スタバで。 

2006年03月10日(金) 13時31分
もう1年以上、スターバックスでコーヒー豆を買って
飲んでいるけど、スタバは社員教育が、結構ちゃんとしてると思う

どこのお店に行っても、店員さんは親切だし、
豆の前で、どの豆にしようか迷ってたら
すぐ飛んできて、豆の説明ちゃんとしてくれるし。

今日は、会社がある、一番近いスタバに行ったら
やっぱり、豆のところで豆を選んでたら、すぐ飛んできて
説明してくれた

毎回説明は聞いてるけど(だって、豆の前に立ったら
すぐ飛んでくるんだもん・笑)
店員さんの好みとかも織り交ぜて教えてくれるから
それはそれで面白いの(* ̄m ̄)

そしたら、そこのスタバの店員さんのお勧めの豆は
飲んだことない。って言ったら、
「じゃあ、試飲で、20g(2回分なんだって)ですけど、
どうぞ(*^▽^*)ノ
って

豆くれました(*゜▽゜)ノ わ〜い

さらに、豆買う前に、
「本日のコーヒーです(*^▽^*)ノ
って、小さい試飲用の紙コップで、HOTコーヒーくれた

今までで、1番サービスのよかったスタバでしたヽ(*´▽`)ノ

また行こう〜っと・笑 ヽ(*´▽`)ノへへっ

昨日と今日 

2006年03月09日(木) 15時50分
昨日と今日は、久しぶりの出張でした

約2週間ぶりかな

一時期は、20日勤務に対して
8回も出張があったから、
さすがに、その時は、「もう出張やだ〜〜〜
って思ったけど、たまには、気分転換にいいです

それでも、昨日、暖かかったから
今日は、ちょっと薄着で外出してしまったら
今日は、寒かった

季節の変わり目だし、風邪、ぶり返さないように
気をつけなくちゃ・・・o(;-_-;)o

先週は、現在、流行の風邪の症状に悩まされて
おトイレとお友達状態
大変でした>▽<;アセアセ

1日中、部屋で、うなってました。
ころあいを見計らって、病院に行ったのだけど
薬をもらって飲んだら、よくなったので
調子に乗って、次の日に外食に出たら
また、風邪の症状がぶり返して来て
大変な目に合いました>▽<;アセアセ



これで、しばらく出張ないと思うので
落ち着いて、デスクワークできそうです

久しぶりに。 

2006年03月06日(月) 16時30分
ログインしようとしたら、ログイン方法が変わってて
四苦八苦しました(゜ー゜;A

ヤプログって意外と変更ずきなのかしら???



先週は、水曜日から、土曜日まで
風邪のせいで、酷い目に合い、
仕事は休まないとならないわ、
夜中は、寝れないわ、
本当〜に大変でした

やっと、今日は、ちょっと元気になった感じです。
でも、かなり眠い。
まだ薬を飲んでて、薬が効いているから
今晩が、ちょっと恐いけど
大丈夫だろうと思ってます・・・o(;-_-;)o

金曜日、会社を休んで、病院に行ったら

即、
点滴しましょう」と・・・


そして、妊娠以来の点滴を受けて
薬をもらって帰宅。

でも、薬を飲んでも
調子に乗って、土曜日、外食したら
また、お腹痛くなって
大変でした (゜ー゜;A(゜ー゜;A(゜ー゜;A

Teach to me! 

2006年02月23日(木) 14時27分
昨日まで(いや、今朝まで)
普段通りに生活していたのに、
昼食を食べて帰社してから、突然

風邪の症状が・・・

鼻詰まりになって、鼻をかんだら
鼻水が出るように・・・


それとともに、眠くなってきてしまいました

教えて下さいませ〜Teach to me!!


眠くならない方法を・・・

ここで風邪薬でも飲んだら、本当に寝てしまいそうです

仕事の波・・・。 

2006年02月20日(月) 15時57分
今の会社の「仕事の波」の差は、大きすぎる。
忙しい時と、暇な時の波。

私としては、基本的には暇なくらいなら
忙しい方がいいです
暇なのは、困る

今まで仕事して来た中で
忙しい時と暇な時の差が激しい会社って
あんまりなかったな・・・

忙しい時と暇な時が激しいと
はっきり言って疲れる

最近出張は減ったけど、月に20日勤務なのに
そのうちの約半分の8日間は、出張だったりした時期が続いた

最近は、デスクワークが定着して来たからいいのだけど
暇な時間が多いので(ありがたいことに?!)
こうやって、会社でブログの更新ができてたりします

おかげさまで、よく知らなかったACCESSの腕も
どんどん向上されスキルアップになったのは
いいのだけれど、やっぱり暇だと会社に申し訳ない気がします

先週 

2006年02月17日(金) 14時24分
朝、いつものように電車に乗っていると
降り口のドアのところに若い女性が立っていました。

顔は、はっきり見てないけど
まぁ、到って「普通」の女の人でした。

でも、他の女性ではなく、その女性に
眼が止まったのには、理由がある。

その人は、すごくきれいに化粧していた。
「(化粧が)乗ってた」って言うんかな

キメが細かい感じで、口紅がグロスしてるみたいで
キラキラしてて、なんか私は、ふと

男性だったら、こう言うふうに上手にキレイに化粧してたら
惹かれるんかな〜。と思ってしまった。


私は化粧が下手なので、お化粧の上手な女性は
素晴らしいと思う。

男性が見ると言うことに限らず、
肌がボロボロな女性よりキレイな女性の方が
いいに決まってるし、汚い格好で公共の場
一緒に居られるより、キレイな格好で居てくれた方が
いいに決まってる。

完璧に作られた「化粧で塗り固められた」ような
化粧の仕方でキレイになったわけではなく、
その女性は、薄化粧でキレイだったから、
あ〜いいな。と思いました

ちなみに。
私は、男性より女性をいつも見てしまいます・笑

街中を歩いていても、全然男の人を見てない・笑
女性ばっかり見てる

髪型とか洋服とかね・笑
女性は女性らしく、ある程度までの格好してた方がいいと思う。

凄い色の髪の毛とか、奇抜なファッションは
ちっともかわいらしくない。
それから、キレイにできないなら、
髪も伸ばさなきゃいいのに。と思う。
髪、といてる?くし入れてる?みたいな
髪型の人とか、あと長くてもいいけど
満員電車で、髪をバサバサやらないで欲しい><;

人の振り見て我が振り直せ
ですね。気をつけようっと

またまた 

2006年01月16日(月) 15時04分
昨日、車で出かけようとした時、
またまた嫌なやつに会いました

こちらは、下りから上がるところ。
しかも坂道を上がりきるまで、あと数mです。

向こうは、これから下るところ。
しかも坂道の頂上で、これから坂を下るところです。

おっさんのクセに、女性ドライバー(しかも上ろうとしてるのに)に
手振りで「下がれ」と言い放った

ほんまに、むかつきました

お礼の合図もなしに去ってゆこうとしたから
あまりにもむかついて、クラクッションめっちゃ鳴らしてやった

でも、そのまま去って行きました。
男のクセに、女性ドライバー
(しかも下りからのぼろうとしてる車)に
道も譲れないなら、乗るなよ


レディファーストできるくらいの余裕を持て。

きっとおっさんには、罰が下るでしょう

English Study 

2005年12月12日(月) 10時24分
今日は、朝から会社の工場の人が来ていました

その人はアメリカ人で、奥さんが日本人で20年近く日本で暮らしているようで
日本語もペラペラです

私が、全然英語が出来ないを知っていますが
私が、たどたどしい英単語で会話をすると
ちゃんと聞いてくれて返事してくれます。

英単語が出てこない時や、文法がめちゃくちゃな時は(ってほとんどめちゃくちゃ・爆)
日本語で「ん〜違う、え〜っと・・・」っと考えていると
英単語で、答えてくれるので、「おぉ、それそれ、え〜っと・・・」と
復唱します

ん〜〜〜〜〜〜〜英語、難しい><
単語しか出てこない><
今になって見たら、英語をちゃんと学生時代にやっておけば
よかったな〜と思う。

少しでいいから、会話できるようになれるといいんだけど
英会話教室とか行ってる時間もお金もないし
実践あるのみです相手にしてみれば、迷惑だよね

その人に限らず、会社には、他の外国人の人も
いるけど、(フランス人と中国人)
外国人の人、皆、親切です

会社にいながら、海外交流・笑

会社の人も、英語は、結構できる人が多く
まったくできないのって、多分、私くらいだ〜〜〜〜〜〜><

本屋に行って英会話の本とか見て、単語は
わかるんだけど、どんな場面で使っていいのかわからん

中国語の本は、難しすぎて、もっとわかりませんでした
フランス語の本は、まだ見てない・笑

とりあえず、ほんの少しだけでも英会話できるように
頑張りたいと思う今日このごろです

この会社にいる間は、そう思ってるんだろうね〜・笑

今日のお昼 

2005年12月09日(金) 15時20分
今日は、また出張があって、外出でした

会社近くの揚げ物のうまい定食屋は、お昼休み(12時〜13時)の時間、
ものすごく人気があって、何度トライしても座れず
いつも悔しい思いをしていました。

1度、会社の女の子と一緒にトライしたら
並んで座れないなら、待ちます。って態度をしたら

「帰って」

っと言われて、2人で唖然としたことがありました

そこで今日、13時くらいに昼食を1人で取ることになったので
足を運んでみると、
やっと座れた

念願の揚げたて
ロースかつ定食(¥700
を食べていたら、店内は、あっと言う間に
全席埋まった。(席は10席くらいしかないけど)

13時半を回っても、お客は絶えませんでした

そして改めて判ったこと。

あのお店は、皆、常連なのだ。
常連の集まり。
そして、店長は、おっさんですが、男好きっ

思うに、女性は、なかなかメニューも決まらなかったり
1人では来ない人が多かったり
食事が終わっても席を立つことがなかったり
多分、そう言う意味で、店長は、男のお客さんの方が好きみたいです。

基本的に、男性は、メニューも決めるの早いし、
1人来てる人多いし(常連さんは、一人客が多かった)
食事が終わったら、さっさと帰るしね。

まぁ、それにしても、常連さんに対する態度と
新規のお客さんに対する態度の違うこと、違うこと。

常連さんには、笑顔ふりまきまくってました

でも、やっぱり¥700で、あのロースかつ定食はイケてます

昨日は、 

2005年12月01日(木) 11時01分
久しぶりにヤプログに記事を書こう〜(*^▽^)ノと思って
ログインしたら、リニューアルされてたからビックリした

色合いが、前に比べて、ずっと優しくなって、
いい感じになりましたね〜(*^▽^*)

これからもヤプログで細々とブログ書いて行こうと思ってます(*^▽^*)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングに参加中!

応援してくれる方は、click here



レンタルサーバーは「ロリポップ!」
私も登録してます^^
FC2ブログ
最新コメント
アイコン画像六穂
» 先週 (2006年02月17日)
アイコン画像こわし
» またまた (2006年01月30日)
アイコン画像こわし
» またまた (2006年01月26日)
アイコン画像
» またまた (2006年01月20日)
アイコン画像
» 今日も (2005年11月04日)
アイコン画像
» 運動会 (2005年10月12日)
アイコン画像ゆうりん
» 検索エンジンに! (2005年09月28日)
アイコン画像マリル
» 検索エンジンに! (2005年09月28日)
アイコン画像六穂
» 新ブログ開設 (2005年09月27日)
アイコン画像ゆう
» 痴漢!チカン! (2005年09月20日)
商品販売アフィリエイトなら!電脳卸!
アフィリエイターに
商品を紹介して欲しい方はこちらへ
商品無料仕入戦隊『電脳卸』

電脳卸で商品を紹介したい
アフィリエイターはこちらへ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
通販のイマージュ☆利用中ですヽ(´▽`)/へへっ
イマージュの姉妹サイトだよ☆

注目!!!


登録たったの1分!!
http://yaplog.jp/mahiruvvv/index1_0.rdf

たまには、息抜きにゲームしよっか?

未来予想ゲーム☆イーベット
無料で欲しい情報を☆
こんなお得なサイトに
登録しない手はない!!
今すぐ登録(*^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者の強い味方☆
誰でも簡単に始められる
アフィリエイト始めるなら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahiruvvv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる