スイカマン 

September 16 [Tue], 2008, 15:19
顔より大きなスイカを半分4人でペロリ
切らずにスプ−ンで豪快に食べちゃった


ハロウィン? 我が家のスイカマンでした............。
久しぶりの更新みんな元気です

ヘアゴム作り 

March 24 [Mon], 2008, 15:13
今日は、朝から曇り空で雨も降って気分も晴れませ〜ん
ミシンもお休みをしてこんなの作っていま〜す。



ず〜っと前に購入していたリボンにやっと手を加えました

兄ちゃんも高熱から解放されて回復に向かってます。
今のところ感染者なし

( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン 

March 23 [Sun], 2008, 13:25
金曜日から長男が熱をだして、昨日は、40℃まで上がり
風邪薬と座薬を入れても38℃までぐらいしか下がらず
これは、ただの風邪じゃないかもしれないと病院に連れて行くと

インフルエンザA型」だって......(≧ロ≦) アイヤー

とっくにピークは去りもう大丈夫だと思っていたのに甘かった
先生も「今の時期にかかっている子は、少ないね」って

長男君 どこから貴重なインフルエンザ菌を頂いてきたのですか????

家族全員 予防接種受けていないんですよ

第二の被害者は、誰??

エプロンセット 

March 21 [Fri], 2008, 13:12
次女ちゃんのエプロンセット完成♪
次女ちゃんが選んだパンダさん柄で。


1mを使い切るためにエプロン、三角巾、ランチマット、巾着
ミニポケットティッシュケース2つ作りました。



さぁ〜明日から嬉しい嬉しい子供達の春休みが始まるぞぉ〜( ̄◇ ̄;) ハゥー

塾用バッグ 

March 19 [Wed], 2008, 13:55
エンジンが止まる前にどんどん作らなきゃと
今日は、前から頼まれていた姉ちゃんの塾用かばん作りました。
昨日も作ったからスムーズに完成よ。
チビちゃん達の雑音がうるさかったけどね ( ̄m ̄*)



茶系でお願いねって頼まれたんだけど
ブタさん柄が可愛くてブタさんメインで茶色の水玉と組み合わせたの。
裏布は、茶色のチェック地なんだけど
さて気に入ってもらえるだろうか?????

次は、エプロン3人分作りま〜す

入園グッズ 

March 18 [Tue], 2008, 15:41
やっと、エンジンがかかって入園グッズにとりかかり
スモックとレッスンバッグが完成しました♪



息子の大好きな車がいっぱいです
ついでに三女ちゃんにも新たなスモックも.....



エンジンが止まらないうちに次のものを作らなければ(*´▽`*) プッ

久しぶりに更新してみました。 

March 17 [Mon], 2008, 16:01
せっかくはりきってブログ再開したのにまた長〜いこと
お休みしてホコリをかぶせてしまったわ
もう3月なのね。
ブログ休んで(さぼって)いた間は、いつもと変わらない毎日を
過ごしていたんだけど、初ギックリ腰を体験したり
長男の手術が無事終わったり......あとなんだっけ???
そうそうお酒が飲めなくなったり(* ̄m ̄) ププッ
あんなに大好きだったお酒がある日突然飲みたくなくなって
しばらく飲んでませ〜ん。

今日は、三女ちゃんが年中最後の幼稚園でした。
来月から末っ子君も私の手から離れて幼稚園に通うんだなぁ〜(しみじみ)
「ママ 寂しいよぉ〜」って言うと
「じゃ 行かない ママといる」なんて言ってくれるけどね
そんな可愛い言葉を言ってくれるのは、何歳までなんだ???

今ね、ようやく入園グッズに取り掛かってます
久しぶりのミシン楽しいわぁ〜
ではでは。

寒かったよぉ〜 

January 27 [Sun], 2008, 15:10
昨日は、子供たちと雪まつりに行ってきました


寒かったぁ〜
だってね、メインのすべり台すごく混んでて一回すべるのに
30分位並ばなきゃいけないの(゜ロ゜) ヒョオォォ!

三女ちゃんなんて「ママと滑るぅ〜」なんて言っていたくせに
直前になって「やっぱ一人で滑る」って......。取り残されたママは、
やっと上りきった階段を歩いて戻るなんてもったいなく
恥ずかしくも「大人一人すべりィ〜」ププッ ( ̄m ̄*)

けっこう気持ちいい〜

後は、雪像見たり、姪っ子ちゃん達と合流できたので
3時間弱楽しんでまいりました。

老体には、寒さはきつかったけど子供達が喜んでくれたので
よしですね

アメちゃん入れとヘアピン 

January 25 [Fri], 2008, 9:35
アメちゃん入れできました♪



中身のアメは、すぐ無くなっちゃうんだけどね(^_^;)

うさちゃんのヘアピンもできました♪



今日は、何ができるかなぁ〜??
でもその前に子供たちの部屋の掃除だぁ〜
毎日、恐る恐る戸をあけるんだけど(* ̄m ̄) ププッ
たまに泥棒が入った後のようになっているんだよね

冷たい息子 

January 24 [Thu], 2008, 9:39
今日は〜どれだけ降るんだろう〜????(;´д` ) トホホ




こんな雪でも幼稚園スケートあるんだって( ̄◇ ̄;) ハゥー
学校は、中止と連絡があったんだけど.......。
これからまたヒモ縛りに行ってきま〜す

でね....愛息子がね、一緒に行ってくれると思っていたら
「行かない〜」「さっさと行けばぁ〜」なんて言うのよ
最近、とっても付き合いの悪い息子です
もう一緒に寝てやんないぞぉ〜(`_´)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あっけママ
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きゅる☆
» スイカマン (2008年12月24日)
アイコン画像あっけママ
» 入園グッズ (2008年03月19日)
アイコン画像えりんど
» 入園グッズ (2008年03月18日)
アイコン画像あっけママ
» 寒かったよぉ〜 (2008年02月06日)
アイコン画像えりんど
» 寒かったよぉ〜 (2008年02月03日)
アイコン画像ハル
» 寒かったよぉ〜 (2008年01月31日)
アイコン画像あっけママ
» クマちゃんストラップ (2008年01月08日)
アイコン画像えりんど
» クマちゃんストラップ (2008年01月06日)
アイコン画像ハル
» クマちゃんストラップ (2008年01月01日)
アイコン画像あっけママ
» くまちゃんがいっぱい♪ (2007年12月06日)
Yapme!一覧