ひだまり 

January 14 [Fri], 2005, 11:25
しばらくぶりに更新。
冬になって長く日が差し込む用になった。
写っているのはミウ。
彼女もシルエットが美しいなあ。

どきどき 

October 14 [Thu], 2004, 14:27
明日は我々夫婦が成人病検診とやらを受けるため、有休をとるのですが、
そのついでにというかいよいよハルに去勢手術を受けさせようということに
なりました。もう8ヶ月だしね。
病院に電話すると、一晩お泊りするとのこと。
この前の脱走騒ぎの時も一晩離れたことないのに、
甘ったれの彼は耐え切れるのでしょうか。
手術は手術で全身麻酔だし・・・
元々方針として決めていたとは言え、かなり心配です。

本日我々人間も9時までに食事をとってその後は絶食ですが、
彼も夕飯のあとは絶食。明日の朝は人間も猫も水分も禁止です。
一番割りと食うのはミウかも。一緒に絶食させるつもりなので。
半日とは言えかわいそうかも。彼女には別室で食べてもらおうかな。
ケージに入れると暴れそうだし、どっちも
まだまだ検討中です。

仕事に埋もれたー 

October 14 [Thu], 2004, 14:19
しばらくご無沙汰でした。
仕事にはまりまくっていたため、どうにもならず・・・。
そんな私に冷たいダンナ。
何でそんなに早く帰ってこれないんだとオカンムリです。
いや、私だって努力してるんだってば
客先に行ってるんだから、自分の都合でさっさと帰ってくれば
いいんだとか、奴隷みたいにこき使われてるのはよくないとか、
はいはい、その通りです
だから双方疲れてるときに、追い討ちをかけるのはやめてー
たまにはよくがんばってるねとかほめられてみたいのは
贅沢なんでしょーか。

お転婆娘 

September 28 [Tue], 2004, 19:54
ミウは今ヤンチャ盛りだ。
どうヤンチャかと言うと、プレーンシェードを上ってみたり、洗面台の下の隙間に潜って出てこれなかったり、食器洗浄機に飛び、さらに食器棚まで上ってみたり、アボガドの葉っぱを全部むしってみたり。
味噌汁の入った鍋も引っくり返してくれたり(熱くなくてよかった)。
散々暴れたあと、行き倒れのように寝る彼女は、正しく子猫の生活を送っているんだろう。色々大変だけど、やはり子供らしいことはいいことだ。
が、しかし日中人間がいない家の中で事故が起きないか心配だ・・・。
ハルはといえば彼女が来てからあんまり子猫らしくなくなってしまった気がする。
それは体重が増えたからかもしれないが、妹分が来てしっかりしたということだろうか。
思春期だからかひねてるだけのようにも見えるけど

寿命が縮みました 

September 24 [Fri], 2004, 11:40
もう今は笑い話として話せるようになってよかった・・・。

ハルとミウが脱走したんです
誰が悪いって私とダンナが悪いんですけれども。
火曜日の夜仕事で疲れきった私たちは午前1時に眠りにつきました。
奴らは何をしてたかっていうと大運動会を繰り広げておりました。
そのうち疲れてベッドに来るだろーという予想の元に寝たわけですが、
隣の通称パソコン部屋の窓を開けたままだったのでした。
いや、網戸は閉まってたんですよ・・・。

翌朝7時目がさめてみるとうちの中は静かー。
?と思って家中探しても奴らの姿はなく、パソコン部屋のドアが
しまっています。遊んでるうちに閉めてしまうことは前にもあったので、
あわてて部屋に入ってみるとマンションの廊下に面している窓が開いている
網戸は閉まってたんですよ、逆側をどうやら開いてしまったようです。
あわてて外に出てみると、外側の窓の桟にはたくさん足跡が残り、戻ろうとは
した模様。私たちが寝ていた側の窓(こちらは閉まっていた)にも足跡がたくさん
残っていました。マンション内を探してみたのですが影も形もない
ちょっとちょっとー

ダンナはとりあえず外せない打ち合わせがあるので会社に行ってもらい、
私は警察署、保健所に電話、マンション内とその周りをくまなく見て周り、
猫砂をまき、ビラを作ってマンション内に貼り・・・。
その間、最悪の想像ばかり
夕方に見て回って見つからないことにがっかりしながら、周りのお宅に
ビラを持ってお願いにまわることにしました。
そしたら、うちの真上のお宅で足跡が一杯あることを教えてもらえたのです。
え?上に行ったの?
うちは9階で12階まであるマンションなので1階ずつチェックをしていくと
真上の部屋には部屋に入ろうとする足跡が・・・。
一番上の部屋まで見に行ったところで、ハルがちょこんと座ってるじゃないですかー
そしてミウがエアコンの室外機のすみっこに隠れてる・・・。
あんたたち一緒に行動しててよかったよー

と、無事帰って来たわけですが・・・ほんとに寿命が縮みました・・・。

人形遊び 

September 16 [Thu], 2004, 18:56
みうは女の子らしく?人形遊びが好きだ・・・でも
とっても乱暴
心なしか似ているのが笑える

お気に入りはビーニーベイビーズらしい。
しっかり抱きしめ猫キックの連続、放り投げ、噛み噛みしと
堪能している模様。うちには3つあったので、自分とダンナの
誕生日と同じ白熊と羊の子は保護して、
献血のおまけでもらった猫の子を献上することにした。
人がいるとそこまでくわえて持ってきて
足元で遊ぶのはなぜ
足に爪がささって痛いんですけど

氷好き 

September 14 [Tue], 2004, 17:24
ハルは氷を出す音がすると何をしててもとんで来る。

流しの横には水入れを用意してあるのでそこに入れてやると溶けるまでつついて遊んでる。
たまに手をなめる。ハルは水に手を入れてなめて飲む子だ・・・。
でも手が冷たいらしく水を跳ね飛ばす・・・やめてー
横でミウがじーっと見ている・・・。興味はないのに何故見ているかは謎だ・・・。

猫紹介その2 

September 13 [Mon], 2004, 18:34
その2ということで長女ですー
名前:ミウ
品種:ロシアンブルー
性別:メス
誕生日:2004/5/12
性格:甘えん坊、好奇心旺盛
得意技:網戸、カーテン登り、ヌイグルミいじめ

もっと可愛い写真が有ればよかったんですが、今手元になくてー。
来たばかりの頃はコクシジウムはいるわ(あのブリーダーめ)
ひょろひょろしていて足腰は弱いわでどうなることかと思ったのですが、
今ではすごいおてんばになってしまいました。
ほとんど鳴かない子ですが鳴くと名前の通りです。
この子は抱っこ好きでぺたぺたくっついてくるのでやっぱりかわいい・・・。
でも暑いけど・・・

猫紹介その1 

September 13 [Mon], 2004, 15:29
我が家の猫紹介その1ってことでうちの長男ですー
名前:ハル
品種:アメショ
性別:オス
誕生日:2004/2/13
性格:甘えん坊、寂しがりや
得意技:ふて寝、ゴミ箱あさり、抗議ウンコ

写真は3ヶ月のご幼少のみぎり。
今は7ヶ月で既に3キロ超えています・・大きくなったね・・
よく鳴く子で家にいるときに一人にすると鳴きながら走ってきます。
抱っこは嫌いですがいつも一緒にいてくれるかわいい奴です。

ストレス? 

September 13 [Mon], 2004, 15:13
土日はたいしたこともしてないのに、日曜日の夕方、頭痛吐き気その他もろもろで
動けなくなった・・・。ストレスなのか?変な湿疹出たり頭痛が頻繁だったりしてたもんねー。
会社さぼりたくなること頻繁だし・・・実際サボったし・・
ご飯作ってない以前に買い物も行ってないから冷蔵庫の中にはまともなものも
なく・・・オット、ごめんよー。勝手に何か食べてもらった。
私がバタンキューとベッドで横になっていると、心配そうに?猫sがやってきて
一緒に横になっていた。かわいいのだが、暑い・・・。でもいいのだ、
そもそも心配しているのかはよくわからないが、君たちは私の癒しだー。
たとえ朝方にゲコゲコベッドの横で吐いてても
朝まで眠って何とか復活。

最新コメント
アイコン画像noriko
» 人形遊び (2004年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahiwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる