ブログの引っ越し 

February 08 [Sun], 2009, 21:50
突然ですが、、

このたび、ブログをお引っ越しすることにしました。

今年から、、と思っていましたが、今日になりました。

http://ameblo.jp/maho-da-sky/

大久しぶりです 

February 07 [Sat], 2009, 23:57
しばらく手をつけていませんでした

年末っていうのがあったけど、、多分、私がマメじゃなかった。。。

最近は、いろいろと忙しくしていますが、11月くらいからスペイン語の学校に週一回行き始め、また違った環境にいてそこがまた楽しいです。


今日は、ランチにクラスメイトと先生(これまた超おしゃれなかんじの人)と学校の最上階のスペインレストランに行きました。

メチャおいしかった。 パエリヤとエビのフリッタとかスープとか。。

もうすぐテストだ〜。。。がんばります。

最近のネイルはカメラが壊れたり、撮ってなかったり、なんかあるもの集めたら、、冬っぽ〜イ色でした。。ちょっとつまんないデス。。


最近は少し春色になってきているし、、夏の”恒例ネオンカラー”も待ちきれない感じで元気にいきます。
今年は春からネオンいくかな。。

最初のトップのチップ三枚は ネイルUP3月号 ラッキーな7ページに載ってます。
機会があったら見てみてください。


ネイルの雑誌ってなんか表紙が、、古い感じが。。。すると思うのは私だけ??
昔の、、明星 とか、、平凡みたい。。(オーバー30の人たちにはわかるはずの、、アイドル雑誌)

ま、、いいか。。。

apple store に。。 

December 07 [Sun], 2008, 0:51
明日、apple storeでMya がPM8:00からin store live するらしいです。

ジャスミン連れていきま〜す


ただ今、、ネイルチップ製作中。。
めったに作らないんだけど、、デザイン3パターン。
これがどうなるかは、また後日。。

今は休憩。
エジプトから帰ってきた方にいただいたミントティー飲みながらです。。
なんだかアラビックの人たちがミントティーをやたら飲むとよくききます。

今日は午前に問屋いって、、本屋にも行きました。

雑誌に限らず本は毎月スゴい買います。
amazonにもお世話になりぱなしです。
本日購入は、、、
グリッター、グラマラスは毎月買います.
黒崎えりこさんの大人ネイルな本も買いました。。意外
どうしても気になって買ったのが、、ユーコ スミダ ジャクソンさんのアウェークニング。
マイケル ジャクソン、プリンス、ベビーフェイスのダンサーもしていた方。
テレビにも時々でておられました。

憧れるママさんの一人。

体がきれいすぎ。。

私も本見ながらがんばりま〜す。


問屋で買った自分のもの。

今年はなんだか手荒れがひどい。。
手はガサガサだと年とって見られちゃうからケアしないと。。って思ってこの冬はクリームつけてコレして寝ます。

スゴい日 

December 05 [Fri], 2008, 23:27
今日は、私にとって、ぶっ飛びそうにスゴい日だった。

朝から忙しくしていたんだけど、夕方、子供を保育園に迎えに行き、、せっちゃんちにあずけて、 Myaのネイルでした。

お昼、せっちゃんの電話からやることになり、、日にち変更してくれたコにはホント感謝。。

有名人ってのもあってテストのときより緊張したけど、、楽しかった。
カルジェルかな。。って感じだったのだけど、
早い方がいいと彼女の持ってたOPIのポリッシュからアートはアレンジ。
意思もかなりはっきりしてるので、これっていうのがわかりやすかった。

アートは、写真では見えにくいけど、今回のアルバム、シュガー&スパイスにちなみ、カタカナで右手にシュガー 、左手にスパイスと書いてあります。

 

weaveing 

December 02 [Tue], 2008, 23:57
Myaが日本に来日しているそうです。






なつかしい。。
10代、20代の人たちより30代の方が彼女にくわしい人も多いはず。。





ヘアメイクはせちゃんがするので〜す

で、、彼女がウィービング(編込みにエクステンションヘアを縫い付けて行く)をやりたいってことで、ちょっと私、、練習台になってみました。。
練習なのでちょっとわかりやすく、赤毛で一部につけた感じ。 

ロイック 

November 30 [Sun], 2008, 1:02
昨日、、一週間あずかってたトイプードルのロイックが帰っちゃった。。 ジャスミンも毎日遊んでたし、、さみしい感じです。

パンプキン 

November 12 [Wed], 2008, 23:01
ハロウィンあたりからかぼちゃがやたら家にあったから、煮物とかにも飽きて、、
作りました
パンプキンタルト
結構いける。。こんなんでいいの??ってくらい超簡単だった。。



go smile 

November 10 [Mon], 2008, 0:55
ソフトキャンディーとか大好きでついつい食べてしまうんだけど、歯がかけてそこがとれた。。奥歯だからいいけど、、

今、ちょうど歯医者さんに通ってるから、よかった。

そんな、歯がかけちゃったりしたけど、ホワイトニング頑張ってます

これこれ
日本には最近入ってきたのかな。。

アメリカでは、キャメロン・ディアス, ユマ・サーマン、ハル・ベリー、ブリトニー・スピアーズ、 サラ・ジェシカパーカーやドラマ「SEX &THE CITY」の出演者全員、ロバート・デニーロなど各界のセレブたちが愛用してるらしいです。

今までホームホワイトニングでマウスピースはめてやってたけど、go smile は面倒がなくていいです。



最近、時間があればアークヒルズにランチに行きます。
昨日は一人ランチ。
子供もいなくてマイペースにすごしました。


ヘルシーに玄米
マイクロビオティックのカフェという感じのところにいきました。
M カフェ 〜 チャヤ ちょっと名前忘れちゃったけど、LAからのお店らしいです。
店内もきれいで、スイーツが、、、食べてないけど可愛くならんでメチャおいしそうでした。

ミソスープがおいしかった〜。
なんか野菜たくさんと油あげ、ショウガが入ってるっぽいちょっとスパイシーなミソスープでした。

この冬は私もショウガきかせたみそ汁にはまりそうです。

ハニーワックス 

November 05 [Wed], 2008, 0:11
久々に買いました。
ハニーワックス


脱毛に行きたくてもタンニングに行ったり焼けてるとダメなのでワックスになっちゃいます。

いつもお世話になるアメリカの問屋さんはネイルだけでなく、ヘアサロンやスパ用品などきりがないほどの商品を安〜く売ってるので、しかも送料がこれまた安くて、ネイルの物をオーダーするときつい、、買ってしまう。。








ワックスのあと、タンニングに行ったあとボディケアにはシアバターを使ってます。
夏にジャスミンが虫さされのあとがひどくてすすめられて、何にでも使えるみたいです。

何でも使えるものでもう一つ。
マドンナも使ってるっていうエジプシャンマジック。
切り傷、擦り傷、ヘア、ボディ、ナチュラルだからもちろん顔にも使えます。

両方とものように、これからの乾燥の季節にはバター系がいいです。

シアバターの方は教えてくれた人の旦那さんの兄弟がやってるみたい
website
http://www.racosmetics.com


香りが本当によくて、ヒーリング効果ある感じ。
日本まで送ってくれるみたいです。




マニキュアの乾く時間をできるだけ短縮。

トップコートが乾いたら、塗ってUVライトに3分.

マニキュアそれぞれにもいい色がいっぱいあるので、塗ったりアートのあとにはコレ。

ハロウィン 

November 01 [Sat], 2008, 23:08
11月になっちゃいました。
これから、、どんどん寒くなって行くのがつらい。。


子供達もハロウィンでした。



お祭り 

September 21 [Sun], 2008, 22:09
この2週間くらいいろんなところが週末お祭りで、子供達も楽しんでました。
先週は兄の奥さんの実家のほうでお祭り。
ロシアのミックスのコがママが旅行に行ってたので1週間あずかっていたから、その子もつれて先週はお邪魔させていただきました、。


私も子供のときはお祭りが大好きでどこかでやってるとやたら行きたかった。
昨日は台風がすぎて朝から晴天
風邪気味のジャスミンも近所のお祭りが気になってしょうがないらしかった。。

で、、行ってきたら暑くて。。
ジャスミン、、目が腫れ気味〜。。結構歩きました。でもお菓子や、ジュースをたくさんもらって 子供達、満足そうでした。
この秋のお祭りが終わったら、、これからどんどん寒くなる。。やだなぁ。。




今日は雨が止んだすきにZARAへ。。
子供のパンツ買いに。
ジョジョもなんとなくオムツとれるんじゃないかって気がして。。


ヒルズのZARAのエレベーターは結構有名な人と偶然一緒にのることがある。
しかも、ジャスが歌ってたり、その人に話しかけたり、、
今日のエレベーター同乗者はモデルの松島 花さん(グラマラスとかでてる)。
エレベーターの鏡に向かって乗ったとたんジャス、、
『ウノ、ドス、トレス、クアトロ、シンコ、、、ウノドストレスクアトロシンコ、、』ひたすら、、 連発。
花さん、、けっこう笑ってました。。
ちなみに、、過去の一番有名な同乗者は、、松田聖子さんがありました。
めっちゃ肌きれいだった


やっとSATC見た 

September 06 [Sat], 2008, 22:07
今日、sex and the city を見に行った
一緒に行く予定だったママ友が昨夜飲みすぎで今日は、、ダウン
なので一人で行っちゃいました.見渡すとやたら4人組の女の子が目についた。
次いつ行ける時間があるかわかんないし、、旦那が子供見てくれるのもわかんないし、、とにかく、、早く見たかった。


私は、、おもしろかったです。
ヘェ、、こういう展開ね。。って。
で、、泣けたり。。
もう一回みたいかも。。


キャリーの細いこと。。。それは、、いいとして、
私もそろそろダイエットしないと。。 こういう感じ。。
予定では。。。
夜をこれにするか、、朝にするか。。
もちろん夜が効果的だと思うけど。。



ここ2日くらいのネイル
slideやってみたけど、、PVもつけれるの知らなかった〜。。
懐かしの曲。
別に深い意味なし。

夏も終わり。。 

September 01 [Mon], 2008, 22:53
本気で悲しい
夏が終わるの。。

もうプールに行けなくなっちゃった。

これから秋、なが〜い冬。。
いやだよぉ。。


寒い時期に肌の手入れと、、太らないようがんばろ。。

先日、イーファインに行って姿勢矯正。
やっぱり行くと気持ちよくなった。


最近のスキンケアは、、

jcプログラム(自由が丘クリニックの商品.ソニプラで買える。)
スプレーのビタミンcスプレー、小さい方がボトモイスト。
ボトモイストは、、ホウレイ線にすり込むと、すごい。効くと思います.

チューブのは、、先週ハワイ土産にもらったしわ消しクリーム。
これもいいと思う.


この一週間でネイルも秋っぽいオーダーが多くなってきました

わたしはいまだ、ネオンとかラメのギラギラとか抜けられません。。
って、、年がら年中そうなんだけど、、。
ネイル、ぜんぜん載せてなかったので一部のっけま〜す。




この秋は、、スタッズが多くなると思われます。。
特にゴールド。
仕入れで結構入ってきてるのでどんどん使ってくださ〜い

ブラジルなかわいいパーティー 

August 09 [Sat], 2008, 21:38
今日はブラジル人のお友達のbabyのバースデーパーティーでした


子供達もいっぱい。
大人もブラジル色の強いインターナショナルがいっぱい集まってました。

料理も美味しいくてブラジル料理。

お家もめっちゃ広くてメゾネットタイプのペントハウスでした。
ジャスもジョジョもハッピーに遊んでました.


プールも。。


旦那様はSATCのビッグ似。って私は思う。
とても素敵な人でした。

それにしても、、、ジェームス、、男前すぎ。。
会うたびやられてます。。

夏を満喫しよう!! 

July 21 [Mon], 2008, 1:04
最近、、ホントいろんなことが忙しくてブログどこじゃなくなっていました。。

ジャスミン、ジョジョが二人とも7月バースデーで、、無事にジャス4歳、ジョジョ2歳になりました。

お祝いも親しいファミリーと一緒に。。

よくいるトリオ。。
可愛いいよ〜。。。

今月からプールが始まり、しょっちゅう行ってます。芝プール。あ、、アクアフィールドに名前が格好よくナッタンッだった。。

今日も行って、、明日も。。かな。。
今年は、今旦那がNYに帰っていてこの夏いないから子供を遊びにつれてくのは私だから、、天気予報見ながら仕事のスケジュールきめてます。。
なので、、午後からタイトなスケジュールなかんじなんだけどこの夏は週に4日はプール、3日は他で子供を遊ばせる計画(無理かなぁ。。。)

プールでかもしれないけど、、夏満喫するぞ〜。。今年は。。


今日は、プール終わって六本木町内の盆踊りでした。結構楽しかった。
子供達は太鼓たたかせてもらって、、おもちゃもらったり。。お菓子もたくさんもらいました。


終わって、、ロシアの仲良しのうちにいき、、いっぱい飲んでかえりました。。
彼女たち、、7月30日から半年くらい日本からいなくなっちゃうんだよね。。なんだか寂しい。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maho-da-sky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ネイル歴10年六本木にて知り合いやその知り合いなど身近なネットワークでネイルをやっています。場所柄、キャバ嬢、外国人ダンサー、などが多いです。 家族は2人子供がいます。長女(4才)長男(2才)そして旦那(rapとトラック作りに励む日々を送ってます)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
P R