サボりすぎだろ; 

May 28 [Mon], 2007, 9:43

すいません、ブログ放置しすぎですよね…反省します。
mixiは更新してるんですがこっちは中々…(ぇ)

とりあえず毎日バタバタしてます。
近況というと…
大学祭のゼミ文展の代表になりました。
実はゼミ長という仕事をしてるがゆえに文展の代表もやることになってしまったのです。
あとゼミはゼミで毎回課題がでるし。
情報科教育法では覚えることが多すぎるし…

もう引きこもりたいです(涙)

とりあえず頑張ります。

とりあえず忙しい 

April 27 [Fri], 2007, 21:20
お久しぶりです。
ブログがサボり気味ですいません;
いや〜3年に進級してからというもの色々と忙しいです。
まぁ自分で自分の首を絞めてる気もするのですが…。


ココ最近私を追い詰めてるものは、
・卒業研究
・教育実習
・教員採用試験
・バイト

卒業研究はまだ1年目なので基礎固めの段階ですが、内容が難しい!1回講義でやっただけじゃ理解できない!
ということでちゃんとテキストを最初から復習しようと思います。

教育実習はなんか色々準備することとか、実習科目を勉強したりとか。
連休明けまでにレポート提出とか。やることが溜まってます。

教員採用試験。今年から高校の公民を履修始めたので、来年採用試験を受けることに。
試験科目が、教職教養(教育原理とか教育法規とか教育史とか色々)、一般教養(5教科に加えて下手したら音楽とかあるみたい)、専門科目(私は公民)なので幅が広い!
それも専門科目の公民なんて覚えることがありすぎる。
もう今年は何より勉強!といった1年になりそうです。

今日大学の教職課程の研究室から一般教養の参考書を借りてきたので勉強します。



バイトはなんだかんだで塾が週1、副業のコンビニが週5という感じなんでちょっぴり忙しかったり。
でも頑張ります。体力的には問題はないので!



そして、コスは引退するしかないようです。
もうはっきり言ってコスする時間は皆無です。
とりあえずゼミの勉強と教員採用試験の勉強でいっぱいいっぱいですし。
なんかちょっとやりたいコスがまだあるので後ろめたいですが仕方ありません。
やはり優先させなければいけないことってあると思うので。
それが今の私は勉強なんだってことです。




コスサイトはそのうち閉鎖します。

暇だ〜 

April 16 [Mon], 2007, 12:51

こんにちは。久々に学校からブログ更新。
実は空き時間です。
2限に授業があって、このあと4限5限とゼミがあるのでそれまで色々課題やらなきゃ。
FlashをつかったTopページ作りが一番の難関な気がする。
とりあえず頑張って見ます。



つか昨日は初級シスアドの試験日だったんですが、もう駄目駄目でした。
秋期試験こそは…(毎回そればかり)

ではでぇあ〜

明日から授業 

April 11 [Wed], 2007, 21:38

明日から大学の授業が本格的に始まります…
っといっても、1週目はどの講義もガイダンスやどんなこと授業で扱っていくかの話で終るので楽っちゃ楽です。

そんでもって今年から教職課程の公民を履修することにしました。
いや、1年のころから高校1種情報は履修していたのですが、色々ありまして、3年から公民を追加履修することにしました。
でも、教科に関する科目と指定されてる講義を36単位ほど履修しなければなりません。
1,2年で履修していたのもあるのですが、結構大変です。

なので3年なのに授業は結構ハード。
前期はまだいいのですが、後期が…;

でも前期も後期も5限がゼミと実習以外ではないのが嬉しいです。
とりあえず勉強頑張ります。

明日から学校〜 

April 08 [Sun], 2007, 12:43

どもです。かなり久々な更新ですいません;
仙台に日帰りで行って帰ってきた翌日から色々とオフがバタバタしていました。
まぁ今も決して落ち着いてるという状況ではないのですが、明日から新学期という節目なので更新。


なんかここ2週間?色々と濃い日々を送っておりました。色々な意味で。
自分のなかで何かが変わりました。
なにが?と聞かれると、中々言葉にしていえないんですけどね;


とりあえず塾講師のバイト、頑張ってます。
マネージャーにびくびくしつつ、日々勉強です。
本当、学ぶことの多い職場です。
人に教えるということは難しいことですが、それはとてもやりがいがあるんです。
だから、辛くても生徒が何かしら理解をしてくれたと実感できたときが一番嬉しいです。
塾講師なんて時間外労働をしてなんぼの職業。
でも私はこれからも続けます。多少の犠牲を払っても…


あと副業を始めました。
塾講師だけでは生活が成り立たないのが現状なんです…。
幸いにも所属教室が家から結構遠い(電車で30分以上)なのでこっそり副業してます。
夕方は学校やら塾があるので早朝のコンビニ。
でもその店長が色々とやらかしてくれて面白いです。
でもあの人は私を過労死にさせようとしてるのではないかと疑いたくなるくらい、残業を頼んでくるんですよね…
まぁいいんですけど。そのうち何か奢ってもらおう…。




明日は教務のガイダンスとゼミのガイダンス。
成績が返されるので何気にドキドキです;
単位落としてませんように…(祈)

仙台 

March 20 [Tue], 2007, 11:43
明日はちょっくら日帰りで仙台まで行ってきます。
初の東北。
忙しい一日になりそうですが後悔は無いです。
足りないのは過ぎし日の後悔ではないのですよ。
人生を精一杯Yeah!します。


明日は4時起きだ〜でも愛の為に頑張れる。


そんでもって木曜からバイトが忙しくなるかな〜?
といってもまだ週3回ぐらいのペースなんですがね。
木曜はちょっといつもと違うのでばてないように気をつけます。
つか来週に限ってなんで水金にバイト入るかな…;
まぁ、金曜は部活いける時間にバイト終るからいいけど…。

チャットにRomanはあるのである 

March 11 [Sun], 2007, 14:57

昨日はmixiでのサンホラーなマイミク様たちとチャットしてました。
途中から絵茶に移ったのですが楽しかったです。
でももっと絵に関しては勉強せねば…。



あと10日だー!!
ドキがムネムネ…(ぇ)なんて冗談を言ってる余裕がないくらいです。
もう私が一番尊敬している方と会えるんですよ!それもかなり近くで?!
もうね。ホント感激です。
ここまでドキドキするのも久しぶりです。
あああ。もうきっとこんなに近くで見られる可能性はないに等しいかも知れない。
貴重な日になりそうです。

いい日があった次には辛いことがあったりしますが…。
翌日バイトが17時から21時20分までですよ。
実質16時過ぎにはバイト先に行って授業準備しますし、授業終った後に報告書書いたりすると、自宅に帰宅するのは11時過ぎでしょうかね。
あははは〜でも頑張るよ〜
だってそのまた10日後にはライブがあるし〜♪
まぁコレに関してはちょっとした不安もあるのですが、とりあえずチケットがくるまで待ちます。
なんかちょっと小耳の挟んだことがありまして…。

で、またそのライブの2週間後に自分にとって楽しみなことがあるのでウキウキすよ。
まぁ例のごとく翌日には試練があるわけですが…。シスアドの試験。
頑張りますよ。


よし、勉強頑張るか。

4日連続バイト;; 

March 02 [Fri], 2007, 23:06
ぐは〜来週は月・火・水・木と4日連続バイトです。
そのうち授業は3日。
そのうち2つは当日予習というなんとも切羽詰った状態です。
いや、木曜の授業は火曜行ったときに確認すればいいのですがね。

ということで今日は月曜の授業の準備をしていたのですよ。
小学生の算数。
懐かしきデシリットル。
単位の変換は微妙に苦手です。
長さはともかく体積とか。
それでも理系かよという突っ込みはなしの方向で。

やりたいことがわんさかあるのに、時間の使い方が下手な私は追い詰められないとやらないタイプみたいです。
シスアドの試験勉強全然やってないですよ。
家にいるとやらないからどっか喫茶店を転々としながら勉強するかな。
あまりこまない喫茶店とかファーストフードとか。


PCサイトも作りたいな〜

減量 

February 26 [Mon], 2007, 23:57
最近体重が増加傾向にあるので色々悪あがきしてます。
ちょうどお米がないのをいいことに、主食を春雨にしてみたり。
まぁ私基本的に米大好き人間なので、明日にでも米買いに行きますがね。

でも春雨スープも好きなので春雨主食は続くと思われます。
1日1回はご飯食べようと思いますがね。
こんな食生活してると親にばれたら怒られそう…。

でもなんとしても体重を落とさないと。
むしろお腹周りとか…。
SHでコスしたいのです!
もうやりたいコスが出てくる出てくる。
とりあえずPVみなくちゃ。

でもまるマ次男もやりたいんですよね。
お庭番は封印中なので出来ないのですが…。

とりあえず時間見つけてウォーキングならぬ散歩に出かけてます。
今年から花粉症が目に出始めたので目がかゆくて仕方なのですが…。夕方とか花粉が落ち着いた時間帯に行ってます。
いや、昼間に出ると涙目になったりしますからね。

とりあえずバイトも来週から忙しくなるし、頑張ります。

新幹線 

February 23 [Fri], 2007, 8:05
おはようございます。
ただ今東京駅の新幹線乗り場にいます。
今日は高校訪問が十時からなので新幹線利用。
金が飛んだ(涙)

日曜にはまた戻るんですがね。月曜バイトになりそうだし…

とりあえず眠い;一時間弱しか眠れなかったので…
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪森
» またまた久しぶりに (2007年02月06日)
アイコン画像CTb
» またまた久しぶりに (2007年02月06日)
アイコン画像眞人
» 春休み〜 (2007年02月04日)
アイコン画像
» 春休み〜 (2007年02月03日)
アイコン画像CTb
» 疲れた〜 (2007年01月28日)
アイコン画像雪森
» 忙しい故の現実逃避 (2007年01月11日)
アイコン画像CTb
» 忙しい故の現実逃避 (2007年01月10日)
アイコン画像雪森
» 研修、成人式、SH (2007年01月06日)
アイコン画像CTb
» 研修、成人式、SH (2007年01月06日)
アイコン画像雪森
» 頑張るぞ!!! (2006年12月08日)
http://yaplog.jp/mahito18/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる