寒い!

October 24 [Sat], 2009, 23:00

 こんばんわ。

 最近寒くて寒くて嫌になっちゃうよ〜〜〜



 ハロウィンのディズニー行きたいよー(>_<)


 寒いよー

 最近風邪なのか、ずっと鼻がつまってます。

 うーむ、頭イタイし。


 風邪だな。

 いつも季節の変わり目には風邪をひくからなぁ。


 でも社会人ともなると、そう簡単には休めないっすよね。

 どーしましょ。


 とりあえず、早く寝るのが一番かな。



 眠いし、今日は早くお風呂入って寝よーっと。

とうとう初の!

October 08 [Thu], 2009, 18:01

 こんばんわ。

 とうとう初の合コンというものに参加することになりました。


 ・・・超緊張です。

 会社の上司からのお誘いです。

 メンズは大学繋がりだそうです。

 
 メールで「メンズ」って読んでちょっとおもしろかったw

 今どきはメンズって言うんですねw


 頭の良い大学出身の上司(店長)なので、ちょっとビクビク、ちょっと期待。

 
 開催は1週間後です。

 どうなることやら(>_<) 

 

10月はバースデー月☆

October 04 [Sun], 2009, 0:43


 こんばんわ。


 世間はハロウィーン!



  
 個人的にはもうすぐお誕生日♪

 ってことでいつものメンバーにて今日は飲み会ですw
 
 最近会いすぎです(笑

 高校卒業以来、どんだけ仲良いんだ?!ってくらい遊びまくってるねw

 良いお友達ですねー♪これからもよろしくね〜☆


 また日記をちょいちょい書き始めようかな〜って思いました。

 最近は仕事に追われているので、結局書かないかもしれませんが(>_<)


 なるたけ書こうと思いまーす。

 自分の人生の記録。



 とりあえず今日は、ありがとうございました!!

 お誕生日が近い皆様、おめでとうございます☆☆


 

連休。

August 05 [Wed], 2009, 22:40
 こんばんわ。

 6・7日お休みだす!

 連休だす!

 6日は横浜の同期のお店に、同期と行ってきまーすw

 中華街とかも行っちゃおーかなんて思ってたり♪


 休みの日まで仕事関係か?!って思うかもだけど、同期はホンッーーーとに仲が良いっすw

 普通の友達ですね。で、更に仕事の愚痴も言い合えるっていうね(^o^)

 関東地区の子は八千代・錦糸町・北先住・上野・横浜・厚木・・・と会おうと思えば会える距離☆

 でもって中京地区。

 名古屋なんて全然遠くないし☆

 住みやすい街だったなぁw

 関西地区。

 高速バスで8時間もかからないっすよ☆

 グリコの看板はでかかった!(笑

 誰もが関西弁でおもしろかったw

 九州にもちょろっといるけど、、、そんなに遠くないって!(>_<)


 世ー界ーはーひーとーつー♪ らららーらーらーらーらー♪ ですよ☆


 最近イッツ・ア・スモールワールドの素晴らしさを知りましたw



 みんななんとか生きてるんですよ。

 ただ環境や思想が違うだけ。

 基本は一緒。



 どうせなら、楽しくいきましょー(>∀<)b

月末、そして花火大会。

August 02 [Sun], 2009, 1:22

 サービス業って大変ね(>_<)


 でも無事に月末事務作業ができてよかったです。

 めっちゃ苦戦したけどね〜。

 焦ったし、よくわからないこと多数だったし。

 そして今気づいた・・・今後、月末は絶対に仕事じゃん。って。

 業績の書類を作って報告しないとだから、末日は100%仕事やん!

 なるへそーーー。


 あ!


 てことは、、、大晦日も??

 ショーック!!

 紅白見れないのかなぁ。。


 元旦とかどーなんだろ?てかそごうとかって元旦やってたかな?

 

 まぁそれは置いといて、、、
 
 とりあえず・・・

 1日の花火大会行きたかったよーーー(つwT)

 でも、仕事でした。そして売り上げはよかったです。

 そう、つまり、、、忙しかった!

 月末からなんだか頭が痛くて、、、風邪かなぁ。

 31日も今日もちょっとしんどかったです。

 閉店後の作業とか、ふぇ〜って感じでマジ疲れました。



 まぁ、とにかく明日はお休み!


 Aさんのとこへ遊びに行きまーす。


 あの亀山モデル所有の1人暮らしのAさんね(笑

日に焼ける!!

July 26 [Sun], 2009, 23:14

 こんばんわ。

 最近、太陽のしたをチャリで通勤してる真人さんです。


 駅から10分くらいですけどね。

 でもその10分でじりじりと焼かれるわけですよ。

 7月いっぱいはチャリ使うからな〜。


 来月からは電車乗らないでも出勤できちゃうしw

 でも1駅分定期かいますけどね。

 なくても行ける、でもないとちょっと不便、あるとかなり便利!

 っていう距離なんですよね〜。


 あーもう7月が終わるなんて信じられなーい(>_<)

 あっという間だったなぁ。


 8月もあっという間に終わってしまうのかなぁ?
 
 なんだか寂しいなぁ。

 夏らしいことしなくちゃ!!



 何しようかな・・・?




 って、去年もそんなこと言ってた気がする(笑

 とりあえず、花火みたいなー(・∀・)

 なのになのに、なんでポートタワー花火大会の日、、、ラストまで出勤なんだーーー。。。


 残念!行きたかった。

 ま、しょうがない。

 今年、1個くらいは花火大会行きたいなぁ。



 夏!=花火でしょw

暑い!

July 25 [Sat], 2009, 0:34
 
 こんばんみ。

 
 社会人になってはや4ヶ月。

 名古屋での研修が1ヶ月。

 店舗に配属されてはや3ヶ月。


 店舗で働き始めてからは、お店のことを考えなかった日はないでしょう。


 なんだかんだで考えてしまう日々。

 でも、一体何を考えたんだ??と思い、

 今までに考えたことを今、文字にしてみようかと。


 朝、どうしたら早くプリンをショーケースに並べられるか

 どうしたらパウンドケーキのおいしさに気づいてもらえて、売れるようになるのか?

 閉店作業を早く終わらせるには?

 今日のプリンの売れ行きはどうだろう・・・

 新商品の材料ってなんだっけ?

 てか、ゼリーパックっていつからいつまでの販売だったかな?

 なんでメロンプリンにはお酒が使われてるんだろう?

 どうしたらロスを減らせるかな?

 昨日の利益日報、一箇所ミスった!

 月末事務の準備しておかないと・・・

 どうやって引き継ぎしようかな〜時間がないしなぁ。

 ってか、人件費カットしすぎて、スタッフ同士の交流の時間がないよー

 スイカゼリー食べたいなぁ

 ケーキの見せ場を作る開きは、どうしたら綺麗にできるのかな?

 明日はどこ勤務だったかな?


 ・・・・・果てしないのでもうやめます。

 頭の中で考えたこととか、覚えてないし!キリがないよ。



 働くって大変だー。

 体力と気力と、、、

 とにかくへこたれないやる気が必要だーーーーー。


 とはいっても疲れるな。
 
 明日は休みだから、髪でも切りに行こうかな〜。

 起きてから行く気があったら行こうっと。

 

 無性にカラオケに行きたい真人さんでしたw

伸びたー。

July 21 [Tue], 2009, 22:55
 こんばんわ。

 またまた日記書いちゃいますよー。

 
 今日はそごうへヘルプ。

 来月からずーっとこっちで勤務です。

 でも、配属はまだ船橋らしいっす。

 なぜなら、有給消化中の店長がいるので、社員が2人になっちゃうからだそうですよ。

 夕方ごろ、課長がお店にいらっしゃいました。 
 
 で、店長代行といわれた真人さんですが、

 現店長の有給が来月では消化しきれない!ってことで、もう1ヶ月退職が伸びました!

 なもんで、あと1ヶ月は現店長が働いてくださるので、もうちょっとセカンド社員でいられますw

 ってことは、いつからそごうに店長として提出するんだろうか??

 全然遅くていいのですが。 

 一か月延びる分、有給&公休を消化しつつも、現店長は出勤しないといけなくなるわけだし。



 謎!

 
 とりあえず、店長がもう1ヶ月働いてくださるので、かなりプレッシャーが減りました。
 
 どんどん仕事を教えてもらわねば!

 んだw

お久w

July 21 [Tue], 2009, 0:57

 こんばんわ。

 一か月以上も放置しましたが、

 ○がれさんのご希望により、復活いたしましたー!


 ってことで、今日は銀座三越へヘルプで8時15分にライオン前集合。

 そして16時まで勤務です。


 暇でしたー銀座店。海の日なのになんででしょう?

 そして帰りに船橋店によって、昨日の夜間違えた週報という事務処理を改善して、

 まだアルバイトさんの給料明細を印刷してなかったので、それも印刷。

 でもって、千葉へ帰ってきたーーー。


 真人さんがっつり働いてますよ。ただ働き時間もたくさんでごわす。

 こういう職業ではいた仕方ないのかな〜とは思ってるけどね。。


 同期が次々としんどくなって辞めちゃったり、辞めようかと考えていたり。。

 確かにしんどい仕事かもしれない。環境にもかなり左右されるし、、、店長とかパートさんの人柄とか。

 でも、社会人ってこれくらいの苦労はするもんなんじゃないかな?

 これでへこたれてたら、どの世界でもいっちょまえの社会人としては生きていけないっすよ。

 たぶん。。

 
 他の仕事したことないし、めっちゃ辛いって思ってる人の環境はわからないから、簡単には言えないけど。。

 とにかく、同期が辞めていくのはめっーーちゃ寂しい(>_<)

 みんな、なんとか今、持ちこたえよーよ。

 新入社員の根性の見せどころですよ。




 ってのがお仕事の話で、

 今日はぽんたが実家に帰ってきたーーーってことでパスタを食べに行ってきましたw

 ね、メインはもうな○れさんの結婚についてだったね(笑


 とりあえず、おめでとーーー☆


 あと1年後の結婚式、めっちゃ楽しみにしてるから、ちゃんとお金貯めてね!

 引越し資金もですよ!


 てか、お金あるんですか??

 


 まぁとにかく、

 がんばw

時々やってくる不調。

June 06 [Sat], 2009, 23:53


 こんばんみー


 最近やってくる波。

 仕事にしても、普段の生活にしても、

 調子が良いーーーって時と、

 あーもう嫌ーーーって時。


 んでもって今は、あーめんどくさーって時。


 スートーレースー( 一□一)


 生きることがめんどくさー

 将来がわからん、希望が見つからん。

 このまま適当に生き続けるんかな〜って。

 誰でも思う時があると思うけどさ。


 ほんと、この気分になると嫌っすね。

 なんかやりがい、ないかなぁ。



 仕事が嫌になったわけじゃないっすよ。

 でも、楽しいだけじゃないっす。

 不満はたくさん。

 喜びはちょぴっと。

 ま、仕事なんてそんなもんやー

 ・・・って、思わなきゃ今はやってられん。



 たまにはこんな愚痴日記も必要やんな。




 明日はお休みハムニダ☆
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 寒い! (2010年06月08日)
アイコン画像
» ゴーヤの日。 (2008年05月09日)
アイコン画像べー
» さむあたたかい。 (2008年04月13日)
アイコン画像WING
» GD&筆記試験そしてGD。 (2008年03月10日)
アイコン画像真人
» 人生初の福袋〜♪ (2008年01月03日)
アイコン画像べー
» 人生初の福袋〜♪ (2008年01月03日)
アイコン画像真人
» 忘れてました。 (2007年12月01日)
アイコン画像ながれ
» 忘れてました。 (2007年11月30日)
アイコン画像真人
» パフェもんじゃうみゃあw (2007年11月18日)
アイコン画像べぇ
» パフェもんじゃうみゃあw (2007年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahitosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる