おしらせ 

2006年04月19日(水) 23時52分
ブログ引越ししました。
可愛いし使いやすかったけど、重いのはなんとも。
今までありがとうございました。


これからここで日記は続けます。


よろしかったらこれからも仲良くしてください〜



私信

ぎみこさん
無事に届いたみたいで良かったですー。ぎみこさんの泉たん見たいみたい!!
突然変えたりして申し訳ないですが、新しいブログのほうにリンク繋ぎなおさせてもらいますので!よろしかったらこれからもお付き合いくださいませ。

<br>が遺体 

2006年04月18日(火) 23時25分
タイトルは「胃が痛い」と打ったのです。
「い」と打つと「
」(改行)というタグが入るように設定しているのでしょうがないんだけども。ひどいよこの変換。

昨日気づいたショックな出来事。
腰が悪くてソファが沈むのを嫌がる母上が、クッションの下にダンボールをはさんでいたのは知っていたけれど・・・それがわたしの捨てた印刷会社のダンボールだったことに気づいたこと・・・!よりによって・・・!!!

ゆうべは寝る前に(午前1時半すぎ)突然ミズサカの続きが書きたくなって朦朧としたままメモ帳に打ち込んでました。
今見たら、タグも入れずにカギカッコもいれずにひたすらミズサカの問答が書き綴ってあってキモイです。何に取り付かれていたんだろう・・・。

今日はジモトモ食事会。(飲み放題もついてたけど明らかに食事メインだった)
現在食いすぎではちきれんばかりです。
鍋だと適量を見失う傾向が・・・ひとりぶんって分けられないからか・・・それとも最後にラーメンあまつさえ雑炊まででたからか・・・。(それを全て食ったからだ)
久々のフルメンバーでいろいろ話が聞けて楽しかったー。
炭火串焼きの店だったんで全身が臭いです。風呂入って寝ようと思ってたけど・・・今にも落ちそう。

あ・・・げ ん か い 。

バトン(つづき) 

2006年04月17日(月) 23時24分
追記使っても納まらなかったものすごいばとんです。ではつづき



◎コンビニに入ったらまずどのコーナーに向かいますか?
月曜なら雑誌コーナー。他はおやつコーナー。

◎携帯の機種は何ですか?
docomoのmusic poter  白 使いにくい。

◎好きなコンビニおでんの具を3つ程お願いします
大根 もちが入った巾着 つくね

◎ミスドの好きなドーナツは?
ハニーチュロ

◎行きたい国は?そこで何をしたいかも
スペイン。グラナダ行ってアルハンブラ宮殿に行くのだ

◎自分のどこが好き?
根性あるとこ

◎自分の前世は何だったと思いますか?
キノコを刈り取るように殺された民草だと思う・・・それかピクミンのように前線に送られて死んだ一平卒だと思う。

◎一度住んでみたい土地
暖房の要らないようなところ

◎好きな言葉(台詞でも何でもどうぞ)
ありがとう

バ ト ン ・・・! 

2006年04月17日(月) 23時13分
ぎみこさんからとんでもないバトンを受け取ったので余力のあるうちに答えてみました。
しかしホントにとんでもない・・・!

ジャンピは読みました。
感想は読み直して吼えたくなったらまた書きます。

ではでは。読むのも大変ですよ。

まとまりのない思いつきバトン・エンドレスバトンの「マトメバトン」
【ルール】
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

◎最近のマイブームは?
変わったお茶を試すこと。ローズヒップはあかんかった・・・

◎最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
B’z LIVE−GYM2006チケット2枚 ¥15,000くらいだっけ?

チョコレート効果(カカオ86%) ¥180

◎今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
ヨガキット(ビデオつき) 道具が悪いわけじゃない・・・

◎最近ショックだったこと
昨日イトコが入籍してたこと

◎最後にお酒を飲んだのは「いつ・何処で」ですか
昨日未明。歓送迎会3次会・・・帰りたいころ

◎最近始めたいな・・・と思う勉強は何?
始めたいというか・・・1年前からほったらかしのペン習字を終わらせたい・・・!

◎ボーナスの使い道はどうしますか?
毎回夏冬のボーナスで家に電化製品をひとつ寄贈してます。こないだは洗濯機半額!
自分には・・・ソイヤ!でなくソイエが欲しい・・・痛いのかなアレ・・・?

◎年末年始の予定は?
ギリギリまで仕事。しょっぱなから仕事。

◎大好きな少女マンガを5つどうぞ
・CIPHER  成田美名子
・ALEXANDRITE  成田美名子
・NATURAL   成田美名子
・動物のお医者さん 佐々木倫子
・女ともだち 一条ゆかり

偏ってるなー。少女マンガって読まんなあ。成田先生リスペクト!

◎お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
開国はイヤでござるよペリーさん  1853年 黒船来航

◎今年を表す漢字を一つ
それって年末に聞くもんじゃないのかな・・・?まだまとめられないよー

◎お国自慢を一つ
広いことですか・・・駐車場が。

二日酔いじゃないけど頭痛い 

2006年04月16日(日) 20時51分
日直でした。案の定寝坊。

一日中寝たり起きたり。
幻水5やってました。強制イベント以外で全く仲間が集まらん。誘い方が悪いのか条件を満たしてないのか・・・意地で攻略本も攻略サイトも見てないのでものすごい手探りです。
あーあ・・・意地張るのやめようかなあ・・・。
ただでさえゲーム下手なのに何で意地張るの!戦争始まったら動揺した挙句陸と海戦の操作が同時に出来ず全てが後手にまわり2回に一回は負けるでしょ!(ひどい)
勝っても味方陣営に甚大な被害をもたらした挙句の辛勝でしょ!
ゲーム向いてないー・・・。

あ、昨日銀魂のアニメ見た。チンカス、ノーパンはアウトか。

ゆうべの飲み会最終的に3時半ですて。ありえん。
私早い方だった。

あ、そういや昨日新刊届いたのです。ヒャッホー!!
改めて見返すと背景が全くない紙の白さが際立つ本となっていますね・・・
でも時間があったって元々背景なんて描けないんだった☆
とりあえず出来たことを喜べ自分!



お役目はたしましたぞー・・・ 

2006年04月15日(土) 2時08分
職場の歓送迎会でした。
うーん、わたしがんばった。
続きはまた書きます。

お休みでした。
夕方までは部屋で本読んだり音楽聴いたりネットを彷徨ったり、思うままに過ごしました。
全ては夜の歓送迎会のため。嫌なことの前に好きなことしてエネルギーをチャージしておこうと頑張った・・・あんまり充電もたなかったけど・・・。

会場に10分前に行くと、どうみても前の結婚式が終わってない(白目)
新郎新婦と客がひとりひとり言葉を交わし写真を撮り・・・いつまで経っても出て行く気配を見せない招待客たち・・・。
結局30分遅れで始まり、定時に終わった我々ですが、2次会に移動すると・・・店がいっぱいで入れない。覗くと、全員スーツかドレス。あ・・・さっきの結婚式の二次会だ・・・。
どうもこちらのプランが結婚式の後を追いかけているようで・・・しかもめでたいムードのせいか貸切り時間がすぎても一向に出て行かないフォーマル軍団。
またしても30分遅れで店内へ。
そこから長かった・・・!
さらにもう一軒はしごして、夜中1時過ぎに先輩と脱出に成功。
タクシーを捕まえようとしたら、そこここに停まってるのは全部呼ばれてきた車で、かなり離れたターミナルまで歩かないと捕まらないと言われてしまいました。
とりあえず歩き出すと、しばらくして突然先輩が立ち止まったので「どうしましたか?」と振り返ると・・・

おもむろに靴を脱いで裸足になり

その靴を両手に持って

靴下で歩き始めた(白目)!!!

私「え・・・!靴!足!(動揺)」
先輩「この靴、一目ぼれで買ったけど、歩くと痛いのー」

歩けない靴は買っちゃいけません。昔のフランス貴族じゃないんだから。
ううむ・・・確かに格好はいいけどつま先が痛い上にピンヒールじゃ歩けないよなあ・・・。

そのまましばらく歩いていると、さっき声をかけたタクシーが追いかけてきてくれました。
待ってた客は1区間しか乗らなかったらしい。タクシー使うなよ・・・。
いやーホントに助かった。私は普通に歩きやすい靴だからいいんだけどね。
隣の人が両手に靴をぶらぶらさせてるのは忍びない・・・(震)

うちに帰って風呂に入ろうとしたら風呂場にげじげじがいた。
どこから・・・!

旧交を温めてみた日 

2006年04月14日(金) 13時21分
突発的に明日休みになりました。めでたい。
明後日日直なので丁度良かったかな・・・でも明日の夜は職場の歓送迎会だから・・・仕事みたいなもんで・・・一日休みというわけでは・・・(ぐちぐちうるさい!)

おうちに帰ってジャージに着替えたら(いつも家ではジャージ・・・)母上から電話が。
家電にかけてきて、出た私に「あんた家にいるの?」
じゃなかったら出られませんよ母上様・・・!
それはおいといてラーメン食べに行くことにしました。
昨日のV6見てどうしても食べたくなったらしい。
みそラーメン美味かった。

ミクシでふらふらしてたらうっかり母校のコミュで先輩を発見しちゃった。
マイミクにしてもろたので嬉しい・・・けど・・・発言にはよくよく気をつけねばなるまい・・・!!
一般人を装い、オタクのオの字も出さぬよう・・・!
・・・ん?でもせんぱいも相当ヘンな人だったような・・・。朝から宝塚ナンバーかけまくってたりとか朝から世界の国歌とかかけまくってたりとか・・・
でも変さのジャンルが違うので(笑)

今日やっと「ゆるぎないものひとつ」購入!

なぜかこの日の日記同じ文章が2件載ってるけど、編集画面みても1件しかない・・・
これじゃ削除できないよ!?と困惑してたんですけど、いま元記事削除したら2つとも消えたのでもっかい投稿しなおします。
無料で借りてるものだし、ものすごい苦情を言われながら毎日対策頑張ってるんだろうなあとおもうんだけど・・・もっと機能シンプルでいいから軽いとこにしようかなあと検討中です。

スイッチ切れすぎ 

2006年04月13日(木) 23時19分
ゆうべはまた障害発生してたようで、ログインできないままパソ前で沈没してました。
しかしまたしても9時前。もう少し粘ろうよ!
温泉からこっち、気が抜けているのか、なにひとつしてないまま1週間が過ぎ去ろうとしています。
怖い・・・このまま連休が来てしまいそうだ・・・。

2日遅れでやっと本を受け取ってきたので早速読む。
「同人作家コレクション ●手洗直行」
実録マンガが読みたくて(タイトルが「底」だってのを初めて知った)買ったんですけど、テニスネタも面白かった・・・。小ネタ連発、好きだなあ・・・。
ソノミほどイってしまってはいない(社会生活はちゃんとしてるよ・・・ホントだよ・・・!)けど、ところどころ、「・・・ああ・・・」ってなる・・・。

夜中、ふと目を覚ましてピカピカ光る携帯をみるとKさんからメールが。
「医龍みましたか?」

・・・・・・・・・・・・!!

み の が し た ・・・ !


Tを(しかもメガネ白衣でドジっこ属性のT!たまらん!)見逃した上にメールも2件スルーで(寝てたろ)日記も書けず(これは私のせいじゃない)手紙も書けず(2通返事が滞ってる)夜中に激しく落ち込む・・・。
とりあえず顔と歯を磨いて人として体裁を保って寝なおしました。


クソレバトン 

2006年04月12日(水) 20時51分
昨日のたこ焼き、熱いのが美味くて焼きたてを丸ごと味わっていたら、今日口の中えらいことになってます。水ぶくれ状態のところが3箇所も・・・。後先考えないから・・・。
でも美味かったから・・・いい(まだ言うか)

また本を受け取りにいくの忘れた!B'zの新曲買ってくるのも忘れた・・・!

たいそう前に狩野さんにもらって大事に大事にしまっていた水谷バトン。
書く事ないこんな日に答えてみようと思います。
いつものとながら・・・おもんなくてごめ・・・!

ガマンは体に毒よ 

2006年04月11日(火) 21時01分
朝、でこが痛くて目が覚めました。
なんか固いものがささってる・・・!!これは・・・ジャンプの角っこだ(白目)!

枕元に本を置いたまま寝るのは止めようと思いました。
しばらく痕が消えなかった・・・三角形の。

夕方、トイレに行ったら電気がついてました。誰かいるのかなあと思ってドアを開けたけど誰も居な・・・ギャー!!ドアの影に人が!!!
最近居ないと思ったらトイレで寝ていたりするという噂の先輩がひっそりドアの死角にたたずんでいました・・・。ちょっと飛びのく位驚いた・・・。
ものすごい疑問と動揺が渦巻いていましたが(笑)切羽詰ってからトイレに来た(実際走ってきた)私は個室へ。
ところがその人は個室に入った私にすごい勢いで話しかけてくるので・・・出るものも・・・出ないって言うか・・・もう出そうっていうか・・・勘弁して!!
洩らしたらどうすんのさ!と思ったけども考えてみればどこよりも洩らしていい場所だなここ。
やっと出て行ってくれたときには・・・嫌な汗をかいていた・・・。
膀胱炎になったらどうしてくれる!しかもトイレには辿り着いているのに

晩ご飯はたこやき。熱くって旨かった〜!!
ありえない量を食べた気がするけど旨かったから・・・いい。