USJ 

December 08 [Thu], 2005, 15:06
USJにいってきました☆三時からのペアパスで。去年のクリスマスシーズンにはUSJとTDS両方行ったんですが、今年はUSJだけで我慢です。でも綺麗やったなーでっかいツリー^^。聖歌隊のおでましと共にツリーの点灯という演出でとてもシックでした。ファミリーで来てる人々にはいまいちだったのか、途中で帰っていく人いっぱいいましたけど…。
ちっちゃい子どもがたくさんいたので彼と二人でキャアキャア言って見てました。走り回る子どもの後ろをお父さん必死に追いかけてたけど…。見てたら連れて帰りたくなっちゃうのよね(笑)可愛い(←これが重要)子ども早く欲しいです。

幸せ 

November 30 [Wed], 2005, 23:50
今日はNUへ行ってぶらぶらとウインドウショッピングしてきました。いやー可愛いものいっぱい!欲しいものいっぱい!タワレコでCDを見て、ホルンの作品が充実してることにびっくりしつつ、目玉おやじのシールもらいました。その後はメインイベント!糖朝のマンゴープリン食べて幸せな気持ちになりました。今まで出会ったなかで一番おいしいマンゴープリンです。絶品です。作った人天才。
なんだかこの季節になると小さな幸せに敏感になるような気がします。あったかいお茶を飲んでほっこりした気分になるのとか、ストーブの前でうとうとするのとか。心が落ち着きます。
明日から12月!クリスマス!ひゃっほー。
明日は久々に彼に会えるので嬉しいです。

ブルガリア 

November 26 [Sat], 2005, 16:28
水曜までのレポート課題がまだ手付かずです。お題はというと「バルカン史」についてのブックレポート。
やだなー読む本分厚いし、バルカンなんて興味ないやい。出てくる人物名なんてチンプンカンプンです。高校世界史の知識も全然役に立ちません!!なんだか読んでるだけでやり場のない怒りがこみ上げてきます(笑)
でも少し面白かったのは、ブルガリアの昔の君主は「カン(ハン、汗)」と名乗っていたこと。ブルガリアを建てたのは西シベリアのステップ地帯からやって来たブルガールというチュルク系の遊牧民族で、バルカン半島に先住していたスラブ部族を支配していくうちに数のうえでは劣っていたブルガールが次第にスラブに同化されていったそうな。そういやヨーグルトって遊牧民族の食べ物だもんな。うむうむ。

風邪 

November 21 [Mon], 2005, 20:57
ひきました。昨日の晩から喉が痛くてやばいなーと思いすぐに薬のんだにも関わらず、朝起きたら熱出てました。今日はお泊りのはずだったのに…。ひたすらショックです。
風邪の時ってなんで変な夢ばっかりみるんかなー。今日見たのは、どこかの神社の境内みたいな場所にバリの民族音楽(ゴングとかいっぱい使うやつ)聴きにいった後、場所は大学の階段教室に移り、大型スクリーンで村上春樹が銃で自殺したっていうニュースを見て慌てて彼に電話してる夢でした。夢は深層心理をあらわすっていうけれど、いったいなんなの?この夢は。教えてください江原さん。
ちなみに私も彼も村上春樹さんが大好きです。ねじまき鳥とかダンスダンスダンスは何回も読み返してます。だからこんな夢見てすごくショックです。村上さんごめんなさい。おわびといってはなんですが「海辺のカフカ」の文庫本買います。ハードは持ち歩けないもんね。

LOVE定額 

November 21 [Mon], 2005, 0:10
めっちゃいいですよねーボーダフォン。auも早く同じような料金体制作っておくれ(涙)今のバイトはそんなに稼げないので電話代も大きな悩みの種です。期待してるよ、あーうー。
そんなこんなでまた一週間が始まりますねー。明日も5時起きで大学行かなあかん…いややー。寒いー朝暗いー。いつも日曜日の夜は「サザエさん症候群」です。
でもでも明日は彼に会えます。なんとか踏ん張れそうです(笑)あ、あと「リアル」の5巻楽しみに取ってあったんでした。うしし…。

最近… 

November 20 [Sun], 2005, 14:10
料理するの好きになってきたマホです。この前も細木数子が作ってた豚のしょうが焼き真剣に見てる自分がいました(笑)作るのも好きになってきた分、食べるのも前より好きになりました。なんていうかな興味津々でもくもく食べてます。今一番すきなのが、フライドガーリックです。揚げた大蒜を砕いて色んな料理に振りかけられるようになってて、七味唐辛子ぐらいのビンに入って売ってます。食欲そそる匂いをかもし出してるんですよコレ。焼きそばにかけたり、トーストにかけたり…たまりません。中国人の友達にすごく大蒜好きな子がいて、大蒜ってやっぱり匂いキツイから私は避けてしまうけど、お国柄なんかなあーなんて思ってたんですが、大蒜うまいです。このフライドガーリックは匂い残らないので女の子にもおすすめです。もっともっと大蒜を極めようと思います、たとえ臭くても…。
そんな調子で最近食べすぎて軽くやばいです。

昨日は 

November 19 [Sat], 2005, 13:49
「天使にラブソングを2」やってましたねー。ローリン・ヒルのJoyful Joyful冒頭のソロ大好きです。昔よくまねして歌ってました。歌うたびにへたくそなのヒシヒシ感じるので悲しくなって途中でやめるんですけど…。あと「ラブ・アクチュアリー」の最後の方で黒人の小さな女の子がソロをとって「恋人たちのクリスマス」歌ってるシーンも好きです。なんかウズウズしてきます。なんであんなに上手なんかなー。とりあえず最近の夢は、Soulful Voiceをある日突然手に入れて、巷のDIVA真っ青のアドリブじゃんじゃん入れて歌えるようになることでしょうか。絶対無理に決まってるやーん。でもゴスペルはいつかやってやろうとおもってます。(にやり)

寒いなぁ 

November 18 [Fri], 2005, 0:30
もう11月もなかばですねー。寒さが身にしみます。毎年どうやって越冬してるのか不思議でたまらんマホです。
先日、彼の誕生日を盛大に祝ってあげたお返しに○ィファニーのリングをなかば強引に買ってもらいました(私の誕生日プレゼントまだだったから…)無理させてしまったので少し気はひけるものの、なんだかほっこり嬉しくてジーンとしました。それって女の子の憧れの象徴みたいなやつやからかなぁとか『人生に○ィファニーを』の素敵なCMにして完全してやられてるわ!!などなど色々と考えつつ、私も結構俗っぽいよなーなんて思いながらニマニマしてました(笑)
店内で品定めしてるときも、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してたらしいです。こういう時は素直なのよねー。あーあさまし。

月の土地 

November 05 [Sat], 2005, 0:32
誕生日プレゼントになにをあげればいいか悩んでいたところ、ネットで「月の土地」なるものを発見普段から何がほしいと聞くと「土地」と答えていた彼にはぴったりだと思ったので即購入。わずか2700円で月の土地が買えてしまいましたいまだに半信半疑です。(笑)
すごい世の中になったもんだと関心しつつ、ちょっと自分のぶんも欲しかったりして…
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahorn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる