現状 

2008年08月08日(金) 22時49分

 涙こぼしても

 拳握りしめても

 爪をたてても


 一向に良くならない




 ただ嫌な奴になるだけ




 目の前はずっと下り坂

 

人間逃避 

2008年08月07日(木) 22時46分
 愛ってなんだろう

 幸せってなんだろう

 信頼ってなんだろう

 身近にないからわからない


 永遠の誓いなんてあてにならない

 誰だって陰で何してるかわからない

 
 人間ほどあてにならない生き物はいない

 もろく、汚く、恐ろしく、生々しく、残酷


 人間から逃げたい

あるがままに 

2008年08月06日(水) 22時43分

 上手くいかない

 上手くいかない


 クールですね

 ただ本音を隠してるだけ

 しっかりしてるね

 他人を信用してないだけ

 良く頑張るね

 止まるのが恐いだけ


 本当はおどけて気楽に笑いたい

 裏を読んだり勘ぐったりしたくない


 気まぐれに思うがままあるがままに
 

ギブ&テイク 

2008年07月18日(金) 0時20分
 もう私のこと忘れたかな

 綺麗な思い出だけ甦る


 嫌いになって、声を聞くのも嫌になって

 応えられない辛さに負けて

 だから自分から別れを決めたのに

 寂しくなるたび

 綺麗な思い出だけ甦る

 
 愛することよりも

 愛されることばかり求めてしまう

 
 たとえ愛されても

 どんなに愛されても


 愛せないと上手くはいかないのに


 また綺麗な思い出だけ、甦る

狎れあい 

2008年07月17日(木) 0時27分
 どうして人は忘れてしまうのだろう

 どうして慣れてしまうのだろう

 どうして欲張ってしまうのだろう


 当たり前になった幸せは

 もはや幸せではない

 いつもの平凡な日常と化す

 
 思い出して

 初めて知った人の温もり

 あの人のてはいつも温かかった

 私の冷たい手が好きだと言ったあの笑顔

 純粋なはにかみを見せたあの時も

 緊張で一杯な不自然な仕草も

 手を繋ぐ勇気を振り絞ってたあの気持ちも

 私は気付いていたんだよ


 それなのに私は・・・


 何度でも初めてのように感動できたなら

 きっとあの優しさにも気付くことができただろう


 同じ時を一緒に過ごす


 なんて貴重な日々だったんだろう

諸刃の剣 

2008年07月16日(水) 0時35分

 どうしたら深く入り込めるの?

 縛りを破れるの?

 よそ見しないでくれるの?

 温かく見守っていてくれるの?

 
 ほっといて欲しいけれど

 独りにして欲しいわけじゃない


 愛はなんて残酷なんだろう


 幸せな温もり

 未来への期待

 安心と優越感

 理想という夢


 冷たい孤独

 裏切りへのカウントダウン

 不安と罪

 現実という事実


 今日も人は諸刃の剣を振りかざす・・・

 

2008年05月04日(日) 1時01分
 人の心ほど信じられないものはない

 そんなふうに思ったら人生真っ暗だ

 頭じゃわかってるけど、心がついていかない

 素直になるのが恐い

 悔しいけど

 悲しいけど

 何も信じられない

ゲームorリアル 

2008年05月04日(日) 0時57分

 ゲームならなんだってできる

 勇者にだって魔法使いにだってなれる

 どんなに傷付いても失ってもやり直せる

 気に入らなけりゃリセットすればいい

 何回でも消せばいいんだ

 
 じゃあこの現実はどうすればいい

犯罪 

2008年05月04日(日) 0時49分

 罪を償うってことは単に被害者への気休めじゃない

 自分への反省だけじゃない

 捕まるってことは世間に公になるってこと

 牢屋に入るってことは罪を犯したってこと

 恥や世間体や地位も人間関係も失うかもしれない

 けど、

 罪を隠して逃げて誰にも言えずに孤独に生きるよりはマシかもしれない

 犯罪者というレッテルよりも、大事なものがあるのではないか

 素直、正直、本音、ありのまま、本当の自分をだせる場所

 例えどんなレッテルが付こうが欲しい場所

 長い間抱えていた重荷を降ろすことができたらどんなに楽か

 世間や友達、自分を囲む全てのことに正直になれたらどんなに・・・

 でも失いたくないからこそ、正直になるのが恐い

 とても恐い

 大事なものは簡単には手に入らないものなんだな

よく言うけど 

2008年01月21日(月) 23時58分

 馬鹿と天才は紙一重

 ならば、

 恋人とストーカーは紙一重だね


 うん

 そう思った


 簡単には人を好きになれないもんなんだね

 なんだかよくわからないな

 世間体とかプライドとか自己満足とか

 自分と他人

 好きになれば愛情

 嫌いになれば恐怖

 セクハラとか犯罪と一緒

 本人や世間が悪いと言えば罪

 そうでなければ無罪

 同じことしても対処は違う

 これは社会学のお勉強

 最近は心理学に加えて社会学も楽しいな

 まぁ前から社会心理学が好きだったんだけどね

 別々に学んで、別々の視点から考えるのもいいかなと思った
 
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 現状 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 現状 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 現状 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 現状 (2008年09月25日)
アイコン画像真人
» なんとなく (2007年03月10日)
アイコン画像べー
» なんとなく (2007年03月09日)
アイコン画像真人
» なんとなく (2007年03月09日)
アイコン画像べー
» なんとなく (2007年03月08日)
アイコン画像真人
» 詳細。 (2007年02月09日)
アイコン画像
» 詳細。 (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる