

世界が今日破壊するってのと

世界が明日破壊するってのと

世界が今明後日破壊するってのと

世界がいつか破壊するってのとは

全然違うものだと思う。


まず準備するのが違うね。

「いつか」だったら、死ぬ前にしたいことを順序よく無駄なくしたいし。

「明後日」だったら、とにかくしたいことをやるね。

「明日」だったら、今から出来る最低限のことをしたいと思う。

「今日」だったら、好きな人と最後を迎えるのがロマンチックでしょ。


ありゃ、また愛について語らなきゃいけなくなるか?


世界の破壊は世の中でがんばっている人のど努力を無駄にすることになるんだね。

逆に生きていることが辛い人は最高の喜びかもしれない。

お互いに愛し合っている人たちは離れ離れになることに最悪の絶望を味わうことになる。

でも、たとえ世界が破壊したって絶対に離れないって言う人もいるけどね。


はっきり言って、嘘だよね。てか格付け?

って思うのと。

最高の台詞!あたしも離れない!ってヒトがいるんだよね。


まぁ「世界の破壊」をどう思うかは人それぞれであって、それについてこれからどう考えるかってことなんだよね。

ちなみにakiは『世界が破壊したらそれはそれで楽しいしおもしろい』とおもうのね。

次の人生が始まると思うをわくわくするじゃん。

あっ、でも世界が破壊するとなくなるわけだから人生は始まらないかも。

そんなこと考えると今楽しいね。

やっぱり今を生きるのがいいんだね。

破壊しても今を楽しく生きれば悔いは残らない。

そりゃ、今が楽しくないときや悲しいとき、辛いときがあるかもしれない。

でもそれをこれからどう乗り越えるか。

それが今生きている人に大切なことだよね。

ネガティブじゃなくポジティブに。


いつしか過ぎてゆくキミとの思い出。 

2006年04月21日(金) 19時38分
ありえないこと並べ立ててみよう!!


まず、「犬」とか「猫」とか分けるのってめんどくさくない?

むしろ哺乳類でいいよ!

ん?でも哺乳類って分けても「爬虫類」とか「魚類」とかあるよなぁ…?

じゃぁ…生き物?


でも生き物ってわけたら…人間も生き物だから…動物園が…生き物園になるわけで…そしたら…人間も見せ物のになるわけか?!

いや、まてよ。むしろ地球が生き物園なんじゃねぇの?

じゃぁ生まれたら入園料を取んなきゃいけないのか?

三ヶ月の命って分かってたら三ヶ月のパスポートを買わなくちゃいけないの?

じゃぁ100年生きるとしたら一生パスポートってのを買わなきゃいけないわけか!

いろいろめんどいなぁ。

一生パスポートを買って13歳ぐらいで死んじゃったら無駄になるんだよね。


もういろいろめんどい!!!

いっその事犬とか猫とかに分けちゃおう!!!

さぁ、一緒に始めよう! 

2006年04月21日(金) 19時37分


さて。世の中って出来すぎてない?

だってさぁ、微生物から人間までいったんだよ。

アメーバさんからあーだこーだなって人間よ。

すごくね?

そっからまた女と男に分かれたのさ。

もうめんどくさいなぁ。


「昨日、山田が細胞分裂始めたらしぃぜ!」

「嘘?お祝い贈らなきゃ!」


って感じがいいなぁ。

楽だよぉ。。

そしたらヒトを好きになるってこともなくなる。


「1組の河本可愛くない?俺、告っちゃおうかなぁ!!」

「マジ?!お前振られたらどうすんだよぉ。。。」


みたいな。

そしたら愛はなくなっちゃうのかねぇ?

そしたらヒトを思いやる気持ちもなくなっちゃうのかな!?

そしたら世界は終わっちゃうよ!!

戦争だって絶えないし!!

ヒトもいなくなる!

やばいやばい!


そんなこと考えたらやっぱアメーバさんに感謝しなくちゃね。

人間になってよかった。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahoroba-mugen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる