危険すぎる都条例が成立しそうです。

March 09 [Tue], 2010, 9:27
ついったーでぎゃっとなった記事があったのですが、某SNSだったので(見られる人は日記を全体公開してるから見てみるといいです)それに関しての友人のブログがあったので珍しくトラックバック。


都条例「非実在青少年」の規制 (ミライBlog)


都の条例=都内でのイベント全てに関わってきます。
こっち側の本だけじゃなくて、一般的に書店で売られている漫画、小説、ゲーム、アニメも対象です。
作っている方達は大抵都内に会社がある=もう本が作れなくなる
日本の出版界に大打撃です。
単純所持でさえ罰則を受けることになれば、都内のヲタの皆様全員が対象になっちゃうんじゃないでしょうか?
……いや、私もいっぱい持ってます、よ?(げふん)
メイトとかとらとかどうなるのーっ?<引っかかる

都内だからと安心していると、『都でこういう条例通ったんだからうちの件でも大丈夫』と他の県も一斉蜂起しそうで怖いです。

少しでも声を上げてみるべきだと感じたのでこういう日記を書いてみました。
来週都内で集会があるそうなので、私はちょっと行こうかと思ってます。
  • URL:http://yaplog.jp/maho_tohno/archive/1161
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:遠野真秀(とおのまほ)
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-少女小説を主食としつつも、近頃めっきり絶チルオンリー。
    ・ファッション-着物が好き。週末着物。洋装すると戸惑う(笑)
    ・写真-撮られるより撮るのが大好き。人物写真が主。
読者になる
アイコン画像 基本的にオタク。
主に日本史オタク。
大和飛鳥〜昭和初期まで調べて自己満足(戦国・江戸除く)
たまに漫画、アニメオタクが全開。
ただ今『絶対可憐チルドレン』大絶賛応援中。
コップレして喜んでいたりも。
そんなよく判らない遠野が運営するHP『遠野の茶屋』の更新記録と、萌え語りのブログです。
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コスプレコミュニティサイトCure