ロハス、、、だそうな。。 

2006年04月08日(土) 16時06分
「ロハス」って最近ちょくちょく耳にするけど、なんのことかよくわからなかった。
先日、マッサージでまったりのんびりといろんな話してて、「ロハスな人ね」って言われたのよねぇ〜「何それって、、、。早速、ネットで調べたけど、ロハス(LOHAS)とは、「Lifestyles Of Health And Sustainability(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので、「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称。
フツーに「エコ」とかは違うみたいね。無駄なものは取り込まない。無理に頑張らない。とかって今の私が実践してるのってそうかも。って納得したね。

大雪です。 

2005年12月23日(金) 22時11分
クリスマスイブイブ そんなこと言ってられないぐらい大雪
雪かきに追われて今日はダウン。。 一日中寝て疲れを癒したから、明日は頑張れる
でもって、今朝の雪アップしましょう



USJで 

2005年12月05日(月) 9時16分
USJに行ってきました。 若干、雨が降ってて、あいにくのお天気でしたが、初めてのUSJ、楽しんできました。
前回、紹介したサンタのETちゃんにも会ってきました。
で、買って帰ったのが、ETのクッションと、ETの指のツボ押し


なかなか、このツボ押しが、ピンポイントに当って、気持ちいいんだな。
クッションは私のベッドでいつも一緒に寝てます。枕になったり、抱っこされたりしながらね。

のんびり、朝の時間 

2005年11月27日(日) 20時31分
今日は子供の都合で朝5時に起きた ほんとは夜行性の私。
夜の時間を楽しむのだけど、だんだんと明るくなるの眺めながら、のんびり朝食もいいもんだね。

My もすかぅ♪♪♪ 

2005年11月22日(火) 22時49分


 息子〜 
地元のお祭りで、 市内パレードに出演。
只今、ナマイキ道をまっしぐら

白馬毛シャワーブラシ 

2005年11月22日(火) 15時07分
私の最高の癒しタイムは、お風呂です。
一日の作業を終え、ホッとする時間。
入浴前には冷たいお茶を飲んで水分を補給しておきます。
少しぬるめのお湯で、20分間はゆっくり浸かってます。
顔から頭から、、全身からが、たらたら流れます。
これが、体に、肌に、そしてダイエットにいいんですよねぇ
汗が流れることで今日一日の疲れをリセットしてくれるんです。
体を洗うボディブラシは白馬毛シャワーブラシ
これがすぐれもの
手の届きにくい背中がスイスイ洗えて、血行が良くなります。背中のぜい肉、落ちたみたい。
わき腹、おなか、太ももからお尻。ちょうどいい肌触りで、しかも泡立ちいいのよね。
このブラシは、私の友人が売ってます。

ひと足早いクリスマス? 

2005年11月21日(月) 20時34分


USJには、こんなETちゃんがいるらしいです。
サンタのETちゃん
私、ET大好きなんで、早く現地に行って、会いたい

新たな癒しアイテム♪ 

2005年11月20日(日) 13時55分
先日、商品券をもらい、カタログの中から欲しいものを選ぶ、ということで、以前から欲しかった「バランスボール」をゲットしました。
ネットで調べたら、いろんなエクササイズがあるみたいだけど、座ってるだけで気持ちいい
クセになりそうよ。


すっかりご無沙汰しちゃってましたわ(^^;) 

2005年11月19日(土) 13時41分
毎日が目まぐるしく過ぎていく中、久しぶりに自分のブログを開いてみましたわ。
○○才の誕生日を数日後の迎える今日となって、ほんと、体力が無くなって行く自分を実感しています。
休日の過ごし方は、爆睡ただひたすら
これだけ寝られる自分が不思議。。。。。
MAXでがんばり続けるってことが無理になってきてるんだよね。
これからは力を抜く自分も大事にしながら、マイペースを作って行きたいね。

サプライズ! 

2005年08月13日(土) 13時25分


朝、うちのちゃんがワンワン
犬小屋のそばにちっちゃい迷いネコ がりがりにやせ細って、どろんこ。。。
お風呂でキレイにしてやって食べさせたらすっかり安心して寝ちゃった
細くて長い毛。おめめもパッチリの上品な子ネコちゃん
でも我が家にはネコアレルギーの人がいるので、飼えないのです。